一人でショッピング 

June 25 [Sun], 2006, 21:10
服を買いに某ショッピングモールに行ってきました。
私はわりと一人で買い物するのが平気なので(一緒に行く人を疲れさせてしまうのがイヤ)、それはいいんだけれど。

自分なりに後悔する出来事が
欲しいと思って入ったお店で試着するとき、店員さんが『(試着室の)カギは〜・・・』って言ったのを聞き流してしまい(ウォークマン聞いてたってのもある)、ふと『そういやカギがなんとかっていってたな。』と思い出し、カギをかけてしまった。
そしたら、店員さんがすかさず『お客様いかがですか?』と聞いてきた。『ま、まだです』と答えたとき、気が付いた。もしかして、カギを”かけるな”って言ったのでは。。。万引きとかの心配があるせいかな?それからちょっと店にいにくい立場でした。でも、なんだかんだで2万円近く買ったんだぞ

そのあとは、めちゃ安い古着屋で普段着兼通勤用なるものを何着か購入。古着は着こなすのが難しい
だからTシャツとジーンズの簡単なものを買った。
どうして古着はどこのやつでも同じ独特の匂いがするんだろう。不思議。

効果がある・・・? 

June 24 [Sat], 2006, 19:23
高い基礎化粧品を使って数日。効果というか、変化がありました。
妙に顔のアブラがでまくる
もともとアブラギッシュな肌ではあったけど、増しました。
新陳代謝がよくなったせいらしいけど、困るぞ
あ、でも確かに鼻のボツボツは感じない。
毛穴の黒ずみは変わらない〜

増えてる! 

June 21 [Wed], 2006, 21:38
お財布.comの金額が増えてるもう少しで3000円だ〜
とはいえ、購入物からの入金もあるからプラスマイナス0かな?
むしろマイナスか
その購入物というのが、ファンデーションいらずの肌になろうをテーマ(そうなのか?)にしている基礎化粧品なるもの。
洗顔料・美容液・日焼け止め。1ヶ月分で1万円以上た、高いー
仕事でもスッピンな私にとって、挑戦してみるしかないでしょと思って。
これで肌に変化が見られたら買い続けますよ、ホント。

お財布ドットこむ。 

June 18 [Sun], 2006, 22:01
ひさしぶりのブログ。さすがO型(血液型のせいにするな)
最近のハマリ物。お財布.comチョットずつではあるけれど、貯まってます
無料登録などをした結果、840円に
でも、出金するのに180円もかかるとは・・・なかなか頻繁にはおろせない。
クレジットカードやローンなど、悩むものに限って値段が高い。これやるとかなりお金が貯まるのは間違いない悩むなぁ。

向いていないかも? 

June 01 [Thu], 2006, 0:02
今更ながら、1年近く続けている今の仕事は向いていないと思う。
電話での対応が特に。事務系はやってはいけない仕事だったか。。。
電話を取るのもいまだに抵抗アリ。
こっちからかけるときなんてもっとダメ。ドキドキしまくりで、話すとカミカミだし、日本語おかしいし。
今の職場から違う場所に行ってしまう人がいて、今までやってた仕事を分配するかと思いきや、
なぜか今までやってた仕事とは違う仕事をさせられることに。
なぜ貴方が決めるのですか?何も知らないくせに。
所詮私は担当をもてないアルバイト的なポジションさ。
それでお金もらえてるからいいけど。
あ〜、グチブログと化しそうだ。会社の人に見られてたらどうしよ(笑)

今日はお金を使わなかった
でも、もう食材がないから明日は買わなきゃな。


大人の味? 

May 29 [Mon], 2006, 23:11
前に『かなり苦いチョコレートがある』と聞いて、たまたまコンビニでそれらしきものを見かけたので買ってみた。
カカオ99%て、苦いですよ〜と注意書きまでされてるしどんな感じかしら?とりあえず、会社の人に一口ずつあげて、私も食べてみたら・・・
に、苦すぎるぅ皆からは不評他の甘いチョコと食べればちょうどいいかも。
苦いとは思いつつも、なんとなくまた食べたくなる不思議な味でした。

節約の第一歩として(チョコ買ってる時点でホントに節約してるのか?と疑いたくなる)お金を『〜費』という感じに分けるようにした。
節約、という前に自分がどのくらいどんな物にお金を使うのか把握するため。
食費は1週間でとりあえず5000円その他は・・・まあ適当に
さ〜て、1週間5000円でやっていけるか楽しみです

貯金をするぞ! 

May 28 [Sun], 2006, 17:27
通帳を見て、『そろそろお金貯めないとマズイかな?』と感じた2○歳。
東京に出て6年目。一人暮らし中
一時は100万円近くあって、ある程度余裕があったのに、
会社を辞め→バイトを始めても続かず→貯金に手を出す→底を尽きる→親からお金を借りる→ダメ人間
的な生活をしてました。しかも、会社辞めてから学校に通いだす(がしかし、チョットしか行かなくてムダに学費を払っていた)
やっとで返し終わった学費。毎月の出費はかなり痛かった
これからはお金を貯める決意をしました
目指すはとりあえず50万円
がんばるぞぉ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1gurashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる