サブカルチャー愛好家・ピストン壱による壱大エンターテイメント! 管理人が運営するコスプレサイト・@CHANNELの日記カテゴリ。             リンク集より、@CHANNELの方へも立ち寄って戴ければ幸いです。

MATERIAL BY Charin
SKIN DESIGN BY AYANYAN
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壱
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-スティーブン=キング崇拝
    ・ファッション-ゴシック・パンク・ロリータ
    ・音楽-シド・Janne Da Arc・the GazettE ・ALI PROJECT
読者になる
まおにゃん盲目です (@∀●)
白っぽいシドより黒っぽいシドが好きです。
さらに歌謡曲の匂いがしたら失神しちゃいます
ヨガファイヤー(((( *`◇)<炎炎炎炎ブオォー!!

☆出没地
日本橋⇔アメ村
☆お気に入りのブランド

h.naoto AngelicPretty PEACE NOW Victorianmaiden alice auaa METAMORPHOSE BABY THE STARS SHINE BRIGHT

☆お気に入りのアート
天野良孝
☆お気に入りのマンガ
涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、CLANNAD、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス 反逆のルルーシュ、機動戦士ガンダム、桜蘭高校ホスト部、黒執事、DOLLS、ローゼンメイデン、銀魂、きみある、キミキス、H2O、破天荒遊戯、狼と香辛料、さよなら絶望先生、true tears

☆お気に入りの映画
ショーシャンクの空に、IT、痩せゆく男、グリーンマイル、スタンドバイミー、ペットセメタリー


サブカルチャー愛好家・壱による壱大エンターテイメント。独自の世界観で持論を垂れ流す壱コラムや、コスプレあり、雑談ありと架空の妹とのやりとりで綴る悲しい妄想日記と偏ったカテゴリで絶賛タミフル中!

コスプレサイト“@CHANNEL”
http://16.xmbs.jp/1ichi1/
メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像一条恋
デザートイーグル (2008年08月04日)
アイコン画像玲斗
デザートイーグル (2008年07月27日)
アイコン画像
0083 (2008年06月09日)
アイコン画像依紅
0083 (2008年06月09日)
アイコン画像
0083 (2008年06月08日)
アイコン画像玲斗
0083 (2008年06月02日)
アイコン画像zero
シド (2008年05月18日)
アイコン画像一条恋
シド (2008年04月01日)
アイコン画像
シド (2008年03月29日)
アイコン画像Uかり
シド (2008年03月27日)
デザートイーグル
2008.07.21 (Mon)
『♪44口径 44口径 鉄砲玉だぜぇ♪』
「♪44口径 44口径 逝ったきりーだぜぇぇぇ♪」

『チュッチュルルルッチュってなぜにブルーハーツ!?』

「たまにはいいじゃん、でもたまって言っても鉄砲玉じゃないぜ」

『はいはい。ところでお兄ちゃんさぁ〜この間、久しぶりにイベントに行ってきたんでしょ?』

「そうなんだよね!でもとっても暑くて撮影どころじゃないっていうか、そこに存在してるだけで汗が流れてくるし、メイクはグダグダだし、前髪は汗でヤバイし悲惨だったよ」

『野外だったの?』

「そうなんだけど、もう外にでる気力もないうえに長袖だったし・・・・」

『あんたバカァ?冬に半裸するは夏に着込むはって、普通に考えたらわかる結果じゃない!?』

「ごもっとも。でもとっても楽しかったから全然オッケーだけどね」

『まぁお兄ちゃんが楽しいんだったら別にいいんだけどね.』

「今度はるろ剣しようとか、いろいろ今後の話題もあがったし、これからも楽しめそうだよ。」

『また懐かしい匂いね』

「他にもキングダムハーツとかドラクエ2とか三人一組のものを考えてるんだよ」

『なるほど。だから今回は三人でDOLLSだったのね!』

「そうそう、お兄ちゃんは久しく主要キャラの御子柴だったんだよ」

『二丁拳銃!?』

「ん?二丁拳銃は小堀と川谷の二人組だけど?」

『それ吉本のお笑いコンビだから!!それでブルーハーツの44口径を歌ってたわけね』

「2丁拳銃の出囃子の曲だしさ」

『はいはい、まいりました・・・』

「この場合はおてあげの方がいいんじゃない?」



 
   
Posted at 03:23 / 妄想日記 / URL /  CM(2)コ
0083
2008.06.02 (Mon)
「♪ I GOT A BURNIN' LOVE  愛は孤独な戦い その激しさが 闇を突き抜けるぅぅ!!♪」

『お兄ちゃん!!思えば二ヶ月ぶりの更新よ!?』

「待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊たちの死が無駄ではなかったことの証の為に。再び、ジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ソロモンよ、私は帰って来た!」

『なにをガトーのセリフを引用して、だいそれたこと言ってんのよ!』

「だってさぁ、久しく帰ってきたんだからこれくらいおおげさに言いたいじゃん!そもそも機動戦士ガンダム0083は、主人公が所属している連邦軍=正義の味方とかじゃなくて、逆に敵対する陣営のほうが大義に殉じていて潔くて、単純な善悪二元論に基づかない設定が他のガンダムシリーズよりはっきりと描かれている大感動史策(しさく)なんだよ」

『はいはい、それよりこの二ヶ月の間、記事も書かず、YAPMEの皆様を訪ねることもなく、一体なにしてたのよ!?』

「お仕事でいろいろあったり、お引越ししたりしてバタバタしてたんだよ・・・要は充電期間というかラヴィアンローズでばっちり補給したって感じなの」

『0083ネタで引っ張りすぎだから!!わかんない人にはちんぷんかんぷんだし』

「ちなみにドラムは解散後、激楽隊でのヴォーカルだよ」

『ラヴィアンローズ違いはもういいから!!』

「もういいって言われたってお兄ちゃんはずっとこういうテイストでやってきたんだし、今更誰もが納得するようなブログへ変えるような改革的な施策(しさく)は実施できないよ?」

『でもよく考えなさいよ?理解できない文章なんて、ただの文字の羅列なんだからね』

「そんな言い方ないんじゃない?ヒドイよ!ニナさんばりにヒドイよ!」

『だからその例えがわかんないのよ!』

「ニナさんわかんないの?じゃぁまず主人公のコウ・ウラキからだね。まず彼はひょんなことからガンダム試作(しさく)一号機に・・・」

『いい加減にして!どうしたら万人に理解されるようになるか、ちゃんと考えなさい!』

「じゃぁゆっくり思索(しさく)にふけります・・・」



 
   
Posted at 04:10 / 妄想日記 / URL /  CM(4)コ
シド
2008.03.25 (Tue)
『♪そぉのぉ手ぇの中ぁ〜そぉのぉ手ぇの中にはぁぁ♪』
「♪可能性が腹をすかせているぅ♪」
『♪きっとぉ大丈夫ぅきっとぉ大丈夫っさぁ〜♪』
「♪言い聞かせぇ〜震えて眠るDEAR WEST BOY♪」

『お兄ちゃん!!先月分の家賃を滞納してるくせに、二日間もシドのライブにいくなんていいご身分ね!!』

「まぁまぁお兄ちゃんだってたまにはね?」

『たまにはじゃないでしょ?仕事もわざわざ休んでまで行ってさぁ・・どういうつもりなのよ!遊ぶお金があるんならきっちりお支払いしなさいよ!そんなことがいつまでもまかり通るとでも思ってんの?』

「はにゃ〜ん、厳しいご指摘で・・・・」

『これが誕生日を迎えて23歳にもなった成人男性がすることかと思うとゾッとするわ』

「そうそうお誕生日おめでとうなんなんだから今回は許してよ?ね?」

『じゃぁそういうことで大目に見てあげるわ』

「やったね!お誕生日最高だね!去年までは誰からも祝われることなく淡々と過ぎていったけど、今年は琉つんと戒たんがお祝いしてくれたの!!とっても嬉しかったんだよ」

『あら、よかったじゃない!せっかくできた初めてのお友達なんだから大事にしなさいよ?』

「ちょっと!!初めてのとか言わなくていいから!!」

『はいはいごめんね。・・・・・・・ん?ところでこれどうしたの?』

「そそそそそそれは幸せを呼ぶネギペンっていって、買うと幸せになれるんだよよよ」

『これツアーグッズだよね?』

「そっそうそうかな?多分そうそ」

『買ったの?』

「ちがちがちがちが違うよ!おおおお落ちてたの」

『絶対に嘘でしょ!!その動揺っぷり!お金ないくせに仕事休んで遊びに行って、そんなものまで買っちゃったわけ?いい加減にしなさい!!』

「ど動揺?ままっままさか・・・・でもこれがホントのシドろもどろ・・・なんてね・・あははは」

『お兄ちゃん!!!』

 
   
Posted at 00:16 / 妄想日記 / URL /  CM(6)コ
いとおしい人の為に
2008.03.05 (Wed)
『♪あした晴ぁれてもぉ今は雨 メリハリにグっとくる♪』 
「♪ケガはぁたえないぃ汚れない〜打たれ強いヤツラだ♪」
『♪めっちゃハジけて ガッツとばして♪』   「♪才能を掘り起こせぇぇぇっ♪」
『♪眠れる獅子 目覚めなけりゃ生まれてきたぁ甲斐ないじゃぁぁっん♪』

「いやぁ〜ふしぎ遊戯は熱いね!やっぱり神アニメだよ!!」

『お兄ちゃん!!それどころじゃないでしょ!?このところ更新はおろかログインすらしてなかったでしょ!?』

「そうなんだよねぇ・・・実はふしぎ遊戯のアニメ第一部52話・第二部6話・OVA3話とビデオで見てたら、全然時間がなくなっちゃってさぁ」

『ちょっとヒクわ』

「いまさら!?」

『それもそうよねw』

「にしても!EDテーマのイントロがちょうど気持ちいいところで入ってくるから、あれだけで泣けるもんね。
それに夜毎、とめどなく溢れる涙と向き合ってきたせいか、仕事すらうわのそらで、手につかなかったぐらいだもん。」

『うわぁ〜・・・とは言いつつ、あたしも少しわかるなぁ』

「でしょ!?柳宿が死んだときなんか、もう見るのをやめくなったもん。しかもあのときだけEDが柳宿のキャラソン“風の旋律”が流れて、スタッフロールに柳宿の名前が無くて、最後の最後に“柳宿 坂本千夏”って表記される演出には、正直ヤラれたよ」

『お兄ちゃん・・・あたしも鬼宿の家族が殺される話は耐えられなかったもん』

「そしてこのふしぎ遊戯熱が高い今!3月30日はATCでふしぎ遊戯コスしちゃうの!」

『あら!いいじゃん!!お兄ちゃんってばホントにふしぎ遊戯熱が高いんだね!』

「うん!この星宿(ほとほり)は当分冷めないよ!」

『ほとぼりだから!!!』


 
   
Posted at 02:44 / 妄想日記 / URL /  CM(2)コ
しょこたんと健康
2008.02.17 (Sun)
「♪赤い赤いココロを隠せない私を許して あなただけに届けるストロベリーメロディー♪」

『お兄ちゃん!!珍しく意気軒昂としょこたんの“ストロベリーmelody”を歌っちゃうなんて、祝!しょこたんぶろぐ10億アクセス突破ってこと!?』

「うん、まぁそんなとこだよ。お祝いはしなくちゃね!お兄ちゃんがブログを始めるきっかけになった人なんだもん。」

『うわぁ〜ありがちぃ』

「いいの!今はこうやって更新するのがとっても楽しいんだから」

『新たな楽しみを教えてもらえてよかったね』

「徒然草の“つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ”ってまさに今がそうなんだもん!」

『暇をもて余しているままに、一日中すずりに向かって、心に浮かんでくるとりとめのない事を、何となく書き綴ると、怪しく物狂おしいってことよね?』

「うん、しょこたんぶろぐは三大随筆に加えてもいいと思うもん」

『それはさすがにないっしょ!でもしょこたんはかわいいし多彩だし、まさに才色兼備ね!』

「そこでお兄ちゃんは菜食健美をスローガンに掲げ、健康志向でやっていきたいです!」

『どうしたのいきなり?』

「やっぱり健康が一番だよ!美容と健康に欠かせない、不足しがちな野菜を手軽に摂取するために、“一日分の野菜”を大人買いしたぞ!!」

『美容と健康に!!それはいいかも!!』

「しょこたんもぽっこりおなかをバキバキに割るって言ってるんだし、お兄ちゃんも一緒に健康第一でがんばるんだもん!!」

『一緒にって、ただお兄ちゃんがしょこたんに浸染されただけでしょ』

「そう!浸染!野菜も新鮮が一番!」

『はいはい、で徒然草は吉田兼好(けんこう)ってことね』
 
   
Posted at 03:30 / 妄想日記 / URL /  CM(4)コ
コスメ
2008.02.07 (Thu)
「♪SAGA佐賀!SAGA佐賀!松雪泰子も佐賀ぁ〜公表してねぇぇ♪」

『お兄ちゃん!!はなわなんて懐かしすぎるでしょ!?それにはなわの“伝説の伝道師”っていうキャッチフレーズは誇大広告よね!』

「確かに。飲むだけでみるみる痩せる的な健康食品並みの誇大広告だよね」

『へぇ〜それはダメで、“ハリウッドのプロメイクアップアーティスト御用達”のうたい文句はいいんだ?』

「もう!TOFUの下地とスポンジは別に広告につられて買ったわけじゃないもん!これは見目麗しいレイヤー様が使ってるコスメで、触発されて買っちゃったの」

『なんて単純なのかしら・・・』

「でも買ったばかりのコスメって、早く使いたいけど、もったいなくて使えないジレンマに陥るよね」

『わかるぅ!でも慣れたら塗りたくるんだけどね』

「なんでもキメの細かい粒子で付着するから、お化粧崩れしにくいんだって!」

『お化粧崩れしにくいのはいいよね!』

「でしょ?これでお兄ちゃんも明希さま、沙我、カノン、れいた、Toshiyaさながらのメイクをも野外で敢行できるわけだ!」

『出てきた人が全員ベーシストなのは深い意味があるの?』

「ベース(下地)」

 
   
Posted at 21:57 / 妄想日記 / URL /  CM(5)コ
死刑!
2008.02.02 (Sat)
「♪アナコンダニゲコンダ!ハサマッテクイコンダッ!こまわりMA・MAMBO!MAMBO!愛はタマキン♪」

『お兄ちゃん!!なんて卑猥な歌を歌ってるのよ!!不潔よ!淫よ!インモラルよ!』

「ごめんね、ホントにそう思うよ。でもこの“がきデカ”のOPはあまりにも衝撃的すぎて頭から離れないんだよ」

『ホントによ!“がきデカ”なんて下品すぎて、PTAの槍玉にとられてたもんね』

「なにも気付かずに見ていた少年時代が懐かしいよ。死刑!!とかアフリカゾウが好き!とかいろんなギャグが生まれたよね。死刑!なんてデスノートで弥海砂もやってたんだから」

『あたしは認めないから!それになによ!!この歌詞!アナコンダニゲコンダハサマッテクイコンダ?こまわりMA・MAMBOMAMBO?愛はタマキン?馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ!』

「これはマズイ・・・話題を変えなきゃ・・・あっ!!そうそう!そういえばこないだコスイベ行ってきたの!」

『今回はなにしてきたんだっけ?』

「銀魂」

『この流れだととっても卑猥じゃないのよ!!』

「そんなつもりはなかったんだけど・・・そ、それにDOLLSもやってきたよ!!」

『いつも懐かしい系ばっかりなのに、今回はリアルタイム系なんだ?』

「たまにはこういうのもね!でも来月はスレイヤーズだから完全に懐かしい系だよね」

『やっぱり懐かしい系で攻めるのね』

「熱いからね!!それにしても今回は大所帯での合わせだったから迫力あったよ。DOLLSみたいな制服物で7人も揃ったらそれだけで凄いよね」

『制服はカーキ?白?』

「白だったよ。でもお兄ちゃんは死刑囚だったから制服は着てないんだ」

『死刑囚!?気は確かなの!?普通DOLLSっていったら特刑でしょ!?』

「まだまだ甘いね。死刑囚がいてこその特刑なんだから」

『違うと思いまぁす!でも・・案外おもしろいかも』

「でしょ?でしょ?せっかくDOLLSするんだったら銃や刀突きつけたりする写真も欲しいじゃん」

『確かに!にしてもこの写真の式部隊長ってば超怖いねww』

「うん。お兄ちゃんはもうすぐ泣くところだったもん」

『それはいくらなんでも大げさすぎるでしょ?お兄ちゃんってばすぐ大げさに話を膨らませるんだから』

「そんなことないもん!お兄ちゃんの悪口を言うなんて!!死刑!!」

『出た!!前フリたっぷりのがきデカのギャグでオチね!死刑囚もここでかかってくるのね!?銀魂の話への展開といい、がきデカひとつでよっくやるわね・・・』










 
 
   
Posted at 23:58 / 妄想日記 / URL /  CM(9)コ
Dr.Martens
2008.01.22 (Tue)
『♪カラァンコロォン〜カランカランコロン〜カラァンコロォンカランカランコロン♪』
「♪お化けのポストにぃ手紙ぃをいぃれりゃぁぁ〜どこかで鬼太郎のぉ〜下駄の音♪」

『お兄ちゃん!!墓場鬼太郎にすっかり夢中なのはいいけど、ゲゲゲとは違うからね!』

「まさか墓場鬼太郎がアニメ化なんて、意外で驚きを隠せないよ!ホントに足元から鳥が立つような思いだね」

『ホントに。さすがは水木しげる先生ね!お兄ちゃんも昔から水木先生大好きだったもんね』

「うん。水木先生に感化されて怪奇ストーリー書いたりしたもんなぁ・・・まぁお兄ちゃんなんて水木先生の足元にもおよばないけどね」

『そりゃぁそうでしょ!だから、執筆から足を洗ったわけだし』

「足を洗ったって悪事みたいに言わないでよね!それに執筆に関しては労働時間と給料の割りもあわないし、必要な出費ももらえる制作費からは足が出るし・・・とにかくこの話はもういいじゃん」

『自分で言い出したくせに!そういえば、悪いことやめる時は“足を洗う”って言うけど、悪いことする時は“手を汚す”って言うよね?普通手を洗うじゃないの?』

「確かに。仮に新しい事を始める時の“足を入れる”から、きてたら“足を洗う”でいいと思うけどね」

『でもそれじゃぁ、洗う必要無くない?』

「うっ!!揚げ足をとらないでくださぁい!!」

『ホントお兄ちゃんってばからかいがいがあるんだから』

「それより見てよ!かわゆいお靴買ったんだよ!」

『またチェッカーフラッグ柄なの?』

「いいじゃん!好きなんだもん!」

『まさか・・・鬼太郎も足を使った慣用句もコレを見せる為だけの壮大な前フリだったの!?』

「てへっ!こういうの結構楽しいよ!」

『まったく!芸が細かいというか、伏線が読みにくいというか・・通りで足取りが軽いわけね』






 
   
Posted at 23:36 / 妄想日記 / URL /  CM(6)コ
涼宮ハルヒの消失!?
2008.01.18 (Fri)

「♪アル晴レタ日ノ事ぉ〜魔法以上のユカイがぁ限りなく降りそそぐぅ〜不可能じゃないわぁぁ♪」
『♪明日また会うときぃ〜笑いながらハミングぅ嬉しさを集めよう〜カンタンなんだよ こ・ん・な・の♪』
「♪追いかけてねぇぇ〜 つかまえてみてぇ♪」
『♪大きな夢♪』 「♪夢♪」 『♪好きでしょう♪』

「ハルヒの第二期はいつからなんだぁぁぁ!!!???」

『お兄ちゃん!?落ち着いてよ』

「それが落ち着いてもいられないよ!SOS団の公式サイトは消失しちゃうし、第二期中止の発表はあるしさあ!」

『もうお兄ちゃんったらせっかちなんだから・・よぉく見てみなさいよ。二期中止の後に新アニメーション決定って書いてあるでしょ?』

「ホントだ!!よかったぁ・・・!?あ!そうか!!公式サイトが消失ってことは次回作は“涼宮ハルヒの消失”ってことなんじゃん!!」

『するどい!きっとそういうことなのかもね。でも詳細は未だ不明ね。いつからなのかもわかんないし』

「早くハルヒに会いたいよ」

『アニメを見たいとかっていう表現はできないの?アニメを見ることを会うと形容するあたり末期ね・・』

「どうしていちいちお兄ちゃんのこと、そういう風にしか言えないの!?」

『あのねぇ!そりゃあそうでしょ!家に帰ってきてからパソコンに張り付いて、アニメを見てばっかりのお兄ちゃんなんて嫌に決まってんでしょ!』

「いくらなんでも言って良いことと悪いことがあるよ!お兄ちゃんのとってのハルヒは唯一の・・・」

『お兄ちゃん!!せっかく憂鬱と唯一を引っ掛けてオチにしようとしてたのに、先に言っちゃうなんて、オチがなくなるじゃないの!?』

「じゃぁオチは消失ってことで!」



 
   
Posted at 04:57 / 妄想日記 / URL /  CM(6)コ
突撃ラブハート!!
2008.01.16 (Wed)
『♪夜空を翔るラブハート 燃える想いを乗せてぇぇ♪』 
「♪悲しみと憎しみを打ち落としてゆっけえぇぇ♪」
『♪お前の胸にもラブハート まっすぐぅうけとめてぇ〜デスティニィィ♪』
「♪何億光年の彼方へとっ 突撃ラブハァァッァァット♪」

『お兄ちゃん!マクロスFがアニメで放送開始よ!』

「うん!もうがっつりチェック済みだよ!マクロス7の熱気バサラのあのセリフも登場して、とっても嬉しいよ!」

『“あたしの歌を聞けぇぇぇっ”って言ってたもんね。あれはマジでバサラよ』

「歌・可変戦闘機・三角関係のマクロス三大要素にも期待だね。でも一番お兄ちゃんを悶えさせたのはEDなの」

『わかる!!あたしも!まさか劇場版“超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか”の主題歌が流れるなんて!!』

「ホントやられたよね。そういうかぶせかたって大好きだよ」

『やっぱマクロスは凄いね!』

「そりゃそうだよ。劇中に架空のアイドルが出てきて、リアルでCDを出すなんていうメディアミックスの手法はここからなんだもん。それに可変戦闘機はZガンダムやダンバインより先だよ。これに触発されてハリウッドが作ったのが“トップガン”なんだもん。もはや神だね」

『うんうん。それに主人公・アルトの声優が中村悠一さんだし! クラナドの岡崎朋也くんだ!機動戦士ガンダム00のグラハム・エーカーだ!ってもうテンションあがりまくりよ』

「でもガンダム00でグラハムが“モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを・・・”って機動戦士ガンダムのシャアのセリフを流用したのには正直萎えたよ」

『こういうかぶせかたはなしよね。ガンダム00ではパトリック・コーラサワーも“二度もぶった!”なんて同じくアムロのセリフをパロってるのにも萎えたもんね』

「全く・・・寒い時代だと思わんか?」

『お兄ちゃん!?ホワイトベースがルナツーから脱出したときのワッケインのセリフを流用しても、誰もわかんないから!?』


 
   
Posted at 22:29 / 妄想日記 / URL /  CM(2)コ
P R
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!