(無題) 

April 26 [Tue], 2011, 23:10
今日、明日と給料日直前に1番いらない二連休を頂いて、
TSUTAYAで借りた3本のDVDも全部鑑賞してしまったでござる。
 
こないだお酢を使った自然派レストランに行き、美味しいランチを食べたんだけど、そこの前にクローバー畑が広がっててそこでなんと!四つ葉のクローバーを見付けたのです!!
 
人生で初めて見付けた四つ葉のクローバー!
 
嬉しくて手帳に挟んで持ち歩いてます^^
 
連休だからとTSUTAYAで借りた3本のDVDのうち2本は、気分的に純愛映画だったんだけど。
 
奇しくもなんと二つとも主人公の女の子の名前があたしの名前(呼び名)で…これは神様から私へのメッセージなんじゃなかろうかと思ったね。
 
四つ葉のクローバーしかりね。
 
今か。と。
今なのか、と。
 
これはもう頑張るしかないよね。
 
まず相手にあたしのことちゃんと意識してもらわないとね。
そこからだよね!!
 
周りにどう思われてもいいや、てだんだん思えてきたもん。
 
 
多分、きっと、
 
 
今なんだもん。

ノンシュガー 

March 22 [Tue], 2011, 11:45
最近いろいろあって凹み中…


自分のしたことや失敗を運のせいにしたくないけど、
気休めを言うなら『只今運気低迷中』

あーぁ自業自得なんだけど、
ホントうまくいかない!!
なにしてんだぁあたし…


現実から逃げてないだけエライ…って誰か褒めて。笑




今日朝起きたら
オール電化にする工事がうちで行われてて
洗面所にも行けないし工事の人いっぱいで気まずいしでオロオロした!!


いちいち『あのちょっとコンタクトを…』
とか
『歯磨きを…』

とか言わなきゃならない気まずさ!!



そもそもなぜ今更うちはオール電化にするのか疑問。

あたしの部屋にもエアコンつけてくれるみたいだからいいけど♪

さてそろそろ仕事いてきまーす!

こんな時に… 

March 14 [Mon], 2011, 0:25
今地震で大変なことになってます

いつか大地震がくるくるって言ってたけど、
みんな本当にくるなんてあまり信じてなかったんじゃないかなぁわかんないけど、少なくともあたしは漠然としか考えれてなかった。


被災地の人の苦しみや辛さは正直あたしにはきちんとわかれてないかもしれないけど、
何かしてあげたいとは思う

一応auの募金はしてみたけど、明日職場の募金箱にも入れようと思います。
些細なことしかできないけどね…


てかこんな時に
一旦停止でパトカーに捕まったぁ!!

警察の方々、暗闇に潜むのやめて〜!
まぢ凹んだ…
うぅ…

25歳 

September 25 [Sat], 2010, 10:22
秋だね…秋めいてきたね…


なんともものごとってのはうまくいかないようになってるようで…。

毎度のことなんだけど
同じ結果を生み出してしまう自分にガッカリだね。

何がいけなかったんだろう?て毎日考えるけど
ほんとのとこなんて本人にしかわからないし 考えても無駄なのだ。




一昨日25歳になったので
昨日部屋の掃除を久しぶりにちゃんと隅々までやった!
ちょっと気分がすっきりしたんでよかった^^

25って…響き的にまだ抵抗があるけど、
意外とすんなり受け入れれた気がする


素敵に年を重ねていきたいものですな。

なつなつなつなつココナッツ 

August 24 [Tue], 2010, 23:31


やぁ夏もそろそろ終わりかな?
終わりなのかな??



今年はあっという間の夏だったぁ

なんやかんやでいろいろできた夏だったけど。

浴衣でご飯食べたり、
韓国行ったり、関門海峡の花火大会行ったり、
やまなみハイウェイ行ったり、
海でバーベキューに参加したり(夜だったけど)

あんまりなつー!!て感じはしなかったけど、
なんだかんだで楽しみました。

あとはひと夏のアバンチュールだけですな。


写真は大分の吊橋の近くの滝!
気持ちよかった^^

2010ねん 

March 04 [Thu], 2010, 11:19
またまたお久しぶりになってしまいました。
けど私は元気です。

あ、いやこないだまで元気じゃなかったけど。
ふふふなんと食あたりになってしまったのです。
人生初かもあたったの!!
母子共に翌朝体調不良を訴えたので、前日の晩御飯のなにかがやばかったのかなと。。。

朝から吐くしゆるゆるだし吐くと胃痛が半端ないし。
死ぬかとおもた。。。

その日仕事だったけど、行って1時間で早退したもんね。
耐え難い胃痛・・・。

なんかね、2010年健康運が良くない気がします。
インフルかかるしね。食あたりなるしね。(しかも早退した日の夜なぞの高熱)
あれですかね、今まで事務所勤務でぬくぬくとやってきたて、ショッピングモールという病原菌の集まる場所で急に働き出したから、体がついてってないんですかね。

でも健康面と共に普通に今年あまり良くない傾向なんだけど。。。
仕事は1月とかやな感じだったし。今はもう大丈夫だけど。
あと恋愛面しかりね。

メンタル的には強くなったから大丈夫なんだけども。
毎日なんだかんだで楽しいし。
でもなんか良くないことがおきるんだよなー。

こないだも大阪のフラワーで買ったシュシュをなくしてしまったし。(これもう最悪)
なかなか人生ってうまくいかないよね。

でも実家に戻ったからお金に余裕ができて、好きなものを買えるからそれが唯一ストレス発散だね。
仕事も頑張って、プライベートも充実させなきゃね。



今日はこれからお友達とトンカラだーい!
久々だから楽しみ♪何時間歌うかわからんが、履歴を全部東方神起で埋め尽くしてきます。



なんか森ガールっぽいやろ。

と思って撮ってみた。
ちなみに持ってるバッグはシュプールの付録。(チャンミンさいこう!)

おひさ 

January 28 [Thu], 2010, 12:00
なんかヤプログのデザイン?使用がなんかいろいろ変わってるー!


最近ご無沙汰やったけんですね。






突然ですが、
正月三が日にお参りに行って、小銭がなかったので友達にお賽銭を借りてお参りしたんだけど・・・

その行動にバチが当たったのか、
今月なんかだめです。。。
やばいです。やなことばっかおきます。。

声枯れるし、インフルなるし、仕事も・・・↓↓だし。。。

やっぱり人のお金でお参りするなんて、よくなかったのかなぁ!!
早くお金返さなきゃ!!忘れるー!




今日はお休みれす。
天神に赴きます。
今から準備しやす。
明日は給料日です。
しかも、再就職手当が1週間以内に振り込まれます。
思ってたより金額よくてうはうはです。
急にちょっと金持ちになるのでドキドキです。

カードで財布買っちゃおうかな

おめでとう 

December 14 [Mon], 2009, 19:22
mixiにも書いたけど、続けてブログにも・・・


私、やっとこさシゴト決まりましたん。
バイト出発なんだけども、やりたかったことなのでウキウキなのです。


一時は保育士を目指し、○ーキャンをやってみるも、自宅で自主勉強なんてこのあたしができるはずもなく・・・。
でもでもやっぱりなにか子供に携わる仕事がいい!と思って応募したのが
子供服の販売。


某ショッピングモール内のセレクトショップなんだけど、雑貨もたくさん扱っていてとってもPOPでキュートな感じのお店です。
でもあまりにPOPでキュートで原色系なので、
私服がほぼ灰色の私は何を着ていったらいいのか皆目検討もつきません。どうしますか〜


明日が初出勤なんだけど、着ていくものに悩んでおります。
本当は今日なんか服買いに行こうかと思ったんだけど、ハローワークに手続き行かなきゃいけなかったから行けなかった。
なんかPOPな服あったかしらー
専門時代に買った豹柄の豹が載ってるトレーナーとかでいいですか?笑
あれすでに家着なんだけど。笑



ととととりあえず、初日頑張ります!!
今日はね、ゲオで「おいしいマン」という韓国映画(池脇千鶴が出てる)と、「インハーシューズ」と、
「リチャードホール」を借りたので見て寝ようと思います♪

やっぱアンタッチャブルとくりーむしちゅーは間違いないよねー

うーん 

November 29 [Sun], 2009, 18:55
うーん、みょーん、ヴーン。。。



なんだか自分がちっぽけだなぁと思う。
もちろん毎日仕事に行ってないからもあると思うけど。


人間的に面白くないと思うし、意思も弱いし、社会人になっても性格が暗くなっただけで成長できてない気がするし。。。




次仕事に就いた時は、どんな仕事でもほんとに本気で一生懸命取り組もうと思う。

思うのは簡単なんだけどね〜



あ〜ネガティブ。ネガティブ思考炸裂しちゃってます。


さっきまで超行動力抜群のなんだか毎日はっぴーそうな人のブログ読んでたからだね。





そうです、すぐ影響されます。
今回はマイナスな方に影響しちゃった!!

よてい・・・ 

November 27 [Fri], 2009, 18:15
先日お引越し終了しましたー


マネーがナイーので引越し屋には頼まず・・・家族総出で頑張って運びました。
きつかった。
腕がもげるかと思った。
男手が必要だわね、と思いました。
こんな時私にフィアンセ的な何かがいれば手伝ってもらえるのに、と思いました。


鍵も返してしまった(マンションの管理会社ポストに入れるだけだったけど)ので
もう二度とマンションには入れなくなっちゃったけど、
物事がひと段落してちょっと気持ちも落ち着きました。



就職活動もいろいろ挑戦してはいるんだけどもなかなかね〜
派遣にしようかな。。。こんなにないと心折れる。ココロオレル(ココロオドルみたい)

お母さんに進められてとりあえず今度地元の地区改良区?の事務員受けるけど、
一般常識試験に作文に面接に・・・。
めんどい上に地元ではあまり働きたくなーーい!!!

でもボーナスあるからなぁ。
まぁ多分ああいうとこってどうせコネとかなんやろーけど。
受かる気がしねーぜ!


ってことで、他に2社申し込んでます。
1社は履歴書と職務経歴書送ってくださーいと言われたので、今履歴書作成中。
もう1社は応募が殺到してて対応に時間がかかってます〜もうちょっと待ってねってメールが来て、
今日詳細がメールで届く予定。


そんで短期のバイトでもしよーと思って今度面接受けます!(つか登録?)
超近場なんだけど、時給1000円に惹かれました。
こんな田舎で時給1000円はなかなかない。やらねばなるまい。


何気に短期バイトが楽しみなのです。
4日間という激短だけどね。


12月上旬はなんやかんや予定があるけど、11月がもう予定ないうえに
12月下旬も気持ち良いくらいに予定がない。

く、クソリマスめ。。。
年末は、また今年もうちの親は二人で初日の出旅行に行く模様。

いってらっしゃい。
私は一人家で紅白を見るわ。




さみしくなんかないもん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1985-2082
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
一人暮らしを2月に始めた、しがないOLの日常を綴っていきまぁす。

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さおりん
» こんな時に… (2011年03月18日)
アイコン画像かな
» こんな時に… (2011年03月15日)
アイコン画像さおりん
» いろいろあるさね (2009年05月16日)
アイコン画像たけぞう
» いろいろあるさね (2009年05月09日)
アイコン画像さおりん
» あ、カラオケ行きたいな (2009年04月02日)
アイコン画像かなさま
» あ、カラオケ行きたいな (2009年04月01日)
アイコン画像さおりん
» 寝る前に (2009年03月08日)
アイコン画像うっちぃ
» 寝る前に (2009年03月06日)
アイコン画像さおりん
» 寝る前に (2009年03月05日)
アイコン画像たけぞう
» 寝る前に (2009年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる