帰国!! 

August 21 [Mon], 2006, 15:50
帰ってきたどーん日本。
いやぁ東京は蒸し暑いねぇ立ってるだけで汗かきますわ。

一週間、東欧に行ってきました
3年前は一人旅で訪れたウィーンやプラハ
今回は6年ぶりくらいの家族旅行で行ってきました。

国際的観光都市なだけあって、世界各国から多くの人が来てました
私みたいなバックパッカーもいればツアー団体も。
ヨーロッパの観光都市には必ずある大通りや橋を歩くと色んな言語が聞こえてきて面白い
自分も一端の観光客なのに世界の広さや多様さを実感

京都なんかもそうだと思うけど、観光地って壮大でゆっくり時が流れてる。
歩いて街を感じることって普段なかなかしないから余計そう感じるのかな
便利でモノに溢れてる生活もいいけど、開発されすぎずにこのまま残されて欲しいと感じる街でした。


でも、やっぱり東京は落ち着く
ごちゃごちゃしててせまっくるしいし、歴史的重みを感じる建物も目に入ってこないけどほっとする
やっぱり祖国っていう感覚がどこかにあるのかな
今回はあまりジプシーを見かけなかったけど、帰る国があるってことは幸せなことですね。
この当たり前に感じることが許されない人もいるんだよね。。。


旅に出かけると、いかに自分が恵まれてるか、この環境が平和かということを実感する
普段、何もかも欲しがって現状になかなか満足できない自分に気付く。



にしても、今回の旅は久々に贅沢な旅でした
そして家族への感謝の気持ちを少しだけ取りも出すことができた
行く前はどうなることかと思ったけど、行ってよかったなぁ

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19840513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる