いい眺め〜 

March 16 [Fri], 2007, 16:45
今、仕事中です
ちょっとひまなので、同僚の目をぬすみつつ書いています。
私のオフィスは南港にあって、すばらしい(?)オーシャンビューです
コンテナヤードですが、今は夕暮れ時で美しいです!
下には私の大好きなサブウェイもあるし、最高で〜す
愚痴話はまた時間のあるときにゆっくりと

文明の利器 

March 09 [Fri], 2007, 20:21
パソコンって文明の利器ですよね〜
膨大な量の書類をファイルする事が出来、しかも入れ替え自由。
穴を開ける必要も、ホッチキスで分厚すぎて止められ~ンとぷんぷんする必要もなし。

昨日、今日と二日間、パソコンと向き合っておりました。
やっとコピペ(コピー&ペイスト)が理解できました
やっとセルの結合が理解できました

パソコン世代の人たちと仕事をするのは大変です。

コピペの意味がわかんないあなた、だいじょうぶ

500円でわかるワードの本500円でわかるエクセルの本、売ってます
それ買って一緒にお勉強しましょ

お久しぶりです! 

March 07 [Wed], 2007, 9:15
みなさん、お元気ですか?
私は何とか元気にやっております。

仕事にはだいぶ慣れました。
毎日あさ出かけていくのも楽しい。
でも、
正直言って大変な会社に入ったかな〜〜〜

一緒の日に入社した人(33歳、女性)は3月末でやめるそうです
29歳男性社員は3月末で首になるそうです
25歳女性社員は3月末で退社予定ですが、上記二名の状況いかんで微妙です

ということは今6人いるのが4月には3人???
なんじゃこりゃ???

この会社がどうなっていくのか興味がありますのでもう少しお付き合いしようと思っています。
もう行かなきゃいけないのでまた報告しますね〜

みなさんも近況書き込みしてくださいね

生きてま〜す! 

February 05 [Mon], 2007, 20:03
みなさま、ご心配かけてすみません!(心配してないって?)
無事に仕事も初日、二日目、そして本日三日目を終えました

そしてイルディーボ
なんとか二日ともギリギリ間に合い、堪能いたしました。
最高でした.....
今度お会いできるのは何時の日か???
出るのはため息ばかりです

そして土曜日、
発熱

インフルエンザかと、西区まで検査に行きましたが陰性とのこと。
私はイルディーボ熱と名づけました

土日寝込んで、なんとか今日は行けました。
明日は朝から泉南市までお仕事に...

三連休目指して頑張ります

ついに前日! 

January 31 [Wed], 2007, 12:16
いよいよ明日から私の仕事がはじまります
この一ヶ月長いようであっという間でした。
ハラハラドキドキの一ヶ月でした。

二日前に、新しい職場の下見に行ってきました。
当日、迷ってウロウロして遅刻したらかっこ悪いので、しっかり場所を確かめておこうと思って。
行ってよかったです。
ちょっとややこしい(私が思っていたのと少し違う)場所でした。
前まで行って、こっそり帰ってきました
これでばっちり用意できました。
新しいカバンも買ったし(お仕事カバン)、靴もかったし(お仕事靴)。
明日からがんばるぞ〜

ただね、ひとつ心配があるのです。
みなさん、ニュースとかで見られたかもしれませんが、
私の愛しのイルディーボがただいま来日中で、
なんと明日(2月1日、2日)が大阪公演なんです
昨年の11月ごろにチケットの発売があり、2月1日がこのような日になるなどと全くわからない私はもちろんチケットを買いました(前にもここに書いたと思います)
しかも二日とも!
もうこれは行くしかない!というわけで、明日は大変な一日です。
仕事が六時までで、コンサートは七時から。
そうとうダッシュでいかねば!
いきなり残業って言われたらどうしよう....

みなさん私の明日の成功を(仕事もコンサートも)どうか祈ってて下さい

それぞれの道 

January 26 [Fri], 2007, 15:22
失業中の私たち夫婦でしたが、やっとそれぞれの道が決まりました

私の仕事は、2月1日スタートという事が決まりました。
若い頃は、いくらでも後があるさ〜という感じで、苦労して採用された仕事でも簡単に辞めたりもしましたが、(まぁ理由は結婚とか、店の開店とかですが)今回はそのようなわけにはまいりません。
もう後はありません!
正社員で会社に雇ってもらえるチャンスはもうないと思いますので、死にものぐるいでがんばるよ〜

祐さんは、いろいろ面接も受けたりして、「ぜひ来てくれ!」という話しも何軒かはありましたが、結局家で、さばの棒寿司などをつくって販売することになりました。
今までのお客さんとのご縁を完全に切ってしまうのも、もったいないし、店もあるしね。
やはり今までやったことのない事をするよりも技術をもっていることをした方がいいですよね。
なによりも、これで子供達の野球に行く事ができます。
生活がかかっている時に何を甘いこと言ってるんだ!と思われるかもしれませんが、これは祐さんの生きがいなので。
いくらお金があっても、子供の顔もみられない人生を過ごしてもらいたくないです。
なんとかギリギリやっていければいーやんか。
楽しく行こうぜ、楽しく!

私の帰りが6時はすぎるようになりそうなので、祐さんがいてくれたら安心やし。ちょっと主夫してくれたら助かるな〜なんちゃって
とにかくこれからの10年は愛と協力の10年にしたいもんですね。出来る限りの事は私もしますので。
と、なんか祐さんへの手紙みたいになっちゃいました。

ペ、ペキンダック〜 

January 24 [Wed], 2007, 20:31
今日は、前に(15年ほど前ですが)勤めていた会社の先輩が、仕事が決まったお祝いにとランチに連れて行って下さいました
そこは梅田のヒルトンホテルの3階にある中華料理のお店!(すみません!店の名前知りませんホテルのロビーの上です)
そこでランチバイキングです。
前にも一度そこに連れて行っていただいて、仕事決まったら、またここに来た~いとおねだりしてたんです
ホントめちゃくちゃおいしいですよ

すっごくレベルの高いバイキングですよ!
なんせペキンダックは食べ放題やし、飲茶もミニ蒸篭でガンガン蒸しあがってるし、サラダにはいろんなシーフードが入りまくってるし、炒め物もでっかい牛肉のかたまりとか、ぷりぷりの海老とか.....
今日は食べまくりました
5回くらいおかわりいったかな
そしてデザートも、いろんなケーキ(小さくて食べやすい)、胡麻団子、杏仁豆腐、フルーツ、チョコレートプディング、タピオカ、などなどなど.....

どれもこれもおいしいぞ〜

値段はたぶん(おごってもらったので)3000円くらいだと思います。
のみものは高いです。
先輩が紹興酒のハーフボトルを頼んでましたが、一番安いので4500円でした
でもお茶だけでも十分満足できる料理の数々です。
なにかのお祝いにはぜひおすすめします

先輩!ごちそう様でした

Oh!Thomas! 

January 23 [Tue], 2007, 8:23
仕事決まりました!
ちなみにスーパーバイザーはDavidではなくThomasでした

この仕事は、公立の小中学校に外国人の先生を送り込む会社です。
先生との対応には英語が必要で、学校や教育委員会との交渉には日本語が必要です。

なにはともあれ、口のうまさだけは自信があるので、そのへんが採用の理由ではないでしょうか。
ますます口に磨きをかけてがんばります

一緒に働く人達と昨日会いましたが、みんな20代らしく、若い!
新人の私がどうみても新人に見えね〜〜〜
まぁいいか、こればっかりはどうしようもないもんね〜
態度だけはかわいらしく新人らしくします。(無理、無理と言ってるのは誰?)

いつからスタートするかは今日連絡が入ることになっています。
また報告いたします。
とりあえず、着ていく服を買わなくては!!!!

エリンギ〜 

January 19 [Fri], 2007, 9:23
誕生日のディナーにエリンギを食べる千勇輝です。

食事前に、これを全部一人で食べると言い張って、夏輝(次男)と一触即発ムードでした。
食べ始めると、さすがに無理だと思ったらしく、みんなに分けてくれました。

「ばり(とても)うまい!うますぎる〜

これだけ喜んでもらえたら町中のエリンギを買い占めたかいがありましたなーんてね

まぁ元気な7歳を過ごしてください。

仕事が決まってお金が入ってくるようになったらプレゼント買ったげるね〜待っててね〜






バースデーディナー 

January 18 [Thu], 2007, 9:23
本日は我が家の三男、千勇輝の7歳の誕生日です

先日、「誕生日の晩ご飯は何がいい?」と聞きました。
「きのこ(エリンギ)のバター炒め!」と即答。

なんて健気なんでしょうか
先日、ハンバーグの付け合せに作ったのですが、めちゃくちゃ気に入って、少ししか食べられなかったのがそうとう残念だったようです。
「お皿にいっぱい、オレだけのお皿に!!」叫ぶ千勇輝

次男に同じことを聞いたらたぶん「ステーキ!」というでしょう。
長男は同じくらいの年の時に聞いたら、
「家で食べなあかんのん?外に食べに行ってもいいのん?」とほざきましたよ〜

ちゆりん、まっててね〜
母は今から町中のエリンギを買占めに行ってくるよ〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:199658
読者になる
Yapme!一覧
読者になる