(無題) 

January 03 [Tue], 2006, 10:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
昨年は、いろいろな人に会っていろいろな事をして、今までの自分の常識が一体なんだったのかと思うような事があったり、失恋したり、恋人ができたり。
私の中のものごとのすべての概念がねじれて結ばれてはほつれたような。

とても何かに流されてきた感じのめまぐるしい年でした。

それが良い悪いはまぁ別として。

今年は、無理はしないで、そして流されて自分を見失わない様、しっかり自分の目標に向かって行きたいです。

私には好きなことがあって、それは勉強すればするほど「まだまだ足りない」と思うことで(何でもそうだろうけれど。)
どこから入ればいいのかすらわからなくなってしまっている状況なので、まずはおつむ大掃除でからっぽにしてから、それに繋がるような体験をして未来に繋げようと思っています。

趣味も遊びも、思いきり楽しみますけど!


そんな感じの豊富。

簡単にいえば、いろんな人に出会えますようにって事。

よし〜、初仕事!

素直 

December 27 [Tue], 2005, 13:36
昨日は、駐車場で一服していて(12月入って、いつのまにかまた喫煙者に。)すごく伝えたい言葉を思いついた。
それは、うちの伯父へなんだけれど、電話をして話そうと思った途端なにも言えなくなってしまった。

恥ずかしいのと、素直に言えなくて照れくさいのと、なんだか、「なんの用?」みたいな用件の電話のまま切ってしまった。

喉がつまるってこういうことかな。強がっている偉そうな自分が、素直に気持ちを伝えるのを拒否してしまう。そうそう、いつもこんなかんじで唐突に誰かに電話をするのだけど、いざ話そうとすると言えなくなる。

お父さんに、クリスマスプレゼントをあげてみた。
手紙を書いてみた。

言葉にできるようになるのもあとちょっと。

ああー。素直な人になりたいなー。

(無題) 

December 21 [Wed], 2005, 0:28
とても傲慢だと思うことがあった。

なんだか、何かが見えるとか魂のレベルがどうとか、神様は全員についていて特別な役目のひとなんてみんながそうなんだろうと思うのに、自分が特別だと思って、会話すら対等にしてくれないようなひとがいた。

私のうけとりかたが悪いのかもしれないけど、なんだかとても嫌な感じがしてしまう。

いい悪いの概念を、「気付いてないみたいだけどあなたの深層では・・」っていうやり方はどうかと思ってしまう。

スピリチュアルな世界に没頭すると無意識にそうなってしまう傾向もあるのかもしれない。

(もちろんそうでないひとだっていっぱいいるけれど)

そういう私も傲慢だし、自分をすごいやつだと思ってる。

だけど、すごくないけどすごい。っていうことに納得するのってすごく難しくて、今日もそんなことをもんもんと考えてしまった。

会いたくないな。と思うのは、自分の嫌な所を見ている気分になるからなのかなー。


とりあえず、好きと嫌いは同じだなと、関心を持つこと自体、私と同じなにかをもっているのかな。

なんでだろ〜♪ 

December 14 [Wed], 2005, 23:20
モデルの子より、激モテの女友達より、みのりの笑顔が一番かわいい!と思ったことから、大変なことに気が付いた。

私がサーフィンに魅力を感じてることと繋がる発見!

体って、衰えるし、シミもシワもできるし、とても有限なものだ。

心から笑っている人の笑顔は本当に気持ちがよくて、肉体を超えた魅力を感じてしまう。

サーフィンをすれば、私は今の白い肌ではなくなるのかもしれないし、シミもシワもできやすくなるのかもしれないけど、私も心の底から笑って過ごしたいと思った。

それがサーフィンやってる子にはいつもあって、憧れている。
魂が笑ってるっていうなかな。

自然と接することができるスポーツってなんだろうと思っていてたどりついたのもあるけれど。


海が汚くて、この海を汚してるのはなんだろう?と考えたら自分だった。


綺麗な海が見たいと思って、綺麗な海のあるところにいきたかったけれどきっと、私の身近な海をたいせつにすることから考えたい。

排水で流すものもそうだけど、おしっこだってそうなんだろうな。

健康で笑っていられるって、地球にも、自分にも大切なんだな。


波乗りの「源さん」に、冬の海から始めるとうまくなるよ。と聞きました。

夏にはなんとかひとりで海デビューしたいと思う今日です。

早! 

December 13 [Tue], 2005, 10:47
し明後日、鵠沼でサーフィン教わります。
この寒い中なんなの!?・・っていう声が聞こえそうだわ。


やりたい事ってとりあえず言ってみるものですね☆

凍死しないようにしまーす。

surfing★ 

December 12 [Mon], 2005, 14:46
夏にサーフィンを教えてくれる人を従兄弟・マサト経由で発見!

スノボはいっぱい友達がいても、サーフィンは初の試み。
もやしっ子ですが、今年はやるぞー!
白すぎだから初心者って海に入る前にわかりそうf^_^;


そんなこんなで、チベット体操(ヨガ)とキントレ頑張るぞo(^-^)o

あまりの下手さで迷惑かけないよーに、3月になったらレンタルスクールに行ってこっそり練習します☆一緒にやる人も随時募集中!
私もtacを見習って、スポセンいこう。200円だしね。


先日習ったレイキのお陰で、肩凝りがよくなりました♪

まだまだ、「ちゃんと流れてる?」っていうレベルですけれど!

レイキ 

December 04 [Sun], 2005, 22:18
レイキを習いに行きました。

なんていうか。その。
ポロリって感じ。剥けた感じ・・。

四回くらいエネルギー回路を通す作業をして、溶けるかと思うような気を感じました。


別に、よく言われる幸せな感じっていうようなものまではいかないけど、「おお?」っていう初めての感覚と、体からでちゃう感じ・・。


そして、ソワンさんと話をしていて驚いたこと。

私、全く言うつもりなんてなかったのにひとりくらしをしようと思ってるって事を一番に話してた・・。


母のパワーをすごく感じるって言われて、なんだかたくさんのことに気が付いた。

私は今まで、すごくすごく母のせいにしていた事が多かった事がわかったし、母も私もお互いにすごく甘えてると思った。


ソワンさんは、自己犠牲になることで相手の欲求を満たしているし、やさしさから来ているけれど相手の為にはなっていないってことも話してくれました。

そうだー。そうなの。
私、店長っていう立場のひとがすごく苦手なんだけど、それも母を重ねてた。

言いたいことを言えないのも、母に殴られると思って飲み込んだ時の感覚にすごく似てる。

しかも、気付かなかったけど全然許せてないし、むしろ悲しませて心配させたいとすら思ってる。

それは、仕事・友達・恋愛すべての関係に根付いていて、無意識に思い出していたのかも・・。



別に、離れたからって解決するわけでもないけれど・・。


楽しいし、前からしたいと思ってたからポロリと言ったような感じなのに、母の話が出てきてびっくりしちゃった。


今日は、好転反応らしくすごく体調悪い。

きもちわるいし、かたこるし。めまいするし!ミスるし・・。


でも意外にびくともしてない自分がいたりもする。


怖いけど、夏にはお金を返して(びんぼうバイト生活の為、家に入れるお金を滞納しちゃった!)ひっこすことを話そうと思いまーす☆


前は言えなくて二週間前に言って超怒られたっけ。

まあ、そりゃ怒るよね。

ドキドキするなー。

玉山のドラマみたよ 

December 01 [Thu], 2005, 21:46
なんだかとても感動してしまった。

ドラマを見てほんとうに幸せが伝わってくるのって、ときどきしかないことだけどすごくすごく得したなあ。。と思う。

そうそう、次のお休みにレイキヒーリングを習いにいきます。

なにかというと、誰にでも簡単にできる気功みたいなものです。
レイキっていってもあやしいものじゃないよ。あやしいっておもったけどさー。私も。

誰にでもできる手当療法っていうやつを思い出す感じらしいです。
いまいち、ネットでみてもわからないんだな。だからやってみます。

ああ楽しみ。

アベマリア 

November 27 [Sun], 2005, 0:36
隣の花屋さんから流れてくる。
大スキ!

最近の話 

November 25 [Fri], 2005, 23:10
秋田に行った日、何気なくシャメで撮った写真の写真をふと見ました。

もやもやが写っていたのは気になっていたのですが、初め見た時は特に気にしませんでした。

1週間くらい前の夜かな??
撮ったシャメを見ていたら、そのモヤモヤの中に、というか、もやもやがかかってることで?笛を吹いてる着物の人が写っているのが肉眼で見えるようになりました。

調度、それは私が七五三のときのお宮参りで、(日付けによると2歳)手を合わせておじぎをしている写真です。
なんだか、お母さんにも言えないし、友達にも見せられない。。

ので、この話だけここに書いてみます。
自己満足のブログだけれど。

不思議と、怖くないけどなんだか軽々しく話しちゃいけないような気がします。

あとは、ある人の写真を見ていると涙がとまらなくなったりとか・・。(初めてその人の写真を見た時は、なぜだか「木みたい」と思って感動したことがそういえばあったり。)
販売をしたり、家族でも、イライラしているひとと接するとしゃっくりがでたりとか。


テレビの見過ぎなんだろうと思うし、私、そういうの感じたり見えたりする人になりたいのかな??お酒も煙草もだめになったし、なんだか、緊張とかもしなくなったし、とにかく何か違うんです。


七五三の写真も、その「木」をイメージした人にだけ見せてみようと思っています。

ああ、すっきり。言えないから溜ってた〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと
アイコン画像グループ☆スワップ
» (無題) (2006年01月03日)
アイコン画像あやぴこ
» レイキ (2005年12月14日)
アイコン画像あやぴこ
» 早! (2005年12月14日)
アイコン画像みのり
» 早! (2005年12月13日)
アイコン画像すたーふぉーる
» レイキ (2005年12月09日)
アイコン画像あや
» 最近の話 (2005年11月27日)
アイコン画像みのり
» 最近の話 (2005年11月26日)
アイコン画像やっとこ
» 夢三部作。 (2005年11月06日)
アイコン画像すたーふぉーる
» レイキヒーリング (2005年10月29日)
アイコン画像KUMI
» レイキヒーリング (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19820405
読者になる
Yapme!一覧
読者になる