十年ぶりねぷた祭りへ 

2005年08月14日(日) 15時00分
こんにちは。暑いさなかに外へ出る気もならず、初めてプログ挑戦です。
ここでは、日常出来事の楽しいことや役に立つ情報などを発信できたらなと思います。
まだまだ硬い表情ですがよろしくで・・・・・・・・・・す
では、初めのご挨拶が終ったところで
先日、青森にねぷた祭りへ行ってきましたよ。
10年前にも一度行っていますが、変わらずに熱気むんむん
鈴をもらうことに頑張りました。踊り子さんたちは体中に鈴をいくつもつけて
らせっら、らっせらと飛び跳ねながら、鈴を鳴らすのですが
暑い中、鈴の音がまた気持ちよく鳴り響くのです
その鈴を踊り子さんたちからもらったり、拾ったり・・・
厄除けになるとかで私も可愛い鈴をゲットしました。
熱気も去ることながら夜になると、山車が電燈や
ロウソクの火で灯され、とてもとても幻想的な景色になります
おすすめですよ。まだ行った事がないひとは
是非行ってみてね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19881988
読者になる
Yapme!一覧
読者になる