消しゴムはんこ ワークショップ用

December 03 [Fri], 2010, 13:13
こんにちわ〜
いよいよOne Day Shop開催まであと2日となりました。

今日は朝から滝のような雨で、会社行くのを諦めそうに
なりました・・・(これ、雪だったら確実に休んでます・・・w)

ただ、気温は上昇して 東京でも最高気温23度・・・!との予報でした


会社のお昼休みに、ワークショップ用 消しゴムハンコを
ホリホリ・・・しておりました。

同僚からは、
『年賀状よう?』
と聞かれたので、そういうことにしておきました・・・w

A〜Z 彫り終えましたので、 お名前や、英文字版 深良い言葉
なんてぺたぺたして、オリジナルエコバックの作成を
お楽しみください。

参加費:500円(エコバック含)

ご参加 お待ちしております★

目印!

November 30 [Tue], 2010, 12:08
前回、お店が分かりにくかった〜という声を頂いたので、
当初、看板を作る予定でしたが・・・

看板というより、ただの目印となりました・・・

まぁ、ないよりはいいかな・・・wとポジティブ思考で・・・。

ベニアを白く塗って、アクリル絵の具で書いただけの 簡単目印。

こちらを目指して お店に来て頂ければと思いますw

ワークショップのお知らせ

November 29 [Mon], 2010, 16:25
こんにちは。すっかり寒くなり、ウィルスが怖い季節となりました・・・

保育園では 嘔吐下痢やら、マイコプラズマが流行始めたと 掲示板に
書いてありました・・・・

皆様もくれぐれも お気をつけください。


さて、12月5日のワンデーショップでは、ワークショップを開催します。
オリジナルのエコバックを作ってみませんか?

エコバックはこちらでご用意します。

消しゴムはんこで、ぺたぺた♪
それだけでオリジナルのエコバックの出来上がり♪

A4サイズなので、図書館で借りた 本を入れるのにちょうど良いです♪
親子でエコバック♪も素敵ですよね。

参加費は、お一人 500円 です(エコバック代 込み) 

消しゴムはんこ ぺたぺたするだけなので、 お子様にも 出来ちゃいます

ご参加 お待ちしております。

※ エコバックに限りがございます。 
予約も承りますので、
⇒メールフォームより、ご予約人数、来店時間、お名前をご記入ください。

フライヤー出来上がり

November 26 [Fri], 2010, 9:54
こんにちは。朝晩の寒さ。お布団からなかなか抜け出せない季節到来ですね。

さて、12月5日開催のフライヤーが出来上がりました♪


クリスマスちっくな感じです♪

ぜひ、遊びにきてくださいね★

今回もお茶をご用意する予定です♪
楽しいひと時を一緒に過ごせたら うれしいです

作品紹介 うごり篇

November 25 [Thu], 2010, 11:24
こんにちわ〜。

ワンデーショップまであと10日となりましたが、まだまだ創作中です・・・

出来たものを少し紹介します。
傘カバー

雨の日・・・何気に邪魔な傘!
しかも濡れているので厄介です・・・。

ベビーカーにかけたり、車にかけられるよう、もち手の片側はスナップに
しています。
全開にできるようにしたので、お手入れは簡単!なようにしてみました。

子供用、ハンディーカトラリーケース。

くるくるまいて、お気に入りのスプーン・フォーク・ストローなどを
持ち歩けます。
お店によっては、子供用カトラリーが用意されていないことも・・・。
何気に便利です♪

コースター

リネン・ワッフル生地で コースターを作ってみました。
麻と、ニット生地でほんのり冬らしくしてみましたが・・・
手にとって 見ていただけたら 嬉しいです♪

作品紹介 churichuca編 vol.2

November 13 [Sat], 2010, 8:27
今回は小物中心で、ミシンをほとんど使わすちくちく縫ったり刺繍したりアップリケしたり、そんな毎日を送っています。

明日のちびたちの七五三が終わればちょっとは気持ちに余裕がでるかな?って思ってた矢先、こももが発熱。
幸い元気だけど明日はどうなることやら・・・。

作品紹介です


フェルトで作ったお花のヘアゴム


フェルト玉に刺繍をしてヘアゴムに通しました


クリスマスオーナメント こちらもフェルトに刺繍です


ちびっこマフラー ウールガーゼに大好きなアップリケを施して

また紹介できるよう5日までがんばります!

1DayShop まであと1ヶ月

November 07 [Sun], 2010, 16:53
こんにちは。またまた久しぶりの更新です・・・。

1DayShopまで あと1ヶ月を切りました!
作家たちは、創作に追われる日々となっておりますw

今回は冬らしい小物たちが並ぶ予定です。

フェルトお花の髪飾りや、クリスマスオーナメントなど、
手にとって頂ければ 嬉しいです

開催日は、12月5日 日曜日

場所は前回と同じく、
レンタルスペース IVORY HOUSE
(江東区南砂4-14-4)
※ IVORY HOUSEさんは場所だけの提供です。
1DayShop 3足のわらじに関するご質問はご遠慮ください。

お問合せは、⇒メールフォームよりお願い致します。


作品など、随時UPできるよう、頑張ります

1DayShop 延期のお知らせ

September 21 [Tue], 2010, 13:33
久しぶりの更新となってしまいました・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ


来月開催予定の1DayShop 3足のわらじですが・・・

10月は運動会などイベントも多く、ちょっと創作に間に合わない・・・
ということで 延期させて頂くことになりました・・・。

12月、クリスマス雰囲気の中での開催です。


12月5日を予定しております。

クリスマスツリーに飾る オーナメントなど 冬っぽいアイテムを揃える予定ですので
お楽しみに〜。

また、消しゴムはんこを使った イベントも企画中です。

次回 開催の予告

July 16 [Fri], 2010, 11:59
こんにちわ〜。

関東梅雨明けしたの?というぐらい 夏日ですね。


6月20日にOneDayShopを開催し、まだ1ヶ月も経っておりませんが・・・
次回の日程を決めました!

10月17日(日)

を予定しております。

場所は、前回と同じ アイボリーハウスさんをお借りします。

前回より、もっともっと 沢山の商品を作り、皆様にお届けできれば♪と
思っております。

また、前回は全てギリギリだったこともありますので、今回はその反省を踏まえ
こちらのブログもこまめに更新していく予定ですので、
どうぞよろしくお願い致します♪

ママ工房 3足のわらじ

ありがとうございました

June 22 [Tue], 2010, 16:42
こちらのブログの更新が追いつかなかったのですが、
無事、1DayShop3足のわらじ 開催できました。


メインテーブルには小物たちが並びました。


子供向け ワンピースや スカートなど
女の子が喜びそうな作品☆

前日まで創作していたため、多々準備不足でした・・・反省
看板も作ろうと思っていたのに、手付かず・・・
場所が分かりにくいながらも、遊びに来てくれた
方々に本当に感謝です。

当日、沢山の方に遊びに来て頂き、スタッフ一同
楽しいひと時を過ごすことができました♪

秋にまた 開催予定です。
次回までに看板を作りたいですw

宣伝がなかなかできず、ブログの更新も追いつかない・・・
宣伝部長を引き受けてくれた Hilocoさんに感謝です。
Hilocoさんが活躍されている ひよだまり
ママとBabyをもっと仲良しにと活躍されています♪

合わせて作家さんの募集も行ないます。

⇒メールフォームより お問合せください。
その際、ご連絡先も忘れずに明記してください。

納期・委託手数料など詳細をお知らせします。
(場所代がかかるため、委託手数料を頂きます。ご了承ください)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1day_mmu
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チュリチュカ
» 消しゴムはんこ ワークショップ用 (2010年12月03日)
アイコン画像Hiloco☆おやこの笑顔を作るママ講師
» ありがとうございました (2010年06月24日)
アイコン画像tomo*さんへ
» あと4日 (2010年06月22日)
アイコン画像tomo*
» あと4日 (2010年06月17日)
アイコン画像スタッフ⇒Hilocoさんへ
» フライヤー完成のお知らせです。 (2010年06月01日)
アイコン画像Hiloco☆おやこの笑顔を作るママ講師
» フライヤー完成のお知らせです。 (2010年05月30日)
アイコン画像ugori
» フライヤー完成のお知らせです。 (2010年05月29日)
アイコン画像hagumiko
» フライヤー完成のお知らせです。 (2010年05月29日)
アイコン画像churichuca
» フライヤー完成のお知らせです。 (2010年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/1day_mmu/index1_0.rdf