私のおすすめの本 

2006年02月03日(金) 21時25分
今回は,「パスワードシリーズ」を紹介します
この本は,謎解き感覚で読める楽しい本です
物語は,電子探偵団のマコトとミズキたちが
様々な事件を解いていくというお話です。

読んでいる人も一緒に楽しめる本です。
ぜひ読んでみてください


私のおすすめの本 

2005年09月19日(月) 18時43分
今日は,「小学生日記」という本を紹介します。
この本は作者が小学六年生のときに書いた本です。
小学生が書いた本だけどとても分かりやすく,文章も上手だなぁと思いました
同じ六年生とは思えないほどです。(笑)
ひとつひとつ日記になっています。
おもしろい本なので,ぜひ読んでみてください。

           「小学生日記」
   

私のおすすめの本 

2005年08月29日(月) 13時11分
今日は,「クレヨン王国」シリーズを紹介します。(作 福永 令三)
私の持っている「クレヨン王国からきたおよめさん」というのは,
亜有子という女の子がなぐり電車というのに乗ってしまい,一緒に乗っていた夏江子と一緒にあわてて降りて,着いたところは「カフェテラス クレヨン王国」というところでした。
そこには色々なお嫁さんがいて,そのお嫁さんを頼むと一ヶ月間一緒にいてくれて,色々な事が起きる・・・というファンタジックでおもしろい本です。
小学校中学年ぐらいから読める本です。
ぜひ,読んでみて下さい

                 

                          「クレヨン王国からきたおよめさん」

私のおすすめの本 

2005年08月11日(木) 20時47分
今日は,「フェリックスの手紙」シリーズを紹介します。
この本は,私のいとこが紹介してくれた本で,一度読んでみたらとてもおもしろくて,
何冊か買ってしまいました。
フェリックスというウサギの人形が,ひょっとした失敗で旅に出てしまう。
フェリックスの持ち主のソフィーが心配していると,フェリックスから手紙が届く。
というお話です。手紙がすごく本格的で,ちゃんと封筒の中に入っています
最後のに,読者にもフェリックスからのお土産が届きます。
これは,私が大好きな本です。
子供から大人まで楽しめると思うので,ぜひぜひ読んでみてください。


「フェリックスの手紙」シリーズ

私のおすすめの本 

2005年08月03日(水) 9時50分
今回は,「宇宙人のいる教室」という本を紹介します。(作 さとう まきこ)
この本は,私が古本屋で見つけた本で,
一回読んだらとってもおもしろくて,何回も読んでしまいました。
友達に紹介しても,「おもしろい」と言っていました。
内容は,四年生のクラスにちょっとおかしな格好をした,
星レオナという男の子が転入してきて,色々な事が起こる。
というお話です。
この本は,とってもおすすめします
ぜひぜひ読んでみて下さい。

        「宇宙人のいる教室」

私のおすすめの本 

2005年08月02日(火) 18時11分
今日は,「たまご野郎の冒険」という本を紹介します。(作 尾花 ゆきみ)
この本は短いお話ですが,一年生ぐらいから,大人まで楽しめます。
内容は,卵パックに入っていた,たまご二人が冒険に出るというお話です。
すこーし感動するかもしれません。
とってもかわいく,楽しい本です
ぜひ,読んでみてください。

                「たまご野郎の冒険」 

私のおすすめの本 

2005年08月01日(月) 17時33分
今日は,「わっかたさんのアイスクリーム」という本を紹介します。(作 寺村 輝夫)
今回は,私の持っているこの本にしますが,他にも分かったさんシリーズは,
たくさんあります。
この,わかったさんシリーズは,共通することがあります。
それは,わかったさんが,いつも何処か不思議な世界に行ってしまうということです。
私は,その不思議な世界が大好きで,二年生ぐらいの頃,図書室で
わかったさんシリーズを全部読んでしまいました。

同じ寺村輝夫さんの本で,こまったさんシリーズもあります。
二シリーズともとってもおもしろいので,
ぜひぜひ読んでみてください

わかったさんシリーズ「わかったさんのアップルパイ」

こまったさんシリーズ「こまったさんのハンバーグ」

私のおすすめの本 

2005年07月21日(木) 22時07分
今日は,「きまぐれロボット」という本を紹介します。(作 星 新一)
私は,この作者(星新一さん)の本が大好きです。それから,絵も。
私が学校の図書室で借りた本も,たしか「きまぐれロボット」の絵を描いた
和田誠さんだったと思います。
星さんのお話に,和田さんの絵がとっても合っていてすごくいい感じです。
星さんのお話は短いのでとっても読みやすいし,和田さんの絵もとってもかわいいです。
ぜひぜひ読んでみて下さい。

        「きまぐれロボット」

私のおすすめの本 

2005年07月18日(月) 17時12分
今日は,「ウラシマはかせの海底ハウス」という本を紹介します。(作 森下 研)
この本は,私がおじいちゃんちで見つけた本で,私が大好きな本です。
お話は,ウラシマはかせは魚が好きで,水族館に勤めているうちに,
なんとか魚語を覚え,魚たちのおしゃべりに仲間入りをしたいと思うようになりました。
魚たちの話を聞くているうちに謎が生まれ,その謎を解くために,
ウラシマはかせが,海底に小さい家を作り色々な事が起こるというお話です。
この話は,3,4年生向きですがだれが読んでも楽しいと思います。
ぜひ,読んでください。

私のおすすめの本 

2005年07月13日(水) 19時34分
第2回目は,「大どろぼうホッツェンプロッツ」という本です。(作 プロイスラー)
この本は,第3巻まであります。
大どろぼうのホッツェンプロッツが色々な事件を起こして,
警察を困らせるというとってもおもしろいお話です。
第三巻まであるけど登場人物が少ないので覚えやすく,
絵もとってもかわいいです。
最後は意外な結末なので,第3巻までぜひぜひ読んでください。                 「大どろぼうホッツェンプロッツ」
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19940318
読者になる
Yapme!一覧
読者になる