忘れない。 

July 20 [Thu], 2017, 21:27
私の愛しい子は、今何処に。
可愛がられていると良い。

タイミング。 

July 06 [Thu], 2017, 16:02
なんでお金ない時に限って。
好きな作家さんの個展とか、催事参加とか連発なんだ・・・・。
軒並み7〜8月に重なってる。
しんどい。

精神不安定気味。 

July 05 [Wed], 2017, 20:41
他所のdoll見ると、以前断腸の思いで手離した子を思い出して泣いてしまうので、インスタ等を見たくない。

ルーのお着替えもしばらくしてない。
暑くなったから、せめて夏服に変えてあげなきゃね。

はらたつ。 

June 22 [Thu], 2017, 22:12
だんなの棚上げがひどい。
自分の行動見直せ。

わらわら。 

June 17 [Sat], 2017, 20:23
まだあと4機は作るつもりで、材料揃ってるんだけど。
作ってどうするんだろうな、自分。

作ってる時は楽しいんじゃ。

新入り。 

June 08 [Thu], 2017, 23:29
今日出来上がったペスマスくん。
ペストマスクとしては、こういう色柄は邪道なんだろうけど。
なかなか可愛く仕上がったので、気に入っている。

使った布はどれもお気に入りだったので、すごく丁寧に縫った。
学校で習った“星留め”とか、久っし振りにやった(笑)

初号機から修正して、フードのシルエットが随分すっきりしました。

明日は帽子を作るよ。



違う! 

June 08 [Thu], 2017, 23:21
ンか月前にオーダーしたワンピースが、今日ようやく届いたのだけど。
受注会で見たのと、出来上がりに差がある。

胸元が、じんわり紫にぼかして染められているのが素敵で。
一目惚れしてオーダーしたのに。
届いたワンピースは、じんわりぼけてない。
わりとしっかり、ぱきっと染まってて、グラデーションになってない。

思いきって、ワシ的には安くない金額を払ったのに・・・・。
がっかりだ。

ガンガン洗濯したら、すこしは変わるかな?
あーぁ( ´Д`)=3

萎えた。 

June 03 [Sat], 2017, 17:47
だんなに防具の修復を頼まれた。
すごく手の掛かる物で、面倒臭い。
正直、全く微塵もやりたくない。
期限は来年のGWまで。

ペスマスくんのフードコート縫うの、すごく楽しみにしてたし、やる気もモリモリだったのに。
気持ちが全部しぼんだ。
これから青いペスマスくんと、うさぎのぬいぐるみを何体か、作るつもりだったのに。
何もやりたくなくなったよ。
ちくしょう、ふざけんな。

ワシは撮るのが下手★ 

June 01 [Thu], 2017, 22:30
旦那が撮るとこんなに違う。
背中で語れる感じすらある(笑)

こんにちは、 ペスマスともうします。 

June 01 [Thu], 2017, 22:28
完成!
なかなか良く出来てるのでは??
特に足が、可愛くて好き。
自画自賛ゆるして。

仮縫いまでしてこだわったコートは、お気に入りだったお洋服を倒して作ってます。
表はリネンのワンピース、裏はビンテージの小花柄スカート。

2号は青系でまとめて、ペスマスに小花柄とか使いたい。
目もハトメ使って、首はジョイント使って可動式にしたい。



2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:(有)弥
読者になる
◆家族構成
 だんなはん:1人
  (人間・39年モノ)
 愛息子:2人
  Luminosa 通称・ルー
  (VOLKS SD13 1st CHRIS )
  Habseligkeiten
        通称・ハーちゃん
  (VOLKS SD17 ALAIN)
 守護天使:1人
  Seerose 通称・ゼー
  (Dollshe SA Bermann-2nd
    Valentino-Le lys rouge)
 ハロッズベア:7匹
  2010イヤーベア・Archie
  2009イヤーベア・Maxwell
  2008イヤーベア・Eliot
  2007イヤーベア・Benjamin
  2005イヤーベア・Nicholas
  2003イヤーベア・William
  2000ミレニアムベア・Horatio

◆好きな言葉
 感謝。

◆好きなモノ
 本。映画。着る物。靴。音楽。Live。
 惰眠。みかん。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE