結成・・・メイドに愛隊 

April 22 [Sat], 2006, 10:24
昨日、ついに行って来ました・・・

1度行ってみたいと思っていた、そう・・・

メイド喫茶に!!

ちなみにメンバーは、ふわふわさん、ガンダム好きなお方、もじゃ、肉王さん(似)、キノコ、です。


狸小路にてついに店を発見!

店内を覗いて見ると、

メイドさん発見

さぁ・・・出陣だ!!

未知との遭遇 

April 18 [Tue], 2006, 23:43
今日は色んなことがありました。

初の全休を満喫していた昼下がりのことです。

お世話になっている先輩×2
ドラクエ好きなお姉サマとマリオの天才のお兄サマ
から指令がきました。

「たけす〜、マリオカートDDを安いところ(たけす自宅の近所)で買って、今から部室に持ってきて

ええ、100%実話です。

1時間後ちゃんと部室に例のものを渡そうと入室した瞬間、心の中で叫びました。

「あの二人いないし!!」

イジメかと一瞬思い、ケータイを確認。

どうやら授業のようでした。

その後二人は帰還なされたので、無事皆でマリカーをエンジョイしましたよ

もう一つの出来事ッス


春眠暁すら憶えず 

April 15 [Sat], 2006, 14:56
みなさん、お久しぶりです!!

ちゃんと生きてるから!! (3度目の正直)


忙しくて中々×12くらい更新できなかっただけです。

そして今日もまた時間がない!!

夜〜午前中は麻雀しててさっきまで髪を切りに行っとりました♪


うん・・・眠い

でも書きます。

それではここ最近言われたことなどを・・・

いきなりですが・・・ 

April 01 [Sat], 2006, 19:25
         結婚します!! 



ええ・・・

もちろんです!

エイプリルフールですから許してください


明日以降にコレを見た方へ一言

「騙すつもりは無かったんです!!」

続きは実話デス。

目は口ほどに物を言ふ 

March 30 [Thu], 2006, 13:55
また一言・・・

            「眠い!!!!」


昨日も札幌に帰ってきた友人達と朝まで遊んでいました。

そしてコレを書き終えたらすぐに、 札駅まで行かなくてはなりません。

いや・・・人生忙しい内が華、とは言いますが・・・


自分的には・・・もうすでに枯れてる気がします。

「誰か・・・水(安らぎと潤い)を下さい!!(>o<)


こんなんですが続きます

たけすの勝手なるオススメ 〜その1〜 

March 03 [Fri], 2006, 18:48
最近は忙しすぎて中々更新できない日が続きました。
ええ、別にバイトが忙しいわけではなく、温泉行ったり飲み会やったり、ただ遊んでるだけです!!

そんなわけで、久々の更新にもかかわらず・・・ネタがありません!!
                          (だって温泉ネタとかもうタイムリーじゃないですもん)

そこで(強引に)新シリーズ!!
自分の好きなものを人にも試してほしい、やってほしい、という実に身勝手なシリーズです。


第一回目のテーマは『インターネット』

まずはオススメのサイトです。たくさん紹介したいトコロはあるのですが、今回は「WEBCOMICK」のオススメサイトを紹介します。

これはネット上だけで見ることが出来るマンガですね、もちろんタダで。

そのなかでも人気があり、たけすがオススメするのは・・・

「うろんなページ」  絵も内容も量も言うこと無しです!ここのサイトがあまりにも人
             気なため管理人がプロデビューしたほどです。
                    http://www.gahako.com/

「SoaR」       ジブリとムーミンなどが好きな方、必見です!これを見て笑わ
             ない人などいませんから!
             http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/


勝手にリンクしましたので皆様ぜひ見てみてください


初バトン♪ 

February 26 [Sun], 2006, 19:19
さて今日はちかるおじさんから回ってきたバトンに挑戦したいと思います

「私バトン」

《1.帰ってまず何をする?》
おやつを食べる。
(帰り道で色々買ってしまいます、シャトレーゼのアイスはオススメです

《2.普段家での格好は?》
最近は寒いのでジーンズに上はフリース素地のが多いです。

《3.部屋はどんな感じ?》
物が多すぎですマンガの数がやばいです(売る気ゼロ)

《4.その部屋はあなたの理想にかなってる?》
NO!ですね。倍くらいの広さが欲しい・・・

《5.朝型人間?夜型人間?》
夜型ですね〜起きるの昼前ですし。典型的なダメ大学生ですカラ

《6.好きな音楽は?》
宇多田ヒカル、よりこ。、大塚愛etc.... (男性歌手も好きですが?)

《7.好きな本は?》
ブギーポップ、ハリポタ、キノの旅、ファンタジー系全般が好きです。

《8.好きなマンガは?》
20世紀少年、ONEPIECE、魁クロマティ高校、兎、etc....

《9.好きなゲームは?》
FATE/staynight!! コレはヤバイ!!

《10.好きな服装は》
体のラインが太く見える服ですね!!だって細すぎるですよ自分

《11.好きな食べ物は》
辛い物、トマトソース系全般、甘いもの全般
でもNO1は・・・スパゲッティミートソースです

《12.好きな飲み物は?》
喫茶店のブラックコヒー(高いやつは美味しいんですよ〜本当に高いですが

《13.好きな動物は?》
ペンギン・・・かなぁ?

《14.好きな場所は?》
安売りしているスーパーですかね・・・主夫魂が燃えますよ

《15.好きな言葉は?》
「体は剣で出来ている・・・血潮は鉄で、心は硝子・・・
                  ・・・・・・・・・・・・・・・体はきっと剣で出来ていた。」
(すいません、わかる人しかわからないと思いマス

《16.苦手なものは何?》
強いて言えば・・・ダンス全般、ですかね。

《17.コレだけは人に負けないものってある?》
ダンス時の笑顔!!

《18.親友に一言!》
いつか返すから!!

字数オーバーのためここまでデス。

バイトは辛いヨ・・・その壱 

February 23 [Thu], 2006, 23:46
さて突然ですが、今日は僕のバイトについて語ります!
これを見てくれるほとんどの方は知っていると思いますが、僕のバイトはダンスです。

と言っても別にダンスを教えたりするわけでもなく、ただ年配のご婦人方、・・・というかぶっちゃけ

おばちゃん

と踊るだけのバイトです。中々キツイですが
・・・給料がイイ!!
ので頑張っています。


そして今日はバイト中におばちゃんに言われた気になる一言を紹介します。

「アンガールズのいいとこを取った感じだね♪」
                   (・・・えっ!?・・・喜ぶとこなのでしょうか?)

「水商売も大変ねぇ〜」
             (・・・なんと、気づかぬうちに、お水の花道デビューしてました)

「私、細木数子に似てない?」
                (そっくりです。い○ともに出てください!温泉いけますから・・・)

「モダン(ダンスの種類)ホントに上手くなったわねぇ〜、ラテンもやらなきゃだめよ〜」×多数
            (自分ラテンマンですが・・・練習してるのに・・・ラテンは全力で踊ってるのに)

おばちゃんとの会話・・・意外とおもしろいですヨ。

やっぱ米だべさ 

February 21 [Tue], 2006, 20:02
再び料理について語ります!

というか今日は珍しく一日暇だったので・・・それくらいしか書くことがありませんっ(涙)

あまりにも余裕な時間があったため、お昼ご飯も晩御飯も僕が作りましたよ。
まだ10代の若者がそんなんでいいのかと言われるかもしれませんが・・・

 「賭け事なんかするよりよっぽどマシですよねっ?」

まぁ僕の以前のブログを見ていただいた方は疑問に思われるかもしれませんが・・・

 「麻雀はお金を賭けるただのゲームです!!」

・・・・すいません、120%嘘です。今日は誰からも誘われなかったので愚痴ってしまいました


そろそろまじめに語ります。
晩御飯はあるもので適当に作りました。
今日は昼ごはんがメインです・・・メニューはチャーハン

今日はお腹からのお告げがあったのではなく、ただ楽という理由でチャーハンに決定。

材料は、米、葱、卵、の基本3つに加え
新鮮なレタス
年明けから車庫にあったチャーシュー
でチャレンジ。

ポイントは
@ご飯少量、火力最大
Aレタスはシャキシャキしてたほうがおいしいので完成直前に
B調味料に鶏がらの粉、中華スープの粉を使う
Cがんばって中華鍋を振り、水分を飛ばす(結構こぼしましたが)

それで今回は友人から教わった「卵をご飯にかけすぐ炒める」という方法を試してみました。なかなかパラッと仕上がって美味でした。みなさんも美味しいチャーハンを作ってみてください。
そして美味しくできる方法があったら教えてください♪

料理のことでも 

February 16 [Thu], 2006, 22:55
今日も麻雀ネタで書くことがたくさんあるのですが・・・ここはあえて
        料理について語ろうと思います♪
なぜ急にって?

だって  ・・・・・・・麻雀ブログじゃないですもん、コレ!!
ってワケで、早速語らせていただきます

3日前の暇な日にふと・・・・「コロッケが食いたい!」とのオラクルが(お腹から)僕に告げてきました。
母親に材料の貯蔵を聞いてみたところ、バッチリ全部ありました♪
ならもう僕が言うセリフは一つです。「今日の晩御飯はコロッケでいこう!」
もちろん心優しき我が母上、返事など決まりきっています♪
             
              「・・・・めんどい」
                            いや、実際はもっと丁寧な言い方ではありましたが
「ならもう・・・自分で作るしかないじゃないか!!!」 (某ZAFT兵士風)
結局手伝ってもらいながら作ることに。
せっかくつくるなら究極の一品を目指そうという意気込みを胸にいざ!任務開始!!
材料はじゃがいも、たまねぎ、ひき肉、などなどオーソドックスなもの・・・
しかし、ここからが本番・・・ふたつの秘技を使いました。
まず、一つ目ジャガイモは牛乳を入れて茹でます。これにより完成時のジャガイモの旨みがかなり増します。そして他の材料、調味料を入れて、厚くならないように形を整えます。
二つ目の秘技、ふつう卵をつけたあとはパン粉を使います。ですがここで使用するのはなんと
コーンフレークを粉々にしたもの もちろん砂糖などの味が無いプレーンのやつです。

これをパン粉の代わりに使うとなんとサクサク感が全然チガイマース。
パン粉VerのとコーンフレークVerを食べ比べてみましたが
       
「コーンフレークのコロッケは化け物か!?」(某赤い人)ってなぐらいサクサクして美味しかったです。是非試してみてください♪
                 やっと料理のことが書けたよ・・・明日は麻雀ネタな気もするケド
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントしてくだせぇ
アイコン画像もじゃ
» 結成・・・メイドに愛隊 (2006年05月10日)
アイコン画像三年一組 ハレ&のぐ
» 結成・・・メイドに愛隊 (2006年04月24日)
アイコン画像みほ
» 結成・・・メイドに愛隊 (2006年04月23日)
アイコン画像ジュッ
» 未知との遭遇 (2006年04月19日)
アイコン画像たけす
» いきなりですが・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像みほ
» いきなりですが・・・ (2006年04月13日)
アイコン画像ジュッ
» いきなりですが・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像たけす
» 目は口ほどに物を言ふ (2006年03月31日)
アイコン画像王貝
» 目は口ほどに物を言ふ (2006年03月30日)
アイコン画像たけす
» たけすの勝手なるオススメ 〜その1〜 (2006年03月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1999-leader
読者になる
Yapme!一覧
読者になる