気づいたらもう8月… 

2006年08月04日(金) 9時48分
前回の日記からまただいぶあいてしまいました。その間も映画けっこう見ました。ラブコン、初恋、タイヨウのうた、ハイジ(2回)とか。。なかなか良かったので感想も書けたら良いなぁ♪次はローリングストーンズに関する映画『ブライアンジョーンズ』を見るつもりです。洋楽好きにストーンズは外せません!あと誘惑に負けてサマーソニックに行って参ります(^^)v学生最後の夏休みだし、楽しまないと☆その前に卒論と就活と試験勉強か(泣)

ひさびさの更新 

2006年06月25日(日) 21時43分
ようやく公務員試験が落ち着きました☆最近はレディースデーの映画にはまっています。ちょくちょく感想書いていくつもりです♪ではまた

ナイロビの蜂 

2006年05月13日(土) 15時02分
本日公開の映画「ナイロビの蜂」の映画試写会に
姉と一緒に行って来ました

フリーペーパーについていたらしく、女性限定ということで
試写会場には女性だらけ。
一瞬学校かと思うくらい(笑)

場所は普段結婚式場に使われている明治記念館だったので
椅子のり心地は悪くて最悪。
見終わった後はかなり首が痛くなりました

でも内容はかなり感動しました。
ネタばれになるからあまり言いませんが、

感動するけどいろいろ考えさせられる映画。
アフリカの実情を考えさせられるいいきっかけにはなると
思いました。

日本人は食に恵まれているからといって賞味期限が切れてしまえばすぐに
手付かずの料理等捨ててしまいます。
特に見てて悲しいのがコンビニ商品。

その結果カラスの良い餌になり、ゴミは食い荒らされます。

そのゴミの残骸を見る度に悲しくなり、日本人が平気で捨てるこの
食料をアメリカの飢えている人々に食べさせることが出来たら、
どれだけの人が助かるのだろうとは思わずにいられません。

あたしがこの文章を書いている間にもどこかでまた一人飢餓に苦しんで
死んでいく人がいるのかと思うとつくづく自分は恵まれているなと思います。

そして映画で一番悲しかったのが、テッサの夫ジャスティンが
車でスラム街を訪れた際に子供たちが大勢駆け寄ってきて
お金を媚びたこと。

このシーンは印象がかなり強かったです。
これは先進国がもたらした「罪」だと思いました。

そしてレイチェル・ワイズの演技はかなり見物です
あたしは「ハムナプトラ」から彼女のファンですが、相変わらず美しかったです
アカデミー賞とったときもかなり喜びました。

もし興味が湧いたらDVD等でぜひ見てください!!

ニート予備軍 

2006年04月23日(日) 21時54分
今回はかなり重いんでもし見てる人がいたら、スルーしてください!面接全滅しました。都市銀の選考が始まって筆記受けたけど連絡くる気配なし。筆記すら通過できず、面接なんて夢のまた夢っていう状態に逆戻りしました。公務員の辛さから、就活に逃げたツケがまわってきたのだと思います。内定もらえない、公務員の勉強からも今だに逃げてる感じ。自分が本当は何をしたいのか、何を求めているのか分かんない!このままだとニートになる確立高いわ…そして何よりあたしがここまで鬱になってる最大の原因はうざい父親。ここんとこ毎日「お前は変わってるから内定もらえないんだ、(立ち直って頑張ろうとしてると)どうせ辛い現実が待ってるだけなのにな」の暴言の数々。親にここまで憎さを感じたのは初めてだわ。あーもういや!(この日記はたぶんそのうち消すんで)

学生最後の年 

2006年04月15日(土) 15時16分
今回はちょっと哲学(?)的なお話です。

恐れていたことが現実になってしまいました。
それは何か??
学生という名目の元与えられた
自由な時間がもうすぐ終わりを告げるということです。

最近就活をしていて気づいたことの一つです。
「大学生」というのは在学中に20歳になります。
つまり世の中的には、立派な成人として扱われます。

しかし世間的には「成人」として扱われるけれど実際のところは本当に「大人」に
なっているのか??というとそんなこともないと思います。

大学4年生になって「就職活動」という世間の荒波に揉まれて
初めて「働くこと」を意識し、自分の内面と向き合うのだと思います。
実際に私の場合は大学2年まではすごい子供でした。
正確には「思春期」が抜けていなかったんですね。
それが大学3年になって「モラトリアム」の時間が残り少ないということに
気づき、自分がこの先何をしたいのかということを真剣に考えるようになりました。

そこから徐々に考えが変わっていきました。
それまでは「とにかくバイトをたくさんしてお金を稼ぐ」ということと
「早く彼氏が欲しい」そんな考えしか持てず、学校の授業はサボるために
あるようなものだと思っていました。
いまなら絶対そんなことはせず、たくさん授業を取りますが。

とくに勉強になったことは「大人」の話を聞くことでした。
大人はあたしたちの何倍も生きていて、あたしたちが知らないとも
たくさん知っています。

そんな人の話を聞くことで疑似体験をし、考えが深まっていきました。
特にそんな風に思うようになったのは大半は耳鼻科のおばあちゃんの影響
ですが。。。
さて、明日からも「今しか体験できないこと」である就活をしつつ
残り少ない「自由な時間」を楽しみたいと思います

春♪ 

2006年03月09日(木) 21時50分
最近自宅のパソコンに振り回されてばっかりです。いまは自分のパソコンが使えないのでこの日記は携帯から更新中。当分こんな生活が続きそうです(◎-◎;)さて最近の近況。一昨日は学校のすぐ近くで「ステップ・ステップ・ステップ」と言う映画の試写会に行ってきました。ニューヨークの小学校に通うマイノリティの子供たちが社交ダンスの大会で優勝を目指すというものです。フィクションかと思いきやドキュメンタリーなのに驚きました。皆すごいダンス上手いんですよ。興味があったらレンタル出たら見てみてください☆そして昨日。おかんと夢の国の海の方に行ってきました。学校の友達と行く予定でキャンパスチケット買ったらドタキャンされて(泣)止むを得ず行ってきました。だるだるな我が親子はお昼前に海に到着。満足に回れないかとも思いましたが、以外に乗り物4つ乗れてお土産買えたしなかなか充実してました。おかんはすっかり喜んで「今度はランドに行こう!」と乗り気になってました(笑)そして今日は竹芝まで説明会に行ってきました。
某商会のセミナーでしたが、ゲームしたりとかなり楽しかったです(*^_^*)明日は横浜に遠征に行ってきます。セミナーが10時からだから家を8時前に出ないと…( ̄□ ̄;)!!

うーん・・・ 

2006年02月28日(火) 16時52分
この前WEB上でエントリーシートと適性検査書いた企業に落ちました。
あまり興味がない企業で手習しのつもりで書いたけどかなり落ち込みました。

これを何回も経験して、それでも頑張ってる人って偉いな〜と実感しました。

一休みと初めての適性テスト 

2006年02月21日(火) 18時33分
一回書いたのに、日記消えちゃいました

日曜から木曜まで怒涛のセミナーラッシュ。
しかも掛け持ち多数ですいっくきゃない

日曜は午前JRのセミナー受けた後映画男たちの大和
新宿で見てきました。久しぶりにリフレッシュ出来ました

まず、友達と南口のスタバで合流。オフィス街にあるせいか思ったより混んでなくて、
意外と穴場かもセミナー帰りとかに今後重宝しそうです

スタバでセミナーの感想とか書きたいけど、疲れて帰宅することが多いんですよね。
優雅にスタバ行きたいな〜

さてスタバで休んだあと、友達おすすめのルミネにある和カフェユソーシ
に行ってきますた。
うちのおねえもお気に入りらしく、かなりおしゃれ!!
店員さんもべっぴんさんが多く、目の保養しすぎてかなり怪しい人になってました(笑)

ランチプレートの海鮮ご飯を選んだのですが激ウマ☆☆
今まで知らなかったことを後悔しました。
りえちゃん、教えてくれてありがとう
ここは夜景もかなりキレイとのこと。混むらしいけど

さて映画の感想を。
内容には触れませんが、戦時中の人々の想いがダイレクトに伝わってきました。
彼らの熱い想いや、悲しみが今の日本の平和を築いてくれたことを再認識。
いまを精一杯生きようとと思いました。
かなり濃い半日でした。今度はコムサカフェに行きたいと思いました

そして今日は初の適正テスト。
やばい緊張しました。マークシートテスト(文章判断、図表理解)と
ESをその場で記入するというもの。

自己分析未だ放置してるあたしが書けるはずもなく・・・・
落ちること確定です
仕方ない、次があるさということで頑張ります。

風邪引きました。 

2006年02月16日(木) 1時11分
喉が痛いです。これからセミナーが本格化するので気をつけたいです。さて耳鼻科バイトはだいぶなれてきました。とはいっても週1程度でしか入れないので完璧にはこなせませんが(>_<)医院を切り盛りしてるおばあちゃん(何と御年90歳!)の戦時中の体験、戦前の豊かな日本…。若い人たちが普段は知ることの出来ない貴重な話を聞かせてもらっています。亡くなった父方の祖父母とほぼ同じ年代なので、なおさら親近感も湧いてます。おばあちゃんの話はかなり貴重だと思うので、後々まで残していきたいなとも思いますが難しそうです。私が覚えておくことでいつか役に立てればいいなと思ったりする今日この頃です。

いよいよ 

2006年02月01日(水) 12時58分
耳鼻科バイト初日です。医療関係は未開の領域なので上手く出来るのか不安ですが行ってきます。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像栗下のの
» ひさびさの更新 (2006年07月15日)
アイコン画像ひいらぎ
» ニート予備軍 (2006年05月13日)
アイコン画像りえ
» ニート予備軍 (2006年04月29日)
アイコン画像ひいらぎ
» 学生最後の年 (2006年04月20日)
アイコン画像つきこ
» 学生最後の年 (2006年04月19日)
アイコン画像つきこ
» 学生最後の年 (2006年04月19日)
アイコン画像ひいらぎ
» いよいよ (2006年02月21日)
アイコン画像ひいらぎ
» 風邪引きました。 (2006年02月21日)
アイコン画像栗下のの
» 風邪引きました。 (2006年02月19日)
アイコン画像急太郎
» いよいよ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19980866
読者になる
Yapme!一覧
読者になる