私ごとですが 

2006年11月08日(水) 20時02分
今日は私と彼女にとって

意味深い日なんです。



じつは11年前の今日、

私と彼女が知り合うきっかけとなった

相川七瀬がデビューした日なんです。




まあ、興味がない人には

そんな日なんですってことで(笑)




ちなみに

私と彼女にとっては

もうひとつの意味があります。



それは



彼女の



誕生日なんです♪





大好きな歌手がデビューした日に

この世にデビューしちゃった女性を好きになる

なんてできた話だと思いませんか?






でも本当なんです☆




そして今日

この日にもうひとつの

意味が与えられますた。




それは




なんと




入籍日。




式は来年ですが。




以上、私ごとでした(笑)

早めの起床 

2006年11月06日(月) 4時48分
っと言いたいところですが

実際には遅めの起床。

実は昨日の夕方から寝続けていましたので(苦笑)






昨日は久々に大学の研究室の

同窓会でした。


結構方々からみんな集まってきてて

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

みんないろんなネタを仕込んできてましたねぇ。

びっくりネタから

おめでたネタまでみんな様々でした。






しかし、卒業以来の同級生もいましたけど

みなさんお変わりがないようで(笑)

元気そうで何よりでした。





夜は姉貴邸にお泊まりだったんですけど

結構飲んでいたので

ちょっとふらふら。

完全な酔っぱらいでした(笑)






姉貴邸に着いてから

速攻で寝る予定だったんですけど

姉貴の『何飲む?』っとの問いかけにより

飲み会に予定変更(爆)

早速芋焼酎にて乾杯してました。





この芋焼酎。

パック酒だったんですけど

意外と飲みやすい。。。

2杯ばかし飲んだところで

無くなってしまったので

そろそろ寝ようかと思ったんですが、、、






再び。







『ワインならあるよ』









じゃぁ・・・・










頂きます!!!!(笑)






ってことで、

ワインのボトルをあけて

第2段へ突入☆






結局ボトルをほぼ空けて

就寝しました。

3時半ころに。






ほんとうに良く飲んだ1日でした。

よい気分で飲めたので満足♪







さて、

今日から再び仕事なので

連休で得たエネルギーを元に

頑張っていきたいと思います!

社員旅行 

2006年10月29日(日) 23時43分
行って来ました。

福岡の芦屋まで。





初めて行ったんですけど

海沿いにホテルがたってて

そこそこ綺麗でしたね。






まぁ、あんなもんでしょう(笑)







今回の目的は

やはり

夜の宴会ですから!!!





さて、

なぜか夜の宴会の司会に指名されてしまったので

とりあえずやってきました。





途中で適当に

みなさんに一言ずつしゃべってもらうはずが

気づくとみなさん方々に散っておりまして

ぐだぐだなまま修了。





ってかみなさん酔っぱらうのが早すぎです(苦笑)







まぁ、いろんな人と

飲みながら話をできたので

良かったんじゃないでしょうか。







さて、例のかぶり物ですが

今回は残念ながら中止になってしまったそうな。






出向している部長代理にご不幸があったので

うちのボスもお通夜に参列しており

不在だったんですね。

まぁ、あまり騒ぎすぎるのもどうかということで

中止になりました。






残念です。

かぶり物は後日しようしましょう。







さて、大宴会が終わったあとは

各自部屋に戻って小宴会を開催。






もうみなさんあり得ないくらい飲みます。

ので、途中で退場してみました。

トイレにいなくなってから

飲み部屋に戻るのをやめて

そのまま部屋で寝てみました。






どうやら私が寝たあとに

数人つぶれたそうな。







・・・・・・戻らなくてよかった。







二日目は近くのレストランで

BBQ。

なかなかおいしかったですね。

朝ご飯がゆっくりだったので

あんまり食べられなかったですけど

雰囲気もよくて

素敵なところでした。





ぶどうの樹っていうんですけど

金沢にも同じ名前の店がありましたよねぇ。

どうも違う店みたいですけど。





隣接して旅館があったんですけど

意外と安くて

綺麗だったのでそのうち使ってみようと思います。





部屋が全部離れになっているので

多少さわいだりしても平気そう。

まぁ、風情があるところなので

ちょっとお散歩なんかしてもよいのではないでしょうか。






さて、明日からまた仕事ですね。

家の掃除でもしようかしら。

満タンの連休 

2006年10月22日(日) 23時39分
忙しい連休となりました。

金曜日から有給を合わせて

3連休。




法事があったので

参加しに行って来ました。





ちょっとだけ

予定より時間があまったので

ドンキホーテにお買い物。





買ったのは

今度の社員旅行で使うアイテム。

まぁ、宴会対策といいますか

あんまり一発芸とかできない人なので

インパクト勝負にしようかと。





何をするかはまたご報告しましょう☆





さて、その後がすごかったんです。

出口でお買い物した人に対して

くじ引きをやっていたんですよ。

正直面倒だったので

通過しようと思ったんですけど

上手に箱を出してきたので

ついつい引いてしまったんです(笑)





先に彼女が引いて

続いて私が引きました。





一つ目












はずれ。残念!










二つ目











2等















えっ???

それは・・・・・・

アタリデスカ?






一時呆然。






くじのお兄さんも

もうちょっとびっくりして欲しいとの

コメント(笑)





かなりきょとんとしていました。

不意打ちってこういう事?






そう、当たったんですよ。

くじ引きが。





ドンキホーテの前でやっている

くじ引きで

大した物があたる分けないと思っていたんですよ。






当たったのは

USENのサウンドプラネットっていうやつ。

その一式。






これでも何がなんだかわからない。

でも、何をできるのかいろいろと聞いていたら

すごいやつみたい(笑)






簡単に言うと

USENが自宅で聞けるというものなんですよ。

発売前の曲から

日本全国のラジオ

世界のラジオ

各種通信教育放送

などなど

本当にUSEN全部みたい。






さて、ここで問題となるのは

デッキだけ写真になっていたので

ほかに何がかかるのかということ。





だって、

実際に聞くには

チューナー、アンテナ、取り付け工事、

使用料、契約料、継続手続き費用(後々)、

引っ越し時の各種費用などが

かかってしまうわけです。






それが

なんと

使用料以外は

すべてタダ!!!

設置工事からすべてやってくれる見たいです。

あ、引っ越しは525円(税込)でやってくれるって。






月額使用料は500円だけ割引で

6500円(税抜)だそうな。






使用料は若干高めですけど

ちゃんと録音とかもできるみたいなんで

良いんじゃないでしょうか。





かなり至れりつくせりで

びっくりしました!






来週工事にやってきます。

来週からはUSEN生活だ!!!


















家にあんまりいないけど(滅)

大型接待 

2006年10月15日(日) 23時35分
行って来ました。

大型接待旅行です。

アテンドは私と先輩の二人。

お客さんは5名で

合計7名の旅行でした。





一応お題目は

キャンペーンで好成績を収められた

お店の担当者を

研修旅行へお連れするとのこと。





あくまでも研修です。

酪農家さんの

農場視察が中心ですね。






いやぁ、

研修旅行っていってもねぇ

実際は接待のオンパレードなわけですよ。




相手はお客さんだし

私は下っ端だし

とにかく

動き回らなくちゃいけないわけです。

しかも、盛り上げながら。





自己犠牲。






なんて私に向かないんでしょう(爆)








とかいいながら

ちゃんと楽しみながら

気を遣ってきました。





あ、

そうそう、

行き先を書き忘れてましたね。





行き先は北海道でした。

いやぁ、ほんと







でっかいどう。







真実でしたねぇ。

素敵なところだったなぁ。

楽しかったです。

雄大だった!






そんな研修旅行は

後日少しずつ書きますね。





今日はもう寝ます。

本当は移動しているはずが 

2006年10月10日(火) 21時56分
なぜか家にいます。





本当は長崎の島原に向かって運転してるはずだったのに。

また例の上司が

思いつきで

突然飲み会を開催。





かり出されました。







たまにはつきあいますが

移動があるときはあまりつきあわないように

していたのに

今日に限ってつきあったのは理由があります。






そう、

今日ももめたんです。








有給休暇のハンコをおさねぇんだもん。

組合員の権利を拒否するなっての。

まったく、いったい何を考えているのやら。







第一弾は拒否されたので

むくれていたところ

課長に呼ばれて面談。






どうやら

転勤以来拒否し続けてきた

土曜日出勤が

そろそろあきらめる時にきているとのこと。






実はそろそろ潮時かと思っていました。

土曜に出るしかないのかと。





正論では

間違いなく私が正しい。

課長もそう言っていました。

しかし、

土曜日に出ないだけで

どれだけ結果を残していても

評価しない上司。





これに対抗するには

上司の欲することを

やってやるしかないわけです。






相手に屈するのは非常に不本意ですが

いたしかたありません。

来年の春までとりあえず

土曜日に出てみようかと思います。






ま、昼には家に帰りますけどね。

剣道の稽古に出たいし(笑)






一つ諦めた社会人3年目でした。






あ、有給のハンコはどうにか頂きました。

そのときの一言がむかつきましたが。






『春まで頑張らなくちゃいけなくて、大変ね』






あなたが言うな!!!(怒)

外出連休 

2006年10月09日(月) 22時43分
さて、この連休は久々に出かけることが多かったです。

私をよくご存じの方なら

おわかりとは思いますが

そう、

私って

ヒッキー

なんですよ。





学生の頃から

休みは家でごろごろしているのが

大好き☆




ほとんど出かけません。





出かけるのは

家にどうやっても

食べるものが見つからずに

食材の購入に行くくらいです。





学生の頃はまだ自炊を

頻繁にしていたので

外食もしない。

だからとにかく家にいることが多かった。





そんな私が3連休で

全部外出してたなんて

ほとんど快挙!!!





・・・・・・だれも褒めてくれないけど。

ってか、むしろ

あきれられてる???(汗)






まぁ、そんな私が

今日も外出。





行き先は近所の大型ショッピングセンター。

その名も

「ちゃちゃたうん」






結構いい感じなんですよ、ここ。

そこに何しに言ったかと言うと

映画を見に行って来たんですねぇ。

ゲド戦記を見に行ってきました。





今更なんですけど

やっぱり宮崎吾郎(漢字合ってる?)さんの

初監督作品なので

見ておこうかと思いまして。

そろそろ会場もすき始めていると思いましてね。






見た感想としては

まあまあってところです。

メッセージ性の強いジブリ作品は

正直たまに何を言いたいのかわからない時が

あるんですけど

今回のはとってもわかりやすかった。





なんでかはうまく説明できませんが。。。。





次に映画を見るときは

天使の卵か

涙そうそうかな。





とりあえず

明日の会議をなんとか乗り越えて

自己主張を示してこう。

未来の自分のために

ひとつひとつこつこつとね。

交渉! 

2006年10月08日(日) 23時36分
昨日の日記に書き忘れたことが一つ。




昨日夕食の片づけに

乾いた食器を棚に片づけてたら

お茶碗を割りました・・・・。





結構気に入っていたのに(T−T)






実は結構前から使っていたんですよねぇ。

確か学生の時に

ふつうのお茶碗じゃ小さいってことで

ちょっと大きめのものを

バイトしていた南大沢のアウトレットで

購入したのが始まりだったはず。





使いやすくて

気に入っていたのになぁ。

形あるものはかならず壊れるのですが

どうせなら

小さい方のお茶碗が割れれば良かったのに(笑)






さて、そんな事の翌日ですが

今日はバイクを手放す事にしました。





なんだかんだで

ほとんど乗ることがなく

1年半。




もっと乗りたかったんですけど

どうにも家にいることがないので

乗ることができないので

手放すことに。




今時は

バイクをマンションに止めておくのにも

駐車代がかかるのですよ。

ちょっと出費的にも厳しくなっていたので

手放しました。





『VTR250』に乗っていたのですが

98年型だったので

結構古い。

購入した時の価格は30万ほどでしたが。





現在も販売では27万くらいらしい。

最初に出された見積もりは

なんと5万。





ありえねぇ。。。。






その後ねばり強く交渉をしてみました。

今日はその交渉内容について書いてみましょう。

ちょっと楽しかったし(笑)






店員(以下T)
チューブがいたんでオイルが漏れてるから

修理が6万くらいかかるねぇ。

あと、塗装の色あせで1万5千円くらいかな。



私(以下S)
一般的な買い取り価格はどんなもんなの?



15万円くらいですね。

そこから上記の修理代8万と

エンジンのオーバーフォールで2万を引きますから

ま、5〜6万がいいところだと思いますが。



それはいくらなんでも安いなぁ。

ってか、15万くらいが買い取りの相場で

一般的な売りが25万なんだったら

ずいぶん店が利益を取ってるのね。

それは取りすぎじゃない?



高いですか?



高いねぇ。備品の買い取り(6000円くらいにはなる)を

含めて10万なら納得するけどさ。



うーん(電卓をパチパチ)

間をとって7万でいかがですか?

備品代は別に付けますから。

合計7万6千円で。



7万?いやいや。

せめてお店が取ろうとしていた10万と

最初の提示額6万の折半で8万でしょ。

それなら納得がいくね。




わかりました。じゃ、備品代を込みで

8万でいかがでしょうか?




備品は最初から私が購入したものなんだから

別でしょ。ま、8万に6千を乗せろとは言わないから

8万5千円でどうよ。これでコミコミで。




8万3千円!




値切るねぇ(苦笑)

今まで(店名)さんにはいろいろと良くしてもらったから

友人にも勧めてるんだよねぇ。

できればまたバイクに乗りたいしそのときは

お願いしようと思ってたんだわ。

ずっと気持ちよくつきあわせて頂けたんだから

最後も気持ちよくさせてよ!




・・・・・・わかりました。

次回に期待して8万5千円でいいでしょう。








こうして

最初の提示額5万円から

3万5千円アップで折り合いがつきました。

ちょっと安すぎて納得は行きませんでしたが

まぁ、仕方ないね。

帰りの足代としてタクシー代もふんだくって来たから

よしとしましょう!!

カビに冒される 

2006年10月07日(土) 23時30分
しばらく日記の更新が開いてしまいました。

なかなか日記を更新する余裕がなかったので

久々に更新。

とりあえず昨日の日記から。






さて、昨日は連休初日ということで

ゆっくり家でだらだらっとしよう。





って思っていたのですが

どうにもこうにも

連休明けにある会議の資料を

作らなくてはならないので

休日出勤。




他の営業マンも同じ事を考えていたようで

みなさん私服で出社していました。

会議前の出勤だけは

致し方ないと思っています。





さて、私が出社したのはお昼過ぎ。

なぜなら病院に行っていたからなのです。

診察は皮膚科。





実は足の付け根がかぶれちゃったんですよねぇ。

別に変な病気をもらった覚えはないんですけど(笑)




診察の結果は

カビ菌らしいです。

水虫みたいなもの???





そういえば

今週は超おんぼろ旅館に一泊だけ泊まったんだよねぇ。

二度と泊まらないでおこうと思ったんですけど

まさかカビ毒に冒されるとは。。。

塗り薬で1ヶ月くらい完治にかかるって言ってました。

めんどうくせぇ。。。






しかも、

人にうつるらしいです。

感染力はそれほどではないらしいですけど。

タオルは別のを使って欲しいんだってさ。

はぁ。。。。





最近病に冒されてばっかりです。

なにやなにやら。

無駄な時間を奪われていく(ーー;)






まぁ、そんな午前中をおくってから

会社にでたのですが

会社にでてまずやったこと。





先輩を食事に誘う(笑)





そう、到着してすぐに

食事にでました(爆)






何しにきたの?って感じですが(^^;)







その後はちょこちょこと資料づくりをして

帰りました。

4時に帰宅。

うち1時半は食事(爆)






夕方は久々に剣道の稽古に行って来ました。

久々だったので

なかなか体は動きませんでしたが

ちょっと参考になる動きとか見ることができたので

勉強になりました。





やっぱり先生方の動きは

細かいところですごいっす。

もっと稽古しなくちゃなぁ。。。





とりあえず

カビ毒を排除しなくては!

先輩来州! 

2006年09月30日(土) 23時28分
別に漢字を間違えたわけではありません。

そう、東北からお世話になった先輩が

北九州に異動してくることになりました。





いろいろとストレスが多い

北九州の生活ですが

新入社員から育ててもらった

東北の先輩が来てくれるとのことで

やっぱり少し気持ちが和らいでいます。





しかし、先輩に甘えることなく

自立していかなくちゃなぁっと

同時に思ったりもしています。






ガンバリマスヨ。。。
P R
■プロフィール■
■お名前■S.T
■趣味など■スキー、パソコン
■一言■なんとなーく、日々感じた事を書いていこうと思っています。共感・反対・ご意見なんでもコメントしてもられるといいなっと。日々精進ですよね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» 私ごとですが (2008年08月16日)
アイコン画像管理人
» ファミレスで (2006年09月18日)
アイコン画像はる
» ファミレスで (2006年09月16日)
アイコン画像管理人
» 疲労もかさなり (2006年09月02日)
アイコン画像バヤ
» 疲労もかさなり (2006年08月31日)
アイコン画像ミッチー
» 疲労もかさなり (2006年08月30日)
アイコン画像ともゆき
» 疲労もかさなり (2006年08月30日)
アイコン画像ミチワ
» 疲労もかさなり (2006年08月29日)
アイコン画像管理人
» 爆発寸前 (2006年08月29日)
アイコン画像
» 爆発寸前 (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19811227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる