あーあ 

April 23 [Sun], 2006, 21:00
全部消えちゃった

ステム 

April 19 [Wed], 2006, 23:06
 昼からのサッカーはきつい・・・

エンドレス・リピート 

April 18 [Tue], 2006, 20:45
 今日は晴れ。といっても綺麗みたいな青空じゃなくてぼんやりと空全体に雲が張っている感じ。中途半端は良くない。

 なんか年を取るごとに馬鹿になってってるみたい。思考力が低下している、というよりは余計な事を考える事が多くなった。一つの物事に集中している時間が少なくなったというのが近いかな。同じことを連続して考えられないからかな・・・どっちも霞んじゃう。とにかく余計な事を考えないようにしよう、という思考が邪魔になる。うーん・・・深みに嵌っていく。人の話を聞けないっていうのもこれかな。今まで人の話を聞けないっていうことで、どれだけ損を被った事か・・・まさに自業自得。

 花粉が激しすぎる・・・木の近くに出来るだけ近寄りたくない・・・桜を発見するととりあえず距離をとることを第一としてしまう。って問題なのはスギやヒノキで桜なんかはあんまり関係ないのかな?そこ等辺、詳しくないからわからないけど。おちおちお花見もしてられないなぁ。

4月2日 

April 02 [Sun], 2006, 5:22
何故こんな時間に書き込んでいるかというと、別に早起きした訳ではなく、春休みの偏りまくった生活のせいで、完全に昼夜逆転が起こっているから。自業自得。反省。
そんなわけで、今日は一日中起きていようという事で。

雨の中、図書館に行って勉強します。

エンターテイナー 

March 31 [Fri], 2006, 23:20
宿題が終わらない。特に化学&物理。
計画を立てるのがいつも遅すぎるのが原因なんだって分かってるんだけどな・・・

この頃、身体の調子が悪い。やっぱり引きこもってると駄目だな。
学校に行ってるだけで、いい運動になってるんだろうな。強制的に早起きできるし。

筆箱 

March 28 [Tue], 2006, 23:58
自分自身の力量を把握する事がまず第一。

復習がなにより大切だって気付くのが遅すぎた感がある。

風の子 

February 08 [Wed], 2006, 21:41
 今日は滅茶苦茶風が強くて、教室に居る間もピュ―ピュ―(こんな音じゃなかったかも)鳴ってて、帰るとき寒いだろうなーとか思ってたら、本当に寒かったです。そよ風が吹いててそれを風流だなーと思うときもありますが、それはそよ風の時です。強風、豪風は決して風流なんてものじゃありません。特に冬は。

 友達に担任の事が嫌いだとカミングアウトしました。カミングアウトってほど大したでもないけど(笑 ウチの担任、生徒に特に嫌われてる訳ではないんですよね。基本的にあんまり構ってくる奴は嫌いなんですよ。「しっかりやってるかー」とか「●●大学行けよー」とかウザいんです。とにかく。特にちょっとテストの点数が悪いとすぐに機嫌が悪くなったり、授業中あてられて答えられないとすぐに怒る。正直ね、怒らなくてもわかってるんですよ。いわれなくてもわかってるんです。別に先生のために大学に行く訳じゃないんです。自分の為なんです。これが職場の話で自分がもしミスしたせいで同僚や会社に迷惑がかかるなら別です。そういう時は上司に言われてもしょうがないですし、ごめんないっていいます。とにかく何かと癇に障りやる気をそいでくれる人です。
 まぁこれは自分にとっては、ですから、他の人々にとっちゃあ普通にいい先生なのかもしれません。

伝説として語り継がれるらしい 

February 04 [Sat], 2006, 19:03
昨日、父親が明日は寒くなる、みたいなことを言ってましたがなめてました。起きて身体の異常に気付く。毛布一枚で寝てたんですね。なんか異様に寒い。そして室内だというのに息が白い。真っ白。もうやってられない。二度寝しようにも寒くてできないし、時間的にも余裕が無かったのでそのまま起きました。


学校に向かって自転車漕いでると、手が異様に痛くて痛くて、あと耳も。 手袋してんのにこの痛さは半端じゃないとか思いながら頑張って漕いでると、向い側から自転車に乗ったおじさんが来たんだけど、それはもう凄い顔をしてました。多分手袋してなかったし、服装も軽装ぽかったので凍えるほど寒かったのかと。他のところにしては大した気温じゃなかったのかもしれないけど、ここであの気温は本当に珍しいし。もっと自重しましょう。おじさん。


四時間授業をパッと受けてすぐに家に帰りました。パッとなんていう割には英語の訳でえらい間違いをしていたりで全然、華麗ではなかったんですが。英語って苦手なわけではないんですが、得意なわけでもなくて、得意教科はなんだって聞かれても答えられないんですよね。苦手教科は?って聞かれると古典!って即答できるほどなんですが。大体、うちのクラスを受け持つ古典の先生は駄目駄目なんですよね。なんていうか、古典大好き!ってな感じで自分でどんどん進めていっちゃう。生徒にここを訳しなさいって当てる割に、いつの間にか自分で訳言ってるんですよね。そんなの意味無いじゃないですか。何か得意な教科ってものが欲しいのですが、教科の中でも単元ごとに相当な得意苦手があるので、難しいです。

ミニバームクーヘン 

January 24 [Tue], 2006, 18:00
この頃は寒波が厳しい・・・

そのせいもあってか今日はクラスで休みが10人近く居てビックリ。
席が一番前だから普通に授業受けてるときには変わらないんだけど、プリントとかを後に回す時に振り返ると席が一杯空いててなんか変な感じ。

マーボー茄子 

January 22 [Sun], 2006, 20:54
漢字とカタカナでなんかへんな感じ。

今日も今日とて図書館へ。
朝から行ったんだけど結構込んでて、座れるところがあんまり無かった。
センターあるしいつもより勉強してる人少ないだろうなーって考えてたらいつもとあまり変わりませんでした。皆、同じ事考えてるのかも。
そして今日も今日とて子供がうるさいわけです。
大体親もなんで叱らないんだろう。今の親は叱らないから駄目って良くTVとかでも言われてるけど、その通りだと思う。まぁちゃんと躾をしてる親御さんには申し訳ないんだけど。

というか図書館って予想以上に若い人も居るんだなーと今日始めて思いました。
なんていうか、もっと年配のおじいちゃんとかおばあちゃんとかしか利用してないイメージがあったから、10代とか20代の人も結構居るみたいで変に感動しました。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19890102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる