★☆2014年 ハッピーニューイヤー☆★

January 10 [Fri], 2014, 21:27
1月も10日が経ちましたね今更ながら、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2013年私は波瀾万丈な1年でしたなので、2014年はぜひともhappyな1年にしたいっ

でも、努力なくては幸せは掴めないと思うので、今年は「継続」「感謝」「楽しむ」を大切に行動したいと思います

昨日、大好きな方のセミナーに久しぶりに参加し、「心の扱い方」について学びました

心とは何ですか?
そんな問いかけと共に始まったセミナー知識の少ない私には難しいこともありましたが、エミールクーエさんの話は中でも興味深かった

エミールクーエさんとは、自己暗示法の創設者です

薬剤師として当時働いていたエミールクーエさん薬の期限が切れ、色褪せていた薬をどうしても譲ってほしいと言われ、渡した人が薬を飲んだ後効果があったことを知り、人はもの(薬)ではなく、気持ち(薬を飲めば病気が治る)で療法出来るのではないかと思い、この自己暗示の研究をし始めたのだそうです

人はそういった潜在意識の変化で顕在意識に変化をもたらすようです中でも、朝起きた時、夜寝る時に各20回天井に向かってこう言うと良いそうです

「私はあらゆる面でますます良くなりますように」

他にも、昼食後も効果的だそうですまた、天井以外に鏡の自分に向かって言うのも良いそうです

言葉は人それぞれで良いそうですちなみに、私はこんな言葉にしました

「私はあらゆる面でますます幸せになりますように」

昨日から早速実践毎日続けられるよう、忘れないよう、お部屋に言葉をペタリ楽しく実践します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・ゴルフ
    ・散歩&散策
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちん
» 読書の秋〜part2〜 (2013年11月19日)
アイコン画像恵子
» 読書の秋〜part2〜 (2013年11月19日)
アイコン画像さっちん
» 読書の秋 (2013年11月15日)
アイコン画像恵子
» 読書の秋 (2013年11月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/19860411/index1_0.rdf