☆感動☆ 

May 08 [Tue], 2007, 14:22
今日は明けで休み

この前実家帰った時に、『涙そうそう』『フラガール』『UDON』のDVDがありました
うちのおかんはきまぐれでなぜかコンビニで、『安かってーん』といいDVDを買ってくる新作お菓子はかならず買ってくるおちゃめなママさんです(笑)
そのわりにDVDみたん?て聞くと買ったのは2ヵ月程前なのに『見てへん』となんで買ったんとつっこまずにはいられません
そんな感じで『UDON』は弟にとられ、あとの2つは持ち帰り〜


『涙そうそう』は先週みたけど終わりが今いち…

『フラガール』もあんまりなんかな〜と思いつつさっき見ました


何これ〜めっちゃいいやん〜音楽とダンスとみんなでやりとげる達成感、思った以上に、感動して涙ボロボロびっくりしました〜こんなにボロボロきたのは『私の頭の中の消しゴム』以来

みなさんも見てなければ絶対お薦めぜひ御覧あれっ

垂水デーツ 

May 03 [Thu], 2007, 22:41
今日は昼前に家を出て、彼氏さんと垂水のアウトレットに行きましためっちゃいい天気きもちいい

さすがにGWで道は混みまくり進むのも遅くって1時間半程で到着

人多っお腹がすいたけど人いっぱいなので、スタバでバナナココナッツフラペチーノとサンドイッチを買って腹拵え
そしてブラブラお店を回って、今日は彼氏の服をみるのを中心で回りました彼氏は悩んだあげく、タケオキクチ?のジャケットとカットソーを購入〜付き合って体重が増えてぽっちゃりしても、着こなし上手、着痩せな彼試着するとなかなかにあってました(o´艸`)

私はほしいものも見つからずやったけどブラブラ楽しかった

そしてHATまで戻り、ご飯を食べました予定してたスイーツハーバーチーズケーキはお腹がいっぱいで2人とも疲れてたのもあり、中止

109で映画なにやってるかな〜ってみてたら、5月25日にパイレーツオブカリビアン ワールドエンド(完結)編、6月にはダイハード4、ダウンタウンの松ちゃん監督・主演の映画、シュレック4…etc見たい映画ばっかり早く見たいマゥゥゥ

そして家の近くまで帰ってきてモロゾフのミニチーズケーキに変更し購入してTSUTAYAでワイルドスピード4を借りて帰ってきました
久しぶりに歩きまわって疲れた〜でもかえって食べたチーズケーキ、濃厚で美味しかったぁ〜σ(∪ε∪*)ノDVDは明日にまわして寝そうな勢いャ

久々のデーツ楽しかったなぁ

忙しい〜 

April 26 [Thu], 2007, 6:29
3月の終わりから異動が決まり、整形→内科へ変わりました内科といっても化学療法・緩和ケア病棟なので、患者さんはみんなガン抗ガン剤治療しているか、その副作用の治療で入ってきた人、あとは末期ガンで痛みのコントロールをし、安らかな最期を迎えるためにいる人たちです

今まではほとんどみんなよくなって家や施設に帰っていく人たちばっかりやったのが、今は帰りたくても帰れない人、病状が悪くても帰る人、亡くなる人さまざまで帰るにしても退院調整がかなり大変ですミ

今までと違うこと、やったことのないことにとまどってばかりで先輩に聞きながらまるで1年目同様、毎日日勤は8時半くらいに終わり帰ったら食べて即寝

そうしてるうちにもう1ヵ月?みたいなヌヌヌはやすぎるっっ
病棟の雰囲気には大分慣れてきたけどまだまだわからんことだらけで、ストレスもたまる毎日」
1年前に異動した先輩と一緒に異動になった同期が心のオアシスです
でもみんないい人たちばかり早く慣れてもっと楽しく仕事ができたらいいなぁ〜

2ヵ月遅れのお祝い 

March 19 [Mon], 2007, 23:55
今日は3月19日、先輩が今日はミュージック(319)の日や〜と言ってました…かなり無理があります
それより、今日は三ノ宮で恭子、尚美、麻里が2ヵ月遅れで、私の誕生日祝いをしてくれました

私以外はみんな休みで、大阪の聡子の見舞いからこっちに迎う途中にひろってもらったよんそして三ノ宮へGO「「

恭子だけ車を置きに自宅へ、3人でお店へ予約時間前早めに行くと…

貸し切りでほかの客がまだ盛り上がってて、追い出された『時間になったら来てください』と。

寒い中しょうがなく、いくあてもない3人はビルの階段で話をして待っていました

時間になり、恭子も合流かなーりスローペースでくるコース料理腹ペコな日高4人娘はまだか、まだかと待ちながら、もちろん下ネタ炸裂でわいわい

そして待たされたおわびに1品サービスしてもらっちゃった

結構野菜が多くてヘルシーな料理が多くて、お酒もおいしかったし、最後に手作りバースデーケーキまで出てきてみんなにいわってもらっちゃいました
すごく幸せ曹ンんなありがと〜

相変わらずやなぁ〜やっぱ高校の友達はええもんやなぁとつくづく思いましたまたみんなの誕生日に集まってお祝いしようね〜ママママ

ひぃばぁちゃんありがとう 

December 15 [Fri], 2006, 3:09
12月11日、私の曾祖母である塩見志づをがこの世を去りました。96歳でした。

昔からおっきばぁちゃんと言い、年に2回はかならず会いに行ってました。そして、おばぁちゃんの家(実家から車で2、3分)に1ヵ月程泊まりに来ている時も何度かあり、その時は必ずきょうだい3人で泊まりに行ってました。
もともと細い目がなくなってしまうくらいの、更にしわが増える程くしゃっとした満面の笑みでいつも、『まいちゃ〜ん、ゆうちゃ〜ん、しゅうちゃ〜ん』て迎えてくれた。

会いに行った時は必ず1万円札を差出し、ケンタッキー(当時は近くといえば福知山にしかなかった)を買い〜と言ってくれ、おみやげに買って帰りました。今いろんなことが走馬灯のようによみがえってきます。

おっきおばあちゃんがなくなる10日程前、11月30日貴ちゃんの誕生日。貴ちゃんと喧嘩したおかげで実家に帰ろうと思い、おっきばぁちゃんに会うことができました今回ばかりは喧嘩した事にすごく感謝
最後に会った時は顔も前の半分くらいになってて、私の声すら届いてるのかどうかという状態だった。

でも必死に頑張って、息をしてた。とてもしんどかったと思う。

そして11日亡くなったと聞いたけど、実感がまったく湧かなかった。涙も出なかった。13日お葬式で最後に顔を見た。人形のようですごく綺麗だった。写真のおっきばぁちゃんはいつものあのなつかしい、思いっきりくしゃっとなった顔をしてガクの中で笑ってた。涙がぽろぽろ落ちた。
葬式に来てくれた人も沢山泣いてくれた。
それはおっきばぁちゃんの人柄や今までの生きてきた証なんや、みんなに愛されてたんやなぁと思うと悲しさと同じくらい嬉しかった。

ぼけがひどくなってきて、名前を忘れられてショックだったから、私は成人式の時に撮ってもらった弟と一緒に写った写真を渡し、裏に名前を書いた。おばあちゃんはそれのお陰で少し話をすると前より思い出してくれるようになった。最後までその写真をもっててくれたらしい。ほんまにありがとう。

おっきばぁちゃんは、おばあちゃんが9つの時旦那を戦争で亡くし、それ以来一人でばぁちゃん、おっちゃんを育ててきた。昔から早くおじいさんのとこに行きたいと言ってたらしい。その夢がやっと実現し、約70年振りに愛する人と再会する。すごく長くて、辛かったやろなと思う。

お疲れさま。まだまだいっぱい話したり、花嫁姿もみせたかったけどこれからは天国でじぃちゃんと一緒にたまには下の世界をのぞいてね

ばいばい〜またね〜本当にありがとう(>л<。)

大事件 

November 21 [Tue], 2006, 21:35
今日仕事が終わって、携帯を開けるとお母さんから仕事が終わったら連絡下さいというメールがあった。

私はすごく嫌な予感がした。最近97?のひぃばぁちゃんの意識がなく、年内までもつかわからんと聞いてたからです。
ひぃばぁちゃんの悪い知らせじゃないかすごくドキドキした

詰所の休憩室ですぐにデンワした

すると、お母さんが出た。今日な、お父さんが不整脈出て…
ひとまずひぃばぁちゃんじゃないことに安心した

でもお父さんが不整脈?吐き気があって、脈も微弱になって血圧計ったら触診で78mmhgやったと聞いてすごく焦った。

結局診療所に行って、心電図とってもらったら心拍数190代とかやったみたいで、点滴したりして治まったらしい。寝不足だったのと疲労も重なったみたいで今すぐどうこうっていう訳じゃなくて一時的なものらしいけど、すごく心配です。今後検査をしていくみたい。

お父さんは今まで九死に一生のような体験もしてきてすごく丈夫なイメージが私の中にあった。心臓なんてピンピンしてそうやのに…
ひぃばぁちゃんの死を考えるのとは訳が違う。

改めて身近な人の死の恐怖を考えました。
一度死んでたかもしれないという体験をしたのにすでに今、お父さんの死なんて頭の中の片隅にもなかった。元気なお父さんが当たり前で、どこか悪くなるなんてずーっと先のように思ってた。
離れている分余計に不安で、来月中早めに一回ゆっくり実家に帰ろうと思う。

考えるといつ何が起こるかなんて、わからへん。
明日身近な人がいなくなることだって考えられる。自分だって明日生きている保障は100%じゃない。
そう考えるともっと毎日大切に生きなあかんなぁって思う
そしてこれからもっともっと親孝行、おばあちゃん孝行していきたい。

体脂肪減少・・ 

November 14 [Tue], 2006, 14:15
今日は川西の洋子のお店に行って、今度はボディやってもらったよ前から気になってた足とお尻のセルライト撃退

ボディやってもらう前に、久々に体重計にのったけど、体重はそんなに増えてなかった体脂肪が20%でした…まぁまぁ標準やけど学生の時より2%増加ャ
基礎代謝が1000ちょいしかなくて、やっぱり代謝が悪いんやと実感

いよいよ開始
まず超音波で脂肪を柔らかくして、筋肉を動かす機械をつけて、筋肉運動…かなり衰えてるのでピクピク痛かった
そしてハンドマッサージの後、いよいよセルライトを潰す機械ェ…ゴリゴリいって潰れてる感じこれもセルライトが多いところは痛かった
その後赤外線ドームでおもいっきり汗をかいて、更にサービスでゲルマ温浴してもらった〜更に汗がふきでます洋子ありがとう

そして、体重・体脂肪測定

体重が0.2Kg減、体脂肪がなんと
20%→16.8%減ゥびっくりしましたうれしい
3回のコースをやることに決めました父Zルライト減らして冷え症少しでも和らげてもらおっと

最後に耳つぼまでサービスしてもらってありがとね

最後の最後に骨盤矯正、私は左足が短かったらしく矯正してもらったあとは同じ長さにすげーあと背中も一ヶ所悪いところがあるらしい

なんか気分的にもすごく健康になった感じ
洋子ちんこれからもよろしゅうヘ

フォト美顔 

November 08 [Wed], 2006, 7:34
昨日、恭子ちんと洋子んとこのお店にいってきたよ

洋子めっちゃ制服?ナース服?似合っててかわいかった

今日は洋子おすすめのフォト美顔てのをやってもらったよ

クレンジング、洗顔後、細胞を活性化させてコラーゲンを増殖するという光をあてて、イオン導入、パックをしてもらいましたマ
パック中は肩から首にかけてマッサージしてもらって半寝状態

私も恭子も気持ちよすぎる〜とまた来ることを決意しました

一日たった今も肌が全然ちがーうぷりぷりでくすみが消えて透明感が出た感じ

洋子ただでやってくれてありがとねこれからも頑張って

美結ちゃん 

November 06 [Mon], 2006, 18:26
今日は高校、専門が一緒だった津山と一緒に、亜紀と亜紀の赤ちゃんの美結ちゃんに会いに行きました

亜紀、津山とは亜紀が結婚してちょっとたってから会った時以来で、かれこれ半年ぶりくらいかなぁ学校卒業するとなかなか会えずに、すぐ時間はすぎちゃうものです
津山が西明石の駅までで迎えに来てくれて、亜紀宅へGOGO〜

亜紀んちに到着すると、美結ちゃんが寝てましためっちゃかわいい〜

ちょっと3人でしゃべってると、美結ちゃん起床

何回もうんちして泣いてそのたびオムツかえて…亜紀は立派にお母さんしてました
あの細い亜紀がよく子供を埋めたなぁと関心

赤ちゃんて、めっちゃ何もかもちっちゃくてお母さんがいないとなーんもできへんのに、めっちゃ泣いて存在感をあぴって、すべすべで、ぷくぷくで、めっちゃ食べてしまいたいくらいかわいい

みてるだけで癒されます

一気に赤ちゃんがほしくなってしまいました 

美結ちゃんすくすく育ってねそして亜紀と一緒に今度は遊びに来てね

院内日帰り旅行チ 

November 04 [Sat], 2006, 23:45
今日は、院内の日帰り旅行に行きました

バス2台でまずサントリー山崎蒸留所に向かいました

工場でウイスキーが作られるまでの工程を見学し、その後ウイスキーの試飲しました
めったにウイスキーなんて飲むことのない私、ロックはキツイのでハイボールに思ったより飲みやすかったけど、やっぱり子供の私にはキツイであります
その後琵琶湖花街道という旅館で食事をとりました
美味しかった
その後旅館内でホットチョコを飲み、さぁ今度はお土産を買いにバスにのりこみました日なんたらビレッジ(お菓子の有名なお店)でそこの有名なバームクーヘンを購入しました

焼きだんごを食べて、帰りのバスでバームクーヘンが配られたので食べてみると…ふわふわ〜こんなん初めて
はじめは乗り気じゃなかったけど、バスで隣に座ってた同期のかなちんとわいわいしゃべりながら楽しい旅となりました

そして、帰りのバスで貴ちゃんと相談し、帰ってから前から見たかった『ただ、君を愛してる』を観に行くことになりました

駅まで迎えにきてくれて車で、HAT神戸へ

はじめは貴ちゃんも私に合わせてくれてて、乗り気じゃなかった感じやったけど観てみると…
すごい純粋な青春ラブストーリーで、めっちゃ感動
貴ちゃんに逆に感謝され、良かったわ〜を連発、玉木宏に影響されて写真始めようかなとも言ってました(笑)
ほんと観にいってよかった

P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まい
» ☆感動☆ (2007年07月24日)
アイコン画像あやこ
» ☆感動☆ (2007年07月24日)
アイコン画像まい
» 垂水デーツ (2007年05月07日)
アイコン画像亜紀
» 垂水デーツ (2007年05月07日)
アイコン画像まい
» 2ヵ月遅れのお祝い (2007年03月27日)
アイコン画像まりっぺ
» 2ヵ月遅れのお祝い (2007年03月27日)
アイコン画像まい
» 2ヵ月遅れのお祝い (2007年03月21日)
アイコン画像恭子
» 2ヵ月遅れのお祝い (2007年03月21日)
アイコン画像まい
» ひぃばぁちゃんありがとう (2007年01月31日)
アイコン画像ゆかり
» ひぃばぁちゃんありがとう (2007年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19840109
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる