kate spade 

2010年05月31日(月) 10時09分




ひと足早めにマミーからBIRTH DAYプレゼント頂きました







kate spadeのパスケース
ドジな私は定期をよくなくして大騒ぎするので 笑


もう絶対なくさない


上の写真は加工しているので
本当の色味はこんな感じ





綺麗なレモンイエローです




一方内側は大人っぽいベージュ
この色のgapも好き



大切にします。


お籠り 

2010年05月29日(土) 10時42分






楽しみにしてたoggi

ヨンアの表紙キャラクター♡
HAKUのシートマスク♡


生憎のくもり空なので
これからお部屋でじっくり読もう





だいぶ前だけどMISSにアモーレパックが付録だったのもついつい買っちゃった
これもかなりよかった


普段手を出せないモノでも
雑誌の付録だとすごくお買い得だし
こそこそとお部屋でパックするのが好き
お籠り美容って大切

いただきもの。 

2010年05月20日(木) 12時13分


甘味処 xoxo

ってくらい甘いもの記事が多いですが
特に甘党という訳ではありません

美味しいお食事に関しては
お店もレシピも探究心がありますが

甘いものは基本
誘ってもらったり、頂いたりして知ります。
ありがたや。





親戚のおばさんから頂いた
文明堂のばうむくうへん


優しい甘さで美味しかったです
絢爛なパッケージも好み






彼からの京都みやげ


月に一度、研修のためにわざわざ京都へ行くので
大きな会社は贅沢なことするなぁ
毎月美味しい和菓子がお楽しみ


いただきもの、ありがたくいただきます。


piari night 

2010年05月08日(土) 11時26分


夜のイクスピアリ







すぷりんぐカーニバル中だから?お花がいーーーっぱい
陽に当たった一番お花が好きだけど
夕闇の中ライトアップされたお花は色っぽくてドキドキする。









母とN・Y・KITCHENで夜ごはん






drink  アイスカプチーノ
deli チキンとブロッコリーのバジルサラダ
pasta NY特製ボロネーゼ




手打ちパスタはもちもち食感で美味しーー。




















食後のsweets
エルメのcuteなshow windowで済ませて



お昼事情 

2010年04月29日(木) 10時57分


健康診断
入学時より約10`減でビツクリ!

診てくださった先生曰く
この時期の女性は自然と落ちてくし
女の子→女性の体になったんだねーーーと。

ほんと特に何もしてないし。
ケド恋をしたのが相当大きいのは確か

あ、食べ物も昔よりすこぅし気を使えるようになったなと思います。

特に外メシ



シアトルスープChowder's
手軽に女性一人で入れ、就活中も重宝しました。
彼の家まで行く途中の品川の駅ナカにあり便利でよく利用します。



トマトライスに本日のスープをかけたスープbowl
アイスティーもセットで。



男性なら牛丼とか食べられるけど
恥じらいのある女子的にはバーガーショップ、カフェぐらいしか入る勇気ない訳で。
米処、新潟の血が入ってる私としては
一日一食お米を食べないとホッとしないの。
女性一人で米粒が食べたいってトキにオススメ。






池袋の祖母の家にいるマミーにお昼を買ってきてといわれて東急フードショー@渋谷へ


boxだけだと一見お弁当だと分からない
PARIYAのlunch setにしました




左;マミー(和風チョイス)
玄米(ごま塩)
和風ハンバーグ若竹添え
ガーリックポテト
長いもの梅肉和え
シジミの味噌汁

右;me(エスニック気分)
玄米(ごま塩)
グリーンカレーチキン
屋台風ヌードル
蛸と胡瓜のアンチョビサラダ
ジャスミンティー




数種類ある主菜、副菜、前菜の中から自分好みにアレンジ可
お洒落で美味しくてヘビロテランチ決定!




お昼ごはんは午後への活力!!


hometown 

2010年04月25日(日) 18時44分


あー雨降ってきちゃったぁ----!





一方さわやかな青空早くも鯉のぼり
週末の風景です。




おじさん邸へ久々のご挨拶へ参りました。
父方は新潟、母方は東京なのに、同じ千葉にいる唯一の親戚。
パパと瓜二つのおじさんを見ると自然と笑顔が出ます。






昼食
同じ千葉なのにね
サービスエリアは無条件でテンションあがる><!
けれど地元の名産って地元にいると案外食べない気がします。

房総、漁師めし風
〆はお茶漬けに。



歳が歳なのか、私が甘えん坊なのか、最近やたら地元や家族や親戚を大切にしたいといふ思いが強まっていて。
つながってるってすごいことだなぁ。


私、一生千葉で暮らしたいな







サービスエリアのコーヒーマシン侮るなかれ!!
コーヒールンバのリズムに合わせて引き立て!
安くて美味しい理想のモカです。このマシン欲しい。



こちらとあちら 

2010年04月25日(日) 16時41分

Night Drive@ベイブリッジ





彼の配属が東京で一安心。
遠距離も覚悟だったから

彼は大学時代に引き続き一人暮らし
会社が品川なのでそちら辺りで。
「おれは都民だぞー」と威張ってくる!!子供ッ!!


せっせと引っ越し準備をお手伝いしました
主にインテリア関係
一日中家具や巡り

その関係で首都高Night Driveを何度もしました。


旅やドライブ、何が好きって家路に着く時、その安心感。
東京〜千葉なんてめっちゃ近いけど
私のあったかい思い出は全部東の方にあるから、
その中に彼がいないというポッカリとした穴は
彼には内緒だけど実はかなり寂しい訳で。


今後の二人の行動範囲はかなり変わってく予感。
(おそらく品川〜川崎〜横浜)
って神奈川じゃん 笑







東京タワーちぃ〜っちゃッ!!!


社会という慣れない環境で頑張る彼を心から尊敬。
東京に負けずにがんばれーーー!!



拝啓 

2010年04月24日(土) 17時24分
お久しぶりです。
 
 
 
更新しない間に遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました
 
 
これからちょくちょく更新再開しょうと思っています
 
ただiPhoneとヤプログの相性が良くない様、、、
 
なるべくヤプログで続けたいのですが、移転も含め色々と考えています。
 
 
 
追伸
 
blogに戻ってきて嬉しいです
撮り貯めてある写真や話したい出来事たっっくさん
何から記事にしたら良いやら
 
自分を表現するこの場所は私にとってとても大切な様です。
 
とりいそぎ。
 

i-phone 

2010年03月02日(火) 11時13分


i-phone debutしちゃいました





彼(docomo)が機種変しにいくというのでついて行ったトコロ

高っ!

ということで断念。

その後、かるい気持ちでi-phone見にいったら
3時間ぐらい店員さんと話し混んで
実機で遊んでみたりして
お互い気持ちがi-phoneモードに。

料金プランも確認してもらい、
彼が今ギリギリ学生(4月から社会人)なので
今持てば3年間基本料無料!
維持費も前(au/docomo+willcom)より安くi-phone持てちゃうので
決断!

auの私とdocomoの彼は
WILLCOMを持っていたんだけど
あまり出番がなかったし。

彼→i-phone
家族→au

の二台使い、
使いこなせるか、、、笑




色は私がホワイト、彼がブラックです。
マットなホワイトがかわいい
ケースでかなり雰囲気が変わってしまうけど。。。




今は本体の白を楽しみたいので
ホワイトスケルトンのホログラムケースに


いろいろ難しいけど
彼に教わりながら
だんだん慣れてキタ!
(絶対1人だったらgive up!)

はやく使いこなせるようになりたいな。。。



Vancouver 

2010年03月02日(火) 10時25分




あっという間に閉幕してしまった
バンクーバーオリンピック

期間中はもぅ
テレビに釘づけ

感動って一言で言うと安っぽいけど
心にズシンと重みのかかる感動がいっぱいでした。

毎回オリンピック期間中〜後は
「選手から頂いた感動を忘れずに過ごそう」
と心に誓うのですが
これがなんとも難しく、
毎回日々の日常の中風化してゆきます。

だから(夏季もあわせて)二年に一回
新たなオリンピックが開催され
過去の感動を思い出させてくれることは
自分のモチベーションを向上させるのに
一番いい薬です。


オリンピック関係者の皆様、
ありがとうございます、
本当にお疲れ様でした。

冬季はなんといってもフィギュア☆





真央&ヨナ

惜しくも銀メダルだったけど
素直に「くやしい」って
言える真央ちゃんがすごいと思ったし
メダルをかけてもらった時の
銀メダルを受け入れる顔が
すごく大人だった。

フィギュア新時代を感じさせるこの二人
感動は言うまでもなく。

ミキティにもメダルとって欲しかった><






大会中は
真央ちゃんの敵だーー!
としか思ってなかったけど

冷静に見ると
キム・ヨナの演技・音楽・衣装・顔立ち
すごく好きです

二人とももっと頑張ってもらいたいデス❤
(私も頑張ろう!)

phote from yahoo News
me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
I

Beauty;JILL STUART,RMK,L'OCCITANE,PAUL&JOE

Shopping;Charlotte Ronson,Q,daisy,Free's shop,ZARA,JILL by Jill Stuart,bonica


Fashion;Audrey Hepburn♪,Brigitte Bardot♪,Nicole Richie,olsen twins,梨花,SONOMI
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment
アイコン画像coco to 水熊さん
» 拝啓 (2010年04月25日)
アイコン画像水熊
» 拝啓 (2010年04月24日)
アイコン画像coco to ゆうさん
» はーるよこい。 (2010年03月02日)
アイコン画像ゆう
» はーるよこい。 (2010年02月24日)
アイコン画像coco to 水熊さん
» many many cake♪ (2010年02月06日)
アイコン画像水熊
» many many cake♪ (2010年02月03日)
アイコン画像coco to ゆうさん
» RMK (2010年01月21日)
アイコン画像ゆう
» RMK (2010年01月16日)
アイコン画像coco to Yuuさん
» PIEERE HERME (2010年01月08日)
アイコン画像ゆう
» PIEERE HERME (2010年01月07日)
mail

TITLE


MESSAGE