ゼミ 

2004年11月04日(木) 21時00分
今日はなんだか疲れた一日だった・・・1限の授業にも遅れてしまって最悪だった・・・。はああああ・・・・今日は1限から5限までずっと授業があり一週間の中で一番忙しい日で、その中でも今日の4限のゼミは私にとってとっても大切な授業でした。そのゼミの中ではみんな自由にディスカッションするんだけど、今は卒業論文のテーマで盛り上がってますそこから発展してよく教育に関しての話題になるんだけど今日は学校給食から子ども達にどれだけ食のルーツはどこから来ているのかを教えてあげることができるかを学びました
 最近すごく思うことが今週、小学校へ学生ボランティアとして授業の補助員で行き始めたんだけど、小学生って本当に日常生活の中でどれだけきちんと毎日のことを習慣つけることができるかを習わされた気がする。これから小学校の教員を目指すにあたって、自分の私生活がじっかりしていない分、今日は自分に対して罪悪感に刈られてしまいました。本当に学生気分の感覚はもう捨ててきちんとした生活をしていくようにこれから習慣つけないとね。

 あと、昨日は本当に一日中最悪なことだらけだった携帯電話はバイト中に失くすし、バイトが終わって駅にバイクを取り行くと駐車違反で罰金なんと9000円払わないといけなくて今月は予定外出費が重なって節約しないといけなくなっちゃった・・・。今週の土曜日は久しぶりにアメリカ留学中ですっごく仲良くなった良き仲間達と飲み会を開くのにあんまりお金を使えなくなっちゃったああああ。しかも私が幹事だからみんなに集合場所とかの連絡しないといけないのに・・・。まあ、こんなついてない一日もたまにはあると開き直って明日から一日頑張っていきまーす

ええっと、ここから in English!!
Hello, my friends
How are you doin'? How have you been so far?
I just hope you will enjoy seeing my dialy and we can communicate with each other by this HP even if we can't meet Feel free to write comments on it. You will find this charature ”コメント”. This means comments in Japanese. From tomorrow I'll write my dialy in English. I am tired today...
Okay, See ya tomorrow!

☆初めての登録・初めての日記☆ 

2004年11月02日(火) 22時02分
今日は初めてのプログの登録です。使い方も分からないまま書いてます。え〜とまず、自己紹介やけど、私は京都に下宿で住んでいながらも滋賀県の大学に通う4回生です。毎日のある起こった出来事をできるだけ詳しく心に書き留めるみたいにこのプログに書き込んでいけたらいいなって思ってます
 早速だけど、今日は京都市内の砂川小学校で新しく学生ボランティアで初勤務することになり、行ってきました〜そこの校長先生や教頭先生、先生方がとってもいい人達で良い学校でボランティアできるんだってとっても幸せな気分でしたこれからきっと1年ほどはお世話になる学校だから昨日はどんな小学校だろうって不安だったけど子ども達もとっても元気で素直な子たちばっかりで朝の8時過ぎから昼の3時くらいまでずっと子ども達と一緒でした今日は3年2組のクラスを担任の先生と一緒に補助で子ども達のクラスを見ていきました。
そうそう、ちなみに私は来年の教員採用試験を受験して小学校の先生になりたいと思っていて今、受験勉強頑張りつつボランティアも今日から頑張ってるんですね。もう同じ4回生の友達みんな就職も決まって自分だけ来年もどうなるか分からないままの状態ですごく不安なとこrおもあるんだけど、昨日お母さんにそんなこととかも相談してたら、「自分は自分、人は人、やりたいことを頑張りなさい」って応援してくれたから、頑張ろうっていう決意が着きましたでも、本当に来年、採用試験合格するように頑張ります
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19810929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる