【詳】市ヶ谷 博多満月

October 22 [Fri], 2010, 12:50
ちょっと前までかなり通っていたお店「鮮」のあとに入ったお店。
夜はもつ鍋、焼き鳥を出す居酒屋さんです。
ランチはドリンクフリーで、アイスコーヒーやウーロン茶、ジャスミン茶、オレンジジュースなんかが置いてあります。

メニュー
・名物 鳥唐ランチ 680円
・もつ煮定食 780円
・やみつき満月ハンバーグ 780円
・まぐろ漬け丼ランチ 780円
・日替わり定食 680円

比較的ボリュームもしっかりしているので男性客が多めです。
オープンからまだ日が経っていないせいか、店員さんの動きはイマイチですが、ドリンクフリーでこのコストパフォーマンスであれば許そうかな、という感じでしょうか。

余談ですが、夜は生中199円でやっているので、金曜の夜なんかはほぼ満席です。
もつ鍋もうまいので大変よろしいのですが、スタッフがテンパって頼んだものが出てこなかったり、焼き鳥が生焼けだったりすることもしばしば。
スタッフの成長が期待されます。

僕自身、ランチに関してはかなりの頻度で使ってます。
やっぱりこの価格帯でドリンクフリーは魅力的。
食後もコーヒー飲みながらダラダラiPhoneをいじることができるので。
お店は決して静かな雰囲気ではないので、スタバのような感じではないですけど。
まあ、きっと僕はこれからもそこそこ通うと思います。

市ヶ谷ランチのまとめっぽいもの

October 21 [Thu], 2010, 12:57
勤務先が市ヶ谷と麹町の間にあるもので、ランチはだいたい日テレ通り沿いのお店で食べてます。
たまに靖国通りに出たり、橋を渡って新宿区側にも行きます。

行くお店もだいたい決まってきちゃうもので、ほぼ以下のラインナップにおさまります。

日テレ通り
・月
・博多満月
・お!旬彩
・un
・串八珍
・吉野家
・東天楼
・ゆで太郎
・ラ・タベルナ
・百干

靖国通り
・テキサス
・陳麻家
・月花亭虎壱
・うちの

新宿区側
・ささや
・福の花
・三崎丸

以前によく行っていた鮮は博多満月に変わってしまい、好きだったカレーやらつけ麺やらが食べれなくなってしまいました・・・
市ヶ谷って意外にお店の入れ替わりがあまりないので、もう開拓し尽くしちゃってるような気もします。
まあ、足を伸ばせば九段方面とか新宿区側なんかはもっと開拓できるんでしょうけどね。
まあ、やっぱりランチは近場がよいです。

んで、今後は時間があれば店舗ごとにレビューも書いていこうかなーと思ってます。
まあ例の如く更新が滞ることが始まる前から予想されますが、長い目で見ていただければ幸いです。

市ヶ谷 月花亭虎壱

October 17 [Sun], 2010, 12:55
生姜焼きチキンカツ定食 800円

2月はランチが50円引きらしい。




引っ越しました!

July 20 [Tue], 2010, 19:57
どうも、お久しぶりです。

機種変してからアップが若干面倒になってしまい、放置状態でした・・・

これからもなんとか更新していきたいなーと思った結果、使い勝手がよさそうなtumblrに引っ越すことにしました。

http://1gy.tumblr.com/

↑これが新しいアドレスです↑

というわけで、気持ち新たにやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!

麹町 ノルブネ

February 10 [Wed], 2010, 21:32
海鮮石焼ビビンパ 850円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1gy
読者になる
職場がある市ヶ谷を中心にいろんな場所で食べてます。
更新頻度は上げていきたいけど、結構気まぐれかも。
出没場所は都内、横浜、川崎あたりが多い感じです。
基本的にはランチばっかりの更新ですが、ラーメンもよく食べるのでたまに混ざってます。
2010年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像家系好きその2
鴨居 山剛家 (2009年12月11日)
アイコン画像家系好き
鴨居 山剛家 (2009年12月06日)
アイコン画像通りすがり
鴨居 山剛家 (2009年12月05日)
アイコン画像かもい住人
鴨居 山剛家 (2009年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる