オダギリジョー。 

April 24 [Mon], 2006, 0:59
こんばんは。
昨日は土曜日だったので、ゲオで大量に(ていっても3個)DVDを借りました。何が言いたいのかわからないような邦画が好きなので、一つ。でもそれで気分が落ちるので軽いラブコメディの洋画を一つ、乗ってきたところで話題作の洋画を一つってな感じで借りました。
その中の一つがオダギリジョーと柴崎コウの『メゾン ド ヒミコ』って映画で、ゲイの人たちと柴崎コウが触れ合ってく話しなんですけど、あっ精神的にね!肉体的ではなく。このオダギリジョーがめちゃめちゃかっこいいんです!!もともと顔とか雰囲気が好きで、情熱大陸とか、トップランナーとかのオダギリジョー密着ドキュメントとかあったら、見なきゃっ!って感じだったんですけど、これはもうやばかったです。なんだろう・・・なんかスタイルがものすごおくステキでした。ほっそーいパンツにキレイめなシャツをインしていて、ゲイの役なのでセクシーな感じで、もうますます好きになってしまいました。映画の役柄がかっこよかったってのももちろんありますけどね!!ふんふん!!

どこかにいないかなーー??オダギリジョー・・・あっ内容もふぅ〜ってなれる話でした!ゲオで見つけたら是非!!!

お弁当。 

April 21 [Fri], 2006, 2:45
こんばんは。
今日は学校も3限でおわり、バイトもなく、お友達と遊びました。お給料日だったこともあり、ちょっと前から気になっていたお弁当箱を買いに行きました。はい、すいません、またイオンです。最近めっきり、私とイオンのブログになっております。
そんで、これが購入したお弁当箱です。黄色と青があって迷ったけど、黄色にしちゃいました。ふふ。
お母さんは、新たなお弁当箱を手に毎朝お弁当をつくるぞーー!と意気込んでるわたしを見て、到底無理そうなカオをしてました。わたしもそう思います。
でも!でもでも!最近学校が始まり、2週間ほど経とうとしてきて、やっぱり疲れて飽きてきたところもあるんです。そんな毎日を楽しく過すため、またそんな毎日に渇を入れるため、やっぱりニューお弁当箱でお昼ごはんを作って持って行きたいと思います。どんだけ続くかわかんないけど、みんなみまもってねーー!!!

明日はさあちゃんとランチです。金曜は2限までで、しかもさあちゃんは2限のみなので、「金曜はランチの日」と決めました。そうでもしないとやってらんないよねっ!うん!
栄あたりに繰り出そうとしてるんだけどどこにしましょう??ステキなランチタイムになるといいなっ☆

こばさんとイオン。 

March 31 [Fri], 2006, 22:20
こんばんは。
今日は昼からの予定がなくなってしまい、急遽こばさんに遊んでもらうことになりました。二人ともイオンナゴヤドーム前に入っている、「YOGEN FRUIT」が気になっていて、いっしょに食べに行くことになりました。ここは、−14℃の大理石の上でアイスと凍ったフルーツをカチカチ混ぜてくれるアイスクリーム屋さんでした。
あたしはヨーグルトアイスにストロベリーとブルーベリーとラズベリーを混ぜたやつを、こばさんはヨーグルトアイスにマンゴーとパイナップルを混ぜたやつをいただきました。結構混んでいて、10分ぐらい待ったんですが、食べたとたん、二人で「おいしーい」と思わず言ってしまいました。おいしかったです。

それからスタバ、スイーツの森と足を運び、最終的に今日でうちのバイト先を卒業し、就職をする近沢さんという男の子のために、お別れのためのケーキを買うことにしたのです。なににしようとうんうん考えて、コムサのカフェのケーキにしました。こ洒落た箱に入れてもらい、バイト先にお届けに行きました。
着くとそこには、普通に働いている近沢さんの姿が!当たり前ですけど。全然今日で最後って感じじゃなかったです。
最近学校、バイトとたくさんの人とお別れをしました。でも逆に、メールで連絡をするようになったり、まめにmixiをチェックするようになったり、一緒に遊んだりするようになった人もたくさんいます。距離ではないな、としみじみ感じます。これからもそんなみんなと連絡をとっていきたいなーと思う次第です。
それと、コムサのケーキを全種類制覇することが今の目標です!うし!

映画。 

March 27 [Mon], 2006, 1:14
こんばんは。今日はあったかい日でしたね。
そんな陽気に誘われて、今日もイオンに行ってきてしまいました。うふ。
イオンがオープンしてから初めての日曜日ということもあってか、非常に混みあっていました。11時半ごろに家を出て、イオンの中をうろうろと動き回り、そそくさと12時過ぎにはイオンを出ました。
なぜかというと、12時半から今池にあるシネマテークという小さい映画館で一人映画を見るためです。それならはじめからイオンには行かず、そのまま映画館へ向かったほうがいいじゃん!という声が聞こえてきそうですが、だって行かずにはいられなかったんだもんっ!ということで。

今日見たのは、今をときめく宮崎あおい、瑛太等出演で、とっても恥ずかしくて口に出せないような題名の映画「好きだ、」です。あっ言っちゃった。
ところどころに空の描写があって、とても美しい映像でした。宮崎あおいと瑛太の初々しくて、青臭くて、もどかしい、でもとっても心がきゅんとなる演技に、一人悶々とじたばたしながら見てました。

日曜だからか結構混んでいて、なぜかわたしは座椅子の席に座って、おうちでビデオを見ているようでした。そんな変な映画館で一風変わった映画を見るのも、たまにはいいんじゃないでしょうか??
なお、お帰りの際はぜひイオンナゴヤドーム前店へどうぞ。

神戸屋のスコーンとイオン。 

March 25 [Sat], 2006, 18:47
こんばんは。
今日は久しぶりのお休みで、お昼に起きました。それからコーヒーを淹れて、昨日ラシックの神戸屋で買ったスコーンを一緒にいただきました。このスコーンはお友達のかちえりが、神戸屋の回し者の如く、神戸屋のスコーン神戸屋のスコーンというので、(そんなにはいってないかも・・)これは買わなければ!と思い、かぼちゃのとチョコのを買いました。わーい。あとクランベリーのがあって、それも気になる今日この頃です。やばい!あたし、はまってる?!笑 ま、いんですけど。
このスコーン(かぼちゃ)、外はザラメがついていてカリカリで、中はしっとりとしていてふわふわで、やさしい甘さでおいしゅうございました^^チョコのやつはお母さんが食べたので、どうでしょうか。きっとおいしかったでしょう。

そして、昨日は待ちに待ったイオンナゴヤドーム前店のプレオープンの日でした!!!!
私の愛するスタバが三店舗もはいってるんです。すごいですよね!スタバだけでなく、ほんとにたくさんのお店が入ったイオンでありますっ!うれしいです!
昨日も今日も行ってしまいました。もちろん自転車で!だって混むでしょう?車じゃ!日本最大級?のペットショップもあり、きゃわゆい子犬たちもいっぱいいて興奮でした。飼いそうなふりをして、トイプードルちゃんを抱っこさせてもらいました☆ふふ。
でも、すでにうちにはおバカだけどすこぶるかわいいダックスちゃんがいるので、ずっと探していたごはん&お水を入れるやつと、その下に敷くやつを買いました。これです。かわいい。

そんなこんなで、これからイオンのお店を一つ一つ制覇していこうと思いました。おわり。

仲良し吉良の旅。 

March 15 [Wed], 2006, 21:10
こんばんは。何日、いや何ヶ月ぶりでしょうか。やっと更新しました。
たまに覗きに来てくれたみんなや、リンクに登録してくれてるはなこちゃん、ごめんなさい!!これからはちゃんと書けるよう、余裕を持った人になりまーす。今日から大学の履修登録も始まったことだしっ。

さて、先日大学の仲良しお友達、さあちゃん、きよちゃん、あんな、えりちゃん、あたしとで、吉良というところに一泊二日の旅行へ出かけました。今までなぜかみんなで旅行とかに行ったことがなかったので、とても新鮮でした。
長期休みだったこともありますが、メンバーのえりちゃんは一年間カナダへ留学に、きよちゃんは編入で違う大学に行ってしまうので、がんばっていってきてね!という思いを込めて、出かけたのでした。ホテルは海に面したとっても大きくて、きれいなものでした。さあちゃんのおじい様が会員のホテルらしく、予約からフルーツのサービスからほんとにいろいろとお世話になったのでした。ありがとう。
お料理もとってもおいしい中華でした。でもあたしはカメラを持って行ってなかったので、この写真はパンフレットのものです、えへ。温泉にも入り、夜どおしみんなで語らいました。
次の日は、さあちゃんのおうちにご招待してもらいおいしいパスタと写真のロールケーキをごちそうになりました。さあちゃん、ほんとにどうもありがとう!!!

卒業に就職、留学など、春は別れの季節ですね。寂しいけど、この旅行を思い出して、あたしもがんばろうとおもいます!いろいろと!

SAGA佐賀!! 

January 01 [Sun], 2006, 23:28
こんばんは。実は今日のお昼まで九州の佐賀県にいました。おばあちゃんちがあるのです。時間を忘れて、のびのびしてきました。ふう。そのあたりはわりと温泉が有名なので、毎晩家族で温泉めぐりへと繰り出していました。
アウトレットモールに行ったり、佐賀空港を見に行ったり、スーパーのユメタウンに行ったり、ほんとに何にもないど田舎で、毎回行ったときは食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の生活なのですが、今回は少しアクティブでした。
また、裏の山で野いちごやしいたけを採ったりもしました。しいたけなんてころころしててかわいかったです。そのあと、おかあさんと野いちごでジャムを作ってみたのですが、草の味がしました・・笑 おかあさんのお兄ちゃん、つまりわたしのおじさんと山に行ったのですが、ずんずん歩いてすごく山に慣れていて、これが野いちごだよーしいたけよー榊よーととっても頼もしくかっこよく見えました。そんな自然に囲まれて育つのもしあわせなことだなぁ・・とも思いましたが、やっぱり都会の暮らしも捨てがたい。というか、わたしには到底むりでございます。
今回は二年ぶりの佐賀だったんですが、すっごい田舎なんですけどやっぱりいいところです!佐賀!
空気はおいしいし、時間を忘れられるし、とっても癒された日々なのでした。温泉業も盛んなので、ぜひ旅行にでも行ってみてくださいな!!

プレゼント交換。 

December 25 [Sun], 2005, 0:52
こんばんは。きょうはクリスマスイブですね。世間は、ドキドキワクワク、クリスマスモードだというのに、わたしは朝からサークルとバイトで今に至ります。が、しかし、今日のバイトはいつもと少し違いました。今日は、毎年恒例のみんなでプレゼント交換の日だったからです。みんなでプレゼントを持ち寄って、くじを引き、その番号のプレゼントをとる。単純なことのようですが、バイトの人同士ってとこがミソですよね!だって、バイトにはお友達同士や、家族と違って、男も女も、老いも若いも?いるのですから!!みんなが絶対喜ぶものを考えることは、一苦労なのです。また、普段そんなに深く関わってなかったりする人もいるので、一時のこのプレゼントで、自分のセンスを試されることになりかねません!!・・・なんて、そんな深く考えている人はいないとおもいますが。
とにかく、みんなが平等に喜ぶものは可もなく、不可もなくになりかねないし、狙っていくと、はずしたときが痛いし・・・つまり、プレゼント選びって難しいですよね!とりわけ、バイト内では!ってことです。今年、わたしはどっちかって言うと、可もなく不可もなく側のものを選びました。でも、わたし的にすごくかわいかったので、いいんですけど!でも、貰ってくれた人が、思いのほか喜んでくれたみたいでうれしかったです。
逆にわたしが貰ったものは、かわいい華子ちゃんの品でした。コーヒーの花のハチミツでした。すごくかわいい、すごくうれしいものでした。ありがとう。 明日から、コーヒーに入れられたり、ヨーグルトに混ぜられたり、パンに塗られたり、大忙しなハチミツになることでしょう。うん。

わたしの楽しみ。 

December 24 [Sat], 2005, 1:22
こんばんは。やっと更新しました。マイブログちゃん。たまに覗いてくださってた方、ごめんなさい。ありがとうございます。
今日は、絶対にないと思っていた学校があり、しぶしぶお昼から車で学校へ向かいました。うちの学校はキリスト教の学校なので、キリスト教の授業でクリスマスソングを聴きまくりました。そんな感じでクリスマス気分になってきたところで、4限の授業をサボってきよちゃんとお茶へ。本山の milou さんへ行きました。コーヒーのいい香りと、ゆっくりと時間の流れる店内で、本を読んだり、おいしいスコーンを食べたりして、きよちゃんとまったりしたのでした。きよちゃんとお茶しにいくときは、いっつもまったりしちゃうよね。本とかあたしふつーに読んじゃうし・・あは。
この写真は milou さんの向かいの雑貨屋さん(名前忘れちゃいました・・)で買った来年のカレンダーです。かわいい。我慢して、毎月のお楽しみにするため、全部の絵柄を見ないようにしてたのですが、ブログに載せる写真撮りのため、見てしまいました。くぅ。
最近のわたしの楽しみは、会った人にクリスマスはどう過ごすか聞くことです。誰と過ごすか、ではなく、どう過ごすか、です。まぁどっちでもいいんですけど。でも、みんないろんな過ごし方があって、聞いているととっても楽しいです。パーティーしたり、花火を見に行ったり、旅行に行ったり・・・わたしは今年、家族と、彼と、弟の彼女とケンタッキーとケーキを囲んでパーティーをしたいです。します、じゃなくてしたいです!現実のものになればいいけど・・・ねぇしよーーー!!

ランチの旅 その2。 

December 07 [Wed], 2005, 18:44
こんばんは。今日はお友達のまゆちゃんとまたまたランチの旅に出ました。といっても、今日はそんなに歩かずにすぐ到着しました。タルトとキッシュのお店、ピエニトットというお店に行きました。木を基調としたナチュラルなお店で、とってもかわいかったです。ショウケースにはキッシュにタルトにケーキに・・・もう見てるだけで楽しいものがたくさん並んでいました。そこで、ふたりとも鮭のキッシュのセットと、食後にわたしはイチゴのタルトと深煎りのコーヒー、まゆちゃんはチーズケーキと浅煎りのコーヒーを頼み、おいしくいただきました。キッシュは写真の通り、高さ10センチはありそうなもので、ふわふわで、ほのかにチーズの香りもするような、またグラタンのようなクリーミーなおいしさでした。つまり、とってもおいしかったです。また行きたいです、はい。なんか次から次へとステキな人がやってきてて、やっぱりステキな場所はステキな人を呼ぶんだねぇ。とまゆちゃんとしみじみお話しました。まゆちゃんもすてきだよっ!
それから一階上の TAIGA というギャラリーに行きました。まゆちゃんは行ったことがあったそうなんですが、わたしはギャラリーとかはあんまり行ったことがないのでどきどきでした。外は一見ふつうのアパートなのに、ドアを開けると・・赤く塗られたエントランスが。奥へ行くと、白い床とシャンデリアの中に透き通るようなお皿たちがきれいに展示されていました。今はこの”氷の器”とフードコーディネータのかたのコラボだそうです。きれいで音楽もステキで癒されました。たのしかったね!またいこー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像にわこ
» オダギリジョー。 (2006年04月28日)
アイコン画像はなこ
» オダギリジョー。 (2006年04月24日)
アイコン画像にわこ
» 映画。 (2006年03月30日)
アイコン画像さきよ☆
» 映画。 (2006年03月27日)
アイコン画像さきよ☆
» 映画。 (2006年03月27日)
アイコン画像にわこ
» 神戸屋のスコーンとイオン。 (2006年03月27日)
アイコン画像はなこ
» 神戸屋のスコーンとイオン。 (2006年03月26日)
アイコン画像さぁちゃん
» 仲良し吉良の旅。 (2006年03月23日)
アイコン画像きよちゃん☆
» わたしの楽しみ。 (2005年12月26日)
アイコン画像にわこ
» ランチの旅 その2。 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19841112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる