けんか 

September 05 [Mon], 2005, 13:11
この前の土曜日に主人と喧嘩した。主人が友達とちょっと会う約束してたからその時間まで出かける約束だったのに時間の問題でまだ私が準備できてないのに、主人だけ行っちゃったから、私はすねまくった。もっと、誰かと会うときは前から時間を決めとけばいいのに、いきなり決めて。私はかなり不機嫌になり、日曜日まで機嫌の悪さが持ち越して、全然面白くない週末になった。あ-、もっと素直にならなきゃと思ってるんだけど、どうも駄目だ。

出陣! 

August 29 [Mon], 2005, 21:20
今日は友達に会いにちょっとした遠出。そう言ってもバスと電車で1時間くらいのとこだけど。お昼ご飯を食べた。久しぶりだったし楽しかった。
にしても、子供を連れての外出はかなり大変。友達が鞄を持ってくれてたからかなりたすかったけど。よく、お母さん1人で子供2人連れて外出してる方々を見るけどほんと脱帽だわ。
いろいろ話せて楽しかったなー。
帰りにバス停から家まで歩いてたら仕事が終わって帰ってきた主人が迎えに来ててくれてうれしかった

仕事 

August 23 [Tue], 2005, 18:01
帰国してからしばらくして、生きてくためには働かねばということで、主人が働き始めた。そこには外国の方々が沢山いるそうで、英語が使えていいんじゃないか、と思っていたら、仕事初めて2日目に帰ってきてから、今日、仕事仲間に彼女いらない?って聞かれたよと言った。私は何だって!と思い話を聞くと、一人の人が友達いるから彼女紹介してあげようか?との事。主人は結婚してるからいいと断ったらしいが、それでも、ぱ−トタイムはいらないの?と言われたそう。心配なので、明日から指輪着けてって、と言ったら電気を使う仕事なので指輪などの金属は着けちゃだめなんだって。油断もすきもありゃしない

飛行機 

August 23 [Tue], 2005, 17:35
あれは、もう2年ほど前かなぁ。オランダからの飛行機の中で私の隣に座った子はペルーから日本に行く女の子だった。彼女はどうやらペルーからオランダ、そしてオランダから日本へとかなり遠周りな旅だったみたいだった。彼女とは英語が通じなくてどうやら彼女が話せるのはペルーの言葉のみだったみたい。アテンダントの人も英語が通じなくて困っていたから、彼女はペルーから来たんだよといったら、その中の1人が何やら話し出したら通じたようだった。私は英語で話、彼女は彼女の母国語で話すので理解できないながらも少し会話した。どうやら、彼女は日本に勉強に行くらしかった。割り箸も割って使うことを知らずにラーメンを食べようとしていた彼女。割り箸の使い方は教えれたけど、英語も、日本語も話せず1人で日本にやってきた彼女を今、たまに、あの子元気かなー?何してるのかなー?って思う

アラビア語 

August 22 [Mon], 2005, 17:47
私の主人は外国人。私は彼の国で婚姻届を初めに出して、彼の国で子供を出産して、家族そろって少し前に帰国した。最近、彼も私も、夜になると彼の家族とチャットしてる。でも、英語が話せるのは彼のお姉ちゃんだけ。彼のお母さんとの会話はアラビア語か彼のお母さんが知ってる日本語。当然、いいたい事はあるのに言えない。なんとも、もどかしい。なので、彼に、私の知ってるアラビア語をアルファベットでのスペルに直してもらった。これで、少しはましになるはず。楽しみだ。

むかし 

August 18 [Thu], 2005, 17:54
あれはまだ、主人と付き合いが始まったとき。ほんとに始まったばっか。みかんを食べるときはみかんの皮を剥いてくれるし、お茶がすごく熱いときはほかのコップに入れて冷ましてくれまでするやさしさだった。そこまでしてくれなくてもいいよってくらいに。でも、今は違う。私が冷蔵庫の近くまで行ったとたんに、ジュース取ってとか、食べたパンの袋も捨てないくらい。人は変わるんだねって言ったら、私もすごくかわったって。お互い様かぁ

morocco 

August 06 [Sat], 2005, 0:08
私は少し前にモロッコから帰ってきたんですけど、モロッコでは私は中国人と叫ばれることがたまにありました。さすがアジアから遠い国、子供から大人まで私を見れば凝視して、友達に私のことを話し、と、これの繰り返し。それが嫌で嫌で堪らなく、夜に何度も泣いていたのが帰国してからは懐かしいです。でも、未だにトラウマなのか、小学生くらいの子供とすれ違うときは顔を見られないようにしてしまいます
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19820513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる