もやもや

January 26 [Sat], 2013, 11:35

久しぶりの更新。

最近、すごくストレスが溜まってる気がする。

気のせいかもしれないけど、多分気のせいじゃない(笑)

正直、呆れてる。

公私混同されても…。

本当はいろいろ許せないけど、とりあえず今は我慢。

もう少しなのに。

一言にまとめるならば。。。

女って怖い。

あらゆるところまで計算されつくしてて怖くなった。

すごいなぁ。

人間誰しも裏表はあるの知ってるけど、あそこまで顕著に見え隠れすると怖い。

それがバレないんだから更にすごい。

っていうか、見ようとしてないんだよね。

自分にとって都合の悪い部分は見ない。

それじゃ、ダメだと思うんだけど。。。

まぁ、本人たちがいいならいいか。

関与したくないし、巻き込まれたくもない。

今更だけどね。

本当に今更過ぎてビックリする。

いやー…なんで今のタイミングでカミングアウトしたんだろう。

牽制ですか???

それをカミングアウトされたとき、こっちはどう接するのがベストなわけ?

それを気にしつつ動かなくちゃいけないんだよ。

くだらん。。。

巻き込まれた挙句、何で気を使って過ごさなくちゃいけないんだよ。

もう、本当にいい加減にして欲しい。

このままだと、嫌いになっちゃうよ。

嫌いにだけはなりたくないんだよね。。。
今は(笑)

だから、もう少しなんだからそれは心に秘めてて欲しかったなぁ。

嬉しそうに話をされるたびに嫌悪感。

すごいなぁ…。

好かれてることを知っていながら、振り回すあのテクニック(笑)

本人はそのつもりないんだろうなぁ。

どうなの、それ。

振り回すほうもだけど、振り回されてるほうも悪いか。。。

もう嫌だー。

胃がまた痛くなりそう。

なんで、他人様のいざこざで気分悪くならなきゃないんだ。

めんどくさ。。。

生きるって難しい

October 23 [Tue], 2012, 23:37

こっちも更新。

今の職場に移って、早1ヶ月。

なんかバタバタしてるなぁ。

ボラバスが来ると、どうしてもそっちの対応に回らざるを得ないからあちこちをウロチョロ。

あまり人見知りしない性格だと思ってたけど、そうでも無いらしい。

やっぱり、間が持たない(´・ω・`)

何を話したら良いかとか、ネタが思い浮かばない(泣)

おかしいなぁ。。。

もう少し周りに気を配れれば良いんだけど。

自分のダメっぷりに落胆( ノД`)

上手く立ち回れるようになるのは、いつのことか。。。

まだまだ自分の力不足が目立つ。

本当に難しい。

色々な人がいるなかで、どこまで許せるか。

どこから許せないか。

それを見極めるのに時間が掛かりそうだなぁ。

しかし、要領いい人って本当に何やっても要領良いのね…。

羨ましい。

前の職場にも要領いい上司がいたけど、本当に何事もそつなくこなすんだよね。

どんな考え方をすると、あんな風になれるんだろう。

未だに、あの上司Kさんは憧れであり、目標。

全部が全部に順応するのは難しいだろうけど、やっぱり少しずつ順応していけるような努力をしなくちゃいけないなぁ。

いや、努力はしてるんだよ。

ただ、それが実らないだけでね(泣)

まずは、どうしたらいいものか…。
目一杯悩んで、壁にぶち当たって、それを壊して進むしかないのかしらねー。

生きるって難しい。


無理だった…(;´д`)

September 03 [Mon], 2012, 13:37

こんにちはー。

結局、ダメだった…(;´д`)

頭痛と怠さが治らなくて…。

若干、クラクラするから夏バテかなー…。

今更の夏バテ…。

うーん…困った。。。

水分取らなきゃー。

明日は行かなくちゃなぁ。。。

本当は行きたくないんだよねぇ。

もう、心底呆れてどうすりゃ良いのか。。。

でも、辞め際にバトルすんのもアホらしんでとりあえず、我慢我慢。

あー…無理かもなぁ(笑)

ドッカーンってなるかも。

なったらなったで、その時はその時ね(笑)

仕方ないや。

とりま、今日はグッタリしておきます(笑)

いつになったら涼しくなるの?

September 03 [Mon], 2012, 9:22

おはようございますm(__)m

今日も朝から暑いですねー…んで、朝からダウンしてます(T_T)

どうも、体調が優れない。。。

なんでかなー…?

昨夜…というか、今朝も4時30分頃に一回目が覚めちゃって…(;´д`)

もはや、9月だというのに…。

今月は予定がギュウギュウ。

中旬が特に詰まってる。

仙台行きがまた有るから、それまでに体調万全にしたいー。

あー…。

あと、12日か。

今の会社へ出社するのも。

頑張りたい。

が、既に行きたくない病(笑)

どうすればいいのか…(;´д`)

モチベーションが上がりませぬ。

とりあえず、今日は午前中ゴロゴロして午後からお勤め行けるかどうか見極めまーす。

良い結果。

August 22 [Wed], 2012, 9:34

おはようございますー。

昨日、チラっと報告した面接結果が出ました。

なんと、無事採用通知(というか、選ばせてもらった←)をいただけましたー!!

ありがとうございまーす!!

現在の仕事が9月20日までなので、9月21日以降からのお仕事開始です。

今からワクワクとドキドキでいっぱい…。

今までの仕事と全然違うし、不安だよねー。。。

しかし、頑張りますよー!!

不安もあるけど、楽しそうっていうのが第一印象で。。。

面接も本当に楽しくお話出来たし、あの方々となら本当に素敵な日々を過ごせるなぁ。

と思ったわけです。

今度の職場は、土日関係なくお仕事なので、平日お休みになるけど、それでもやってみる価値はありだと思うのです。

求人見つけて、「あ、ココだ!!」と直感で思ったり。

まさか、採用通知いただけるとは思ってなかったので、本当に嬉しい!!

震災後、やってみたかった分野だし。。。

今の仕事、本当に大好きだけどこの環境下じゃ続けていけない。。。

自分でも勿体無いとも惜しいとも思ってる。

ただ、この会社に居たんじゃ報われ無そうなのですよ。。。

よく分からんが、常務には無視され続けてるし。

会社の役員がそういう態度ってどうなのよ?

という疑問から、決別を決めました!!

まぁ、あと1ヶ月はちゃんと働きますよ。

一生懸命やらなきゃですから。

好きな仕事だしねー。

しかし、この仕事にもう関わることがないのかと思うと、若干寂しいな。。。

たった4年しか居なかったけど、本当に楽しい思いも苦しい思いもしてきたからね。

深夜残業続いて、事故ったことも有るし(笑)

今となってはいい思い出。。。

この会社って、すごい人の出入りが激しいのですよ!!

自分がこの会社に入社して、4年半…今の段階で20人弱の人が辞めてる。

人の出入りが激しすぎて、顔すら覚えてない人とかいるんだけど。。。

すごい数だよねー…。

まぁ、それだけトラブルもあった訳ですが。

円満退職の人が圧倒的に少ない。

あとは、何かしら上と対立して辞めて行った感じ。

うわぁお。

すごいなー…。

普通に考えてブラックだよね(>д<;)

ま、そんな辛い生活もあと少し。

頑張りますっ!!

揺れる思い??

August 21 [Tue], 2012, 7:13

おはようございます(*^^*)

今日は珍しく朝早く目が覚めた。

毎日、こんな風にスッキリ起きられると良いんだけど。。。

ま、無理ですな(笑)

うー…最近見境なく食べてしまう傾向で…(;´д`)

怖いよぉ(泣)

気がつくと何か食べてる。。。

から、体重減らん。

寧ろ、増えた(泣)

どうすりゃ、いいの…?

困ったー…(;´д`)


さて、話は変わり、昨日面接受けてきました。

面接とは思えない感じだったけど(笑)

普通に楽しくお話して帰って来た感じ(笑)

ま、受かるかどうかは別の話だけど…。

何しろ、まだ仕事辞めてないし。

やっぱり、ネックっちゃあネックよねー…恐らく。

良い結果に繋がればラッキー程度に考えてます。

うん。

自分のなかでもまだ迷う自分が居て、ちょっと戸惑い中。。。

どうするのが一番なのか分からないや。

どうしよっかなー…(・・;)

まぁ、頑張るのみですな(笑)

今日も頑張んべ。

暑いー。。。

August 07 [Tue], 2012, 10:24

おはようございますー。

今日も暑いー(>_<)

昨日も結局、寄り道していろいろなインスタントを買ってしまった。。。

10コぐらい買ったかなー。

もう、自分でもどうにもならないぐらい(汗)

どうすればいいのかしらー???

何はともあれ、暑いので水分補給は忘れずに過ごしましょうね。

本日、今の段階で既に60kcalを摂取しております(>д<)

おお。

ペース速いなぁ。。。

今日のお昼は何だろう???

それによって、夕飯も考えなくちゃ。

昨日、某呟きサイトでカロリーの話してたら、

「カロリー少ない!」

って言われました。

うん。

なんとなく知ってます(笑)

ただ、気になりだすとどうしても気になって。。。

一品で300kcal以上は怖いと言ってましたが、実は200kcal以上も怖い

自分でもダメだと分かりながら、この状況。。。

困ったなー…。


話は変り、もうすぐお盆ですねー。

自分は、友人と仙台へ1泊遊びに行く予定ですが、皆様どうですかー?

楽しんでくださいね!!

さて、昨日チラッと書いた、求人に申し込んだよー。

な話、面接はしていただけそうな感じです。。。

まだ、詳細は不明ですが。

履歴書を書かなきゃ。

書き方、忘れたわ(笑)

資料引っ張り出さなくちゃ。

受かる気しないけど、精一杯頑張ります。


新たなチャレンジ☆

August 06 [Mon], 2012, 15:30
こんにちは。

今日も、むし暑い〜(>_<)

とか思ってたら、大雨で驚き。

既に止んだけど(笑)

さて、今日はお昼休みを利用してハロワに行ってきましたー。

実は気になってる求人があった。。。

受かる受からない別として、チャレンジしてみたくて、求職登録してすぐに紹介状まで発行してもらってきちゃった。

面接、してもらえるかしら。。。

受かると嬉しいんだけどなー。

近くなるし。

今の仕事好きだけど、この会社でやっていく自信はないし、そもそもこの会社に長く居る気もないので、さっさと求職活動〜♪

何はともあれ、良い方向に転がってくれたら嬉しいな(*^^*)

とは言っても、次が決まるまではこの会社で頑張らなくちゃいけないわけですから、、、頑張りますよー!!



今日も相変わらず、カロリー計算中。

せっかくお昼とか控えめにしたのに、急に甘いもの飲みたくて買ったココアのカロリーが…(泣)

ま、もったいないんで飲みますが(笑)

ココアって結構カロリーあるのねー。。。

280mlで123.2kcalだって。

うわぁお。

んで、現在までの摂取カロリーは233.2kcal。

あー。。。

昨日よりペース速い…。

夕飯を控えるしかないなぁ。

カロリー気にせず、ご飯食べたい。。。

けど、一回気になるとずっと気になるー。

えーっと、

8月3日は約1000kcal摂取。
4日は約550kcal
5日は約450kcal

順調に減らしてたのにぃっ(>д<;)

今日はどうかな。

夕飯、どうしよう。

悩む。。。

でもね、昨日買い溜めしてたインスタントを見たら、結構あったの。

だから、しばらくはアレでどうにかなりそう。

買い溜めっていう量じゃなかった(笑)

うーん…そうだなぁ、20コぐらいかな。

いろんな種類が様々。

でも、今日買い足そうかなぁとか思ってる←

なんか、別の意味で病気な気がする。。。

気をつけないとなぁー。

ってか、もう何をどう気をつければいいのか謎ですけどね(笑)

さて、今日もあと数時間。

頑張りましょ。

既に踊らされてる?!

August 04 [Sat], 2012, 12:55

こんにちはー。

今日も暑いですねー。。。

溶けてしまいそうです(汗)

今日も相変わらずカロリー摂取量を気にしております。

昨日は結局、夕飯を多めに食べちゃったので、1000kcalぐらいを摂取してしまいました。

今日は、昼食終了時点で約130kcalでございます。

さて、どのぐらいまで増えるのやら。。。

もう、アレですね…

数字に完全に踊らされてます(笑)

それを自覚しつつ、まんまとハマってる自分もダメですが(−−;)

カロリーは気にするけど食べてるのでご安心を!!

都合のいい頭してるので、普通に流通している0カロリー表記のものは0として換算しております。
(本当は最高でも24kcal)

なので、130なのです。

それをちゃんと数字で換算したらー…うーん。

190ぐらいかな。

うん。

結構取ってる(笑)

でさ、思うんだけど…

この状況って結構まずい…?

気になりだすと気になっちゃうせいで、数字の大きいもの怖い。。。

どうしましょうねー。。。

鬱々。。。

August 03 [Fri], 2012, 13:33

こんにちは。

ご無沙汰してました。。。

生きてましたよ(笑)

人間、そう簡単には死なないもんです。

昨日、喘息のほうの定期診察だったわけですが、、、

いまいち状況が宜しくないとのことで、今月末に再診察。

薬、増えたし。。。

「入院」の2文字が頭を過ぎるー。

嫌すぎる。

入院いやー。

だって、ビックリするほそ暇なんだもん(当たり前)

あ、そういえば日赤の中に売店というかコンビニというかが有ったんだけど、昨日行ったら

改装中だった。

どうやら、ミニストップになる様子。

院内にミニストップ。

すげー。

とか思ってたけど、都会では当たり前なんだよね、多分。

田舎者ですみません。


あと、最近すごくカロリー摂取量が気になるの!!

友人とご飯食べ行くのは、楽しいし嬉しいから、その時は気にならない(都合良い頭)

でも、普段の生活ではすごい気になる。。。

今日は、お昼までで摂取量、400kcal弱。

多いかなー???

なかなか難しい。。。

計算しつつ食べなきゃダメだねー(>_<)

目標値は、800ぐらいかな。

そのぐらいでも多い???

微妙すぎて分からん。

すごい、数字に踊らされてる気がする。

気になり出すと、ずっと気になるー。

平均のカロリー摂取量ってどのぐらいなんだろう???

えーっと…

ググった結果、1355~1626kcalだって。

そんなに取るの!!

うわぁ。。。

大敵!!!!

1日800だと、半分ぐらいか。

あ、でもカロリーが少ないからといって食べてないわけじゃないのよね。。。

十分過ぎるほど食べてる(笑)

だから減らないのかorz

うーん…結構病んでるっぽい内容(笑)

大丈夫ですよー!

本人、至って元気でーす!!

というわけで、お仕事後半戦も頑張ります!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾瀬
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
風景写真撮影
空を見上げる
空を撮る
歌を謳う
パワーストーン眺め

気儘な性格
我が儘とも言う
熱しやすく冷めにくい(笑)
常識無い人嫌い
挨拶は当たり前
図体デカイ(横にね)くせに体激弱っ!!
偏頭痛持ち
喘息持ち
万年風邪っぴき

な綾瀬の徒然なるままの日常を綴ります。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aki
» はぁ。。。 (2012年06月20日)
アイコン画像aki
» 揺れたねぇ。 (2012年06月18日)
アイコン画像aki
» ぐっもーん★´∀`★ (2012年06月08日)
アイコン画像aki
» 出勤日… (2012年06月02日)
アイコン画像aki
» にゃんこ(≧∇≦) (2011年09月05日)
アイコン画像aki
» にゃんこが欲しい (2011年08月29日)
アイコン画像ハーレー
» ASIAN KUNG-FU GENERATION (2011年07月03日)
アイコン画像Libra
» Skype (2011年06月11日)
アイコン画像aki
» Skype (2011年06月07日)
アイコン画像踊る人形(odorun)
» 災害から (2011年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる