浮気 

2005年12月17日(土) 1時03分
白状します。
現在浮気中です。。

★メリークリスマス★ 

2005年12月05日(月) 0時52分
だいぶ早いですが・・・
東京に住む友人からCHANELツリーの写メをもらいました。



なんでも、ツリーの装飾品は、シャネルの5番だそうで・・・

活字 

2005年12月05日(月) 0時26分
何を隠そうサイコは活字が苦手です・・・。
おかげで高校〜大学時代には本をほとんど読まずにきました。
もちろん新聞も苦手。ニュースはネットで済ませます。
まだなんとかいける漫画もそこまで持っていないです。

でも、学生を続けている今、活字が苦手だからといって本を避けていくわけにもいかず、最近少しずつ本を読むようになりました。
いきなり専門書はきついので、とりあえず単行本系の本からはいっていくことにしました。
寝る前の数十分、布団に入って本を読むことを習慣にしようと挑戦中です。

数少ない読破本の中からおすすめをいくつか。

人生初の。 

2005年11月26日(土) 22時07分
美容室ハシゴしました。笑


あ、その前に髪型変わりました
久しぶりのボブです。
今「野ブタ。をプロデュース」を見ながらブログを書いているのですが、
修二と彰よりもちょこっと短い感じの髪型になりました
意外と気に入って満足です

で、
人生初の美容室ハシゴの話。
サイコはまだ徳島で行きつけの美容室がないので、自分好みの美容室を捜索中なんですが、今回もホットペッパーから格安の美容室を見つけて行って来ました

がっ、
そこの美容室、というよりもそこの美容師さん。
なんとなんと新人さんにあたってしまいました。
「僕、1年間プータローだったんですよ〜」「こんなに切っちゃっていいんですかねぇ〜」と笑いながら話す(というか切ることに専念しろ。)新人さんにサイコは不安を感じながらお任せしていたんですが・・・

不安的中。
中学生以来のおかっぱ頭にされてしまいました・・・。
カラーも全く発色していないし、そこの美容室自体に不安を感じたサイコは、とっとと美容室を後にしたんですが。。

で、その日一日耐えて考えた結果。
「・・・2ヶ月前の美容室行ってみようかな・・・。」
そこは前に行ったことのある美容室で、ちょっと遠いんですがなかなか良くて、なによりも割引がきくので、なんとか助けてほしい思いで美容室に向かいました。

そしたらそしたら
なんと、2ヶ月前にサイコを担当してくれた美容師さんは辞めてしまっていたのです
も〜、ホント厄日かと思いましたよ・・・

でもねでもね、新しく担当してくれたお兄さんがめっちゃくちゃ丁寧に修正してくれたんです
しかもそのお兄さんはサイコ好みだったんですよ
いやー至福の4時間でした・・・(ながっ


今回の教訓。
安いモノには気をつけろ。

ま、行き付けの美容室決定しそうだし、結果オーライということで・・・

サイコの健康法。 

2005年11月21日(月) 1時38分
今日、本屋で2006年占いの本(ふたご座バージョン)を読みました。
すると、
『ふたご座の人は、〜ながらの行動をすればうまくいく』的なことを書いてありました。
うまく説明できないのですが、いっこのことに集中するのではなく、いろいろなことに手出して両立していくほうがむいているらしいです。
確かに、私もいっこのことに集中するよりも、いろいろ手出して忙しくばたばたしているほうが、結構仕事進むし、妙な達成感も得られるので気分的にも心地よいです。
基本的に暇なことが苦手らしいので・・・

時間があると、いろいろ考えすぎてしまうので、精神的にまいってしまうという点もあるのですが・・・
「とりあえず体を動かしてみよう!!」という体育会系の考えがサイコには合っているのかもしれません。

(・ε・)ムー 

2005年11月21日(月) 1時19分
自分ではわかっているのにどうしようもないことがあります。
客観的に見ると、問題が何であるかもわかっていて、解決方法もなんとなく見えているんですけど。。
主観的になると、ホント駄目ですねー。
でも自分でその問題に気づいているだけでもすごいとのフォローをもらいました。。

結果的には問題は解決できていないので、サイコ自身は納得してないけどね。

そうそう、最近食べ物がおいしくて、ついでに運動不足も重なって、非常に危機感を感じています。
こういうのもどうしようもない問題のひとつだったりして。

★2択★ 

2005年11月12日(土) 22時56分
友人とのファミレスでの会話のひとつから。

@本当の自分をありのまま出して何回も相手とぶつかっていく付き合い方

A自分を抑えて相手に合わせることでぶつからない付き合い方

どっちがいいと思いますか??

サイコは時と場合によって使いわけますが、自分の好きな人には@であってほしいと思います。そりゃ、表面上楽しいのはAで、@は辛いこともたくさんあるだろうけどね。どっちかというと、Aが大人の付き合い方のような気がするけど。そう考えると、大人の付き合い方はちょっと寂しいなぁとか思う。って思うこと自体まだまだ子どもかな?

どばっと更新d( ̄◇ ̄)b 

2005年11月12日(土) 22時42分
どうも。
他人の日記は読むくせに、自分の日記は全く更新しないサイコです。
まぁまぁ、サイコの更新が遅いのには理由があって

@忙しい
Aお披露目するほどのネタがない
Bめんどくさい

という3大要素が絡んでいます。

だからといって、今日も特にネタもなく、ふと思うことについて書いてみたいと思います。

最近サイコは気づいてしまいました。
本当にわかってほしい相手に対してかなり自己中に振舞ってしまうことに。

もう少し具体的に言うと、ただの友人・知り合いなら、ちゃんと相手の言うこともうんうんって聴いてあげることが出来るんですが、それが本当の自分をわかってほしいと思う相手になると、相手のことなんてお構いなしに自己中っぷりが発揮されてしまうんです。。

なんていうか、そういう相手には多分依存したいんだろうなぁって思うんだけどね。気づいただけで、でもどうにでも出来ないというジレンマに陥っているんだけど。。

ということで、サイコのことを自己中だと感づいている皆さん、きっと皆さんには本当のサイコをわかってほしいなぁ〜って思ってるからなんですよ♪

展開早いけど。 

2005年10月29日(土) 16時29分
ジジ(猫)がいなくなりました。


3日ほどサイコ宅で居候してたんだけど、もうこれがめちゃくちゃ大変で・・・
子猫だからかなんでしょうか、ずーーーっとぴっとりくっついてくるんです。
猫ってもっと気ままな性格じゃなかったのか?!とか思いつつも、毎晩夜中の4時に起きるわ、かまってやらないとなくわで大変な3日間でした。

幸い、この3日間はちょうど授業のない日だったので、サイコはつきっきりでジジにかまうことができたんだけど(遊びに行くときは友人に預けたりした)、授業が始まると、さすがにそうもいかなくなって・・・。

部屋に一日中置いておくか、外に出すかで迷ったんだけど、サイコはジジを外に出しておくことに決めました。
で、学校から帰ってくると既にいなかった。。

友人T「サイコー、それは外に出したっていうか、捨てたって言うんだよ・・・」と、言われ、確かにそうだなーと反省。
一度拾ったからには最後まで面倒見てあげなきゃいけないもんね。
この3日間、サイコはジジの世話を見るのに正直疲れてきてたのかもしれません。
自分の無責任さに大反省。。
友人にもやもやする気持ちを話すと、
「サイコは今猫飼ってる余裕ないんじゃない、自分のことで精一杯なんだよ。」と言われ、そうだなぁと納得しました。
その友人は15年間の大親友なので、サイコの状況も心境もよくわかってくれて(多分本人は普通に言っただけかもしれないけど)、なぐさめられたわけでも、きついこといわれたわけでもないんだけど、サイコの中にすーっとはいっていくような言葉を言ってくれました。

で、その2日後、お向かいの家の猫一家の中にジジの姿を発見やっぱり迷い猫だったんだなー。
当たり前なんだけど、もうサイコのことには全く気づかないんだよね。
悲しいような、でもものすごく安心しました。
というか、罪悪感が少し報われたといったほうが心境にぴったりきます。


最後に・・・こんな写真しか残ってないけど(笑)
あばれるジジを持ち上げてとりました


久しぶりの 

2005年10月23日(日) 22時12分
更新

そして・・・

今日こんなもの拾ってしまいました・・・

どうしましょう (Θ_Θ;)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★管理人サイコとは★
HN サイコ(他サイトではたまにMぐおと名乗る)
HOBBY 音楽鑑賞
LIVE 四国に住む沖縄人
LIKE 甘いもの、高校球児、ダンス
HATE 寒天、蛇、ミミズ
RECENTLY 早く髪のびないかなぁ・・・
ご感想はこちらへ
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1982ue05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる