母の日

May 22 [Wed], 2013, 21:37
先日の母の日
長男のお嫁さんから、晩ご飯への招待が・・


夕方マンションに行ったら壁に 花飾りと おかあさんありがとうの切り紙の飾り付け


優しい心配りに 胸がいっぱいに!

お孫の 彩姫と遊び、楽しい団欒


茶巾寿司や ハンバーグ 煮物にお吸い物 どれも美味しくて 満腹\(^O^)/


シリコンスチーマーのプレゼントもあり、毎日大活躍です。


長女や次男からも カーネーションのプレゼントがあり、幸せ者でした。









3月末の土日

April 03 [Wed], 2013, 10:34
私の月1回の連休に合わせ次男が金曜夜帰郷


土曜には、丸岡のイタリアン「リーノ」でパスタやピザ、デザート食べて、


丸岡城の直ぐ裏手の為、少し咲き出した桜が見れました


夜は 「ピザ風春巻」 「唐揚げ」 「グリーンサラダ」 「お浸し」などリクエスト作り


極楽湯にお風呂入りに行き、汗だくで帰宅しました。

日曜は 朝昼兼用で「コロッケ」 「ささ身とキャベツのわさび醤油和え」 「おり菜のバターソティ」など。


実家にお米や野菜貰いに行き、両親としばらく話して次男と帰宅


早めに夕飯食べさせ、6時半の電車で西宮へ帰って行きました


さんたも大好きなお兄ちゃんと散歩行ったり、恒例の背中に乗ったり


次男がソファーで爆睡始めたら、さんたもお腹に乗り2人?で いびきかいて可愛かったです。









まだまだ、肌寒い

March 26 [Tue], 2013, 11:56
お弁当は必須項目 朝はバタバタするから、夜おかずだけ詰める。


さんたは、お散歩日和の季節になったが、


先日は お散歩の気分で無かったか?違うコースを歩きたかったか?


近くの線路添いまで行ったら、お座りして、私をじーっと見る。歩かない。


そのうち、家の方へ引き返し リードをぐいぐい引っ張る


結局家から、行った事のない方角をてくてく歩いた


「お母さん 僕たまに違う道歩きたいですよ」だったかな?


夜勤で仕事に向かう電車の中で 書いてます。おぉ、もう着くぞ!







3月2日

March 12 [Tue], 2013, 21:29
主人の17回忌に上司だった支社長さんからお話が届き、本宅から少し貰って玄関に飾りました


次男が1日金曜に帰郷すると早合点して、食材を買い込んだけど結局来ないので、


アサリのクラムチャウダー沢山作り、2日に長南宅に届けて帰宅したら、次男から着信あり。


夕方4時過ぎで かけたら今起きたと。


コロッケの具だけ準備してたから、今晩食べるわ言ったら、今からシャワー浴びて梅田まで速攻いくと。


電話を切ってから、鮭の生クリーム煮や、イギリス風具入りオムレツやら、色々仕込み開始。


夜7時半に福井駅着いて、帰宅して、コロッケを揚げ、次男は美味しいと沢山食べて、私は嬉しい限り。


次男が帰郷すると思い、何日も前から楽しみにしてたから。


10時頃、極楽湯のお風呂に入りに行き、それぞれ なが〜く汗だくなるまで入りました。


日曜は本宅にお仏壇参りに行き、じゃぶじゃぶの食べ放題行き、夕方の電車で兵庫に帰って行きました。


わずかな時間でしたが、とても嬉しい一時を有り難う







久々に・・(2月20日)

February 22 [Fri], 2013, 18:58
今日は休日。寒くて目が覚めたら、又雪で真っ白。


拭き掃除に 掃除機かけ、さんたのハウスの掃除とさんたの布団や毛布を交換。


ガソリン入れたり、スーパーやドラッグストア回り、3時頃まで雪の中バタバタ。


バナナのパウンドケーキ焼いたら、さんたが、台所で匂いにワンワン


見えないくせに、流しの上のパウンドケーキを覗き込んでました。


冷しゃぶサラダとパウンドケーキにくら寿司を手土産に長男のマンションへ。


前髪パツンした、彩姫と遊び、お嫁さんと晩ご飯食べました。


お嫁さんの作った煮物と豚汁が凄く美味しく、彩姫もご飯をパクパク食べてました。


楽しい時間を過ごし帰宅して、さんたとまったり。さんたは、又パウンドケーキ狙ってます





親友と

November 28 [Wed], 2012, 21:44
今日は親友と月1回の休日の会う日

海辺まで行く予定を変え、市内のレストラン「トレトレ」へ


昼のLUNCH頼み、これが安いけど、お肉やお魚、揚げ物にサラダや和え物デザート付いて 千円以内


女性客や、サラリーマンで満席


食後のコーヒーも飲んで2時間近く居ました


その後、新しくできた 東急ハンズや100円ショップで 色々見て


親友が冬のコートが欲しいとエルパへ。


喫茶店で一休みして、夕飯の食材かい、送って行ったら6時前になってしまった


話しだすと時間の過ぎるのも忘れ いつも楽しい時間です。


夜は大根が沢山あり、(おでん) (きんぴらごぼう) (セロリのめんつゆ漬け)


漬かった セロリ食べてたら、さんたが、無理矢理よじ登ってきます(笑)


11月もあとわずか。そろそろ年末の掃除が気になりだしてきました。



18日

November 18 [Sun], 2012, 23:11
17日と18日の勤務が入れ替えになり、5勤したあと、やっと1日だけ休みに・・


朝から雨で肌寒く、家事を済ませて、お土産にお刺身や作ったおかず持ち実家へ。


4時頃まで、母と団らんして帰宅


夜に、バナナのパウンドケーキを焼き、またもや さんたが匂いに大騒ぎ


本日は仕事の為、カットして、会社に持って行き


みんな、喜んで食べて美味しいと。

なかには、わざわざパウンドケーキ食べる為に コーヒーを買ってくる人まで。


作りがい有りました


バナナが残っているため、又疲れた体に鞭打ち 焼いてます。





11日・・・

November 11 [Sun], 2012, 18:08
今日は朝から雨で肌寒い


掃除しながら、パウンドケーキを作った


午後からは、書店に行き、編み物か、洋裁の本をひたすら立ち読みして、


孫っち2人に洋服を作ろうと 探したが中々 これといった物がない。

何とかもっと寒くなる前に作りたいなぁ


明日からのお弁当用のポテトサラダやカボチャの煮物を作ったので、



4時頃、長男のマンションに、届けたが、あいにく留守だった。


さんたは、今も、パウンドケーキを食べたくて、右往左往して忙しそうだ

10日・・

November 11 [Sun], 2012, 17:59
月1回の連休 秋晴れの穏やかな日


布団干したり、カバー洗ったり 朝から慌ただしく過ぎた



ぶり大根と 切り干し大根の煮物を午後から作り、3時過ぎ義母に差し入れ


着物のナフタリン入れ替えしたり、嫁入り道具の整理して、要否に分けた


娘が善光寺で七五三した時の
かんざしがきれいなままで箱から出できた。


これは、お孫に来年使わせようと 大事に保管


義母と おこたで話し込んだら5時半真っ暗



義父も 私達が でっかい声で笑ってる姿に嬉しそうだった


80過ぎた義父母が元気でいてくれる事が有り難い


夜は 又 私がお風呂に入ってたら、ドアを頭でグイっと押して入ってきた


もう、びちゃびちゃになり、1人と一匹で大騒ぎした夜でしたぁ



朝から肌寒い

November 08 [Thu], 2012, 8:42
只今、ホームで電車待ち


日曜には、長男夫婦とお孫ちゃんきて、お鍋しました。そんな季節かぁ

和風とんこつ味にして、あとはお刺身やお肉や煮物


彩殿もパクパク食べてましたぁ。作りがいある!


昨日は、ビーフストロガノフとゴボウのポタージュを朝から作り


長男の誕生日のケーキも買い宅配に。彩殿と、しばし遊んできました。

本宅行ったり夜まで、慌ただしく過ぎた1日


さぁ、本日から、又仕事頑張らねば。









P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほ
» 18日 (2012年11月21日)
アイコン画像みほ
» LUCKYな連休 (*^□^*) (2012年05月22日)
アイコン画像みほ
» 過ぎ去ったゴールデンウィーク (2012年05月10日)
アイコン画像みほ
» 休日  快晴なり (2012年04月20日)
アイコン画像みほ
» お宮参りと おくいぞめ (2012年04月14日)
アイコン画像みほ
» そろそろ身支度開始 (2012年04月14日)
アイコン画像みほ
» 開花宣言 (2012年04月14日)
アイコン画像みほ
» 楽しい一時だったなぁ (2011年12月19日)
アイコン画像みほ
» 久々の晴れ間 (2011年11月28日)
アイコン画像みほ
» 寒くなったなぁ (2011年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる