夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの  癒された

May 05 [Sat], 2012, 9:58


 吉森信による、夏目友人帳 参・肆を彩るBGMと、参のOP主題歌「僕にできること」/HOW MERRY MARRYとED主題歌「君ノカケラ feat 宮本笑里」/中孝介のアニメver.を併せて収録したオリジナル・サウンドトラック。

  
夏目はアニメーから音楽まで、愛する人にがっかりさせないですね。

01. きみが呼ぶ名まえ~夏目友人帳のテーマ
ピアノの音は春のとき、川辺の草をなでる風のように、軽やかで、滑らかです。ちょっとさびしいですけど、何か暖かい感じです。

02. 草躍る風の響き
馬頭琴の特有の深さ、情熱。充分に草原を感じる曲です。

03. めぐる夏の便り
フルートとピアノのコンチェルト。初夏の涼しい風が顔をなでるような気分です。チェロが徐々に音が立て、ちょっとさびしい気がします。

04. にゃんこらせっ。
肥えたネコ、怠けたネコ

05. ゆるやかな畦道で
何か自分の学生時代を思い出しました。快適でカジュアルな田園の雰囲気を作成しました。まるで田園にいるような気がします。
06. 夏·窓·開けっ放し

07. おうし座の怪人

08. 闇夜に潜むものあり

09. 百鬼夜行~妖怪大行進

10. 荒ぶる神の降臨

11. ほのかな記憶
過去の追憶に適合する曲です。

12. 雨夜の月のように

13. 百雷の神楽

14. きみに触れた光

15. 暖かい場所
静かで、やさしくて、気持ちいい曲

16. 一斉の声 TVサイズ
ギターの音は夏の午後の感じがあります。

夏目友人帳がすきなのは、その暖かい音色だけでなくそのサウンドトラックは、すべての複雑なトラブルを頭の後ろ投げる力があります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃ちゃん
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» 意味って、与えられるのだ (2012年05月03日)
アイコン画像ともこ
» 意味って、与えられるのだ (2012年05月03日)
アイコン画像いつか。
» 意味って、与えられるのだ (2012年05月03日)
アイコン画像真美
» 親友と彼氏 (2012年05月02日)
アイコン画像いつか。
» この世のもう一人の私 (2012年05月02日)
アイコン画像eri;^)
» 親友と彼氏 (2012年05月02日)
アイコン画像みず
» この世のもう一人の私 (2012年04月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/19880416/index1_0.rdf