ミクシィ。。。 

2006年03月14日(火) 10時19分
無事に1年生も終わり…楽しい春休み!のはずですが、
何かとやることがたくさんあって、非常にしんどいです。。

と言いつつ、今日は今から筑波山に走りに行きます。筑波山を走りに行きます、かな
小学3年生以来10年ぶりなので、楽しみです☆


そんなウキウキ気分の素晴らしいホワイトデーの今日深夜、、、
やなことがありました。

今、mixiもやってるんですが、
昨日の夜、元彼に足跡をつけられてしまいました。。

前々から、元彼の友達のマイミクにいたから、きっと彼だなぁと思って注意してました。
なんか、こーいうオフラインな一種の再会ってヤダ…。
最悪だよ。

もちろん私は彼のところに足跡はつけませんよ。
But,なんかやだ
別に、今も引きずっているってわけじゃないけど、
そんな簡単に、ただの知り合い、って思うことは不可能でしょ?

だからmixiってやなんだよね。ユニセフの関係で仕方なく始めたけど、
本名で登録しちゃったからバレバレ。。
拒否とかできたっけか?
対策としては私がやめる、しかないですねぇ。。。

悔しい。 

2006年02月16日(木) 7時09分
昨日の練習は1000m×3。男子が7本のはずだったのに5本になってしまったので、4本から3本になりました。
実は昨日は凄くお腹が痛くて、薬を飲むべく、練習前にいっぱい食べて薬を飲んで、かなり体調悪い&お腹いっぱいの中で練習行きました(月曜日にバレンタインを渡してなかった人に渡すために!)
かなり設定を低くして練習を始めました。が、一昨日、3週間ぶりにoffをとったことにより、

1本目は少し楽に、
2本目は男子の先輩とちょー競いながら、自己ベスト(大学)+1秒
3本目は、最初から少しつっこんで、自己(大学)ベストタイ。


暖かかったお陰かとても調子がよいようです。
でも、自己ベストがでるかも、という気持ちで頑張っていたので、少しショックでした。
3本目は気負ってしまったけれど、2本目は自然とこのタイムになっていたという点では2本目の方がよかったかも。ただ2本目は、男子の先輩が抜かさせてくれなかった。私にはラストのダッシュよりも、途中どれだけリズムを崩さずいけるかということのほうが大事だから、ちょっと先輩のリズムが悪いと思って、抜こうとしたのに、私が並ぶと早くなる。私が諦めると遅くなる。それをたぶん400mぐらい続けました、4回ぐらい抜こうとしたけど失敗。でも、ラスト400m手前で一気に抜きました。先輩とその時に差がついたみたいだけど、やっぱりラスト80mぐらいで抜かれました。当たり前といえば当たり前ですが。

だんだん… 

2006年02月09日(木) 0時46分
昨日は1日中春のような暖かい日でした〜春はもーすぐかなぁ。

でも、夕方のサークルのとき、最初微妙な雨が降ってしまいましたそれでも負けずに頑張りましたよここ1週間jogばかりしていたせいか、ココ2週間offの日がないからか、体がすっごいだるかったのですが、まぁ、今日はそれ相応に、できる範囲のことを頑張りました。3000mペーラン+6000mペーラン。高校生時代の1.5倍ぐらいの練習量かも。練習日は週6〜7で変わらないものの、今はサークルとしての練習は週4日。自主練はほとんどjogだから、上手く疲れをとりつつ走れて来れたと思ってます

が、なんだか最近はダルダルです。
大きな原因の一つは、尊敬している先輩が、日曜日のハーフマラソンで、ケガで途中棄権してしまったことにあるかも、しれません。その前の週にフルマラソンに出て、すごい成績おさめてて、疲れはたまってるし、しかもそのフルにでる前から足は痛かったらしいし、ハーフはでるだけでもすごいことでした。
それがこんな形で、と思うと…結構ショック大きかったです私にとって大きな存在だけに。

あとは、1月に調子がよかったのでおちるのが怖いこと、3月に、大事な大会があってそこまでにもう一押しいけるかどうか。こんなところが精神的にも、体調的にもいろいろ問題を起こしているようです。

まぁ、走ってみれば、半年前からは考えられない好調ぶりが続いていますけどね


うちの学校は他の大学より1ヶ月遅れで春休みがやってきます。その分テストも1ヶ月遅れです。
そのはずなのに、しょっぱなの英語のテストは来週14日。教育心理学は17日だし、きついフラ語のテストは22日。せんせーがた〜〜前倒ししすぎですよ〜無駄にサービスよすぎ(泣)
あーしっかし、ちゃんと長期スパンの予定と、1日1日の予定、ちゃんと立てないとパンクしますわ〜〜><

愛〜 

2006年01月21日(土) 22時50分
2006年になってはや3週間ですね
んー、あけましておめでとうございますm(__)m遅すぎまして申し訳ありません。。今年もどうぞよろしくお願いします

今日は雪がたーっぷり降ったおかげで久しぶりに一日中部屋にいました。DVD(Love Acutually)を見たり、家計簿つけたり、練習ノートを…現在捜索中

これを機に少し書けるよう、気分を入れ替えスキンを変えてみました。今までのが気に入ってたのですが…可愛さに負けました(笑)タイトルと合ってなさ過ぎる…私ブタさん好きなんですよね。ブタさんといえば部屋に可愛いぬいぐるみがいます。元彼からもらったやつ。去年2月にサンシャインのトイザらスでおねだりして、パンダさんと共に買ってもらいました(笑)今となっては非常に困るものでもあるんですけどねブタさん達には罪はないけど。

あー、違う。そういうことを書きたいんじゃなかった。

今日Love Actuallyを見ました!3,4ヶ月前から友達に借りていたのにずっと見れなかったんです。
正直な感想…登場人物が多すぎてわけがわからなくなった、、、けど、『空港』に行ってみたくなりました。最初のイントロ部分で、『Love Actually is all around.』っていう部分があってすごい素敵だなぁって思いましたそーいえば私も10月にタイの友達を成田で出迎えたとき、別に恋人じゃないけど、会えるのが待ち遠しかったし、抱き合ってしまったなぁ。

大学に入って、もっとばら色の人生があるかと思っていたのに、なーんもありません。私の恋人は陸上って感じです(笑)まあこんなに忙しかったら彼氏がいたらデートもできないんだろうね…それよかマシかも。
ちなみに現在は、好きな人がいるようなないような。サークルで気になる先輩はいるけれど。。
あーぁ、今年はつまんないバレンタインデーになっちゃうなぁ。。。


明日は『いま、会いにゆきます』でも見るかな(笑)

十分なほど駅伝を楽しんで苦しめるであろう日の前日の日記 

2005年12月22日(木) 16時40分
どーもですっ。
ほんっっっとに久しぶりです、ごめんなさい私がいないうちに、ひーちゃんは頑張ってくれていたみたいですね、ありがとう
書いてないうちにヤプログのHPもいろいろと変わっちゃって〜まーびっくりしましたっ

めでたく今日、2005年の授業が終わりました〜〜Yeah!!
ホントに嬉しい…。先月テストあって、その後5日ぐらい秋休みっていうものがあったけれど、短すぎてなんだかよくわかんなくって、すぐ3学期が始まっちゃって。やっとこさ休みだ〜〜

さてさて、
先月の話をすると、
ハーフマラソンもフルマラソンも無事に完走しました!タイムもまぁまぁ、かなぁ。今走れって言われたらちょっと無理かも、特にフル。でも、ハーフマラソンを走るちょい前から始めた食事改善もだんだん慣れてきて、いい感じにはなってます。

でー、
明日は駅伝です!大学入って初の駅伝!
しかもアンカーです。
ホントに緊張しちゃう…うちの凄い先輩達が1,2区で広げるリードを、どれだけ後ろ1年で守れるか…
しかし、3区の子はずっと風邪気味で昨日久しぶりに走ったみたいだし、4区の子は練習こそちゃんとしてるけど最近ちょっと食事に問題あり、みたいだし。私だって、5kmなんてーーーえぇーーみたいな感じです。が、
頑張るんです

走ります! 

2005年11月12日(土) 21時37分
明日はハーフマラソン!です

待ちに待った、っていう感じかも。
何をそんなに走りたいんだ、とお思いになるかもしれませんが、
21キロ、どれぐらいで走れるのか、私もさっぱりわかりません。
だいたい、私の生涯最高連続走行距離は20km(中1合宿、高1・2年合宿)です

んでも、27日に走るフルマラソンのこと考えたらどーってことないと思います。

ハイ、たぶんですけど。

夏休み中出ていなかった同好会に戻った9月に、
同好会のみんなが凄く好きになって、練習も楽しくなって、
このハーフマラソンを目標に頑張っていこうと誓ったんです。

この1週間、捻挫やら風邪やら、いろいろとありましたが、
神様はまだ私を見捨てたわけじゃないみたいです。
明日はなんとか頑張ろうと思います。
ちなみに捻挫は完治!(てか元から酷くなかったか;)
風邪は…昨日寝込んで、今日の昼頃からだいぶよくなってきました。
友達がくれた液体葛根湯と、
小中高一緒に陸上やってた男の子からの「明日頑張れ」の突然のメールと、
同好会の大好きな先輩(方)のおかげで、
かなーり回復しました

さ、明日は6時半集合で10時スタートなので、もー寝ます!


よっしゃぁぁ〜〜頑張りますっっっっ

あ゛ーーーぐしゅん。 

2005年11月10日(木) 23時10分
風邪引いちゃいましたよ。
私はあんま病気しない元気っ子なので、よりによってまた大会前に、ってのも、、、ねぇ。

昨日同好会1年で、文化祭の利益による鍋パーティをしたんですね。
で、私は鍋奉行っていうか調理担当…2年生の先輩の2人部屋の宿舎を借りてやったんです。でねー、グリルパン2つでキムチ鍋と水炊き、それからIHでお好み焼きをやってたら…電気おちました(笑)
ぁ、笑えないけど(w

仕方がないので、一つの鍋は、さむーい補食室で作っては部屋へ運び、を3回繰り返し、当然作っている間15分×3、外、みたいな。

私、部屋からサンダル履いて結構薄着で行っちゃったから、
とーぜん風邪もひきますねー。
ぁー、自己管理できてねぇ。


嬉しいことに軽い捻挫はホントに軽くて、ほとんど気になりません!というか正確に言うと、今日になって急によくなりました。昨日は結構やばかったんだけど。日ごろの行いがいいのかなぁ


ま、明日起きて多少なりともよくなっていれば、なんとかなるかなー。
私の場合、頭痛がきたら全く動けなくなりますが、そーじゃなきゃなんとか動けるし、
たいていの場合、誰かにうつすことで治ります(笑)
でも、既に私の周りは先週から今週にかけて風邪はやってたからな〜。かと言って同好会の人にうつしてはいけない、ですねぇ。


うん、課題はいっぱいあるけど、
寝ちゃいます

不安… 

2005年11月09日(水) 0時26分
しばらくぶりです。感動の駅伝から2週間、一昨日(日曜日)は陸上の今期最後の大会でした。

9月の大会以来、結構頑張って練習してきて、来週のハーフマラソンに向けていい感じになってきていたので、日曜日も3000mで2年前の自己ベスト+5秒を目標にしていたのですが…
結果的に+17秒でした。
走ってる時は冷たい雨が降ってて、2000mまでは前回の反省から凄く落として入ったため、まぁこんなもんかなとも思いましたが、
もーちょっと頑張れたかな?って感じでした。

実は3000mを走ったのは午後3時半で、その日の午前10時過ぎに、本当は出るはずではなかった800mにも出てました。
友達が、せっかくいい感じで練習できてたのに、ケガで棄権することになって、それなら走ってみようかな〜と思ってレースの1時間前に決断。
でもこの2ヶ月間、ずっとハーフマラソンのことを考えてきたのでスピード練習なんてしていなく、とりあえずいいリズムで走れるようになってるかな〜ってのを確かめにいった感じ。

でも、これが甘かったようです。
ちゃんと集中できてなかったのかなぁ。

同好会大好き☆ 

2005年10月23日(日) 23時57分
今日は大学の体育祭みたいなやつで、同好会のメンバーで駅伝に参加しました。

で、
   女子の部 優勝

男子の4チームも、優勝・準優勝・5位・7位

素晴らしい成績でしょ♪

わたしはアンカーで最長区間。襷をもらったときは1位と50m差の2位。まぁ、学内の行事だから別に気負うこともなく、たのしーく走らせていただきました☆最初の600mぐらいで1位を抜いてとっとと逃げて、4.8km走りきりました

ラスト800mぐらいのとこに大好きな先輩と1年生が応援にきてくれて、
「(先導の)バイク抜け〜」
って言うもんだから、半分うけつつ加速したら、バイクの人が凄い勢いで加速したからさらに面白かった(笑)
今日は最近の疲れがたまっていてあんましいい走りができなかったけど、そのラストは頑張れてよかった〜。

アンカーだけ最後トラック1周があったけど、そこでゴール付近に同好会のメンバーがたっくさん集まっていることに気付き、凄く嬉しくなって、しかもラスト250m付近に入ったときに、偶然かもしれないけれど、私がこの駅伝にエントリーしたときにリクエストしていた曲、
負けないで」がかかり、さらに嬉しくなって頑張れました〜ラスト50mは同好会のメンバーがいっぱい応援してくれてる中超笑顔でダッシュ、ゴールテープを切るときはホントに最高の気分〜〜〜vvv


なんか、本当に同好会のメンバー好き

走っててよかったなぁ〜〜〜って凄く実感しちゃった

おなかすいた。。。 

2005年10月19日(水) 4時38分
ただいま、本日4限のプレゼンのために徹してます。
眠くなんかないもんね〜〜今日は1,2限ないからその気になったら寝れるもんね〜〜だ。コーヒー万歳(^^)/←既に自己破壊気味

資料のほうはパワーポイントあと1枚。
何を入れるかも決めている。
今足りないのは…喋ること。資料読めばいいって話じゃないですもんねぇ。
てか、これが一番やばいのに、とにかく、、、、、

おなかすいた!!!!!

後30分頑張ったらとりあえずフラ語の宿題しながら早めの朝ごはんかな〜(笑)

んー、それにしても寒くなったなぁ〜。ハーフブランケットを半年ぶりに登場させております。
ぁ、てことは?ここの地域は1年の半分はブランケット必須なの?高校の時は11月終わりから3月まででよかったのに。早めにファンヒーターを出しておくべきかもしれないですねぇ。

ぁーーー寒い…。


ぁーーー、現実逃避してないで頑張ります、はぃ。



やっぱりおなかすいた。肉まん食べよぅかな…
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» ミクシィ。。。 (2008年08月16日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年08月04日)
アイコン画像ひーちゃん
» だんだん… (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのひーちゃん
» ミクシィ。。。 (2007年05月14日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19blue-ny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる