進路が。

March 22 [Sun], 2015, 15:06


進路が決まらない私です。こんにちは(ㆆ_ㆆ)

昔から、これになりたい!って夢がなかったのもあり、進路がなかなか決まらないです(´-ω-`)

親戚には大学は行った方がいいよーと言われたりもしましたが、なりたいことがないからどういう大学に行くべきかもわからず、大学に行く意味がないのではないかと。

やりたいことはないし、家が母子家庭なのもありで、お金を稼ぐことを考え、最近では進路を就職で考えていました(ㆆ_ㆆ)

学校側にも、3年でのクラスは就職でと伝えていました(ㆆ_ㆆ)

就職に必要な資格をーと思い、エクセルの検定を受けたりもしていたのですが…ね…。

友達がcomicoに投稿していることから、読み漁り読み漁り…comicoの漫画にどっぷりハマってしまいまして←

自分の画力に自信はないけど、できることならcomico漫画家を目指してみたいとも思うようになりまして。(ㆆ_ㆆ)

でも、パソコンもペンタブもないし、安定した給料があるわけでもない。寧ろアルバイトをしなければ収入なんてない状況になるわけで。

周りが思っている以上に大変な生活をしているのもあり、自分の夢を優先するよりも家の安定を優先してしまいたくなっていまして…。

でも、母親は 家のことは気にせずやりたいことをやりなさい と…。

ここで話しても、何かが変わるわけでもないとわかっていますが、気持ちの整理も含めて…(´-ω-`)

Twitterやlineだと、リア友が見てしまうので(._.)

とりあえず、気持ちの整理しておきます。←


*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はこべ*元 氷桜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと♪-創作メイン!
    ・パワーストーンでのアクセサリー作り-ブレスレット作ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像有香
» わあああああああ(((;д;`))) (2013年03月07日)
アイコン画像紅唄@赤司くんけしからん
» 遅くなりましたが報告。 (2013年02月11日)
アイコン画像みぃみ
» お久しぶり&頑張って来ます!! (2013年01月27日)
アイコン画像りな
» お久しぶり&頑張って来ます!! (2013年01月26日)
アイコン画像有香
» お久しぶり&頑張って来ます!! (2013年01月26日)
アイコン画像トラル
» お久しぶり☆ (2012年09月24日)
アイコン画像紅唄@赤司くんけしからん
» 隠すだけでこんなにも変わる (2012年08月19日)
アイコン画像珀亞
» 隠すだけでこんなにも変わる (2012年08月18日)
アイコン画像小夜子。
» 隠すだけでこんなにも変わる (2012年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる