ソフトバンク! 

June 17 [Sat], 2006, 23:17
友達のアクオスケータイ…すごいです。革命です。

いぇー!! 

June 08 [Thu], 2006, 15:59
カーテンつきました!またドット柄です!

あと一息が… 

June 03 [Sat], 2006, 21:45
なかなか片付きまへん!なんでこんなモノ多いんやろ…。

こんな… 

June 03 [Sat], 2006, 1:23
ネイル作りたいなあ。ゴールドブリオンもラインストーンもあるし、できそうやけど。エアブラシなしでも可愛くなるやろか…?

オヒッコシ 

May 10 [Wed], 2006, 0:08
やっぱりブログ移転しまぷ。


ここ3日間くらい、うちのPCからログインできないんです〜。
(これはケータイから書いてます)
我慢の限界が…というわけで、ついに脱・ヤプログです!


新ブログは→コチラ。


5月1日から↑にしてみました。
お手数ですがブックマークしてくれてる方、変更よろすくです!


それでは新居?でお待ちしています(笑)

日本酒の魔物 

May 03 [Wed], 2006, 23:53
今日は静岡から帰省中の2号と飲み
待ち合わせが5時やったんやけど、まだまだ明るくって、

『こんなに明るいうちからへべれけってどうなん

と、二人顔を見合わせてみましたが、そこは華のGW
まぁいいじゃないですか!ってことで、いつものつぼ八へGO。

最近のワタシの呑みパターンは、もっぱら
乾杯ビール→ビール→以下焼酎…やったから、
どんだけ飲んでも二日酔いとか滅多になかったけど、
今日はビール→梅ロック→梅ロック→以下日本酒…。


そこで今日学習したこと。

日本酒は、ひとり2合が限界らしい。

今日は、頼んだ日本酒がものすごく飲みやすくて、
あっという間に、2合ボトルを3本(つまりひとり3合)あけたのだけど、
それはそれは大惨事魔物が住んでおった
2号は翌日にキタらしいけど、ワタシは帰り道でキタ
気持ち悪いのなんのって、たまらん吐きたかったけど、
さすがに27歳、道端で吐くのはいかがなものか?
なので家に帰ったら、絶対吐いてやる!と決意していたものの、
結局吐く間もなく、バタンキュ〜_| ̄|○

起きたら頭ずきずき。
絶対酒弱くなってる
でもそんな自分を認めたくない気持ちがあるので、
普通に飲んでしまうねんなぁ。

こんなことがあった数日間は、『もう酒やめよう…』って思うけど、
そんなに長くはもった試しがないな。


相変わらず2号とは、語りまくれるよ。
ワタシの話を、一生懸命理解してくれようとするところが嬉しい。
だからワタシはいつも本音でいられるねん。
今日も名言続出やったでな
いつかまとめて絶対本にしような(笑)

模索中! 

May 01 [Mon], 2006, 23:23
暑い!暑い!暑い!

…って、なんじゃこりゃー!

猛暑ですよ、猛暑。真夏日ですよ、真夏日。
愛車・ぼひょみで、鼻歌口ずさみながら、
湖岸を気持ち良く走っていたのも束の間、
気付けはものごっつ暑いやないですか!なんなんですか!(キレ過ぎ)

でも明日は10℃ぐらい下がるみたいですね
なんやそれ。ええ加減、体ゆわすわ。もうゆわしたけど。


そんなこんなで今日からもう5月ですね。早い
毎日が休日のワタシやけど、なんか連休気分です(笑)
この連休中に、もっとちゃんと仕事のこと考えようと思ってます。

このまま事務で探し続けるか、とか。

ワタシ、ホンマに事務やりたいんかなぁ…って思い始めてきて。
正社員ってことに固執しすぎて、なんか見失ってる気がする。
もっと毎日いろんな人と関わっていける仕事がしたい。
今さら?ってカンジやし、それが何なのかもわからんけど。。。

だからこれから、事務だけじゃなくていろんなとこに面接に行きたいなって
思い始めたりしてるんやけど、(面接は相変わらず怖いけど
職安の人にいろいろつっこまれそうやなぁ(笑)別にいいけどさ。


これが今のとこ、寝込んで出した答え…かな。
『答え』って言えるには、まだまだ程遠いけど。

とりあえず復活 

April 30 [Sun], 2006, 18:13
丸二日間、寝込んだらだいぶよくなりました
まだ声は変やけど。
お見舞いメールくれたみんな、ありがとうです。
疑惑だらけの『しこり』も消滅した気がします!
熱で腫れてただけやったんかな?
それともまだどこかに潜伏しているのか!?
とりあえず消滅の方向で、気にしないようにします

そそ。いよいよ連休明けの8日から、
我が家のリフォームが始まるのです〜

どんな部屋になるんかなー。
かっこいい大工さん来るかなー。
カーテン何色にしよかなー。

と、いろいろなどきどきわくわくが胸をよぎります。


連休中我が家は、部屋の片付けで明け暮れそうですが、
静岡から2号も帰ってくるし、6日は名古屋に行くし、
なかなか楽しげなGWになりそうですよー
お天気に恵まれるといいですね

ダウン… 

April 27 [Thu], 2006, 23:51
最近ミクシィでばかり日記を書いてたので、ブログは久々更新です。

さて近頃のワタシは、相変わらず全くうまくいかない就活中です。
さらに最近体調がすぐれず、ついにダウン寝込んでしまいました。
風邪かなんかしらんけど、首のあたりにしこりを発見。。。
すこぶる怖いんですけど。

そして追い討ちをかけるかのように、先週面接受けたとこから不採用通知が!
なんというタイミングの悪さ。
しかもワタシにしては結構うまくいった面接やったので、これまたショックがでかい。

そんなことも重なり、見事発熱。


なんかまたいろいろ辛くなって、お母さんの前で泣いてしまい、
家族にも心配をかけっぱなしで、二重に辛いのです。
でもお母さんは、いつもワタシをどうにか元気づけてくれようとして


『見る目ないなぁ!こんなええ子逃す会社は。』
『お母さんが面接官やったら、絶対とるのにー。』


って、完全に身内の欲目やけど、
でもお母さんのそんな冗談まじりの励ましが嬉しかったりします。
しかも落ちるたび、そう言ってくれます(笑)

正直、家族のありがたみをこんなにひしひしと感じることはなかったかも。
自分が本当に辛いとき、しんどいとき、
一番そばで支えてくれるのは、やっぱり家族やねんなぁ。

そんな家族がいるから、ティッシュ一箱分泣いてたワタシも、
数時間後、ダウンタウンを見て笑ってられるのです(笑)


とりあえず今はちょっと休養して、また頑張ります。

全国の松岡さん 

April 23 [Sun], 2006, 0:54
旅先で松岡という文字を見つけたら、必ず写真を撮ります。
ホンマは二人で撮りたいけど、写真スポットでもないところで
さすがに道行く人を捕まえて、『写真撮ってください!』とは言えず、
いつも一人ずつ撮ります。



これは東京駅の地下街で撮りました。
と、特選洋品…!?


全国には、いろんな松岡さんがいらっしゃるようで、
松岡商店、松岡ビル、松岡産婦人科、松岡製薬…などなど
今まで出逢った松岡さんは数知れず。
『松岡さんが産婦人科!?無理無理!』
と、よからぬ妄想が暴走したり。

SOPHIAにハマリ始めた頃は、
名古屋駅前の有名デパート『Matsuzakaya』でさえ、
『ま、松岡屋!?』と思い違えることもしばしば。
ソフトクリームの文字がソフィアに見えたことも。

学生の頃のバイト先に、『松岡さん』という社員さんがいて、
必要以上に名前で呼んでました。
前の職場で、『松岡様』という予約を取ったときも
必要以上に名前を連呼してました。

なんか『松岡』と聞くと、あの顔がバン!と浮かんで
幸せな気持ちになるのですー(←相当痛い)


そして今一番、お会いしてみたい松岡さんがいます。
それは…




松岡城




長野県にあるらしい。
残念ながらお城はもう残ってないらしいのですが、
これは松岡フリークの究極なのでは!?
いつか近くに行くことがあれば、ぜひ写真を撮りたいです。
まぁ、ないやろうけど。。。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●コメント●
アイコン画像出会い
» ソフトバンク! (2008年08月16日)
アイコン画像1号→2号
» とりあえず復活 (2006年04月30日)
アイコン画像あい
» とりあえず復活 (2006年04月30日)
アイコン画像ひさどん→のぶぽこ
» ダウン… (2006年04月30日)
アイコン画像のぶこ
» ダウン… (2006年04月28日)
アイコン画像ひさd→ゆきd
» 全国の松岡さん (2006年04月25日)
アイコン画像ゆきき
» 全国の松岡さん (2006年04月25日)
アイコン画像ひさぽ→ゆきのこ
» 東京A『大きな玉ねぎの下で』 (2006年04月23日)
アイコン画像ゆきのこ→ひさぽ
» 東京A『大きな玉ねぎの下で』 (2006年04月22日)
アイコン画像ひさっこ→のぶっぽ
» 東京@『アキバからヒルズまで』 (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1999sleep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる