お知らせ。 

January 20 [Tue], 2009, 17:33
当ブログの更新をストップします。

今後は下記の新ブログにて書き連ねていきたいと思います。

メビウスの環
http://loop-infinity.jugem.jp/

約3年の間、本当にお世話になりました。
拙い戯言にお付き合い頂けました事に感謝申し上げます。

もしよろしければ、新ブログの方でもお付き合い頂ければ幸いです。

1103

感謝感激。 

January 19 [Mon], 2009, 19:19
びっくりしちゃいました。

私がやった1に対して1返してくれるだけで十二分に幸せだってのに、
それが2どころか5にも10にもなって返ってきたような感じがします(*^_^*)

しかも私がやった1って自己満足かつ下心のある打算的な1だし(苦笑)。

そんなこんなで。
出勤後いきなり32歳の優しさに感激を。
朝の挨拶とお礼が同時スタートでしたよ(笑)。

他にも幸せポイントは多かったし幸せでしたねぇ。
帰り際に「お風呂(入浴介助)頑張ってね」と声かけてくれたし。

んっ、もう、頬が緩んでしかたがない。

+++++

明日は早番です。

明日こそは平穏無事に帰宅したいもんです、サービス残業は嫌よ。

つ、疲れた。 

January 18 [Sun], 2009, 20:53
対入居者さん相手にって事で、
精神的にとっても疲れた1日でした。

夕方に32歳に会えたのはとっても楽しかったけど、
それでもやっぱり疲れたもんは疲れた、うへうへ〜。
明日もこうかと思うと溜息しか出ない、溜息が止まらない〜(хх。)

あー、ダメだ!
無理矢理にでもポジティブ思考ッ!!

32歳に明日も会えるんだから幸せ、ハッピー。
夕方もそれなりに雑談できたし、うんうん、楽しかった☆彡

+++++

んで、ちょっと真面目な話。

当ブログ、明日で更新を最後にしようと思います。
昨年末から予定していたブログ引っ越しの準備が整ったので。
明後日は誕生日だから、区切り的にも丁度良いと思いましてね。

そう思うと、ちょっと感慨深いものがあるかもしれない。
なんだかんだで約3年間お世話になったわけですからねぇ。

服を買いに行きました。 

January 17 [Sat], 2009, 21:30
なんだかんだで、諭吉さんが一人空に羽ばたいていきました。

新しいジャケット買えたし、これで春まで大丈夫。
車だから基本的にそんな厚くなくても大丈夫なんだけど、
(現に、今着て行ってるのは昨年秋に買ったパーカーだしなぁ)
そこはほら、一応(なけなしの)見栄とかもあるわけですよ、うん。

職場の先輩方も割とチェックが細かいし(笑)。
新しい服にはかなりな確率で気が付いてくれるんですよね、びっくり。

春になったら新しい靴も欲しいなぁ。

+++++

あー、またもや本を買ってしまいました。

たまたま見ていた王様のブランチのブックコーナーで、
爆笑問題の太田光さんがチョイスしていたのが気になってしまい、
「ウォッチメイカー(著:ジェフリー・ディーバー)」を購入しちゃいました。

シリーズ7作目を最初に読む女(苦笑)。
だってシリーズ1〜6巻は探したのに無かったのよ。

第140回直木賞の「悼む人(著:天童荒太)」も気にはなったんですが、
なんというかあと一押しみたいなものが無かったので結局はスルーで。

+++++

あー、また明日から仕事。
でも明日はハッピーディだしいいんだ。

末期っき。 

January 16 [Fri], 2009, 22:30
朝は32歳に会えて無駄にうふふん笑いながら(私は)とても楽しく過ごし、
引き継ぎ後に挨拶をしてから車に向かうも、昨晩の雪が積もっていたので雪払い。
その途中、館内の窓からこっちを見ていた32歳と視線が合い、互いに笑い合ってえへらん。

なんとも幸せ気分で帰宅し、
夜の勉強会に備えてすぐにベッドに飛び込むも、
結局4時間も眠る事が出来ずに目覚めてしまいました。
まぁ、このオチは十二分に想像してたし良いんですけど、ね。

+++++

そんなで行った勉強会。
到着し車を停めて降りたら、
その場で32歳に会え幸先の良いスタート。

夕食も同じハンバーグ弁当を食べ(狙ったわけじゃない)、
今回こそはばっちり32歳の真後ろの席を確保して完璧(= ̄▽ ̄=)V

それはもう楽しい時間でした。

何故か記録係を決めるジャンケンで、
3人(私・32歳・一コ上の先輩)でやって私が一人勝ちしたはずなのに、
それから何故か勝った人がやるって流れになってたのは微妙に納得いかないけど。

でもいいんだ。
帰り際に「ゆっくり休んで下さい」って言ってくれたし。
幸せ気分で締めくくれた1日でした、あー、よかった。

もう、やっぱり末期。

ドカ雪。 

January 15 [Thu], 2009, 23:13
午前中一度目覚めた時に窓から外を見ると、
狂ったように降りまくる雪に「夕方までには落ち着くかしら?」と祈りながら再度ベッドに。

おかげさまで、夕方以降そんなに酷くふぶく様子もなく、
これなら明日の「退勤よりもまず先に雪かき」って事態も回避できそうです、よかった。

+++++

明日は、数日ぶりに32歳に会えます。
んー、楽しみだわぁ、早く朝にならないかなぁ。
32歳に会えると思えば、夜の勉強会もさほど苦じゃない。

夜勤明けだから身体的には結構キツいんですけどね、ホントに。

クッタクタ。 

January 14 [Wed], 2009, 21:33
調理も余裕で作り終えていたってのに、
帰り際に入居者さんが不穏状態に陥って帰れなくなってしまいました。
本来なら16時に帰れる日だってのに、結局職場を出られたのは17時過ぎって……。

しかも、今日は母親と落ち合う約束だったのに、
私の退勤時間が激しくズレたためにすっごい待たせてしまいました、マミー、ごめんネm(__)m

+++++

なんとか母親と合流した後、
久しぶりに本屋に出掛けてきました。

「ファミリーポートレイト(著:桜庭一樹)」と、
「コンダクター(著:神永学)」を買っちゃいました。

あー、神永さんに手ぇ出しちゃった。
前々から心霊探偵八雲シリーズは気になってたんですよね。
でも、今は八雲シリーズに手を出す余裕はないので今回はスルー。

明日の夜勤に持ってって読むんだ、うん。

ウッキウキ☆彡 

January 13 [Tue], 2009, 21:21
なんたって今日は32歳が夜勤明けの朝ですから。
いつもより早め(3〜4分ですが)に家を出たりして。
楽しい時間を1分でも1秒でも長くしたいと思う乙女心ですよ(笑)。

前回の夜勤時に32歳に媚びを売っといたおかげか(言い方が悪いな)、
ちょっとした配慮をして下さっていて、そこでまた「素敵だ!」とか思うわけ。
だって、スルーしようと思えばできちゃうような事柄ですからね、実際のトコ。
そこをスルーしないでいてくれる優しさに感激しちゃうわけですよ。
もう、32歳関連なら何でも幸せ変換脳を持ってますから、私(笑)。

そんなで、約1時間の楽しい楽しい時間を過ごしてました。
次のハッピーディは金曜日、今日と互いに逆シフトで会えるんだわ。
その日は夜の勉強会でも会えますしね、あー、早く金曜日にならないかなぁ。

+++++

しかしまぁ、お手軽な人間だわ。

すっきり。 

January 11 [Sun], 2009, 18:59
昨日は髪を切ってきちゃいました。
どうも夜勤の時って切りたくなるんですよね、
ここ数回はずっと夜勤明けに切りに行ってるもんなぁ。

でもプリンも解消したし良かった。

+++++

あー、明日からまた仕事だ。

でも明日は夕方の約1時間半は32歳に会えるので楽しみ♪
早く明日の夕方にならないかな、つーか早くなって(>人<)

むしろ終末期じゃね?? 

January 08 [Thu], 2009, 18:20
32歳関連ならば内容問わず萌えられる自信が120%あるんですが、
今日もなかなかに頬がゆるゆるーに緩む出来事があって幸せでした。

まぁ、そのきっかけがどれも私のドジやら失敗ってのは微妙な感じですが。

+++++

その1。

今日は入浴日でして。
私は早番で調理、32歳は遅番で入浴介助なシフト。
今回もなかなか手間のかかるメニューが、しかも品数も多く、
それに加えて入浴日は調理をしながら1Fにいる入居者さんにも対応しなければならなく、
故にドタバタ気味になってしまうわけなんです、しかも今日は電話や来館者も多かったし。

んで。
32歳が入浴を終えた入居者を1Fに下げてきたわけです。
(うちはお風呂場が2Fにあるんですよね、正直不便ですが)
ので、私は入浴後に飲んで頂くポカリの準備をしようとしたら、
私の準備よりも32歳がキッチンにくるのが早く、32歳がカップを手にしたわけですよ。
なので私はポカリの入ったボトルを、そのカップに注ごうとグイっと傾けたわけですよね。

どうなったか、私のドジさ加減を知る方々ならばご想像がつくでしょう。

えぇ、ドバっとなりましたよ。
勢いよく傾け過ぎて、カップを持つ32歳の手に盛大にかかりまして。

ここでキャアと叫び、慌て、謝る私。
そこに32歳が言うわけですよ、「なかなか情熱的ですね(笑)」と。

文句を言うわけでもなく、はたまた無言で流すわけでもなく。
笑いの方向に持っていってくれる優しさに泣けました、本当にごめんなさいm(__)m

あぁ、それにしても。
まさかぶっかけてしまうとは思わなかった。

+++++

その2。

調理を終え、日誌も書き終わり。
退勤時間になったので32歳・日勤さんに挨拶をしてから事務所で帰り支度をしてたんですが、
その途中で調理エプロンのポケットにメモ用紙を入れっぱなしできたことを思い出しまして。

それを処分しに戻ったら32歳に見付かってしまい、
「やっちゃいましたか(笑)?」とかからかわれたわけですよ。

そのからかいの中に、唐突に「あうち、1103(本名の名前のほう)!!!」ときたもんだ。

その主旨や流れはどうであれ、
名前呼びに違いはない、もうドキドキしちゃった(苦笑)!!!。
かれこれ、お姉さん・お姉ちゃん・1103(苗字)さん呼びは多々あれど、
名前は初めてだよ、これはどうしたって萌えるだろう、萌えるんですよ。

帰り際まで幸せな1日でした。

+++++

これら以外にも幸せポイントはいっぱい。
笑いネタも多々振ってくれたし、笑いっぱなしでした。

あー、それにしてもなぁ。
仕事もテキパキできて、要領よくドジらない。
んでもって、もっと可愛いげのある明るい子。
そんな人間だったらなぁ、まだ夢を持てるってもんだけど、現実は真逆だもんなぁ。

ハッピーディはやっぱり幸せ。
また明後日にちょっとだけど会えるのが楽しみです。
P R
★カウンター★
★プロフィール★
★名前:1103
★年齢:21
★誕生日:1月20日
★血液型:O型
★在住地:北海道
★趣味:読書・ゲーム・創作
★応援:テニミュ@氷帝キャスさん
★愛しているもの:テニプリ・電王関連
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コウ
» 大人買い万歳\(^_^)/ (2007年10月25日)
アイコン画像1103
» だだ、ひたすらに。 (2007年10月23日)
アイコン画像コウ
» だだ、ひたすらに。 (2007年10月23日)
アイコン画像水無月
» 特典に激弱。 (2007年07月25日)
アイコン画像コチク
» なんだってこんなに……。 (2007年07月19日)
アイコン画像文月 文
» とか言いつつ大人買いしてりゃ説得力皆無。 (2007年06月06日)
アイコン画像ひより
» 拍手お礼。 (2007年03月24日)
アイコン画像音夢
» そろそろ休日が恋しい。 (2007年03月21日)
アイコン画像
» 晴哉さん、玲音さん、音夢さん (2007年02月25日)
アイコン画像音夢
» お疲れ様、自分。 (2007年02月11日)
http://yaplog.jp/19870120/index1_0.rdf