倒れた! 

October 21 [Mon], 2013, 4:43
なんか、カラダダルくて寝てばっかり。
体力落ちて、更に悪化の道辿ってる…

明日から、生活リズムと食生活改善の為の強攻手段。断食施設に5泊6日行ってきます。
自分1人では、改善出来ないから、人の力を借ります。カラダもキモチもまだまだやけど、そろそろ進みたい!

荷物を詰めて、今日はゆっくりお風呂にと。
本を読みながら20-30分浸かって汗だして、シャワーで顔洗って、下向いて頭洗って、さぁリンス…
ん?吐き気が… ん?目眩が… 血が上ったんかなー
って一先ず壁にもたれたら、お腹に激痛…
リンスついたままタオル巻いてトイレ。
吐き気と目眩に加えて、過呼吸?息が…
頭フラフラでヤバい!と思ったら、手足がしびれてきて、全身麻痺して座ってられない…
トイレットペーパーが上手くとれない…

本当に本当に大ピンチ!(´д`|||)
このまま意識無くなってトイレで。。。なんて嫌!!
深呼吸〜♪深呼吸〜♪って自分に言い聞かせながら、壁と床をはって畳で横に。

全身感覚無くなってく… 怖いΣ(´□`;)
大丈夫!深呼吸!。。。
10分くらいたったかで手に力が入るように。グーパーしながら、寒くてヤバいって思ったから上半身に巻いて。頭と呼吸が安定してきて、難なくをえました。

ホッとしたけど、本〜〜〜〜〜〜当に、
死ぬかと思った。救急車呼ぼうか迷った。
1人で不安やったし、本当に怖かった。
めっちゃ色んな人の顔よぎった。
誰よりかつなりさんに傍に居て欲しいって思った。

みんなへの感謝のキモチ忘れて、あれもこれも勝手に投げ出して逃げてる罰なんかなって、本当にふとよぎった。


ただの貧血?のぼせた?脱水症状?
一体なんなんやろ… さすが厄年!
はよ内科にいかないかんなー。

あっ。明日からの断食… 大丈夫かな〜(´д`|||)

イメチェン 

October 16 [Wed], 2013, 22:01
昨日、婦人科の結果を聞きに。
E2ホルモン低下…
閉経前の数値だとか。ヤバくない???

食生活、規則正しく早寝早起き、ストレスのない生活に改善して下さいって。
薬は、それでも無理な時にと。

結局、基礎体温表は?(`へ´*)ノ

明後日、心療内科を再予約。
だいぶ気分的にも落ち着いた気もする。


今日は、バッサリ髪を切ろうと美容院へ。
ま、バッサリまではいかず。。。

冬には痩せてボブにしよー。
もう結婚とか今年はない!思ったら、伸ばしてるんうっとーしなったよ。

あ、かつなりさんに別れませんか?って
メールして、連絡がないから。。。もうアカン
メールで伝える私も私。
一緒に居れたらやっぱり大好きやけど、会えないとわからないことだらけで、自信がなくなってしまった。






何かが違う 

October 12 [Sat], 2013, 23:44
今日は三連休の初日。
私にとっては連休15日目…

首が痛い。

お昼過ぎに、〜ウルフルズ♪〜
お疲れ気味の声で、今日は飲み会2つ断って家にいるんやーって。
今から行くよーカキフライ食べたーい!作ってー。
…私も体調あんま良くないけど?
を呑み込んで、どっか食べに行こー!
そんな元気ない…。ってさ〜自分だけね。。。

何時くらいに?
早かったら3時頃かな〜♪って、あと2時間…
掃除しなー。。。慌てて、ダラダラに気合い入れて3時に間に合わせたものの、冷蔵庫には何もない…
一緒に買いに。。。いかんやろな(-""-;)
まだ来る気配ないから、買い物へ。

5時過ぎに戻ってきたら、ちょうど。
さすが!ブレない…。時間が読めない。

水素水がカラダにいいよーって、作ってくれた。

煮浸し(大失敗…)
じゃこおろし
冷奴
エビフライ
カキフライ
サラダ

作ってる間、ゴルフの本に夢中。
明日朝から仕事やから、今日は帰るからー。
疲れてる中、わざわざ来てくれて嬉しいけど、もっと早く言って欲しかった。。。私も帰るのに、食材どうしよー(´д`|||)

そんなことは知らす、お気に入りのマンゴー味の酵素ジュースは自分で作って飲んでた。カラダの調子や仕事のことも気にかけてくれたけど、やめよーと思ってること、カラダ以上に精神的に病んでることは言えなかった…。
只、実家に戻るし、こっちには戻って来ないかもとあやふやにだけ。

離れたら、キモチも下がるし終わる気がするし、新しい生活始めたら、奈良で働かないなら、大変なだけで、何か自分の中で今日が最後かも。と思いつつ、サポートしていきたいキモチが下がってしまってる事に気づいて、笑顔が難しかった。

。。。私の変化に気づいてか、きままにか、
いつもよりいっぱいギューッてしてくれて、ありがとう!口数少ないけど、キモチ伝わりました。
鍵も返して貰ったし、来てくれたお礼に、お気に入りのマンゴー味酵素二袋プレゼント。

バイバイって初めて言いました。
本当にバイバイな気がするから…。
来てくれてありがとう!





転機は? 

October 10 [Thu], 2013, 21:22
今ですかね。。。!?

本日10時予約の心療内科を10分遅刻。
診察出来ず…

どうしよーか考えて、一度アパートへ。
人間ドックの結果届いて、コレステロールにC判定。
電話でもゆわれた、腫瘍マーカーにD判定。

昨日の整形もさほど異常なしの結果。
婦人科はまた来週ホルモンの結果を聞きに。

生理きてちょっとましになったよーな気してたけど、やる気モードにならないのは勿論、カラダが重い。寝ても寝ても眠いし、カラダの不調とキモチを上手く伝えられないし、自分でもよくわからなくてずっともやもや。

昨日一気に読み進めた本。
あー、正にこれかー、そうなってるんやー、わかるわかる!て、涙出てきた。

よし!とにかく、誰かに聞いてもらお!
医者?友達?上司?家族?…

あっ!
占いも一つの手や!とスマホで近場を検索。
石切に『悠の占い』当たる、ハッキリ言われる!って見つけて、すぐ電話。
18時予約完了〜。

40前後のお姉さんからの言葉。
今年は運気はいいけど、健康運が悪い 特に9月が最悪 後半年くらいかけて、まず全身検診してカラダのお手入れ
仕事は、悪くないけど会社勤めより自営やフリーでやる人生 関西は合ってない 海外もよい 転職するなら2015年終わるまでがベスト
来年は出逢い運もあるし、結婚出産も2015年終わるまでがベスト 男型の運勢で、世間の奥さん、母には向かない 子供運はある 女の子がよい
インスピレーションや感覚で道を切り開くから、考えてもダメ 今はカラダがベストな状態ではないから、感覚もにぶる 大きな決断はさけるように

相性は… あまりに違いすぎて、それを楽しめればあり 今年は自分の事に精一杯で、結婚はない
半年後にどんな人なんかが見えてくるから、その時に改めてこの人!って思えたら進めたらよい
誰にせよ、結婚、入籍の日をミスすると大変やから、それは相談して下さい!と。


色んな事聞いて、この際やから占いのハシゴ。
いつもお世話になってる京都の『月』に電話。
21時予約完了〜。初の1人…
カラダも悪くないし、頑張ってない!て、いつも適当な人生に渇入れられてたから、また怒られるんかな(-""-;)と思いながら、私はサボって逃げてただけなんや!と、怒られたら、そろそろ仕事やらな!って本当に気合いとやる気モードになるかな〜なんて一時間半の道のりで妄想と心の準備。

いざ鑑定に…『どうしました?』の問いに、『ちょっと体調が…』とのみでマシンガン鑑定がスタート
『あー、なんでこんなことなったん?ストレス凄いよ。腰、肩、首…背中にも影響してるし、肝臓…お酒飲む?大分弱ってるし、冷えてホルモンバランス悪いし、何より心が弱りきってる!睡眠とってないわけじゃないけど、全く休まってない。恋愛じゃなくて、仕事で対人関係やなー。。。このままいくと心が持たないから、私は離職を勧告します!』

ん?勧告します?オススメではなく???
えっ?。。。えーっっっ!!??今のお店から離れるってこと?三重なら大丈夫です?辞めずにやる方法は?もし続けたら?。。。

『いいえ!離職を勧告してるんです!』
『自分でもわかってるでしょ?このままやと精神的にヤバいって。だから、今は無理。あかん!派遣でもいいから、人と関わらない仕事しなさい』

…今すぐは辞められない。。。です。
『休職しても離れないと変わらない!責任もあるやろうけど、カラダの為に出来る限り早く!』


ちょっと放心。
そうきたか〜。やっぱりあたし病んでるんや。。。
やれそう!やらな!が勘違いで、空回りかー。
どっか認めたくない、言いたくないって、今の自分見ないふりしてたけど、やっぱりおかしかったかー。

何か、行きしなに違う!ってゆー心の準備はしたけど、病んでますよ!危ないですよ!の準備してなかったから、泣きそうやった( ノД`)…


カラダを治す!
二人ともに最優先事項として言われると、グサリ。
二人ともに相性、可もなく不可もなく。
今は結婚どーこーって時じゃない言われて、消沈。


お風呂に浸かって温まりなさい
食事バランス良く、栄養考えて
水分補給とヨーグルト
実家に帰った方がいい


明日本社。
さて、どうしよーか。。。



きっかけ 

October 09 [Wed], 2013, 23:23
昨日から一転、今日は気分が良かった。

朝から出血。
女の子の宿命。
昨日の夜は、お腹と腰が痛くて寝つきが悪かったけど、これね〜。

昼から整形へ。
元気な先生に、問診触診でササッとレントゲン。
首のS字がストレート。
5,6の椎間板減少と骨が石化?突起部があるから、悪化すると手と腕のしびれに。
骨の周りの筋肉が緊張しっぱなしで頭、肩や背中にも影響してくる。

骨は治療も完治もしないから、悪化しないように姿勢や生活を注意して改善して下さい!と。

そして、明日は心療内科。
気分の落ち込みが生理前と全然違う…
でも、明日はちゃんと今の自分を伝える!


一時間半歩いて、今日は足と腰が痛くなっただけで、キモチ悪くなることはなかった!
そして、ときめいた本を読む気にもなった!

今日はステキな1日。

かつなりさんからもメールあって、元気なんだけでもわかって安心。
焦らずゆっくり大切にしていきたいな。


悲しい1日 

October 09 [Wed], 2013, 2:29
1つ目…
この前受けた人間ドックのクリニックから電話があって、『一つ要検査の結果がありましたので…』と。
コレステロール?中性脂肪?と思いきや

ガンに反応するp53抗体の数値が高い?
先天的に高い人もいる?内科で見て貰って?

なんと?…ん? ガンの可能性があるって事???
本当ですか?

一気に不安と、頭が真っ白に。


続けて2つ目…
意を決して、婦人科に。
体調不良をどぉ伝えたらいいか考えながら、待つこと1時間半。既に、体調悪く頭がガンガン…首と背中、ウッとなる気分。
やっと診察となったら、先生の丁寧な威圧感にビビりつつ、症状は?と聞かれたので、微熱が続いたり、生理前なのか気分が憂うつ。首〜腰にかけて痛み。

先生より。先ず整形外科では?

いやー。。。首から腰の痛みだけなら整形行きますよ!私もそれやったらわざわざ婦人科に来ません!と言いそうになるのを呑み込み、

痛みより生理前の体調が悪い(微熱が続く)ことや、精神的にも体力的にも前と違うから、基礎体温の事とか婦人科の病気やったら心配やから、わからんから来たんです!と。

また先生より。『内科は行きました?基礎体温の表は?』


いやー。。。内科に一番に行けば良かったんですか?知らんし。風邪の症状ないから、他にて意を決して来たのになんか悲しくなってきて涙が。。。

先生焦る
丁寧に?少し呆れるように説明をして貰って、子宮の検診とホルモンの血液検査をすることに。

そして、『子宮筋腫2つあるね〜
なんと?…ん?サラッと言いましたけど??
あっていいものじゃないよね?
この先あたし子供産めるの?と頭が真っ白に。

先生曰く、良性で経過を見てでかくならなければ、大丈夫!3ヶ月〜半年に一回は検診しなさい!
後、血液検査したら今日は終わり。1週間後にホルモンの結果も出るから、それまでに整形と内科も行って、基礎体温表も書いて持ってきなさい。
わかった?…

肩を落として、『はい。。。ありがとうございましたm(__)m。。。』
採血したら右ひじが重い( TДT)

あー、なんて今日は悲しい日


そして最後に。
昨日かつなりさんに、私は必要?としても、一切連絡なし
倒れてないかな?忙しいのかな?と心配したいキモチと、何かもうアカンって言いにくいからスルー?
音信不通になるパターン?とマイナスまっしぐら…



明日も病院!こうなったら、徹底的に見て貰う!
でも、明日は良いことありますよーに




知恵熱? 

October 06 [Sun], 2013, 18:36
昨日のお店訪問から一夜あけ、
やっぱり来週からも許可は下りず。

この先私がいなくてもみんながシンプルに楽しく働けるように。いつもそう思いながら伝えてきたけど…

まゆみちゃんからのに涙。
由美子さんとのに涙。
南生駒ラインに涙。

頭と目が痛い…
37.3℃
久々にカラダもSOSやね。

カラダもココロもオーバーヒート中


ダラダラ 

October 02 [Wed], 2013, 23:24
今日は、8時起床。
首が痛い… 何なんやろ一体
そして、お腹がすく。

仕事休んですでに10日。
背中から耳の痛みが急にくる…
人間ドックの結果もまだやし、ちょっと不安。
そろそろ、タバコも止めたいな。。。

本当にこのカラダ…
どうなるんやろ〜〜〜┐(´д`)┌フゥ

お店へ 

October 02 [Wed], 2013, 1:26
久しぶりにお店へ。
三人が頑張ってくれてて、本当に申し訳ないキモチでいっぱい…

店を後に、またも岩盤浴へ。

チゲ鍋間食。
汗と毒を出して、仕事の事考えずに過ごす時間。
腰や背中温めたらカラダもほぐれるかな…
炭酸泉で肩と首をもみ、ビタミン補給。


かつなりさんから電話あった…
すでに3時間経過
会えたかもしれんのに、ショック

明日は水曜日、映画でも観にいこ。。。



やっぱりカラダがあかん! 

September 30 [Mon], 2013, 21:58
生駒に帰る途中で一人彩華ラーメン

食べ過ぎた

そのまま郡山のイオンへ。
本屋で背中から胸にかけての激痛
息が…歩けない…怖い…
ショルダーバッグ?下向きやから?
一体何なんやー

そんな時に、ウルフルズ
かつなりさんの声聞けて元気出た
いつも絶妙なタイミング

気を取り直して買い物で気分転換

秋冬物ゲット

明日は、久しぶりにお店に…
みんなにちゃんと謝らないとね!
みんな元気かな…

P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる