チョコばっか食べると太るよ。 

April 30 [Mon], 2007, 2:43
昨日はブレイブストーリー、そして今日は。

チャーリーとチョコレート工場
おもしれ〜、ってか、声優さんだれだろ〜…気になる。
じいちゃんが元気ハツラツで楽しいです。

明日は…ってか、今日か。
部活なんで寝ます〜…7:30に起こしてね(誰が起こすか)

視えない物 信じてゆく 

April 29 [Sun], 2007, 0:58
離任式終わた〜!
ランナーと校歌、結構まともに吹けたんじゃねぇの!?
俺ってば!まぁ体育館暖かかったし、楽器温められたんだろーな。

今晩は、ブレイブストーリー見てます、シリカです。
お父さんにそんな野望があったとは…怖いなぁ…
まぁ、欲深いのが人間だからね、そんなモンだよね
っていうか、インパルスの板倉さんの声がするのは気のせい?


ところで、離任式、先生達のお別れ会〜みたいな感じのが
27日にありました。
ちなみに顧問をしていて、この日記にも、よ〜く書きました
K先生も移動になってしまい、3月31日にはお別れで
ず〜〜っとショックで何もできませんでした…
(それ程信頼してた先生だったんです…)

3月中には、もうお別れで、その事を伝えられたのが
3月29日、練習が終わった後、忘れもしませんね。
皆皆泣いてました。
うーん、絶対忘れられないな、この日の出来事は。
本当は31日〜4月1日までは旅行だったんですけど、
K先生のためにお願いして、部活行きました。
1人でお留守番って結構自由気ままにできて楽しい…

で、離任式まで顔を出さず、自分達+F先生で頑張って日々練習
新しい顧問の先生来たけど微妙…ってか、あんま顔出さないし。
(吹部の顧問になったのに、挨拶に来なかったし、さらには
「美術部作りたい」とか言ってたらしい。)

で、離任式はどうなったか、というと。
先生が入場した時は少し嬉しくて笑っちゃったんですよ。
(演奏中に)
で、先生に手紙読むところでまず陸上部の先生への手紙を
読んでる時に少し目に涙が…
泣くまい泣くまい、と必死に涙を堪え

さぁ、我がK先生へ手紙を読むぞ!って時に。
氷山シリカ号泣中。(うわぁぁぁあ!!泣)
すいません、泣いた理由が自分でもよくわからなく。
涙を拭ったら、同じクラスの男子くん、U野くんが一言

「あ、氷山泣いてる。」

言わなくてよろしいのですがァァア!!泣
何か色んなクラスの男子に見られた…
逆にそっちで泣きたかったシリカやんなんですが…orz
教室に戻る時ごっっっっっつさ怖かった…。

そんで、結局ゴールデンウィークにはK先生来てくれるみたい。
昨日は新しい曲をやった。

楽しかったなー、色んな意味で。



今、君は幸せですか? 

April 21 [Sat], 2007, 20:49
桜も散って、緑の葉が爽やかに動いていますね。
受験生になりました、氷山シリカです。
最後に書いたのはー…3月14日?でいいのかな…?;
(英語はダメダメな管理人↑)

最近はもっぱら離任式の練習で忙しい日々を送っています。
この日記でもよく書いていたK先生が転任してしまいました
なので、離任式では転任した事を後悔してやろう
…成長した姿を見せられるように、頑張っています。

そして、最近は優ちゃんが貸してくれた
」にどっぷりとハマってしまいました
タイトルも恋空に

切なすぎて、温かくて、見てる間はずっとずっと
泣いていました
管理人は現実の恋はしないのですが。
(男子恐怖症なんで)
でも、泣いたり笑ったり、裏切られたり、友情だったり
そんな恋っていいな、って

何時か、大事な人が現れれば、
何時か、自分の事を大切に思ってくれる人がいれば
幸せになれるのかな。

今、自分に

「今、君は幸せですか?」と聞かれたら多分こう言うと思います



「信じられる仲間が居て、幸せです」



…やべ、ちょっと真面目すぎた文だ…



心理テスト 

March 14 [Wed], 2007, 18:46
明日卒業式なシリカですが、
まだ、卒業する年じゃないので、先輩のお見送りです。
特に涙のお別れ〜…という訳もなく、「あーあ、卒業か。」
みたいな感じな心境れす
ま、吹奏楽部の先輩方は、土曜日に来るつってたし。
悲しくは無いですね〜、うん、別に普通

それよりも今日の卒業式準備疲れた〜;
どうしてアリーナのとこまで掃除しなきゃいけないんだろう…
そう!私途中で疲れ過ぎてブッ壊れて!

戦国BASARA2の、キャラのマネしてました。
「天 覇 絶槍!真田幸村 見参!!」とか、
「奥州筆頭伊達政宗 推して参る!!」とか、
「鬼ヶ島の鬼てーのは、この俺よ!長曾我部元親よ!!」
とか、やってて我ながら痛い子だな、と思いました。
(↑だったらやるなよ。)

ま〜、そんな感じで掃除してたんですが、吹奏楽部以外の野郎は
人達は先に帰ったんですよ。ウザイ事にね。
吹奏楽部は頑張ったよ〜、吹部の皆さんお疲れ様でした!


さて、影子から最近面白い心理テストを聞いたので、
書きますね〜。



@ 赤いバラと、白いバラがあります。
それぞれを合計十本にするのですが、あなたはどういう
組み合わせにしますか?

(例 赤10、白0  赤5、白5  赤8、白2  …等など)



A-1 好きな動物を3匹、頭で想像して下さい
(実在の動物で、ユニコーンとか無しですよー 笑)


A-2 その、動物を、上の動物から1つずつ人間の性格等に
直して下さい。で、その性格は必ず3つで例えて下さい

(例  猫、犬、ハムスターだったら、

猫→自由気まま・可愛い・すばしっこい

犬→忠実・頭がいい・足が速い

ハムスター→体が小さい・狭いところ好き・寒いの嫌い


こんな感じで↑!)




で、この心理テストの結果はこの続きです!
さぁ、答えを見て見よう!

何で見つかったん? 

February 27 [Tue], 2007, 23:50
京都の旅☆★☆(No.2)

はい、という訳で続き。2日目はアイシキャラでいってみよー!


○2日目○

「あぁ?携帯持って来て先公にバレただァ?怒」
ゴゴゴゴゴ…という効果音が見えますよ、ヒル魔さん。
はい、ここで説明、ウチは公立の市内一のお馬鹿学校です
もちろん修学旅行の荷物に携帯電話は持って来ては行けないお約束です
えー、携帯を未だに持っていない私は余裕でした、うん。
だけどね、電化製品一切禁止(携帯・ゲーム等)は、ネット中毒者の
腐れっ娘(←殴)にはメチャメチャきついんですよ。
影子ちゃんも頑張って頑張って我慢我慢……してたのですが。

携帯を持って来てバレたアホがいましたv

いや、別に持ってくるのはいいんですよ。
持ってくるのはね。
ただ、バレないようにいじってて下さいよ。
連帯責任で関係無い人達がお説教くらったじゃないですか。
もちろん私も、影子ちゃんも、亀LOVE子(もとい部長)や、
ゆぅちゃんまでも巻き添えです。
いい迷惑だコンニャロウ
ほんと、人の迷惑考えて行動して下さいよ…
んで、私達の班の男の子達の、ルームメイトに携帯を持って来た
先公に携帯使ってたのがバレたアホな奴人がいたらしく、
先生が皆の前(朝の集会)で、こういうんですよ。

「(携帯を)持って来た人が(携帯を)出すまで、自由行動はできません。」

「ハ?」
「ハァ!?」
「ハァァァァァ!?!?!?」


ハァハァ3兄弟もブチ切れるような事件大発生。
内心の私は「やっぱしな〜。」っていう感じでした
んで、結論から言うと、1時間程待たされました。
関係ないのに何で?という気持ちはまだソコには無く、
部屋にあったテレビを見てました。
「ねぇねぇ、モン太、○○選手と××選手、どっちが好き〜?」
「俺はアレだ!××選手!なんでかってーとなぁ…」

こんな感じで待ってました。
で、影子ちゃんの日記に書いてあったんですが、こんな事が。

「(略)30分携帯についてセンコーが話して、タクシー代500円無駄に…
500円あったら漫画新品で一冊買えるぞ… 泣」
ハイ、ここで計算、先生の説教を入れ、私達は1時間待たされました。
タクシー代、何円無駄になったのでしょーか、はい、セナくん。

「え、えーと…1000円…?;」

1000円で一体JCの単行本がいくつ買えるでしょーか、
はいこの問題をモン太ァァ!!

「おうよ!銀魂のコミックスが全部そろうッス!!」



「携帯持って来た奴体中に
風穴開けて死にやがれ!!激怒」




影子ちゃんの日記で、さっきの文章を見た瞬間、
携帯を持って来た奴(バレた奴)に殺意がわきました。

何か2日目携帯の事ばっかで自由行動書いてないので、
No.3に続くのであった〜;

修学旅行1日目 

February 24 [Sat], 2007, 0:11

無事、修学旅行から帰って来れました。
もう、ね。色々あったよ、修学旅行…
奈良&京都二泊三日

簡単に書いておこうかな。
シリカの!ドキドキワクワク!?!?

京都の旅☆★☆


タイトルだけテンション高く書いておきました。
実際ドキドキワクワク☆なんてしてませんでした。
それはマンガ等から離れる苦しさ(←オイ)から〜
さぁ、ゆる〜くいきましょか。


○1日目○

ほぼ忘れたので、影子ちゃんのをさんこーに。
朝、私達は某所にて5:50頃に集合、そこから皆がいる
某駅にて一緒に歩きました。
そこでの感想、「結構暗いなァ〜」
影子ちゃんは、車で送ってもらったとか。ほざいてたけど
さてさて、電車に乗って池袋へ〜♪
そこで思ったこと、はい超簡単!!!

「某はアニメイトに行くでござるぅぅう!!!」

…「Han?こんな時間からやってる訳ねェだろ。」と
政宗くんからつっこまれちゃったんだよ、アハハハハ。
さぁ、次はれっつ新幹線

私は見事に酔ってしまいました。
「そ…某(それがし)は酔いやすい体質なのか…!?…オプゥッ;」
「…旦那、酔い止めの薬、飲む?」

影子ちゃんからものっそいマズイ酔い止め薬を貰いました。
そこで、吹奏楽の顧問K先生が、(※ついて来た)
メチャメチャ心配しちくれました;ごめんね先生;;;
で、影子ちゃん曰く「シリカに何かあったら俺に言えよ?」
とか言ってたらしいッス。(ナイトかよ。 by影子)
先生優しいなー、どうもありがとう。


さてさて〜、京都に着いてまずは電車で奈良まで〜♪
(シッカマル、シッカマル♪)
さぁ、大仏見学はりきって行くぞ!!!と、
意気込みはよかったのです、えぇ。
奈良の天気超大雨
(-“-#)雨男と雨女居すぎだオイ…
大仏見学も無事に済み、次なる目的地へ!
って時も振ったり止んだり。
んで、帰る時は超土砂降り荷物が濡れて半端なく寒いし
体温奪うし…最悪でした。

あ、でも鹿センベイあげる時とか楽しかったな〜♪
後で色んな班の人に聞くと「鹿怖かったー;」等の意見が。
…そんなに怖かったか?むしろメチャクチャかわゆかったぞ。
まぁ、人それぞれですから、ね;

んで、まぁ宿に着いてお菓子食ったり…
ご飯食ってたら皆いらないモノくれるしv
影子ちゃんにも色々もらいました、ありがとね!
食べ終わったら風呂、レク(大しておもしろくなかった)、集会
終わったら就寝時間ですが、女子の皆さん恒例

第1回修学旅行恒例チキチキ愚痴大会!

私はほぼ部活のある子の愚痴しか言ってないけど…
女子の皆さん怖いです…
ヤバイ、この人達マジで怖い(ブルブル)
「さ、佐助…女子(おなご)とは皆(みな)こうなのか?;」
「さーあ?どうなんだろうね。」



こんな感じで1日目終了、女って怖いね影子てぃん…
んで、途中先生に2回くらい叱られました。

次は修学旅行2日目、自由行動の巻!

〜♪ It's crazy. 

February 12 [Mon], 2007, 0:46
今日のタイトルは伊達政宗様のお言葉。
この政宗様が言うとカッコイイんですよね!
英語を使う武士っていいなぁ…///


さてさて、それはさて置き、今日は東邦音楽大学にて、技術講習会。
着いた途端「わ〜、大学だからものっそい広ぉい…!!」と、
今思えば当たり前の事言ってたなぁ〜。

着いたらすぐパート別に練習〜
俺の担当楽器は低音楽器のTubaです。
んで、1年生と2年生で別れるので、後輩に頼りまくりな俺は
泣く泣く別れました。
まぁ、でもその後は結構ケロッと普通〜〜に練習してました。
最初の1時間は延々ロングトーン
ロングトーン嫌い&すぐ飽きる私でも集中して取り組めました!
それは何故か。

周りに居る人が全員違う学校の生徒さんだから。

気軽に話し掛けられる訳がないんです。
ビビリで小心者なんで、私;
あ、でも、チューバイスを貸してくれた男の先輩、
本当助かりました、ありがとうございました!!
(99.9%の確立で見てないけど一応お礼)

続いてお昼休み、外でお弁当食べようとしましたが、
強風のため寒いので結局中で食べました。
…まぁ、その時の会話がアレですよ
腐女子特有の会話、うん、うん…
「銀魂の曲をメドレーで全部やってみたいねぇ〜」とか、
「全部アニソンのメドレーとかさァ!」
「やるとしたら順番はさぁ…」…真剣になって考えてました…
マジで、うん。
あとは、「戦国BASARA2(&1も)の伊達政宗様の声が
銀魂の土方サンなんだよ〜☆」
とかね。

どんな休憩の仕方なんだろうね。

でもこれで私は充電補給は完璧です、満タンです、ゲージが。
この話をすると大抵85%は元気になりますよ。


その後の合奏、特に緊張もせずにリラックスした状態で
演奏できました☆★☆
先生方(ほぼ全員プロらしいです、中には音大の学生さんもいらっしゃいました)
太陽にほえろカックイ〜!
アルトサックスのソロがカッコイイ!部長に見せたかったな…

んでんで、演奏が終わって帰る途中に違う学校の生徒さんがBLEACHの
日番谷冬獅郎の大ファンで、盛り上がってました!
(生徒手帳にひっつんのカード入れてたから多分あの子も腐女子かな?)

で、楽器をリペア室、(楽器修理屋)というところに出しに行くと、
(※ 影子ちゃんの好きなタダで。)
困っていたピストンは直ったらしいですけど…
思わぬところで楽器故障!!!

3番管がへ、変形している
ちなみにこれは修理がタダでは無理で、その金額が
1万8000円

…先生も思わず苦笑いですよ;
優ちゃんもその場にいたんですけど、優ちゃんのは直っていいなぁ〜、と。
うん、いいなぁ…。


↓は、ちょっとした反抗日記、ただしパート日誌のね。
同じ部活の子はあんま見ない方がいいかも;

堕ちて行くのは僕らか空か刃か… 

February 08 [Thu], 2007, 19:38
銀魂見逃したァァアアア!!!!泣泣泣
うぉぉぉぉぉおいーー…昨日もブリーチ見逃したじゃねぇかよ俺ぇ…泣

因原(※原因です)は全部あれだ、あれ。
昨日買ってもらったPS2。(今頃〜?とか言うの禁止ね。)
弟がと、ある私立学校に受かって、そのお祝いに。
んで、俺もちゃっかりと、ソフトも買ってもらったんですよ。
何買ったかって?

テニスの王子様学園祭の王子様LOVE&FESTIVAL!!
夢中になってのめり込んでマッスル。(そこ、今更〜?とか言わない。)
今お相手になってる人は、「俺様何様跡部様」デスvv
んで、ついついやるのに夢中〜〜〜〜になってしもぅて。

この様だよ、ハッ。

オカンに「NARUTO撮っといて〜。」って言われたのにすっかり忘れてました、
たっぷりと怒られました、チクショウ…
まぁ、今楽しみにしてるモノ、って弟がやってる戦国BASARAですねぇ。
伊達正宗(漢字あってるかな…?;)の声が土方さん、もしくはゾロの声を
やっている人なんですよ、まぁ、私は土方さんが言ってる〜
妄想しているんですよ。(伊達正宗さんもメチャクチャかっこいいけどね!?!?///)

その中で好きな言葉色々あって、伊達さんが言ってるのに、
土方さんが「(略)〜はおしおきだァ…」って言うんスよ。

土方ヴォイスで「お仕置きだァ…」って言うんですよ。
で、しかも伊達様、結構英語使いまくり。
「Ha 結構やるじゃねぇか!」「Came on!!」とか。

別に銀魂見逃してもいつでも土方さんボイス聞けるし、まぁいいか。
↑よくないからね。


…という訳で、最近伊達正宗様&土方さんに惚れてる俺でした。


 で も ね  やっぱ銀魂とブリーチとアニシ見たかったァァア!!!泣

笑えない部活な、んて。 

February 06 [Tue], 2007, 1:36
昨日の続き。

と、いうことで(やりたくもない)れっつ合同練☆
まずは案内された部屋(家庭科室的なとこ)で音出し。
灯油ストーブが置いてあったんだけどね。

ぶっちゃけ、煙くて息吸うの嫌やねん。

ちなみに私チューバなんで、息いっぱい吸うので、余計苦しい;
優ちゃん(ピッコロ&フルートの子、ちなみにリンクしてありますよん。)は
ピッコロのソロを一生懸命練習してました。
この前の合同練習で、「あの子本当に2年生?」的な事を
違う学校の先生に言われたので、リベンジしてました!
優ちゃんの事知らない癖にんな事言うなや!!!
優ちゃんのピッコロはうまいですー。

ちなみに影子は、至って普通にロングトーン
もっとおもろい事しろや!(酷)

で、12:30になると、体育館へ案内されました。
ちなみに俺の持ち物
右手にチューバ、左手に譜面台、譜面台に譜面と3D、タオル
それにチューバイス
人より荷物多いんだコンチクショー!!!泣

んでもって、合同練で最初にやった事。
ユニゾンのロングトーン…先生が来るまでこれだけ。
っていうか、今更だけどユニゾンって何ですか?(オイ)
しかも注意が「音が小さいのでもっと大きくして下さい」
「入りが汚いです。」ってな感じの注意
普通なら、私も受け止めますよ、えぇ。
だけどね、私は受け止めなかったんですよ、何故かって?

無愛想だから☆

っていうか、冷たい…っていうか;
心が篭ってないというか…うーん;
練習の時に笑顔があんましなくて怖い…
緊張すると体調が悪くなる私はこの時から胃がズキズキ
(は、早く帰りてぇ…!!)ってずーーーーーーっと思ってました。
純正調とかわからなくてどうもスミマセンねぇ…
わかんねぇんだよ!知識浅いし譜面読むの嫌いだし!!!
ただでさえブランクがあるのに…ハァァァ。
教えてもらうチューバの人怖いし!!!泣

「アンタ達そんなのもわかんないの?」的な目で見てくるし。
あ゛あ゛あ゛あ゛…胃が痛い胃が痛い胃が痛い胃が痛い…泣

んで、合奏。
大嫌いな先生が1番乗り。

胃がァァアア!!!泣

BLEACHの主人公の苗字してる癖に…!(※関係ありません)
あ、そうそう、この合同練習でどっかの学校からホルンの先生が
来たんですよ。
で、この先生が↑の先生に注意したときに
(生徒も先生も注意される合同練習でした。)

内心の私、ざまぁみやがれ。って思ってました☆

キャッキャッキャ、あ、これを見ている優ちゃんに影子。
私はこんな人間ですよーん。


さーて、長くなったのでまた明日続き書きますか!

100億円積まれてもプライドは売れない。 

February 05 [Mon], 2007, 0:14
↑のタイトルは銀魂知ってる人ならわかると思います;
風船ガムの歌詞にあったやつです。

今日は合同練習でした。
隣(?)の中学校で、はい、そこの学校は吹奏楽が結構強くて、
雑誌にも載ってるちょっと有名?学校ですね。
コンクールもシードで出れる実力のある学校です。

なのですが。


これでもか☆っていうくらい無愛想な輩…じゃなくて、人が多いんですね。
まぁ、愛想のいい人も居ますが。(言い方嫌だな)

で、私はチューバ正しくはテューバ、またはTubaを
吹いているんですよ。(ちなみにBassパートのパートリーダーしてます。)
んで、今日の合同練習も、案の定

Tubaパートの同学年の女の子、無愛想でした〜;
全くと言っていい程笑顔がねぇでやんの!;
うぅ〜…初対面だと「感じ悪いなぁ…」とか思われちゃうぞ…
(まぁ、H高校の先輩はそう言ってたけど。)

うーん…笑顔が無い部活って、私自身は「楽しいのかな?」って
思うんですよね。
隣の中学校とはちょくちょく合同練習をするのですが、
その学校の人達と顔合わせて笑う事ってほぼ無いに近いし…
やっぱり、人とのコミュニケーションは笑顔かなぁ、って思いますね。
技術が高い分、そういうところに目が入ってないのかな?と


音 心 絆


私達はこれを大切にして練習しています。
技術だけじゃあ、意味、無いですよね。
部活って、そういうモノじゃないのか、と
まぁ、人の捕らえ方はそれぞれなので、気にしないで下さいね;

なんて、今日はちょっと真面目な日記でした。



明日は合同練習の細かな事を書きたいな、と思っています。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷山シリカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
 ・ I Love Youichi Hiruma.
 ・ I Love Gintki Sakata.
 ・ I Love Masamune Date.
 ・ I Love Yukimura Sanada.
 ・ I Love Tuba.
 ・ I Love Eye Shield21.
 ・ I Love Silver Soul.
 ・ I Love BLEACH.
 ・ I Love SengokuBASARA2

充実してる萌えの生活を送っています。                
Yapme!一覧
読者になる