UGUF 

2008年06月20日(金) 23時59分
http://www.uguf.com/


ちょっぴり独特なサイトです。
旅行好きな二人の夫婦が作ったこのサイトには書かれたものより撮られたものが多く
読むためというよりは見るためって感じで
旅行に関する情報などはまったくないかもしれないです。
ただ彼らの撮った場所やお店が気に入ったなら彼らの本を通じてその情報が得られると思います。
旅行情報サイトではないけど、ここに行くと旅行に行きたくなる気分になる。
きっかけをくれる。
それも大事な働きだと思う。
彼らの旅を目で見て自分の旅を描いてみるのも悪くないと思う。

login tour 

2008年06月20日(金) 15時09分
http://www.logintour.co.kr

約100件のスポット情報がある。
数だけ見れば多くはない情報だけど、説明と画像とコメントというシンプルな形でむしろ見やすいところもある。
よく知られてない珍しい場所を探しているならがっかりするかもしれないけど、定番だけどまだ日本旅行の経験が少ない人には情報を得るにいいと思う。

gnavi 

2008年06月20日(金) 14時35分
http://www.gnavi.co.jp/

グルメ情報検索サイトぐるなびっす。
旅行の楽しみである食べ物を決めるのも大事なこと。
そこでガイドブックなども持ち歩いたりすることもできるだろうけど
それに比べられない量を持つサイトで簡単に検索できる。
エリアサーチはもちろん、食べる・飲む・買う・配達・旅行・観光などなどいろんなカテゴリからまたもっと細かく分けられて
旅行に行く前みんなのクチコミも読んでみて先に行くお店を決めるのも時間を無駄にしないためいい考えだと思う。

ちびの日本旅行記 

2008年06月18日(水) 23時51分
http://myhome.hanafos.com/~chibi/frame1.htm

個人が作ったサイトで他サイトのようなフォーマルな感じはないけど
自分が経験したいくつかの日本旅行を語ったスペースで一人の旅行をある人の体験をそのまま読めるっていうもの自分で実際旅行をすることと同じくらい大事なことだと思う。
そこにはちゃんとした情報はないかもしれないが、意外なラッキーな情報やだれでもする失敗も書かれていてどういう意味としても役に立つだろうと思う~ん。

日本旅行友達 

2008年06月18日(水) 23時24分
http://cafe.naver.com/jpnstory.cafe

日本旅行情報を共有するNAVERのクラブでここもDAUMカフェと似ているような感じで
登録した会員数は16万人を超えている。
こういうサイトの長所と言えば何よりも一方的に載せられている一方的な情報を見るのではなく
質問をしたりその答えをしたりして何かを共有するという点だと思う。
いくら膨大な情報量であっても自分が必要としてる情報じゃなきゃ意味はない。
ここではそういう面ですごい役に立てると思う。

CityDO 

2008年06月18日(水) 11時55分
http://www.citydo.com/hanabi/

日本に行く前にあたしが必ずチェックしてしまうサイトでもあるが
旅行に行くと必ず見てみたい夜景、その夜景の仲でもやっぱり花火は特に見たいもの。
だけど、いつ花火が上がるが昔は情報がなかったからたまに見られるときはラッキーだと思ったりした。
でも今ならこんな花火会の情報を得られるサイトもあって本当に便利だと思う。
地域でも探せるし、日付でも探せる。
花火会だけではなくて花火の買い方遊び方、打ち上げランキング、テーマパークで見られる花火、花火や浴衣のイベントがあるホテルなどの情報もあって面白いです。

たびっと関西 

2008年06月18日(水) 11時25分
http://www.tabit.ne.jp/

日本の中でも関西地域の旅行情報が集まっているサイトです。
必見情報などはかなり細かいとこまで書かれていて時間や値段もちゃんと書かれてて格エリアのお店情報もあります。
ただ自分に必要な情報がある場合にはとてもいいけど、数が少ないことろはあまり役に立たないかも;;;;

BIGBLOBE温泉 

2008年06月17日(火) 23時40分
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/

日本と言えばやっぱり温泉です。
日帰りでも行きたい温泉の情報がたくさんあるサイトです。
地域別に自分の好みや希望のプランで探せます
人々の口コミや評価もたくさんあり、貸切露天風呂のあるとこなどのこだわりからも探しができる!!
登録されている温泉数は7488件クチコミ数は12238件もあってこの数だけでも情報の多さが分かるのでは^^

楽天トラベル 

2008年06月17日(火) 22時31分
http://travel.rakuten.co.jp/

日本の大きなサイトの一つの楽天トラベルは
日本国内と海外サービスも提供しているけど、
わたしにとってはやはり日本旅行の時助けられるサイトです。
わたしの場合にはホテル探しに主に役に立つけど、そのほかにも韓国では予約が取れにくい高速バスやレンタカーなども予約できていいですよん。
会員登録は必要だけど、韓国のように主民番号などは不必要なので外国人でも登録ができます。
あえて韓国のサイトじゃなく日本のサイトを利用する必要があるかと聞かれたらやはりホテルにおいても数多くのホテルの種類があってそこから選べられるし、いろんなプランがあり値段も同じホテルでも日本サイトの方が安かったりするので得って感じもあります。

hotel japan 

2008年06月17日(火) 21時50分
http://www.hoteljapan.com/

このサイトでは航空券ではなくホテルを中心に予約サービスを提供しています。
市内を中心にしたカテゴリを見てホテルを選べられるし、シーズンによってお得な値段で泊まれる場所もある。
ただホテル情報などに実際泊まったことのあるお客の感想や評価などはないので残念なとこです。
あと、日本のサイトにあるホテルよりは紹介されているホテルの数も少ないだろうと思います。
日本語が分からない人としては韓国のサイトを利用するしかないのでとても残念ですね。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S J
読者になる
19821011 seoul RH+A Libra

末子で
猫舌で
人見知りで
一重の人
嘘もつける人
早起きが苦手な人

好きなのは
バス 夏 レシート 落書き 東京 
鉛筆の匂い 白いTシャツ 

世の中で一番怖いものは
乗り物 虫 歯科 鳩

特技は一目惚れ
将来の夢はドラえもん
Yapme!一覧
読者になる