今日もひとことみこと

August 03 [Sat], 2013, 11:15
ほとんど会話することのなくなった息子。

一緒に住んでいるのに顔を合わせるのはほとんど一瞬。
今日はバイトがあるのでスーツをとりにリビングの部屋へやってきた。

早口で何か言ったなと思ったら
「昼めし代、ちょうだい!」。

そんなに口をきくのがいやかいっ。
オカンも毎日大変なんだよ。老体をむち打って二人の息子をダブルで大学へ行かせるのって大変なんだよ。
おとーさんはのんきな人だし、もう歳だから頼りにできないし・・・・。って私も同い年だけど。

もっと話しをしたいよ〜話せよ〜!
だいたい、夏休みになって毎日出かけてるけどどこ行ってんのかもわかんないし。

いちいち聞くと嫌がるんだろうなと思って聞けないし・・・・。
あんたが人の親になって子供におんなじことされた時、
やっとこのオカンの気持ちがわかるんだろうね。

そのときゃ、あたしはいないけどね、残念

だんだん息子が誰だかわからなくなってくるよ。
ボケじゃなくて、アタシの知っている息子なんかな??って。

仲の良い親子になりたかったなぁ〜〜

息子の愛想のなさ

July 08 [Mon], 2013, 5:55
大学生に今年から通い出した息子
高校の時からいつも不機嫌で憮然とした態度だったから
特に大学になったからといって変わりなしなんだけど。

まず、親に口を利かない。何を聞いてもあからさまにめんどくさそうに
「知らん知らん」「いらんいらん」と言いながら部屋に入ってしまう。

高校のときは反抗期かと思っていたんだけど、このまま大人になって
独立していったらもう親子の絆なんてなくなってしまうんじゃないかと
すごく心配になってます

こんなに冷たくされても、財布を落としたといえば夫婦揃って駅周辺から交番から
商店街を歩きまわって探し、バイトの帰りの時間に合わせてお風呂を沸かし、
と、どーーしても放っておけない

なんだか、冷たくされてもホストに貢ぐ哀しい女みたいな感じになってるよな・・・と
思いながらもあの小さいころ可愛かった息子の姿を思いながら
パートに家事に励むオカンです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1drops
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/1drops/index1_0.rdf