明日が怖い・・ 

2006年03月28日(火) 22時48分
明日は東京に選考に行ってきます☆

今日はいいことが一つと悪いことが一つありました。
いいことは初めて最終面接に進むことが決まったこと。
うれしい!!

悪いことは某食品メーカーに落ちたこと↓

本当はメーカーに行きたいよ〜

それはいろいろな仕事を経験して成長していきたいから。

今日のGWの反省
発表を皆がしたがらなかった時に立候補すればよかったこと。
もっと抽象的ではなく具体的に話せるようになる!
例えばをいうことでより分かりやすくなる。

筆記試験は数学が分からなかったのが悔しかった。
筆記ができないのは本当に自分の悪いところやし、日々時間を見つけてやっていきます。
最後まで諦めないのが私のいいところだから。

明日も集団面接とGD.
後悔の無いように頑張ってきます☆

むかつき 

2006年03月23日(木) 16時53分
今日は名古屋に行ってきました。
そしたら、めっちゃむかつく子がいた。
人のいう子ということ全てに否定してきて、マジむかつく。
ほんまに

この気持ちを周りの人にぶつけたら不快やからここに書き込むけど・・
あんな奴に絶対筆記とか負けたくないし!!
実力無いけど、あいつを見返すためにもとにかく頑張るぞ!!

明日は広島。
二次面接、頑張るぞ☆

自信がほしい 

2006年03月19日(日) 0時25分
先日、説明会に参加しそこの人事のかたがすごく魅力的だったので履歴書をおくりました。
明日が面接と筆記試験です。
でも自信ありません。
なんせ面接が一次から2時間にも及ぶなんて・・・
考えただけで震えるヨン↓

食品系でも今興味があるのはふりかけの会社。
後はお菓子の販売に興味がある。

明日の会社は添加物を扱っている会社。
つまりは消費者がお客様ではなくて食品メーカーがお客様。

私は営業でお客様の声を会社に持って帰る役割をしたいと思っている。
でもそこでは消費者の顔って言うのは見えにくいんじゃないかとか
ただの言い訳・・

そう、これ以上傷つきたくない気持ちと変なプライド

なんにも失うものなんてないんだよ。
自分。

筆記試験・・ 

2006年03月17日(金) 20時48分
今日は試験を二つ受けてきました。
そこで発見したことは、私は作文が苦手ということ・・
この文章を読んでいてもわかると思いますが、文章能力ゼロです
作文って対策のとるようがないです・・。
こうやってブログを書くことで少しはまとまった文章が書けるようになったらいいんですけどねぇ
不安です

もう内定をもらっている人もいるし本当に就職できるのかなぁ

じゃなくて、絶対就職するぞ

私は食品を通じて人の健康に貢献したいと思っています。
漠然としていますが、これをベースに自分にあった仕事を探していきます

同じように就活している方、頑張りましょう

今日はすごい雨 

2006年03月16日(木) 23時39分
今日も就活してました

でもその前に成績発表でした
結果はぎりぎり全部単位取れていましたが、可があったのがすごくショックです

でも再試の日にも説明会入れてたし一安心

今日はといいますと、某洋菓子メーカーの説明会に行ってきました☆

今興味のある仕事が販売と営業だからそれを中心に回ってるんだけどね・・
でもいくら売りて市場っていっても全国で15名しか採用しないなんで・・
その中に自分が入る姿、想像できませんよ

でもお土産も頂いたし、頑張るぞ

今のところ
結果待ち
流通系1
教育1
食品メーカー5

次の選考の決まっているの
流通1
食品メーカー3

はぁ、こう書いてみると本当に少ないよ
不安だよ


ずっとそのままでした。。 

2006年01月29日(日) 0時38分
私の就活の進み具合は・・・。
エントリーが60社、うち企業の説明会に行く予定は今のところ15社・。
多いのか少ないのか・・。
私の周りはみんな私ほど動いてなくて
でもクラスで一人頭のいい子はもう内定をもらっているんです
青田刈りでいいひとはどんどんきまっていくんだろうなぁ・・。

就職のセミナーでよく聞く話は、これからは金持ちと貧乏の二極化が進むって話。
もちろんわたしは貧乏組みになるんだろうなぁって思いながら聞いているんですけど
切ないですよ 玉の輿を狙うしかないな・

話がマイナス方向へ行ってしまいました
ごめんなさい・・久々やのに

とりあえず今しなきゃいかんことは
就活のほうはエントリーシートが5枚と
学校のほうがテスト勉強
ひぃ〜本気でテストもやばいよ
だれかぁ〜一日を30時間にしてください

最近の好きな言葉 

2006年01月06日(金) 0時46分
腹が立つのは
相手が悪いから
ではなく
腹を立てる自分があるからだと思
って生きてみよう


最近見つけた好きな言葉です。
他にもちょっと前にみたやつでは
電池が切れるまでっていう本(子供病院の子供たちが書いた詩を載せたもの)
プラス思考て言う詩も好きです。
私よりもずっと年下の子たちが書いた一生懸命な素直な詩が
すごく胸にしみます・・・・

買っちゃいました 

2006年01月03日(火) 21時24分
デジタルオーディオプレーヤー
ずっとほしかったので初売りで買っちゃいました
でも機械音痴なもんで一日中格闘中です
肩コル・・
でもこれで音楽お聞きながら散歩したりできるから嬉しいな

テンポにあわせて歩くことが好きなんです
早く曲だとマジで必死ですから・・
絶対見られてくない姿です

今日も課題ほったらかしだったから、明日からなんとかしなきゃ
やばいことになる

お雑煮 

2006年01月02日(月) 18時31分
我が家の雑煮は白味噌仕立てです。
生まれてこの方、この雑煮しか食べたことが無かったけれど
この間九州地方のがめ煮ってのを食べました

具沢山でほんとうにおいしかった。

全国のお雑煮を食べたいなぁ

栄養士 

2006年01月02日(月) 18時19分
今日、学校栄養士の親戚に会った。
学校栄養士は楽しそうだと思うな。
実習に行ってもても思ったし今日の話でも思った。
やっぱり多少しんどくてもやりがいのある仕事も方がいいのかなぁ・・・
管理栄養士って上に立ってものを言えないとと駄目だし、
私にはどうも合わないような気がする。
誰かの指示の元でが動くほうが私に合っていると思うんだよなぁ

悩みます・・・

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 買っちゃいました (2006年01月03日)
アイコン画像ゆき
» お雑煮 (2006年01月03日)
アイコン画像ゆき
» 悩み (2006年01月01日)
アイコン画像直美
» はじめまして (2006年01月01日)
アイコン画像ゆき
» はじめまして (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19850124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる