チューリップが伸びてきた 

February 22 [Sun], 2009, 0:35
今日から日記ブログはじめます。よろしくお願いします。


チューリップを久しぶりに育てています。

いろいろな種類のチューリップがあって、球根を選ぶ時だいぶ悩みましたが、
久しぶりということで、チューリップの定番の一重の赤にしました。
昨年の10月末に鉢植えし、今は芽(というかもう葉っぱ?)が10cmほどに伸びています。
今月初めまでは徐々に伸びていたのが、先週末の春一番のせいで、
今週はぐんぐん伸びた気がします。
まだ、つぼみは全く見えないですが、春に咲くのがとても楽しみになってきました。

それにしても今年の冬はかなり温かいですね。
毎年、冬は手袋がかかせないのですが、今年は手袋なしでも全然平気なのです。
この調子で3月4月もいつもより温かくなるのでしょうか?
温かいとチューリップが咲いたときに花が長持ちしないそうです。
何ヶ月も楽しみにしているのに数日で散ってしまったら悲しいな〜。

参考:チューリップの育て方(http://tulip1.seesaa.net/)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/1day/index1_0.rdf