お久しぶりです。 

2016年01月01日(金) 17時47分


でもって、
あけましておめでとうございます。


旦那の実家からピョーンと
飛び出し、人混みを避けるため、
12/31に世界遺産の姫路城に
行って来ましたYO!


三が日の混み具合に比べたら、
全然マシという話だったけど、
天守閣まで1時間半待ちとか〜(´・ω・`)

でも、綺麗だった〜(о´∀`о)□□□□


…カメラマン(私)がヘタなので、
お城が綺麗に見えないけど〜(笑)

こびとの靴屋 byグリム童話 

2015年10月02日(金) 14時14分








今日もうちに小人が来た!!!

しかも、今日の小人は
大サービスで「動きのラフ」
を作業してくれてた!!!!
…ビックリした(笑)



これからも真面目に靴を作ろう!!





と、思いました☆



小人も忙しいはずなのに…。
ありがとうございました!!!!!

本屋に行った。 

2015年10月01日(木) 11時44分



AKB総選挙の為の?水着雑誌が
置いてあったので見てみた。

感想
1、女子いっぱい。←当たり前
2、(途中から)違いがわからん




ということで、1位取るだけあって
大島ゆぅこ(←卒業したけど)と、まゆゆは
カッワイイネ〜ヽ(・∀・)ノ

と、思った。




…現在、給料泥棒を相手にした仕事をしてますが、
(↑作監ともいうです…(ФωФ))
前回の日記からずっと
「フォーチュンクキーのPV」を
ずーっとずっーと、エンドレスで
聞いて作業しておるです。



たまに映像を見ては、まりことこじはると
ゆぅことまゆゆに癒してもらっております(笑)
(…センターの人は、帽子が可愛いお☆)



…とにかく、辛すぎ。



でも、今日起きたら我が家に小人が
参上したらしく、
カブトムシやら他の虫やら
手足等の謎の落書きと共に
キャラのラフが1枚入ってた(笑)



1からやり直しのカットだったから
本当に嬉しかったです。
小人さん、ありがとう(´・ω・`)

AKBよんじゅうはち 

2015年09月27日(日) 12時08分



の、「恋するフォーチュンクっキー」



という曲のPVを、この間初めて見ました。





ヤバい、好みだ。






と、思いますた。
なので、時間見つけて違う曲も見ようと思います(^^)/


しのはらまりこ?(←卒業したけど)と、こじはると、昔坊主になった名前わかんない子が好みです。

右さん実家と私の実家から帰って来ました。 

2015年08月19日(水) 14時32分


ということで、
お土産持って会社に行った。


ある制作さんと雑談中、
私が9月から暇人と知って
その人から大きめな仕事の話が
来そうになった。


そういう話を冗談めいてでも
振ってもらえるのはとても嬉しかった。


でも、昔やった根ギマの思い出が
走馬灯のように一瞬の内によぎった。



「やりた〜い(^^)/」




な〜んて、自分から言う勇気が
全く起きなかった。
…若さって大事だね。





とも思ったし、
いまだに克服出来てない
自分にビックリ(笑)

2007年の大河ドラマ。 

2015年07月27日(月) 22時31分




といえば「風林火山」ですね。



歴史の有名人→武田信玄。
の、軍師を務めた
山本勘助が主人公のお話でし。


で、信玄とくれば上杉謙信。
こんときの謙信公はGacktだったわけ。



で、謙信祭つー祭が地元であるらしく、
そのドラマ以降の祭ではGacktが
よく謙信公を演じてたそうな。


で、その映像をちょっと見た。



皆、「Gacktー!!!」
ではなく、「Gackt様〜!!!!!」
って、言うてた。





ちなみに「風林火山」。
私も当時見てまして、
この祭を見に行ってたら
私も「Gackt様ー!!!!!!!」

と、叫ぶなこりゃ(笑)
と、思いますた。


うん。
Gackt様カッコいいわ〜(о´∀`о)




余談。
友人にGacktファンがいて、
そのドラマの翌年?のコンサートでは、
颯爽と馬に乗ってGacktが現れたそうな。


マジカッコえ〜(о´∀`о)

目がかゆかったので、 

2015年07月10日(金) 14時56分






痒いところをかこうとしたら
勢いありすぎて自分で目潰し
してもうた。




痛かった(´・ω・`)







でもって、
なんかアホすぎて泣けてきた(´・ω・`)

カンフー。 

2015年07月08日(水) 0時22分
「ドラゴン危機一髪」と、
「カンフーパンダ」。

この間、初めて見た。




その昔 、
父が土曜・日曜とテレビで流れる
「映画」をよく見ていて
よく一緒に見ていました。
(↑その内の西部劇で、白人女性の乳の
谷間の量に衝撃を受けたのを
今もはっきりと覚えています(笑))


で、当然カンフー映画も出てくるわけで、
当時の私も、カンフーの動きの美しさに
惚れ惚れし、私も功夫をしてみたい☆
と、夢見たものです。

が、
昭和の田舎者で情報も無いし、
クルミを指で割ったり、
川の水汲んで桶の淵で鍛練とか
重いものくわえて懸垂って、
無いわ〜(ФωФ)

と、あれもしたい、
これもしたい、
長続きしない。

という根性無しの自覚もあったので、
いいな〜。 と、夢見るだけで、
時間がう〜んと経ちました(笑)



そして、現在、二人の子供が空手を習い始め、
(私は手をケガする分けには
いかないので見学です(´・ω・`))
体が動くことの美しさを目の当たり
にしていた矢先の「カンフー映画」。




…功夫教室は数少ないけど、太極拳なら
市内に結構あることが判明(о´∀`о)



早く寝なきゃなのに検索しまくりです(笑)

記念にと、 

2015年04月02日(木) 15時34分





とあるアニメの原画を作業中でし。





てっきり作監が引きずられて、いつも
ああいう出来なのかと思ってたけど、
総作監がのった上で、ああいう
出来なのだと知った。





記念にはなったので、
もう参加することないな。
と、思いました。



が、私の仕事ぶりから
もう誘ってもらえると
思えませんけどね(笑)

もうすぐ小2の娘が、 

2015年03月26日(木) 11時49分




プリキュアとジュエルペットを
卒業した。


しかも、最後まで見ようとせず、
中途半端な話数で(笑)




だもんで、私一人で鑑賞中(笑)
…だって、オチが気になるんですもん(´・ω・`)




で、プリキュアは無事最終回を
(一人)で鑑賞終了(笑)
次に残るは、土曜は最終回のジュエルペット。


あ〜、楽しみだ〜(о´∀`о)
スタッフの皆さま、お疲れ様でした(^_^)/□☆□\(^_^)


って、感じ。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31