自慢のお洒落さん 

2006年01月27日(金) 22時02分
今日は久々に宮崎の祖母の家に日帰りプチ帰省をしてきました。
今まで中々暇ができず、しばらく逢ってなかったからね。
いつもそうなんだけど、うちの祖母は髪型がしっかりしてます。w
パーマかけて、色もちゃんと入れて、我が祖母ながら、お洒落さんだと感心します。w
あんまりゆっくりできなくて、すぐにトンボ帰りだったんだけど、久々に逢えて嬉しかった。

ただ最近モノ忘れがひどく、つい先日あったことを聞いても忘れてしまっていて、少し切なくなってしまいました。
もう80歳を越えてるから仕方ないかもしれないけど、やっぱり心にくるものがあります。

それから地元に帰ってやっとこさ初詣に行ってきました。(オソッ!)
微妙なくじを引いてる隣で相方さんは二連続『大吉』を引いていました。


自分が年を取るってことはもちろん周りも年月を重ねてるわけなんだけど、改めて今日実感しました。
年に負けない中身を付けていけてるかな・・・?

MY LIFE IS ・・・・・・ 

2006年01月25日(水) 20時32分
美容師として働かしてもらう箱も決まりました。
給料面とかもかなり(美容師では)考慮してもらってるしね。
昔のお客さんにも連絡を取って、顧客作りなどしております。
自分のやりたいことに道を決めて歩き出そうとしてるんだけど、やっぱり怖いっていうのが一番の本音です。
でもね、自分がやりたいことを決めてその道に行ける人って実際少ないんだと思うんだよね。
自分自身我慢して前の仕事してたしね。
頭では割り切ってって思ってたけど、やっぱり無理だった。

一回だけの人生。
いつまでも振り返って、後悔だけして生きていてもつまらないよ。
だから、楽しもうと決めたんだ。

雨の日の憂鬱な出来事 

2006年01月18日(水) 20時02分
いけないいけない。また廃れさせてしまうところだった。苦笑
今日は仕事場に行ってました。
社長が来て話しをするから全員出社ってわけで。
偉い人の成功させるまでのお話だからありがたいんだけど、座ってるだけで結構腰が辛かった。苦笑

んで、その後店長に辞めさせてもらう話をしました。
何人か話をしたんだけど、やっぱり人それぞれだね。
親身に体を心配してくれる人。
遠目で見てる人。
視界にすら入れない人。
苦笑×3

仕事の振り分けで、フロアってのがあって(AV、PC、家電の三つです)俺はAV担当なんだけど。
自分の上司に当たるフロア長からは何も話しかけられず、他のフロア長としか話をしてないって。。。
そんな状態。どうなんだろうね。またまた苦笑

明日また仕事場に行かないといけないんだけど、何か変な辞め方になりそうな感じ。
やだなあ。

期待感 

2006年01月14日(土) 4時08分
腰の調子がずっと悪くって、観念して整形外科に行って来ました。し
先生に診てもらって、あっさりと『ああ、椎間板ヘルニアだね』って宣告されちゃいました。苦笑
しかも辛いのは、『治るのに時間かかるから一ヶ月から二ヶ月は安静に。』て。。。
仕事できねえじゃん。
美容師戻るにしろ腰はしっかり治さないといけないんだけど、生活費が。し
まあ、そこらへんは何とかなるけどさ。

分岐点に区切りを付けて、道筋を決めた矢先にこれとは。。。
先行き不安だなあ。苦笑
面接はお願いしてあるから受かるといいな。

そこはね、車で20分位の所なんだけど、隣町になるんだ。
実は凄いその町が好きで、ずっと働きたい場所ではあったんですげえ楽しみなんです。ワラ

SUN RISE 

2006年01月10日(火) 3時36分
真っ暗な道で分岐点に立ち尽くす僕。
右の道に進むべきか、左に向かうべきか。
引き返す道なんて僕の選択肢には用意されていない。
ただ俯いたまま。

訳もなくただ道を走らせる当てのないドライブ。
道なりに走らせるだけの意志のないハンドル。
左手に大事な大事なリングを握り締めて。
ただ前だけを見て。

朝日が昇り始めたらちょっと車を止めて黄昏てみるのもいいかな。
煙草を吹かしながら頭の中を空っぽにして。
左手には大事なリングを握り締めて。

正解OR不正解 

2006年01月09日(月) 1時52分
んーと、ブログ更新ホントサボり過ぎていました。し
まずは一言。ごめんなさい。

理由と言うか言い訳させてもらうとぎっくり腰になり、(1/1〜1/8)現在もよくならず、仕事をお休みな訳でして。
自分自身何でまだ悪いやろ?みたいな感じです。し
後もう一つ。
美容師に戻る様々な不安要素があって、ブログ書くと抑えきれない感情が止めどなく溢れてきそうな感情に押し潰されそうなのが解ってたから敢えて落ち着くまで避けてました。

やっと頭の中では整理をつけれてきた感があるんで更新させてもらいます。

今だに自分が進もうとしてる道が間違っていないのか、毎日自分に問いただしてる。
まだ先になるとは思ってるんだけど、結婚考えてる彼女が居て。
その子をそのリスクの高い道に引き入れてホントにいいのか凄い悩むのね。

でも今の仕事のままだと先々の給料なんて見えてるし、やっぱ家族が出来たらいい生活させてあげたいって気持ちが強いから今のままだと駄目ではないんだけど、自分自身納得させきれないから。
それが我儘なのかどうなのか解らなくて最近眠れないんだ。

一回しかない人生。
もう?まだ?24歳。
今人生の分岐点にいる。

今年の締めくくり 

2005年12月31日(土) 23時50分
気が付けば今年最後ってことで、頑張ってブログの更新☆

うーんなんだかんだで今年も色々あったなー。
んで、昨日友達が帰って来ててさ、色んな話をした。

んで決めた。
俺やっぱり、今の仕事のままじゃ駄目だ。
確かに安定してるし、給料はいいけど。
やっぱ駄目だ。

俺にはこれしかないよ。
うん。

だから、まだ24歳。
人生どうにでもなる。
苦しいこと続くだろうけど、やるよ。

いつも回り道ばっかりだけど、人として成長できたと思うし、経験は無駄に絶対しない。
よし、再スタートだ。

お疲れ様 

2005年12月27日(火) 0時29分
ここ最近まともにブログの更新が出来ておりません。
数少ないブログ閲覧の方々には大変申し訳なく思っております。

ホントは今も半分寝かかっていたんだけど、少し体に鞭打って更新しております。し
って言っても朝から夜までずっと仕事の休みなしなんでネタもないんだけど。すし

見事にクリスマスもお仕事だったし、ホントネタなしだ。。。
接客の仕事は好き。
でもやっぱ世間の行事には参加したかったり。。。苦笑

今の仕事に魅力も少なからず無くなってきたのもあるんだろうな。
凄いやるせない気持ちが巡り巡って正直爆発寸前。
多分次に何かあったら抑えきれる自信全くなし。


うーーーん。。。。。。。。。

個々にある想い 

2005年12月22日(木) 22時38分
一つの想いは重なるごとに厚みをましていく。
洗練され、また汚れ傷つき、それでもまた想いを重ねていく。

ある人は自分の進むべき道を求め。
ある人は愛の行くへに彷徨い。
ある人は自分の存在価値に疑問を抱き。

それでも生きていくしかないし、自分に向き合わないといけない。
楽しいわけではないよね。
解ってる。解ってる。解ってる。
でも。。。



籠に閉じ込められたカナリヤは、ずっと外の世界に憧れを抱いていた。
ある日、いつも閉められていた扉に隙間を見つけたカナリヤは悩んだ末、隙間から抜け出し外へと羽ばたいた。
怖い。恐い。
でも行かなくちゃ何も始まらない。
この先同じチャンスは二度とないかもしれない。



あなたはどうしますか?

メモリー 

2005年12月20日(火) 23時05分
サンタが家にやって来るっていつまで信じてたかな?
小さい頃の記憶。。。
段々消えていくなあ。

親父が生きてた時は、酒を飲むとたいてい同じ話を俺に始めてさ。
俺も子供が出来たらこんな風に話をするのかな?なんて考えたり。

大切な記憶はいつまでも忘れずに残していかないとね。
P R
name 『ゆたろ』 sex 『♂』 blood color&type 『red&A』 from 『oita city』
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» SUN RISE (2008年08月16日)
アイコン画像むっく
» 自慢のお洒落さん (2006年01月28日)
アイコン画像ゆたろ
» 期待感 (2006年01月18日)
アイコン画像マナ
» 期待感 (2006年01月14日)
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» SUN RISE (2006年01月13日)
アイコン画像欲張りマダム
» SUN RISE (2006年01月10日)
アイコン画像サイドホスト
» 正解OR不正解 (2006年01月09日)
アイコン画像マナ
» 正解OR不正解 (2006年01月09日)
アイコン画像ゆたろ
» 大事な時間 (2005年12月20日)
アイコン画像なつ
» 大事な時間 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1981031056
読者になる
Yapme!一覧
読者になる