信じたい 

2011年12月08日(木) 23時03分
職場の環境、人間関係に悩まされて
オフィスで過呼吸になって倒れてしまった。

かなりの圧力とストレスと疲労とが重なり
限界を感じたと思った瞬間もうダメだった。

震えが止まらず、涙が溢れてきて息ができなかった。

なんでこんな思いまでしてここにいるんだろう。
なんでこんなに辛いのにまだ居たいって思うのか。

逆に私は悲劇のヒロイン演じてるだけ?

なんかわからないけど毎日ストレス感じてる。
自分のせいなのか・・・
あの人達のせいなのか・・・

たくさんの人達に励ましの言葉をもらって、
愚痴を聞いてもらって。
今はなんとかやってきてるけど・・・
どこまで耐えられるのかな。。。

私の立場、気持ちをわかってくれる人達が居る。
味方になってくれてる人達がいる。
でも実際にその現場に居て
どういう状況でどんな事が起きてるか
知ってる人は誰一人としていない。
だから・・・全ての温かい言葉を受け入れられない。
みんなあの人達のことを悪く思ってる。
でも実際は私に非があるのかもしれない・・・。
今までも何人もの人達があの人達とは上手くやってこれなかった。
・・・・らしい・・・・・。でも正直わからない。
だってウェディングの中では誰もそういうことを言う人はいない。
逆にあの子はみんなに好かれなかったっという話はある。




なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。
私が全て悪いのか・・・。



「鬱」かな・・・でもそう思う=悲劇のヒロイン演じてる?
なんて思ってしまって・・・。

だけど・・・自分の事は自分で守ってあげないと。
だから・・・病院いって「鬱」かもって話してきた。
睡眠薬もらって飲んでみたりした。
それによってちょっと気持ちも楽になったし良かったのかな。



今日は部署が違うけど会社の先輩とのんびり海辺でお茶してきた。
いっぱい話を聞いてもらって、再度認識した。

私はカップルの幸せのために働いてる。
仕事で悩むならまだしも人間関係で悩んでても
時間と気力の無駄。

だから・・・やるしかない。
今からでも遅くないから。
1からまた気持ちを改めて頑張りたい。

できるって信じたい。

過呼吸 

2011年12月06日(火) 0時51分
再発してしまった。
過呼吸・・・。
オーストラリアから日本に帰国した時以来だ。
4ヶ月ぶりかな。
今年はもう3回目。

朝から挙式があって7時入り。
無事に挙式は終わったが・・・時間管理ができてない。
っとお叱りを受け
現場にいなかった上司からも
間違った判断、っとお叱りを受けた。
私にも理由がある。
でも何を話してもいいわけであり
責任転換をしていると言われる。
だから何も発することができず
ひたすら謝るしかないのだ。

その後メールの返信に関してF/Uの仕事が回ってきた。
自分でするのは初めてで何から手をつけていいか・・・。
自ら始めてみたが上手くいかず
あっているのかもわからず。
時間だけが過ぎていき・・・ストレスを感じていた。

4時半、STUDY TOURの団体のための
ミーティングとお部屋チェック。
何をしなければいけないのか、
何をするべきなのか。
細かい内容やどう行動するか
私の役目が何なのか・・・説明なく
団体のWELCOME
ドタバタ汗だくになりながら始まり・・・
AGT団体と食事。
お話も上手くいかず・・・逃げ出したい
一心だった。

そして最後の最後に・・・
精神的にその場にいることに限界を感じ
トイレで吐いた。
胃液だけがこみ上げてきて
一番辛かった。

その後オフィスで震えが止まらなくて過呼吸に。
ミーティングルームのソファで倒れた。

身体が震え、呼吸ができなくて涙が止まらない。
でも周りには誰が居て、何が起こっているかは分かる。
頭痛がひどくても脳は正常で意識はある。

自分自身を安心させるように大丈夫と言い聞かせるしかない。

次の日は休みをもらってダメもとで病院に。
病院にいったからといってこの「鬱」のような感情が
治るとは思っていない。
仕事を辞めろと言われるだけだとも覚悟していた。
案の定そう言われたし。
でも薬だけもらえればいいかと思い
薬だけもらって帰ってきた。

考えてみれば、別にこんな思いまでして続ける価値のあるか。
正直わからない。
初めての仕事、5スターリゾート地での仕事・・・
でも心身ボロボロになってまで続ける価値があるのか。
もっと違う場所で大変でも笑って、やりがいのある仕事が・・・
あるのではないかって・・・・。思う瞬間もある。

今日はセールスのノリコさんがアパートにお越しになり
お話をする時間を持った。
心情を理解してくださっていると分かって安心したけど
申し訳なさ過ぎてなんとも言えなかった。

辞めたいんですって言いたかったけど
こうやって大丈夫だから頑張ってっていってくれる人が
居る限り・・・やっぱ頑張りたいって思ってしまう。
それにやっぱ挙式を挙げるカップルを見るのは幸せだから。
ミーティングではいまいち笑顔じゃなくても
挙式ではみんな笑顔だもん。
チャペル見た瞬間の笑顔はみんな素敵だから。

私はもっともっと勉強して覚えなければいけないこと
たくさんある。
至らないとこばかりだし
チームワーク、コミュニケーション
しっかり取れるようにしなければいけないって
すごく思う。

頑張りたい、ここまできたら本当にボロボロになるまで
頑張りたいって思う。

ヤバイ。。。 

2011年07月03日(日) 23時18分

6年間過ごしたAUSを出ることをジワジワ感じてる今。

0からスタートして今の自分が居る。

「友達」って言葉に改めて深い意味を感じる。

そして自分の不器用さにあきれる。

泣ける・・・。

みんなにどこ行きたい?何食べたい?って聞かれるけど

私が一番したいことは「友達」と時間を過ごすこと。
何もしなくたっていいんだよね・・・。
DVDみたり、パーク歩いたり、レストランで何時間でも座ってるだけでも良い。
一緒に時間を過ごせるだけで幸せを感じる。

残り3週間。

寂しいなんて泣いてられない!

やらなきゃいけないこと多いし!

友達とも予定いっぱいだし!

後悔だけしないように楽しまなきゃ!

「ありがとう」を伝えなければいけない!!!

A turning point in my life 

2011年07月01日(金) 0時12分

I believe in myself....

母は言う・・・「あなたらしく」

父は言う・・・「お前らしく」

・・・・・・・ファイトォ〜・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オォゥ〜!!!!!・・・・・・・・・・・




お誕生日おめでとう! 

2011年06月28日(火) 20時10分

Happy 25th Birthday

もう25歳だ!

20代半ば、あっという間に30歳だよぉ!

20代後半、思いっきり楽しみましょ☆

生きること 

2011年04月17日(日) 1時26分

今回の震災でいろいろホントに考えさせられてる。

なのに行動に移せない、全然変わらない自分に腹がたつ。


4月13日にAmeliaが誕生したよ。

ちっちゃなちっちゃな元気な女の子。

Kellyの腕の中で一生懸命息してた。

命の誕生のすばらしさ。また感動しちゃった。


人は心から愛する人に出会えた時変われるのかな。

人は心から愛する人ができた時変わるのかな。


さみし・・・?いや・・・嬉し☆ 

2011年04月12日(火) 20時38分

今日は友の誘いを断って一人ご飯。

久しぶりに自分で作って・・・なんか苦い・・・笑
炊飯器で炊いたはずのご飯が硬い?水の分量間違えた?笑

ちょっと寂しいな。。。


今日はKellyが病院へ。
2週間早くなっちゃったけど
今夜か明日にはBaby GirlのAmeliaが誕生するよ。
また新たな命に出会えます。


楽しみ☆


Aleishaが「えぃ〜うぃ〜」って私を呼んでくれる。
1歳5ヶ月。。。かわいいぃ〜。。。


嬉しすぎる!

何度目? 

2011年04月10日(日) 22時30分
何度目の渡豪になるだろうか・・・。

飛行機に慣れて来たけど
やっぱイヤだな・・・。
一日中飛行機はきついです。

命の誕生のすばらしさ
子供の成長のすごさ

生きる事のすばらしさ

そんな事を肌に感じてる日々。




かっこよく生きたい!


なぁ〜んて事が漠然とした人生の目標。




なぁ〜んちゃって・・・

日本 

2011年03月16日(水) 14時43分

東北地方太平洋沖地震

自分の国で起きている悪夢のような歴史的震災を
海外からみている自分達。

自分達に何ができるだろう、
家族、友達、みんな大丈夫なんだろうか。
身震いしながらインターネットチェックして
テレビにしがみついて情報を得ようと必死だった。

ちょうどシドニーの学生寮に居た時だった。
30分から1時間、入れ替わりに何十人もの人達が
「地震があったみたいだけど家族や友達大丈夫?」って。
私たちはいつものような地震、よくある地震っと思って
「大丈夫だよ。いつもの事だから」って・・・・
しゃべった事ない人達からもかかる声に尋常じゃないなって
思ってテレビがある場所に行ってみたんだ。
身震いしてショックで声がでないくらいの衝撃映像だった。

今夜日本に帰国のためにここを出ます。

心配してくれるみんなには本当に感謝するけど
この帰国を中止することは無い。

どちらかというと早く帰ってみんなに会いたい。
今回この時期に帰国できることを嬉しく思う。

やっぱし2011 

2011年03月10日(木) 6時37分

うぅ〜ん!やっぱし2011年!

何かが起きてるとは思ってましたよ☆

日本に帰る頃には言えるかな・・・・?

ちぇちゃんの結婚報告と同じくらい嬉しかったな。

鳥肌立ったし嬉しくて嬉しくて☆

周りに続き、自分ももっともっと幸せになれるように…

日々感謝しながら生きていきます☆

2011年今のところかなり希望に溢れてます!

よしっ!今日と明日のテストをのりきって日曜の検定に備えます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:E.CARAT
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・スポーツ
    ・アウトドア
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール