内定者懇談会 

2006年04月27日(木) 23時58分
今日は内定者懇親会がありました
割と緊張していったけど、すぐ緊張は解けてました。

まず社員さんのお話を伺って
それぞれ約40名の自己紹介。
ここで気がついたこと。

1.すんごい体育会ばっかり。
野球、アメフト多すぎ。

そこで気がついた。。。
最終面接の役員時にやたら
「川村さん、スポーツは?」
という質問から体力の話になったことを。
そして何故か
「川村さんのガッツはどこから来るの?」
知らないよ。。。
そして次に
「川村さん、料理したことある?」
「。。。今挑戦中です

どんなイメージですかあ。。。
感謝だね

2.群れない女

これは人事の方が前からおっしゃてて、
実際に見たら、さっぱりあっさり系。

インターンシップからの子が結構いたから、
一般選考の倍率って恐ろしいと思い、
改めて感謝。


そして、1次会開始
立食形式で1、2、3次の
面接官とお会いして
面接の時の話で盛り上がる。
ありがたいね

そして、2次会
もっと沢山の子と話が出来て
良かったー久しぶりの飲み会でした。

この同期や先輩方とお仕事
が出来るのが楽しみに
なりました。

4月までの目標を立てます

就活終了 

2006年04月25日(火) 22時12分
本日第一希望であった総合電機メーカーより内定を
頂き、就活を終了させて頂きました。
インターン先ではありません

赤坂の道で電話に出た時、
思いっきり泣いてしまって
周りにあやしまれたよ。

絶対無理だと思って一喜一憂しまくった日々は
創立者をはじめ、3Y、ゼミ、同期、職員、先輩、
後輩、教授の方々の
支えのもと、なんとか頑張ってこれました。

ここまで、自身と向き合えてよかったと
今やっと思えます。

今後は感謝の思いで、後輩に尽くしぬきます

でも、その前にゼミや同期の進路獲得に向けて
サポートします

見合い 

2006年03月27日(月) 20時35分
今日はいいこと悪いことありました。

まずはいいこと。
大手町でロバートとHGを近くでみれたこと。
何気に馬場ちゃんがかわいかった。
たかあんどとし位好きじゃなかったけど、
素敵に見えた。

フロムAの表紙がフジモリさんだったこと。

地下鉄で玉木宏に似てる人がいたこと。

久しぶりにようこから浮いた話を聞いたこと。

悪いこと。
午後からの模擬面接でぼこずめされたこと。
まじやばい。企業研究があまあま。
グループ面接で
一緒に受けた子がちょっと引くくらい
企業研究してて、刺激を受けました。

「何でそんなに調べてるの?
どうすればそんなに調べられるの?」
という愚問をしました。

そしたら。。。。。
「好きな人が出来たら
どんな性格か、
どんな趣味か、
どんな家族構成か、
何でも知りたいと思うでしょ?
それと一緒だよ。」


まさに就職活動がお見合いと
いわれるわけを目の当たりにし、
必死こくことを誓います

誓願 

2006年03月20日(月) 19時48分
今日は第32回卒業式でした

先輩方がもういなくなるなんて。。
今日やっと実感

今日のスピーチで、
もうなりふりかまわず
「我が母校の為に」
という1点で就活頑張ろうと
決意させて頂きました。
こまごましたことに
こだわる必要一切なし。
大学に恩返ししていくことが
出来るなら、どんなに大変でも
頑張れる。
誓願です。

商事とサトリーの社長も出席されていて、
大感動でした。

とにかく誓願!!

あと、携帯が壊れました。
コーヒーに落としてしまいました。

すっごい使いにくい。
おばあちゃん用の携帯がいいな。

特訓 WITH Ren@ 様 

2006年03月13日(月) 22時52分
今日はすごかった。

まず、レナ様と色々就職活動について
話をして、自身を見つめる機会になりました。
いつもそんなこと思ってるけど、
毎回深く考えられるようになりました


いちいち深く考えるのが苦手な私にとっては
めっちゃ大事なわけ。

しかも、模擬面接をして下さり、
サプライズも多々ありました。
今日の模擬面接は今までのどんな面接より
バリ緊張しました

何故、ノックをせずに部屋に入ったのか。。。
何故、部屋に入って立ち止まったままつったってたのか。
今思い出すと謎は深まる。
で、笑顔を作ってたら、唇が乾いて歯茎に
くっついてました。

がびーん。

レナ様をはじめ、先輩方も
来週の卒業式でさよならなのです。
この1週間がしょーうぶ。

今日は先生から激励のお歌を頂きました。

風雪に 富士のごとくに 厳然と


休暇 

2006年03月11日(土) 20時07分
今日は新宿で中華食べました

来週、再来週でESの締め切りが10個以上あるんですけど。
面接もあるんですけど。
今月温泉行きたい。

もう前進あるのみ。


発心 

2006年03月03日(金) 23時42分
今日は衝撃的なことがありました。
きっと就職活動して行く上で、
自分で選択していくことが
沢山あると改めて実感。

もう振り返らず突っ走ります。
レナさまから教わりました。
私らしく。
すっきりした1日でした。

おのぼりさん 

2006年03月02日(木) 23時10分
今日は渋谷でゼミの友達とごはんしてきました。
またあごが痛い。

渋谷でご飯はかなりひさしぶりで、
ハチ公がなかなか見つからず、
ハチ公ってなくなったのかと思ったら、
反対の西口探してた。

おのぼりさんでした。

めぐちゃんからのバトン 

2006年02月25日(土) 19時28分
めぐからの妄想バトンうけるね、めぐちゃん。

1】芸能界入りのきっかけは!?
   
   わかんない。
   それか、NSC。    


【2】どんなジャンルの芸能人になりたい!?
   
  私女優です。それか、ピン芸人。  


【3】初仕事は何!?  
 
  月9。 

  
【4】芸能人になって良かったことは!?
   
   広布が進む。

【5】逆に悪かったことは!?
   
  ないよ。

【6】ドラマ出演が決まりました。誰とどんなドラマに出たい!?
  大奥。おもいっきり対決する。
   

【7】家族対抗歌合戦出演依頼
  
   こういうのは断る。
   
【8】ドッキリのターゲットに
許せないのはどんな騙し方!?
    
  こういうのは断る。 
  どうしてもなら、視聴率がとれないようなべたな騙し。
  

【9】初ゴシップ 誰とどんなシュチエーション?
  
  テレビでは想像つかないような鬼嫁ぶり。
  
   
【10】その恋人と結婚することになりました
式はどうする!?
 
ゼミ、IPは呼ぶ。
仲人は迷うね。

【11】結婚後、仕事はどうする!?
   
   続けます。

【12】ついに売れなくなってしまい、あの人は今
あなたは何をしている!?
    
   海外にいると思う。子供2人と。夫は単身赴任で日本。

【13】バトンを渡す妄想が好きそうな人は!?
   
    妄想が嫌いな人いるの?
    まいちゃん大好きだよね。  

爆裂トーク 

2006年02月11日(土) 23時37分
今日は久しぶりにゼミの友達にセミナーで会って、
ご飯食べることになって、恵比寿行ったわけよん

最近ことごとく
大手町ばっかりで、
久しぶりにガーデンプレイス行って、
癒されたー

恵比寿もすてたもんじゃないね。

爆裂トークも大事だね
なんか口の筋肉疲れたけど、
すっきりしたー
そんな1日

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マコンデ
» 内定者懇談会 (2006年04月29日)
アイコン画像ようこ
» 就活終了 (2006年04月28日)
アイコン画像まいちめん
» 就活終了 (2006年04月27日)
アイコン画像ゆっこ
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像ようこ
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像まちゃこ
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像ようこN
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像しょうこ
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像めぐ
» 就活終了 (2006年04月26日)
アイコン画像ようこ
» 就活終了 (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19840920yoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる