同窓会

September 11 [Mon], 2017, 1:49
この前の土曜日にリハビリ学校の同窓会がありました。
先生方も何人か参加していただいて、楽しい時間を過ごしました。

同じセラピストとして、いろいろな話を聞かせてもらって良い刺激になりますね。
私はどちらかというとのんびり仕事してますので、他の勉強熱心な同級生の話は危機感を覚えました(笑)

現役で入学してきた人たちは18歳。それが今は24歳の社会人として立派に仕事をしている話を聞くと感慨深いものがあります。

定年退職した先生も来ていただいたんですが、成績上位の人たちが下位の人たちをしっかり教えていて、私たちのクラスが一番一体感があった。他の学年ではそんな様子は見られなかった。と言っていただき、嬉しく、このクラスを誇らしく思いました。

また同窓会や個別の集まりなどがあれば参加して刺激をもらいたいと思います。




かき氷とうどん

August 31 [Thu], 2017, 17:18
朝夕が涼しくなってきました。
そろそろ夏も終わりだなと感じますね。
8月最後の日が休みだったので、地元で少し有名になってるかき氷を食べてきました。
「あまおうスペシャル」

あまおうがジャム状にしてあってかき氷の上からかけるシステムでした。
甘さ控えめで美味しかったです。
1日20食限定とのことで食べられてよかった〜。

少し足を延ばして隣県まで。
職場の人に教えてもらったうどん屋さん。
外で景色を楽しみながらうどんを楽しみました。
手打ち麺でしっかりとしたコシともっちり食感が美味しかった〜。
しいたけうどんを頼みましたが、しいたけの大きさにびっくり!
味はしっかり染み込んで美味しかったんですけど、直径10cmくらいの椎茸が3枚って・・・(^_^;)


久しぶりに1人でちょいドライブ&食事を楽しんで良い休日を迎えられました。



ボーナス

July 21 [Fri], 2017, 21:19
今日、ボーナスが支給されました。
今の職に転職してから初めての満額支給になります。

恥ずかしながら、前の仕事はボーナスはほとんど無いようなものであってもほとんど金一封程度でした。
だからボーナスはそんなオマケみたいなものという認識でした。
そんな感じで十数年きてたものですから、今回ちゃんとしたボーナス支給されたのは人生初になると思います。

で、今日明細を見て驚きました。
えっ、こんなに貰えるの?何かの間違い?
求人票では他のところに比べると少なく半分くらいの支給で書いてあったんですが、それでも私にはカルチャーショックでした(笑)
思ってたよりも十万円くらい多い。

なるほど、これならボーナス払いとかいうシステムに納得です。

気分高揚してパーッと使いたい気分ですが、思うところがあるので車のタイヤ交換したら残りは貯めとこう。





最近の日常

June 11 [Sun], 2017, 22:19
仕事して〜、家でゴロゴロして〜という毎日を送っていますが、ここ一ヶ月くらいはいろいろ外食することが多い気がします。
体重も徐々に増えつつあるし、年齢的に甘いものは控えた方がいいとは思いますが、最近の楽しみになっているので仕方ない(笑)

昨日は地元の有名料理(地元民って地元の有名料理は逆にあまり食べませんよね。)を食べてきて、今日も福岡に行ってきてタルト、ラーメン、アイスを食べ歩いてきました。
美味しくて楽しかったな〜。

うなぎのせいろ蒸し!


キルフェボン!長浜ラーメン!コールドストーン!



近隣神社

May 14 [Sun], 2017, 23:31
2015年の世界遺産登録で少し沸いた大牟田市〜荒尾市の神社を巡りました。
近くにまだまだ知らなかった神社がありますね。
8箇所参拝して、ご朱印も5つ頂いてきました。



話題のコピー

May 09 [Tue], 2017, 21:47
最近、あるCMのコピーが話題になってますね。
それはゼクシィの最新CMです。

「結婚しなくても幸せになれる時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」

これ、とってもいいですよね。
今の時代にピッタリだと思いますし、それだけ好きだという気持ちも伝わってきます。

「別に結婚はしなくてもいいと思うんだよね。でも、あなたとなら結婚したい。」
そういう相手と巡り逢いたいものですね。

そんな今聞きたいBGMは槇原敬之の「まだ見ぬ君へ」ですね。



国宝 青井阿蘇神社

April 30 [Sun], 2017, 21:49
ゴールデンウイーク最初に昨日、今日と連休がもらえましたので、今日はちょっと遠出をして熊本県人吉市に行ってきました。
前にも行ったことはあったんですが、その時は御朱印を集めてなくてまた行きたいと思っていたんですよね。

人吉市の目玉はもちろん国宝の青井阿蘇神社ですね!
温泉とか、SLとか、ラフティングとかいろいろありますけど、神社好きとしてはこれ一本です!
藁葺の神社として初めて国宝になった神社としても有名です。
ちゃんと御朱印も頂いてきました。


まずは人吉駅に車を停めてせっかくだからとお昼は駅弁にしました。
「栗めし弁当」を買って駅のベンチで食べましたが、これが美味しい!
旅行での食べ物に興味がない私ですが、これからはご当地の弁当を買って食べようかな。


丁度時間が合って人吉名物のSL列車も見ることができました!


その後は「人吉旅館」で温泉に入って休憩室でゆったりとしました。
今日はお客さんがほとんどおらず、レトロな旅館で本当にゆったりとしてこのままここに泊まりたいと思いましたが、明日からはまた仕事・・・


最後は「おかどめ幸福駅」に行ってきました。
日本で唯一「幸福」の文字が入っている駅でそれにあやかって観光客が来るそうです。
幸福切符なんかも販売されていました。
近くには「岡留熊野神社」もあり、もちろん参拝してきました。
幸福駅があるためか、幸せの神様として祀られているそうです。
留守の宮司さんをわざわざ電話で呼び出してお守りと御朱印をいただきました。
お呼びだてしてすいません。ありがとうございました。


久しぶりに行った人吉はのんびりできてとても楽しかったです。
最近仕事で疲れて休みは家でゴロゴロすることが多かったので、こういう楽しさを思い出せた良い機会でした。



スピーカー

April 20 [Thu], 2017, 23:06
今、休みの日にはAmazonビデオで「仁-JIN-」を見る日々が続いています。
しかし、ノートパソコンのスピーカーでは音が小さくてちょっと残念。
そこで、アクティブスピーカーなるものを買ってみました。

SONYのh.ear goです。
ハイレゾにも対応!
ハイレゾ再生機器も音源も持ってない(笑)


音質には全然無頓着なんですけど、やっぱり専門機器はいいですね。
コンパクトなのに低音が響く。
そういえば、ウォークマンも持ってるので、Bluetoothで繋げばいつでも音楽が聞ける!これは素晴らしい!

本当はブルーが欲しかったんですが、これを買った電器屋さんではブラックしかなくて、店員さんを呼んで「ブルー無いのか〜、どうしようかな〜」と悩んでいたら「ブラックでいいなら5%を10%割引にしますよ。」と言われました。店員さんイケメン!




休みの過ごし方

April 10 [Mon], 2017, 23:28
新たな道に進んで、就職して早いもので約1年が経過しました。
そんなに仕事仕事と一生懸命になっているつもりではありませんが、休みの日は家でぐったりと過ごしています。

歳をとると睡眠時間が短くなるとか言いますが、休みの日私は夜遅くに寝て次の日の昼まで寝てるなんてことがよくあります(^_^;)

最近は遅くに起きて、ピクロスやったり、海賊無双やったり昔のドラマや映画みたり、ダラダラと過ごすことが多く、流石に「せっかくの休みなのに勿体ないな〜」なんて思ったりしますが、休みの日に外に遊びに行く気にならないんですよね。
そのくせに「寿命も残り約半分なのに」と焦る気持ちも少しあったりするんですよね。

何が言いたいのか分からなくなっていますが、残りの人生もこのまま1人でダラダラと過ごすんだろうなと思うと少し寂しい気持ちもします。

お金、貯めるか。

国家試験の結果

February 27 [Mon], 2017, 22:25
昨日の国家試験の結果が今日解ったようです。
と言っても正式な回答ではなく、あくまでも先生たちや業者が出した回答ですけどね。
それでも正式なものと10点も変わらないので合格点プラス10点とっておけば安心だとは思いますけど。

で、何人かの後輩や元同級生から連絡がきましたけど、見事合格点を突破しているそうです。
特に元同級生は悪いですけど、「ちょっと厳しいんじゃないかな〜」と思っていた人たちなので余計に嬉しいです。

来年度からは同じ専門職として切磋琢磨していけるといいですね。

とにかくおめでとう!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポツネン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 新年から別れの連続 (2017年01月08日)
アイコン画像ポツネン
» 心の隙間 (2016年08月16日)
アイコン画像
» 心の隙間 (2016年08月16日)
アイコン画像
» 悲しい??? (2016年08月14日)
アイコン画像ポツネン
» 就職 (2016年04月07日)
アイコン画像
» 就職 (2016年04月07日)
アイコン画像ポツネン
» よくわからない。 (2016年04月02日)
アイコン画像
» よくわからない。 (2016年04月02日)
アイコン画像ポツネン
» よくわからない。 (2016年04月01日)
アイコン画像
» よくわからない。 (2016年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる