一生懸命じゃない時間。

January 30 [Mon], 2012, 22:47
なんでかわかんないけど、いつでも一生懸命じゃなきゃ行けない気がする。


例えば大学受験の時も、

前期試験終わったらすぐ、死ぬ気で後期頑張る、みたいな。

別に、後期試験頑張っても頑張らなくっても、

前期の結果は変わらない訳だけど。

それでも必死にやってるとこ、神様が見てて、頑張ってたからこそ、

それでいい結果をくれたんだーって思う。


だから、不安になる。

一生懸命やってない、ちょっと休んでる自分で居ると、

これじゃ悪い結果になるんじゃないのかな、って。




でも、最近、時々休みたい気持ちになるんです。


こんなこと、人生で初めてかもしれなぃ。。。




・・・いいのかなぁ・・・





あー・・・

空白とか、なんもない時間とか、

そういうことと向き合える、自分になりたいな。



戸籍謄本。

November 12 [Sat], 2011, 23:11
戸籍謄本。

最近、実家の母から郵送していただきました。

どんな書類なのかなぁと、初めてしっかり見てみると。


筆頭者の欄に、父親の名前があって。

その下には、他の家族が続くんだけど、

父親の名前以外は、名字書いてないんですね。


つまり、父親の姓名の後に

妻  ままの下の名前

長女 暁子

長男 弟の下の名前

という風に続く訳です。



上手く気持ちを言葉で言えないんだけど、


ぱぱが居て、ぱぱの妻のままがいて、

長女のあたしがいて、長男の弟がいて、

それが寳迫家。


ああ、家族なんだなぁ

と思って、何故だか涙が出たんですよね。


そのまんまなんですけど。



結婚するってことは、

寳迫家の長女じゃなくって、

旦那さんの妻として戸籍に載るってことなんですよね。


旦那さんの姓名が筆頭にあって、その下に、

「妻 暁子」。



もちろん、あたしはこれからも寳迫家の娘だし、

大事な家族なことには変わりないのですが。



なんだか入籍って、書類書いて受理されて、

事務的でちょっとやだなぁって思っていたんですが、

戸籍を見て、紙の上でだけど、新しい家族ってこうやって生まれるのかぁって思うと、

前より少しだけ、じーんとしたんです。



ああ、なんか上手く書けませんが。

ともかく感動したのです。



あたしやっぱり文章力ないなぁ。笑。


とりとめのない日記を、読んで下さった方、ありがとうございました(_ _)。。

ところざわというところ。

June 25 [Sat], 2011, 1:37
来週、お引っ越しします。

住み慣れた街、所沢から、未開の地、溝の口へ。


広島県民、茨城県民、埼玉県民を経て、今度は神奈川県民になります。

ぁたしいつになったら都民になるのかな・・・

もしかして、生涯県民なのかも。。。


所沢には、4年と3ヶ月いました。

大学院2年間の仮住まいと思っていたのに、

いつの間にか、つくばより長く住んでいます。


始めて来たときは、

可愛ぃカフェが一つもないことにがっかりした。

それまで電車とかあんまり使ったことなかったから、

特急とか準急とか急行とか、電車の種類が多すぎて混乱したり、

池袋行と新宿行の電車が逆方向に発車したことに驚いて、

窓に張り付いて一生懸命線路見てたり。

夏はびっくりするくらい暑いのに、

冬には窓が凍って開かなくなるほど寒くて。

メインストリートで、松崎しげるが歌う西武ライオンズの応援歌が

リピートされることに戸惑ったりもしてたなぁ。


今では、どれもすっかり日常のことなんだけれど。


でもそれも、もう後一週間の日常。




所沢ってね、

池袋にも新宿にも、渋谷にも一本で出られるし、

家賃も安いし、生活に必要なお店はほとんどあるし、

お散歩すれば、航空公園までのんびり歩けちゃったり、

春は駅前の桜がすごく綺麗だったりして、

とってもとっても、とーっても便利で素敵な街です。



つまりはさ、ぁたしは、所沢が好きになっちゃったんだな。



引っ越しの準備とか、新しい職場での仕事が精一杯で、

振り返る時間もほんどないのだけれど、

所沢に、もうめったに来ることはないのかと思うと、

なんだかどうしようもなく、寂しいのです。



所沢に向かう電車に乗るのは、後何回かな。

もう10回もないのかなぁ。



溝の口もきっと、好きになるよ。



愛しいものが増えると、さよならの数も増えちゃうけど、

それも幸せなことなのかもしれません。


残りの一週間、

所沢に、ありがとーって気持ち伝えながら、

過ごせたらいいなって、思います。



すきだよーところざわー



27歳。

May 12 [Thu], 2011, 21:57
いつの間にか、27歳になりました。


18歳はただただ生意気で、楽しくって。

21歳で将来の仕事のこと真剣に考えて。

23歳は自分の足で立ち上がる事の大切さを知った。

25歳でお金を稼ぐ事の大変さがわかって、父親を本当に尊敬した。

26歳は大きな別れと出会いがあって、母親と仲間に感謝の一年だった。


それから27歳は・・・

きっとこれまでで一番大きなことが、今私の目の前にあって、

それがどんどん現実に置き換わって来てる。


20歳をすぎて、何度誕生日を迎えても、大人になったなんて思わなかったけど、

なんか本当に前とは違うんだなぁって、ちょっと思うようになったよ。



さて、お仕事にもどろー




どうしたんだろう。

May 12 [Thu], 2011, 21:13
なんだかすごく気持ちがふわふわしてて

現実感がなくなってる。


毎日は慌ただしく進んで、色んなことが起こっているのに

それをゆっくり読み返す時間がないからなのかな。


ただ時々ぼんやりとして

これまでの自分や今の自分、これからの自分のこと考えてる。



散文。

April 25 [Mon], 2011, 22:09
先週末、ライブでした。
今回はいつもと違って、アコースティックライブ。

もちろんバンド編成も好きだけど、ピアノやアコギが大好きな私にとっては、幸せな空間でした。


前回のライブの時には、
自分の声のこととか、時間や体力や精神的な余裕のなさとかで、色々と悩んで、
結果的に歌を楽しむことができずに、わー、ってなってました。


だから今回は、自分の声をちょっと好きになって、
楽しみたいなーっていうのが目標でした。


ライブ数日前から、これまでスタジオで撮った音源とか、
自分の歌をひたすら聞いてみました。

今更だけど、あー、私ってこんな声なんだなぁって思って。
自分なりにいいとこ探しして。


それから、ステージの時間だけは、私って最高!って思うことにした。

人に聴いてもらう時には、自分も大切にしている歌を、歌いたい。


ステージ降りたらね、反省したらいいと思います。


今回は、録音ミスによってスタジオの音源をほとんど聴けず、
本番の音源もない気がするので、反省も難しいけれど・・・


大好きな先輩方からほめてもらって、嬉しい気持ちになりました。

ふらっと聞きに来て下さった方に、
「歌素敵でした。今日は来てよかったです」って言ってもらえて、
嬉しかった。


そして何より、楽しかったです。


こんな素敵な機会を下さった方々に感謝して。


夏のライブまでは、反省会かな。


また、楽しい時間を過ごす為に。



あー長くてまとまりない文章。笑。

11年ぶりに・・・

March 18 [Fri], 2011, 22:11
ふでばこ買い替えたーーーー!!!!






高校一年生か二年生の時に、広島のシャレオ(地下街)で筆箱を購入。

それ以来、一度も筆箱を買ってなかったんですよね・・・。

いろんな人から、なぜ買い替えないのかと疑問の声をいただきまして。

買いました〜


高一からだとすると・・・?

高校1〜3年大学1〜4年大学院1〜2年社会人1〜2年。。。

すごく長ぃ付き合いです。。

この子と共に、色々な出会い、別れ、笑顔に涙を分かち合ってきました・・・


え。これどーするの?とっとくの?



・・・捨てるのーーー?!

歌うきもち。

January 27 [Thu], 2011, 22:41
歌が好きです。今更ですが・・・

でも、自分の歌声は、昔からぁんまり好きじゃぁりません。。


もっと透き通った声ならぃぃのになぁ〜とか。

もっと可愛らしぃ声ならぃぃのになぁ〜とか。


最近は、特にそう思うことが多くて、

なんとか頑張って歌わなくちゃ!って焦ったり、

うまく歌えなくって自分にイライラしたりしていました。


でも、

ライブを聞きに来てくれる友達がいたり。

歌声を好きだよって言ってくれる人がいたり。

バンドに誘ってくれる人がいたり。


なんか、すっごく恵まれてて、幸せだなぁって、ふと思いました。

一緒に音楽をゃってくれる仲間や聞いてくれる仲間がいるなんて。



なんだか、小学生の作文みたいになってきちゃたけど。笑



とにかく、歌が好きなんだ〜っていうきもちを大切に、

もう一度、愉しんで歌う自分になりたいなぁって思います。



この文章全くまとまりないなぁ。笑

らいぶでした。

November 09 [Tue], 2010, 19:28
日曜日、らいぶでしたぁ。

楽しかったぁ〜


日曜の遅い時間にも関わらず、聞きに来て下さった方々、

本当にぁりがとうございました

そして、主催者のぁいぼさん、うたこさん、にぃゃん、

素敵なライブに呼んでくださって、本当にありがとうございました!

どのバンドもかっこょかった・・・楽しくってぴょんぴょん跳ねちゃった





なんだけどね・・・

音源を聴いてしまったんです。。。

大変なことになっていました。。。



ぁこのへたっぴぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!



昨日は大層落ち込みました。。。

でも走って忘れました。


幸運なことに?次のライブが年明けすぐにあるので、

それまでにまた精進したいと思います。



楽器と一緒にゃると、アカペラとは違う声の出し方をしなきゃならなぃのね。。

まだコツがわかってなぃんだけど、これから頑張って上達するぞっ。


毎日腹筋するもん。


天変地異

July 12 [Mon], 2010, 20:17
もーわけわかりません。


今年に入って、

人生を揺るがすような、

そして、今後の人生を動かすような、

そんな大きな出来事が3つありました。


色々と考えて、やっと数週間前にすっきりしたところだったんですが・・・


またきた・・・


もーやだ

もーやだー

26歳になったからなのー?

神様のばかー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
音楽が好き。 ファッションも好き。 ゲームもたまにします。 最近は料理にも興味津々。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しぃコメント
アイコン画像まりころ
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年02月01日)
アイコン画像ぁこ
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年02月01日)
アイコン画像ふじこ
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年02月01日)
アイコン画像あっこ
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年02月01日)
アイコン画像まりこん
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年01月31日)
アイコン画像aibo
» 一生懸命じゃない時間。 (2012年01月31日)
アイコン画像あっこ
» 戸籍謄本。 (2011年11月29日)
アイコン画像こっすぃ
» 戸籍謄本。 (2011年11月27日)
アイコン画像ぁこ
» 戸籍謄本。 (2011年11月16日)
アイコン画像ume
» 戸籍謄本。 (2011年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる