節分です

February 03 [Wed], 2016, 8:47
ななななんと久しぶりの更新。

毎日寒い日が続いております。

長女は昨日よりインフル。

あぁ  あぁ  

流行っておりますよ。

今日はインフル菌をは外
     健康を内

として豆をまき

ただただもくもくと恵方巻きにかぶりつきます。

とてもとても

July 27 [Sun], 2014, 13:30
ご無沙汰にも程がありますね

みなさまお元気ですか?

P子本当にここずっと忙しくさせていただいて・・・

会う方会う方に「やつれたね」

などと切ない言葉をかけられる始末。

大丈夫・・・

やつれたらお腹がこんなにぽっちゃりしてるわけないわ。

暑い日が続きますから皆様お体どうぞご自愛くださいませ

凄い風です。

February 16 [Sun], 2014, 8:32
昨日はすごい風で怖く怖くて・・・

皆様バレンタインデーも終わりましたね

次はひな祭り

我が家は積み木のようなお雛様ですから

今年から娘二人で飾りました

そして絶えずお花を飾っております

三月には桃を飾りますが

それまでは華やかに子供達が好きそうな

明るいお花で飾っております

最近P子がはまっていること・・・

それは子供が寝静まってから

子供達や家族のミニアルバムに色々飾りをつけてみたり

メッセージをかいたりしています。

もちろん普通のアルバムとは別にね

子供達が無事に大人になってから

お母さんがどんな風に思っていたか

少しでも残してあげたいと思いまして

子供達から少しずつ手が離れてきた証拠かな

そして自分の手帳の管理

去年まではプライベートな手帳には仕事のことは書きたくなくて

一切書かなかったのです。

でも今年は忙しい日や休めそうな時間まで細かく書いたり

自分全てを把握できる手帳に心がけてます。

かなり可愛くもあり(キラキラで飾ってみてもします・・・柄にも無く)

かなりワイルドでもあり(そんな目標たてちゃうんだぁ、結構野心家だなあたし・・・みたいな事書いてみたり)

でも手帳の中位は自由で良いかなっと。

まぁ目標掲げても  夢見るだけでも

楽しいけどそれだけじゃ絶対現実にはならないから

お店をやって痛いほど感じてます。

他の誰よりも時間と情熱や愛情を費やしたもののみが・・・

夢を叶えられるんですよね、なんてな(笑)

今をただただ生きるPでございました。

金メダルだよ

February 15 [Sat], 2014, 10:00
今朝方・・・・からフィギアスケート見まして・・・

寝不足ってやつですよ

金メダルを見たくて頑張りました

(羽生くんほどではございませんが

金メダル獲得を誰かに伝えたく

旦那をたたき起こしことこまかく熱弁し総評していると

「俺・・・仕事行ってもいいかな?」



いいさ。

気つけて行くが良い

そして気がつくと7時

寝坊というやつですよ

3分でファンデーション塗ったくり

娘の宿題にダメだしをして

家を出た朝でした。

明日は大寒だけありまして

January 19 [Sun], 2014, 8:38
さむっい

お花の水かえが修行のいきに達しております

今ね実はお取り寄せしたいものがあるんですよ。

@明太子(朝ごはんのおともに)
A持つ鍋(美味しいとこね)
Bデニッシュ(超好き)

いっきに頼むより一週おきくらいが楽しめるかしら?

今からわくわく

あっまだ頼んでない

おいしいもの

January 18 [Sat], 2014, 9:09
お正月より食べすぎです

キャベジン欠かせません

でもね、楽しくのんびりお仕事させていただいてます


一昨日はね定休日だったもんで仕事を早めにきりあげて

イオンへ・・・

昼間のイオン・・・初めて・・・

娘達のゲームに付き合い  ご飯を食べて  

お買い物。

世の皆様はこうやって過ごすのね・・・

なんて感じてみたり。

夕方からまだ冬休みの続く娘達をそり遊びに連れ出しました。

近所のお友達兄弟を誘って子供5人と我が夫婦で暗くなるまで

楽しみました。

P子もそりを乗り回していたのですが・・・

その兄弟の長男君帰宅してお父さんおかあさんに言ったそうな。

「P子さんが走っているの初めて見た・・・」



なになに

やっぱりあたしの走る姿・・・笑えたのね。

ストーブ

January 15 [Wed], 2014, 16:38
沢山の暖房器具があるこの時代

けれど

岩手の冬にはやはり反射式ストーブが一番似合うと思う

P子です。

そして冬の岩手には焼き芋が欠かせないと思うのに

探しても探しても

なかなか売っているところが無い・・・

悲しい。

何件か見つけたけど行くとすぐ売り切れている・・・

誰か私に美味しい焼き芋のお店を教えてください。

一月のお仕事

January 11 [Sat], 2014, 14:31
一月はお花屋さん、のんびりしたものです。

私は結構一月のお仕事が大好き。

寒いとなぜかお花が一段と綺麗に見えます。

きっっとね、外にお花が咲いていないから。

寒い日のアイスが美味しいのとなんか似ている感覚です。

雇われていない人にとって

暇とは怖いものみたいなイメージがある人も少なくないけど。

震災以来家族の時間や自分の時間が

なによりも大切なんだと

強く思うようになりました。

お金ももちろん大事だし、お仕事も本当に大切だけれど。

優しい気持ちで過ごすには

ゆったりした時間は欠かせないのだと思います。

この前ね、温泉に泊まった時の事。

お正月のお花が飾っているのを見ていたんです。

P子は飾る側の人間。

誰もじっくり眺めるとも限らないけれど

そこになにもなかったら・・・

そう考えてみると

人間とおんなじ。

個性が強い人は確かに目立つかもしれないいど

ただそこにいるだけで意味があるんだと思います。

今年はそういうことに気持ちを傾ける時間を沢山とっていきたいな。

子供達もおかげさまで元気にすくすく育ってくれています。

寂しい日もあるだろうに仕事にも彼女達なりに

理解して優しく応援してくれています。

歳を重ねたせいか夫婦ともどもあちこちガタがきていますが・・・

腰やら関節痛いとこだらけ。

まぁけっして楽なお仕事ではありませんからね。

それでもお仕事があるということに

心から感謝して毎日を楽しみます。




謹賀新年

January 06 [Mon], 2014, 16:16
初春のお喜びを申し上げます

楽しいのんびりなお正月も終わり

来月に迫る確定申告に向けて

気合を入れて経理書類と

向き合っている

現実

さっ素敵な年にしましょうか

本年も沢山の方に

お花をとおして喜びを

感じていただけますように。

本年も・・・

December 31 [Tue], 2013, 8:18
遂に大晦日

大晦日大好きです

今日は花巻までこれから生けこみに行くのですが

その道のり、お正月のお飾りを

眺めては

あぁ今年も終わりだなぁっと

しみじみ思うわけです。

午後からはお休みいだだいて

娘達を連れて今宵の晩餐のお買い物

長女は黒毛和牛のようです・・・

先が思いやられる

どこで覚えたんだ・・・

なにわともあれ


皆様に大切にしていただいて

喜んでいただいて

幸せな一年でした。


震災の起きた後こうしてまだこのお仕事を続けているとは

思えなかった。

公務員でもあるまいし

大きなことが起きてしまうと

全てが劇的に変化してしまう不安が

なかなか抜けませんでした。

でもこの一年ほんの少しだけど

気持ちが穏やかになれた気がします

全てに感謝

そして私は得意の大晦日呑み過ぎだけは

避けたい

大人の呑み方をそろそろ覚えるぞ

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりーんP子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
一日の初めに入れるコーヒーのできが悪いと一日かったるい、そんなわたしです。
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像空のいえ
» 10月ですよ (2013年10月04日)
アイコン画像ぐりーんP子
» 今日はふらないでぇ (2013年07月17日)
アイコン画像空のいえ
» 今日はふらないでぇ (2013年07月15日)
アイコン画像マリー
» 三月です (2012年03月05日)
アイコン画像てるちゃん
» 痛みを伴うのは (2012年02月05日)
アイコン画像ヒロピコ
» あれから・・・・ (2011年05月04日)
アイコン画像ぐりーんP子
» 15の夜 (2010年11月11日)
アイコン画像さきこ
» 15の夜 (2010年11月09日)
アイコン画像いつでもどうぞ
» これはなかなか眠れなくなるな (2010年10月27日)
アイコン画像ANN
» 真っ赤だなぁ  (2010年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる