日本のクリスマス

December 19 [Sun], 2010, 13:24



仏教徒のくせにクリスマス?バレンタイン?なんだそりゃ!
と言われることもしばしばあった人生ですが・・・

・・・確かにそうなんだけど 笑

今年のクリスマスはちょっと本格的?かもです

私は大学受験が終わったと同時にペンパルに出会いました
一人はポーランドの女の子(18)
もう一人は大学生になってから出会ったフランスの男性(30代)

であったといってもネットでですが

ポーランドの女の子が送ってくれたクリスマスカードです。
印刷されている言葉はポーランド語なのでもちろん読めません。
でもお互い英語で会話しているので、手書きのメッセージはちゃんと英語です 読めました!

ポーランドはクリスチャンですから、クリスマスは本当に大切なイベントです
日本のクリスマスカードって、サンタさんやクリスマスツリーの絵が多いですが
これはキリストが生まれたときの絵ですね

その時点でなんだかクリスマスに対する価値観が違うなぁ。と改めて思いました

”クリスマスカードは、クリスマスに会えない大切な人に送るものなのよ”

というメッセージに、心があたたまりました^^

ありがとうアレクサンドラ!

2010 雑貨旅〜自由が丘〜

December 19 [Sun], 2010, 13:14
雑貨旅まとめ
2010年11月終 自由が丘 フィンランドフリマイベント



フィンランドかどうかはわからないけど、北欧の木箱です
手の平サイズ 3000円くらいしたと思う…
でもこのデザインが可愛くて、買わなかったら後悔するだろうなー>< と思いきって購入
古いニスの匂いがします。


フィンランドの70代のおばあちゃん、ウーシタロさんのハンドメイドのミトン
これがですね…実家に帰った時に母に値段を聞かれたんですが…言えませんでした 笑
「高かった」って言ったら、「3000円くらい?」と聞き返されてしまったので、
8000円だなんて言えませんでした 笑

友達に値段を言ったら、「えぇ〜・・・私なら買わないや〜・・・」って顔をされました

だがしかし・・・!私は一ミリも後悔してないのです!それに、決して高い買い物だったとは思ってないのです!
なぜなら私もハンドメイド作家のはしくれ(か?)だからです! 私にとってハンドメイドにはお金で買えない価値があるといっても過言ではないのです




スウェーデンのハンドソープ 一こ600円くらいしました
このパッケージは本当にかわいい!
一番右にあるのはおまけでいただいたフィンランドのコンディショナーです
皮膚が弱いので使うのをためらっているのですが…
今のがなくなったら開封してみようかな 使ってみたい!

2010 雑貨旅〜吉祥寺〜

December 19 [Sun], 2010, 13:02

2010年雑貨旅まとめその@

吉祥寺 2010年12月頭



マトちゃん鍋つかみ! わあああー!かわいいー!
このチープな作りがたまらんのです!

多分ロシア制だと思うけど、自信ないです
吉祥寺のPin'upsさんで購入。Pin'upsさんは本当に大好きなお店です



ホーローのコップと、トルコの小さなガラス絵皿です
ホーローのコップは小学生のころに学校で使っていた歯磨きコップ見たいな感じ
値段は210円

トルコの絵皿は西荻窪の雑貨屋さんをネットで探しているときに見つけたSOFAさんで購入
これ、アウトレット(傷なんてほとんど見えないけど)でも800円…!
もっと大きいサイズのものも欲しかったんだけど、4000円とかで手が出ない><
職人さんの手描きっていうのがすごく惹かれるんですが
帰りの交通費を考えて断念・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NIFCOA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月16日
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
雑貨とミニキャラが大好きな大学生のブログです。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/199111162443/index1_0.rdf