トラックバック投票 

2006年03月20日(月) 15時32分
UNOの公式サイト見たら投票でトラックバック投票というものを見つけました。
自分のブログにその芸人さんのCMアドレスをトラックバックすると
その芸人さんに3ポイント票が入るらしく。
私もブログを持ってる訳だし、やってみよう!という事で。

そうそう、キングコングはやっぱり西だったのね。
とあるところでは東扱いだったから
「おいおい随分東多くないか?」と思ってたんですが。
そう考えると西メンバーすごいな。
御三家はM-1ファイナル常連だし、
キングコングも2001年M-1ファイナリストだし
ネゴもR-1ファイナリストだし(今年は違ったか)
その上に師匠だし(笑)

一番見て笑ったのは田村さんだな。
「よんひゃくじゅーごー!」て(笑)
もうすがすがしいよなー。あの間違え方。

携帯電話 

2006年03月12日(日) 22時10分
買いました、携帯!
今日携帯買って家に持って帰ったらさっそく兄(独身)に遊ばれ(汗)
電池軽く一本消え。
まあ、赤外線通信で川嶋あいさんの曲もらったんでラッキー。
お父さんと赤外線通信するも失敗ばっかりで。
今アドレス帳には家族しか入ってない状態で・・・寂しいなぁオイ。
さっきから兄(一児のパパ)からメール来るんですが
メール来るたび一人部屋でビックリしてる私は相当小心者だと思う。
ちなみに兄(一児のパパ)からのメールの添付には必ず甥っ子が載ってるという…。
まあ、可愛いのでヨシ!







兄(独身)がスゴ録で録ったahanでボクノートのPVがあったんで見ました。
最後ちゃっかりドラえもんが映ってるって所が素敵(笑)
着メロでも着うたでもどっちでもいいからスキマスイッチの曲欲しいんですが


………どうやってダウンロードするんだろう?


嗚呼、私は所詮小心者で初心者。

分かったぞえ 

2006年03月09日(木) 13時06分
前にテンションの上がる僕っ!の記事でDVDで流れてる音楽の件がありましたが
調べたら分かりました!はじめて聞くグループ名だなー。
早速レンタルショップ行って探してみよう!

……と思ったんですが。

ふと思ったんですよ。
私の最寄りのレンタルショップの会員カードが1年制で、1月31日に切れてて
まだ申請してないんですよ。
期限の日は入試本番日だったし、2月中は他店のレンタルショップでレンタルしてたし、
レンタルするには新たに申請しないといけないんですが……
で、申請には身分証明書を持っていかなくちゃいけなくて、私は生徒手帳持って行ってるんですが
まだ中学校の生徒手帳って使えるのかな?(卒業しちゃったけど)
…まあ、とにかくグループ名が分かっただけ嬉フィスですよ。
アマ○ンとか楽○とかインターネットショッピングでも調べてみよう。
あとはタ○レコもCD揃えいいからなー、行ったら調べてみよう。





そうそう、今日は公立Bグループ学力検査ですな!
今日の4時あたりにBグループの筆記回答とAグループの筆記問題予想の番組やるみたいで。
なんとなく気になるので見ようと思ってます。

ひまっち、asuka、サヤッペ、てらぽて みんなが志望校に入れますように。

UNOは1という意味らしい 

2006年03月08日(水) 19時49分
資生堂UNOのCM。
なるトモ見てたらCM情報が。なるほど、そういう事か
だから大阪御三家の三組が登場したのか。
前のCMとか出てないのにあれ?と思ったらそういう事ね。
頑張れ、大阪御三家。次もCM起用をねらえ。M-1パワーで。
(なんとなく大阪御三家を応援)
ところでパペットマペットはビックリだったなー。
てっきり後ろの黒子の人かと思ったら牛くんか(笑)
いっそカエルくんも全身金髪にすりゃいいのに。
……あ、カエル毛がない設定か。
11日からのオンエアー楽しみだす。





そういや、昨日の卒業式。
最後の学級の時間で歌い出した先生に驚き。
最後のクラスでのドッキリがドッキリ返しされたしね。
てらぽてが帰り道にやったナイスなポーズ写真も
現像して今写真になって帰ってきたよ。
いつ見ても笑えるわー、これ。
甥っ子(生後20日)のもの凄く幸せそうな笑顔の写メ並に笑える。
私とasukaの2ショット写真でこの身長差が嫌だー。
asuka身長5p減っても160p代だから身長5pくれ(笑)
でもホルンの相方ユカちゃんに大分追いついたな、身長。
1年の頃もっと身長差あったのに。





そういや。
ちびまる子ちゃん実写化でまるちゃんの回想シーン。
まるちゃんの大人役が木村カエラて。
はまじの大人役がレギュラーて。
ヒロシが克実さんて。おじいちゃんがモトさんて。
…まるちゃんはサザエさん並に実写化しちゃいけないような気がする

しょうもない会話part1 

2006年03月05日(日) 20時53分
ある日の兄と私の会話。



私「私イジられキャラの友達をとことんイジるタイプだよ!」
「それいっちゃんタチ悪いだろっ!」



ですが、なにか?

テンションの上がる僕っ! 

2006年03月05日(日) 17時30分
チケット取れたーっ!
やったー!目的日のチケット取れたー!
あとは近鉄の席取れば大阪行く準備万端バッチリだー!
今まさにテンションの上がる僕っ!ですよ。
うわーい♪生だ生だー!
ふいー、とりあえずチケット取れたこと2人に明日言いに行こう。
待ってろ大阪っ!春真っ盛りに行ったるけんね!


そういや。
今日昼頃電話してきたasukaごめんちょ。
いきなり「何でちょうどオリエンタルラジオの時に電話すんのさ!」と怒って。
ちょうどエンタの再放送でHIP HOPな武勇伝を見てたんですよ
すまぬね。
しかも見たことあるやつだったし(でも笑ってた奴)

↓↓学校の内輪ネタ↓↓
そういえば、学校行事の出し物でオリエンタルラジオのマネのコンビ。
文化祭の時よりかパクリ少なかったけど最後の
意味はないけれど♪のくだり完全にパクってたな(いらんこと言うな)
ああいう出し物ってパクリが多くていやザマス(何キャラ?)
どうせステージ出るって言ったんだからしっかり自分で考えろと言いたい。
まあ、ステージ出るだけの度胸は素晴らしいですがね。
あと部活の後輩の男の子の女装は笑った。
部活のお別れ会で「可愛かったよ」と言っておきました。
というかその女装で3年にイジられてました。ドンマイ。




カラオケ行きてー。
行ってスキマを歌いまくりたい。しかもアルバム曲を(笑)
“目が覚めて” とか “飲みに来ないか” とか “冬の口笛” とか
でも一番 “奏” 歌いたい!
…そういえばカラオケに “君に告げる” ってあるのかな?
アルバム聴いた事のない人の前で歌ったら
「終わるの早っ!」ってツッこまれそうだ。



スキマにある電気のスイッチ 

2006年03月03日(金) 20時39分
スキマー!新曲出たんだー。
あれってドラえもん映画の曲なのか?
なんか映画のCMで聴いた覚えがある。

とある方の日記に。
『 “君の話” をカップルで歌うと、たちまち喧嘩になると思う。』
と書かれてましたが、私もそう思う(笑)
君の話はもう聞き飽きた、うんざりだ的な事を歌ってるからね。
最近 “目が覚めて” が好きすぎる。
考えてみれば毎日スキマのアルバム聴いてるなー。
その中で “目が覚めて” を何回もリピートして聴いてます。
でもやっぱり一番 “奏” が好き。
特に曲の終盤あたりの歌詞が大好き!キャ☆(キショ)
早く奏のピアノ、マスターしよっと。

ちなみにタイトルのスキマにある電気のスイッチは
スキマスイッチの名前の由来だったそうで。
随分前の音楽戦士で言ってた(確か)
あれ?電気だったっけ?









残る言葉の恐ろしさ 

2006年02月24日(金) 18時19分
あー・・・明日採寸しに高校行かなくちゃ・・・。
そういえば先生が
「高校入学する前にテストがあるから気抜くな。」
って言ってたけど、合格通知と一緒にもらった資料みても書いてないぞ。
無いのか?いや無いなら無いでめっさありがたいけど。



なんというかさ、残る文字の恐ろしさを知ったよ、私は。
朝日新聞のCMの言葉が身に染みて実感したよ。

絶対荒れる事のないと思ってた、とある方のブログで
たった1つのコメントから色んな事が起こって、結果的に見れば“荒れる”
という事だったけど、何だか一言で片づけるてはいけないと思うんだよな。
特にインターネットは顔が見えない恐ろしさがあるからね。
インターネット上に書かれた言葉はすごい穏やかで優しい言葉でも
その人がどんな表情でその言葉を打ったか実際には分からないからさ。
自分はこういう意味で打ったのに相手は違う意味でとらえてしまう事なんて
特にインターネットでは多いけど。
それでもなぁ、何だかなぁ。やるせない。
その間違ったとらえ方で傷つく人もいるし、
傷つけようと思って書き込んだ訳でもないの傷つけてしまい自分が傷つく事もある。
そりゃあ何でも自分と全く同じ環境で育った人なんて絶対いないから
みんながみんな同じ思うことなんて絶対不可能なんだよね。
親から教師から兄妹から友達から他人から教わった事なんてみんな色々。
全部一緒のものを学ぶなんてありえないんだよね。
同じ国の人でも意思疎通が上手くできなくて喧嘩したりするくらいだから
やっぱり世界中が戦争のない穏やかな仲になるのは無理なのかな。

と、グローバルな事をふと思った。






DVDで同じ所を何回も見てるのにその度大爆笑する私はおかしいかな?




甥っ子初対面 

2006年02月20日(月) 18時26分
してきました。昨日。母子共に元気でしたよ。
甥っ子初対面してきましたよ。
いやー・・・やっぱかわいいね〜♪赤ちゃん。
もー手や足の小さいこと!爪もちっちゃくてカワイイこと!
私は多分親バカに続く叔母バカになりそうです。
まあ、兄の携帯待ち受け画面がもう甥っ子になってましたが。
そして写メのメモリー大半が甥っ子の写真。
まあ、初めての自分の子供だからね。
でも驚いたなー。
今って生まれたらすぐ赤ちゃん洗わないんだね!保温効果があるらしいから。
兄のお嫁さん曰く「思った以上に産む時楽だった」とか。
よっぽど陣痛のほうがきつかったらしい。
お疲れ様です。お母さんになる人は本当に強いなー。
もう名前も決めてるようで教えてもらいました。
ほら今なんかもう「え?これ何て読むの?」っていう名前多いでしょう。
他にも「え!?○○っていう名前!?」とか。
その点甥っ子はそういう名前じゃなかったので安心ですよ。
そういう名前だったら一発兄をブン殴ってやろうと思ってたんで(怖)
しかしまだ義務教育のうちに叔母かー。(あとちょっとだけどさ)
ふむ。まあいいか。(次男坊の)兄も叔父さんだし。
叔父さん、叔母さんでよろしくってよ。
あ、お父さんお母さんがもう、おじいちゃんおばあちゃんか。
で、おじいちゃんおばあちゃんは、ひいおじいちゃんひいおばあちゃん。
……………ひーっ(汗)




めでたいめでたい 

2006年02月18日(土) 19時15分
兄さんおめでとうー!
さっき兄夫婦の第一子誕生したそうです。
とうとう私も叔母ちゃんです。・・・叔母ちゃんかー。
まあ15歳(正確には16歳か。)離れてるわけだし。
うん、某CMのように広い心を持つか。よし、叔母ちゃんで良くってよ。
しかし、お嫁さんのNちゃんや赤ちゃんが苦しい思いをしている
一方その頃の私はDVD見て大爆笑してるとはね。
いやはやお恥ずかしい。
いやー、だってカナリの大爆笑っぷりを発揮しましたよ。
すげーなー2006年生まれ!
1990年生まれって段々古くなってきてるって事かい。
2006年、平成18年生まれって事か。うっわ、生粋の平成っ子だな!
だって1990年平成2年ってまだ昭和からあまり経ってないの18年て。
1974年と1990年より2006年と1990年だと後者の方が差が大きい感じするもんなー
同じ16年の差でも。
やっぱ千の位が違うとねー。
甥っ子が5歳になる頃にはアナログ放送完全終了か。
デジタルっ子か、デジタルっ子。その頃私はもう21歳か。
今の次男坊の兄ちゃんと同じ歳か。

歳って恐ろしいわー。怖いわー。
まだ16にもなってないのに歳が恐ろしくなってきたー。
リベラリズム(liberelism)
【意味:自由主義】
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像えみゅ
» りんご風味 (2006年02月14日)
アイコン画像asuka
» りんご風味 (2006年02月13日)
アイコン画像えみゅ
» 食べます? (2006年02月12日)
アイコン画像asuka
» 食べます? (2006年02月12日)
アイコン画像えみゅ
» ニュー・サウンズ・スペシャル (2006年02月11日)
アイコン画像asuka
» ニュー・サウンズ・スペシャル (2006年02月11日)
アイコン画像asuka
» 愛知の県民性 (2006年02月02日)
アイコン画像えみゅ
» 愛知の県民性 (2006年02月02日)
アイコン画像くっぴーらむね(b'v`★)
» 愛知の県民性 (2006年02月01日)
アイコン画像えみゅ
» くるっと平和解決☆ (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1emi2horn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる