Happy Wedding!

May 01 [Sat], 2010, 23:11


今日は学生時代のお友達の結婚パーティーに行ってきました♪

とっても素敵なパーティーで、感動しました!

新婦さんは高校時代からの同級生なので、当時のことなどを思い出したりして感極まるものがありました。

そしてパーティーではさすがに音楽家なだけあって、新郎新婦さんでの演奏やその他の方の演奏もあり、とっても暖かくて楽しい時間を過ごせました〜

旦那さんは大学時代よりなんか柔らかい感じになった気がしました。

いいお嫁さんに出会えたんだね。

今日は本当に素敵な結婚式でした♪



二人共末永くお幸せにね!!

そして素敵な家庭を作っていってね。

本当におめでとう☆☆

もらいもの

April 21 [Wed], 2010, 21:41


先日のピアノ発表会で生徒さんから素敵なバラの花束を頂きました!





歌の伴奏をさせて頂いた方からはMIKIMOTOのボールペンとブックホルダーを
     


魂に呼びかける言葉

April 13 [Tue], 2010, 11:17
最近再び五木寛之さんの『人間の関係』という本を読んでいます。

とても感動しました。

五木さんの本にはいつも魂を揺さぶられます。

こんな作家さんがいらっしゃって心が救われました。

そして生きる勇気をもらいました。

本当に素晴らしい人だと思います。

生きる為の必需品になりそうです(^_^)

決して五木さんのような大きな人物にはなれないけれど、私も少しでも誰かにそんな風な影響を与えてあげられたらいいなって思います。



そして最近つくづく思うのは、苦労を沢山してきた人の言葉の方が苦しい時に力をくれるということ。

それは普段何事もなく平凡に暮らしている時には分からないし、気づかないかもしれない。

自分にとって本当に何が必要なのか、どんな人が必要なのか改めて考えました。

運命の人というのは決して小説の中のように美しかったりロマンティックであったり衝撃的なものではないかもしれない。

現実をしっかり見つめてないと、いくら運命の人がいても、自分にとって大切なメッセージを投げかけてくれていても、気付くことなく通り過ぎていってしまうのだろう。

そんな事を思いながら妹の言葉が蘇ってきました。

『お姉ちゃんにとって本当に大切な人はお姉ちゃんが思っている良い人ではないかもしれないよ。でも自分に大きな影響を与えてくれる人を見て、大切にしないとずっと孤独なままだよ。』

本当にその通りだね。

今あの時の妹の言葉を実感としてひしひしと感じます。

そして妹もまた私にとって本当に大切なソウルメイトです。

アメリカの風

April 07 [Wed], 2010, 21:35


今日は生徒さん(と言っても私より年上のお姉さん)からアメリカのお土産を頂きました!

一か月近く語学留学されていたそうで、私も学生時代ヨーロッパにセミナー受講に行ったことを思い出しました。

海外って不安も沢山あるけれど未知の世界でドキドキします。

すごくいい刺激が沢山あるし私もまた行きたくなりました

それに日本の有難さや良さも改めて感じることができるし。

私は海外に出て初めて日本の良さを実感することができたし、母国の意識、日本人であるという意識をはっきりと持つことができました。

普段は自分の帰る場所は家とか、そういう単位でしか感じたことがなかったけれど、海外に一人で行って帰る場所を国の単位で考えました。

国籍がないという人のお話をたまに聞きますが、どれほど不安で孤独なんだろうと思いました。

今日お土産を頂いてそんなことを思い出していました。

まだ行ったことはないけれどアメリカの風を感じます。

日本の誇り

April 06 [Tue], 2010, 21:57
いよいよお花見の季節がやってきました!

毎年桜の花の見事なことには本当に感動します。

日本の木でよかったな〜

本当に素晴らしいです

今年は京都までは行けそうにないのでこちらは近くの病院に咲いている桜です。





淡路花博

March 31 [Wed], 2010, 19:25
淡路島国営明石海峡公園にて開催されている花博に行ってきました。

色とりどりの沢山の花に癒されました

色彩や匂いが本当に好きだなぁ。

マイナスイオンが出てる気がします!


           明石海峡大橋通過中






           国営明石海峡公園



           立派に育てられたサボテン達


           シダ植物


       これは手作りの香水。  
  エッセンシャルオイルを10種類くらいブレンドして作りました!


写真はほんの一部です。

花の祭典とも言うべき花博。見ごたえありました

今日のお花達にパワーもらってまた明日から頑張ります

旅立ち

March 26 [Fri], 2010, 21:08

中1の時から自宅のレッスンに来てくれていた生徒さんが音楽高校に無事合格されて今日は遠いところご挨拶に来て下さいました。

初めて出会った頃のことを思い出すと、月日の流れの速さと子供の成長の素晴らしさに感慨深いものを感じます。

そして私もあの頃の自分を思い出していました。

時の流れは無常ですね。そして無情です。

どんなに止まって欲しいと思っても淡々と過ぎてゆく。

早く過ぎ去ってほしくても同じように流れてゆく。

そんな儚い時間の流れの中で沢山の人と出会いまた別れがやってくる。

だからこそ人生は美しいのでしょう。

時が永遠ではないからこそこの瞬間を大切にしようと思うのです。

以前は生きることに対して否定的な考えをしていた時期もあったけど、今は同じようだと思っている毎日が二度と戻らない瞬間であるということを常に思いながら日々を過ごしています。

Hちゃん素晴らしい青春を生きていってね。楽しみにしています。



最新コメント
アイコン画像reika
» 淡路花博 (2010年04月07日)
アイコン画像yukiyo
» 旅立ち (2010年04月07日)
アイコン画像yukiyo
» 淡路花博 (2010年04月07日)
アイコン画像yukiyo
» 優柔不断で・・・ (2010年04月07日)
アイコン画像yukiyo
» 新装オープン! (2010年04月07日)
アイコン画像yukiyo
» コンチェルトクルーズ (2010年01月30日)
アイコン画像ごろちゃん
» 体験陶芸教室 (2009年02月28日)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行、音楽鑑賞
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/19830212/index1_0.rdf