挨拶? 

August 13 [Wed], 2008, 22:48
今日、彼がうちの家に来ました。
両親に顔見せというか紹介というか。
とりあえず、何事もなく無事終了。
今度はゆっくりご飯でも食べにきたらいいじゃんと、
父も言ってたので、変な印象は与えなかったかな〜。
何はともあれ一安心。

おモテになるんですよね 

June 23 [Mon], 2008, 23:16
どうやら、彼は一般ウケする顔らしく。
何かねーよく「かっこいい」って言われるらしいんだよね。
まぁ、あたしも好きな顔ではあるんだけれども。
でも飲み会とかでしょっちゅう言われるらしくて。
別に他の女に興味はないって言ってるから心配はしてないんだけど。
とりあえず浮気はしないみたいだし。
「何かしてお前と別れたくないもん」って言ってたし。
ま、どこまでがほんとかわかんないけどー(笑)

今と昔 

May 18 [Sun], 2008, 20:30
家族とご飯中にしていた会話の中でのこと。
その昔、父と母がまだ付き合っていたとき、
母の家に送っていった父。
そのまま居座り、母の母(つまりあたしのばあちゃんに)に
見つからないように、朝の5時にこそこそ帰った、と。
「へ〜」とか言ってたら、
「今のあんたみたいに嫁入り前に泊まりとか考えられなかったんだよ!」
と、言われてしまいました。
これは怒られたのかしら・・・よくわかんないけど。
でもまぁ、休みの日しか会えないんだし、仕方ないじゃんねぇ?
向こうも忙しいからなかなか時間取れないし。
今度、さいたまスタジアムに行こうって言ってるんだけど、
許可は下りるのかしらん。

お前はそのままでいい 

April 20 [Sun], 2008, 22:59
昨日言われた言葉。
今のまま、変わらないでいたら、それでいいって。

もちろんお互いの考え方とか譲歩する部分はあると思うけど
本質的な部分で、変わらなくていいというのは
あたしとしてはかなりポイントが高い。
だって無理して変わらなくていいんだもの。
背伸びしなくてもいいんだもの。

まだたった4か月で、わからないことが多いのは当たり前で
「これはこう」「あれはこう」っていう、彼の思考を勉強してる段階。
あたしはこう思うよっていうこともきちんと伝えてはいるけれど、
それに対して否定することもないし。

彼は「自分はこう思う」っていう主張は必ずするし、
自分はこうなんだっていうことをわかってほしい人だから
あたしはそれを受け入れて、消化したらいい。
わかりやすいからやりやすい。
少しずつ、近づいていけたらいい。

ルビーの指環 

March 15 [Sat], 2008, 21:59
この間、遊びに行ったときに彼の家にピンキーリングを忘れた。
ベビーパールのついた、かわいいのなんだけど(自分的に)、
電話で「これおもちゃ?」って。
そんなわけねぇべ?俺、もう25歳だし。
さすがにおもちゃの指環はしてません。
そしたら「誕生日にちゃんとした指環買ってあげる」って。
若干、失礼なこと言ってますけど。
でも、そこは突っ込まないでおいた。

基本的にあまり指環とかはしない主義。
いろんなところにひっかけたりしちゃうから。
でもやっぱり買ってもらったら、ずっとつけてたいな。

 

February 26 [Tue], 2008, 21:51
電話を切るときに「じゃあね」と言うと
なぜかムカつかれる。
もちろん笑いながらだけれど、
「じゃあね」の何が嫌なんだろう・・・
あたしの言い方の問題?
わからない。

ホワイトデー 

February 17 [Sun], 2008, 22:54
この間のバレンタインのお返しに何がいいかと聞かれて。
別にこれ!っていうものがないから返答に困った。
「別になくてもいいよ」って言ったんだけど、
お返しはきちんとしなきゃ気がすまないらしく
彼が知ってるお店?にワッフル食べに行こうかって。

あと家でテレビを見てたときに水族館が出てきて。
行きたいな、ってこぼしたら、じゃあ行こうか、って。
沖縄のちゅら海もよかったよって話したら、それも行こうか、って。
何でもかんでもいこうかやろうかって進みすぎな気がするけど。
京都もまだ連れてってもらってないし。

でも未だに家でばかり会ってるから、
たまにはこういうのもいいかもね。
あったかくなったら、外に遊びに行こうね。

会えない時間が愛を育てるなんて 

February 15 [Fri], 2008, 23:49
でもやっぱりできれば会えたほうがいい。
しばらく会えないってわかってたら、余計に。

女の子週間に突入したので、まぁ、生理痛もあるだろうと思って
今日、泊まりに行くのをキャンセルしたんだけど
蓋を開けてみたら別に今全然元気でさ。
って、毎回そんな生理痛に苦しむタイプじゃないんだけど。
でも「たぶん体調も良くないし」ってあたしが言ってたから
さっき電話で「全然元気だよ」って言ったら
「じゃあ泊まりに来いよ!」と突っ込まれてしまった☆
そんなこと言っても仕方ないじゃーん。

彼は明日仕事だと思ってたから(休みを取ってたことが判明)
そしたら忙しいだろうからやめといたのもあるんだけど、
だからこそ明日の午後から行ってもいい?って聞いたのに
向こうはあたしが体調悪いと思ってたから「無理しないでいい」って言うし。
やっぱりメールだけだと伝えきらない。
かと言って電話ばっかりしてるのも、お金かかるしね。
ていうか、最近電話じゃなくてメールなのは、
きっと彼がゲームにハマってるからなのだ・・・くそぅ。
それにしても休みとったなら、もっと早く言ってくれたらよかったのに。
そしたら明日、普通に遊べたのに。ちぇ。

明日を逃すとたぶん1か月くらい会えない。
やっぱり明日、行こうかなぁ。

ありゃま 

February 07 [Thu], 2008, 21:23
適当に作っておいたスープ、おいしかったって。
また作ってって。ありゃまー。
ものっそい適当だったのに。
でもちょっとうれしかったり。
おいしく食べてもらえるんなら、
また作ってあげたいなって思える。

・・・のせられてるだけかしら。

君が好きで 

February 02 [Sat], 2008, 0:30
12月12日に彼と出会って「顔がどストレートなんだよね」と言われ、
毎日のように電話して、「もう我慢できない」って電話で言われて
そして付き合い始めた22日。
お互いに「いいな」と思ったからこその成り行きなんだけど
でもまさかほんとに付き合うことになるなんて思ってなくて。
そんな始まりだったけれど、今、
驚くくらいに自然に彼のことを好きな自分がいる。
やっぱり自分の直感は信じるべきだな。

恋愛経験が少なすぎて
どうしていいかわからないことも多いけど、
逆に恋愛経験豊富すぎる彼が何とかしてくれるから
不満もまったくなくてすごいしあわせだし、
あんなに面倒くさがりだった自分が
彼のために朝電話したり、予定合わせたり。
こういうのもありなのかなーって。
スキマの歌で「人は恋で変わるんだ」って歌詞があるけど
今はそれがなんとなく、わかるよ。

今までは、自分のことを女として思ってくれる人がいるなんて思わなくて
例えもし好きな人ができたとしても、最後の一歩が踏み出せなくて。
でも彼は「最初から女としか思ってない」って言ってくれて。
それが思ってたよりもうれしくて。つよがらなくてもいいんだーって。
今までだって、別に無理をしてたわけではないけれど、
でも頼れるところがあるっていうのは大きいなって、今さら気づいた。

今、仕事が忙しくないっていうのもあると思うけれど
何だか愚痴も減った気がする。
そんなこと考えてる暇もないっていうか。
いっしょにいたら笑ってられるし、
特別なことをするわけではないけれど、いてくれたら安心する。
そういう存在なんだろうな、恋人って。

でも実はまだ“彼氏”と呼ぶのに慣れてない。
言うこともあるけど、極力言いたくない。
友だちに「彼氏ができたんだ」って、
うれしそうに報告もできないし・・・恥ずかしいんだよね。
自分のイメージが崩れすぎて。
彼は今までのあたしを知らないから
今までの自分と彼の前での自分が違ってもそんなに気にならないし、
特に作ってるわけじゃないから疲れることもないんだけど。

ここ1か月で、経験値が一気に増えた。あれもこれもそれも。
ペースは人それぞれだけど、
まさか自分がこんなに早いペースで進むとは思ってなかったな。
ほとんど相手のペースに巻き込まれてるんだけど、ね。
でもきっと、それがいいんだと思う。
流されていることが心地いいし、ちょっと強引なところも、好きだ。
自分はあんまり言わないのに、あたしに言葉を求めたりして
いろいろ困らされることもあるけれど、
(言ってって言ったら言ってくれるけど、言われるのも恥ずかしい)
なんか彼となら、大丈夫。

この先もきっと心変わりはないと思う。
ほら、あたしって、好きになったら一途だから。
だから、彼に飽きられないように。無理してじゃなくて、ね。
してあげられることは、してあげよう。
いつまでもずっと、このしあわせが続きますように。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像出会い
» お前はそのままでいい (2008年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19990908
読者になる
Yapme!一覧
読者になる