三種混合B 

June 18 [Wed], 2008, 12:45
次男の予防接種に行ってきました
三種混合の三回目です
娘も幼稚園から帰ってきてたんで3人連れで

問診表を記入してる間、娘が次男を抱っこ。
かなり助かりました
だんだん頼もしくなってきたんで、結構頼りにしてます

名前呼ばれて診察室に入ったら、なぜか関係ない長男が大泣き
で、次男も針刺されて大泣き
2人の大合唱・・・すごかった

待合室に戻ってきたら「Sくん、なんで泣いてたの〜」と聞いてくる長男(笑)
いやいやいや、あんたも泣いてたやん

私「Sくんは注射されて痛かったから泣いてたんだよ〜」
 「Kくんはなんで泣いてたの〜
K「知らない{ため息}」

だって


三種混合はこれでひと段落したから、次はポリオと任意のおたふく&水疱瘡だ

順調に 

June 17 [Tue], 2008, 11:56
楽しく進めてます

6/14(土)
5A 136〜140

6/15(日)
5A 141~145

6/16(月)
5A 146~155

6/17(火)
5A 156~160


1日5枚ずつプリント(宿題)をもらっているんだけど、
娘としてはちょっと物足りないみたい
もっとやりた〜いって言うんで市販の公文の問題集をやらせてます

教室の日 

June 13 [Fri], 2008, 14:25
今日も教室の日。
今日は5A 126~135の10枚をやってきてました
今日は幼稚園のお友達の隣に座ってやってきたみたい。
おしゃべりしないでできたよとのことだけどホントかな〜


6/12(木)
5A 121〜125

教室の日 

June 11 [Wed], 2008, 14:16
今日は絵本・紙芝居の読み聞かせの日なんでプリントはナシ。
絵本は『からすのパン屋さん』
紙芝居は『こぶたのけんか』を読んでもらったみたい
帰ってきてから嬉しそうに報告してくれました

アメちゃんももらった〜と、これまた嬉しそう(笑)
に帰ってくるなり早速食べてました

宿題 

June 10 [Tue], 2008, 13:29
でやってきてねと先生にもらった宿題。
娘は宿題やらなきゃと嬉しそうにやってます

6/6(金)
5A 103〜105

6/7(土)
5A 106~110

6/8(日)
5A 111~115

6/9(月)
5A 116~120

公文体験学習 

June 06 [Fri], 2008, 12:35
5月の無料体験学習が終わってからの体験です(笑)
あたしはもう体験学習はナシで6月から入会ってつもりだったんだけど、
来週いっぱいまでは体験でやらせてくれるとか
本当は国語と算数をやらせたいんだけど、
2教科は金銭的にツライんで算数だけです

あたしが入会の申込書を書いてる隣で娘はテストを受けてました
採点してもらったら4Aからスタートっていう学力みたい
でも今の学力より易しめのプリントからスタートしたほうがいいっていう先生のアドバイスで
5Aの101からスタートです
テストの後に101〜102の2枚プリントをやって帰ってきました

帰ってきたらくもん楽しかった〜と嬉しそうな娘
楽しく通ってくれるといいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3児のママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる