もうすぐ夜明け 

April 14 [Fri], 2006, 3:12
めちゃめちゃこころが苦しーくてつらーいとき、
誰かが心配してくれるだけで、
そのしんどさがちょっと和らいだり、
以外にその状態がちょっと心地よく感じたり
するんですよね。
そんで、通らなきゃいけないいやぁな道を
「うーんうーん」言いながらも
結構楽しく越えられるもんです。

奇蹟のピアニスト 

April 13 [Thu], 2006, 20:40
ピアノの音色が恋しくなって、フジコ・ヘミングの「奇蹟のカンパネラ」をかりました。「La Campanella」涙が出るほど素晴らしい。よく耳にすることのある曲だったけど、こんなにこころが揺さぶられるとは思わなかった。やっぱり彼女が弾くからこんなに色鮮やかで情熱的な曲になるんだろうか。本当に美しすぎて繰り返し聞いてしまう。汚いこころも澄みわたる、彼女の音を聞くと、そんな気になる。

今日オーストラリアの留学生からメールが来て、土曜日会うことになった。よしよし、いい感じ頑張れコスモポリタン

本の話。 

April 12 [Wed], 2006, 16:04
今日は久しぶりにお弁当を作りましたお昼ではなくて夜の今日は6時からの授業を見学しに行こうと思っていて、その後ごはんを食べて、図書館で調べ物をしようと思っているので
先ほどまで吉本ばななさんの「うたかた&サンクチュアリ」読んでいたのですが、やっぱり改めて私は彼女のファンだなぁと思いました。何だこの人と思うくらい、文章が上手くて、もう脱帽感情表現でも情景描写でもすっと頭に入ってきて、すとんと気持ちよく心に納まるという感じです。読んでいてとてもここちいい。きっとばななさんは、自分がその場その場で感じたことを何よりも大切にしているんだろうなぁと思いました。吉本ばななさんと言えば、お父様の吉本隆明さんは有名な方ですね。この前彼の「読書の方法」という対談やインタビューなどをまとめた本を読んだのですが、その中での、「『新約聖書』を本当に理解した日本の文学としては太宰治の「駈込み訴へ」が最上のものではないかと考えている」という記述が気になり、それを読んでみようと思っているところです。話がどんどん横へそれますが、昨日図書館でそれを探していたら、芥川全集に目移りして、「河童」をみつけて思わずはまってしまいました。以前、社会福祉論の授業でこの作品の話を先生がしていたので、一度読んでみたいと思っていた作品です。河童の世界について書かれているのですが、奇妙でおもしろくて、でも何か深く考えさせられます。是非一読あれ

OUKASEYO!! 

April 12 [Wed], 2006, 1:11
あたし、まだ若いのになんでこんなに
すべてを変に悟った生き方してんだろー
諦めることが多い今日この頃。。。
お前はまだ若いんだぞ
青春を謳歌しろこれは命令だ

今これ読んでまーす

夢の共演 

April 09 [Sun], 2006, 19:13

旅するジーンズ 

April 09 [Sun], 2006, 15:19
この前「旅するジーンズと16歳の夏」をかりて妹と観ました惜しくも映画館へ見に行くことができなかった・・・しっかしよかったっすねぇ〜色の感じがかなりグッドでキュートヒロインひとりひとりの経験が鮮やかに描かれていて、しかもすごく切ないです。でももう20過ぎの私には「You've Got Mail」のほうが心地よかったりして。16歳の夏に観たかったよぅぅ

やすらぎ 

April 08 [Sat], 2006, 19:23
私の心が安らぐ時間、私にとってキラキラした時間。

家族で食べる朝食の時間。みんなでテレビをみながら、それでも会話をしつつごはんを美味しいと言いながら食べる。一日の中で一番好きな時間です。 今は就職活動の時期ということもあり、そういう将来の話もしなければならないので少々窮屈な雰囲気ですが・・・。。。父からの重圧オーラに耐えながらの食事・・・
ううう・・・

I felt refreshment of mind and body! 

March 27 [Mon], 2006, 12:20
←ねむりのおとも

今朝はかなり爽快な気分こんなに気持ちのいい朝(昼だ!爆)は久しぶりかもしれない。昨日お風呂に入ったからかな〜そのおかげか、昨日は結構すんなりと眠ることができたやっぱ週に何回かは湯船につかるべきかも天気のせいもあるけどうち湿気に滅法弱いのだわ雨の音は好きなんだけどねぇ・・・何かいい漢方ないかしら。

らいらっく 

March 24 [Fri], 2006, 20:52

教会の用事で数ヶ月に一度鳥取へ行く際によく牧師先生が連れて行ってくださるところがあります。それは…おいし〜いジェラート屋さんお店の近くで育てているジャージー牛のミルクでつくってます糖分控えめで後味あっさりほんとにおいし〜いですよ〜↑雪景色もいいかんじ場所は、美しい田舎町、兵庫県朝来町ですお店のまわりには建物がほとんどなく、山と田んぼときれいな空が見渡せますお店の裏にはヤギのユキちゃん(ハイジ)とあいちゃんがいて、近くまでいくと愛想よく出迎えてくれますよわたしみたく甘いものにめがない方は是非

らいらっくHP→http://asagonavi.net/~lilac/index.shtml

ta-ta! 

March 14 [Tue], 2006, 11:25
日曜から熱と頭痛でダウンしてました今朝はもうすっかりよくなったみたい
と風邪は治ったんだけど、最近喉に異物感が。。。
何だかわからないけれど、食事をするときに食べ物が気管に少し入ってしまっているような感じ…
いつもならむせているうちに食道に収まるのですが、何故かむせる気配がない…
自分で無理に吐き出そうとせきをすると喉が弱いのですぐに痛くなってしまうし
ちょっと心配なんで、この状態が続くようなら病院にいってきます
と、喉の違和感を気にしつつ部屋の掃除を
部屋が汚いと後ろ向きになるのよね
ただでさえ就活やなんやかんやでネガティーヴなのに、
この環境だとさらに追い討ちをかけちゃう
マイナス思考よ、さよーならー
■プロフィール■
shimauma
■名前■
ガーデン
■趣味■
読書, 1人で街をぶらつくこと, 弾き語り(ピアノ)
■好きなもの■
ジブリ映画, おしゃれなカフェ, 馬, ピアノ, 家族との時間
■好きなアーティスト■
キャロル・キング, スティーヴィー・ワンダー, ヴァネッサ・カールトン, 久石譲
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ガーデン
» ta-ta! (2006年03月16日)
アイコン画像kaomari
» ta-ta! (2006年03月15日)
アイコン画像ガーデン
» おとも (2005年12月21日)
アイコン画像sorechi
» おとも (2005年12月21日)
アイコン画像ガーデン
» 「父と暮らせば」 (2005年12月16日)
アイコン画像よしお
» 福音 (2005年12月16日)
アイコン画像焼きそば娘。
» 「父と暮らせば」 (2005年12月15日)
アイコン画像kaomari
» キボウ (2005年12月08日)
アイコン画像ガーデン
» 寒空 (2005年12月06日)
アイコン画像マリ
» 寒空 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1_2_3_4_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる