マツケン流アジの蒲焼丼 

July 26 [Thu], 2007, 11:07
【材料】
アジ・・・2尾
小麦粉・・・少々
粉山椒・・・少々
砂糖・・・40g
みりん・・・60cc
醤油・・・90cc
酒・・・100cc
サラダ油・・・適量

1)アジをおろす
2)下ごしらえをする。小麦粉に粉座暗礁を混ぜる。
おろしたアジを混ぜた粉の中に入れ両面まんべんなくまぶす
3)熱したフライパンにサラダ油を引き皮目がアジを焼き、フライ返しで軽く押え両面を焼く
ポイント!すぐ押えることで身が反るのを防ぎ、皮がパリっと焼きあがる
たれを加え、アジにアジを含ませる
4)ご飯に粉山椒、みじん切りにした柴漬け万能ねぎを加える
5)アジをのせて、たれをかけ最後に千切りにした大葉をちらし、凍らせたもみじおろしをのせて出来上がり!

これ!これ! 

December 14 [Thu], 2006, 21:31
白装束のハイタン!!
妖美でしょ!綺麗だべ?
昔と比べたらそりゃ衰えたと思うけどこれで38歳だよ!
香川一緒にいこうよー、ねっ!?

治ったの?ねぇ、治った? 

December 14 [Thu], 2006, 21:29
最終ののぞみにのって大阪へ…
最終ってのがまたよくない?
好きな男でも居たらいいのになぁ〜

旅の友はDEATH NOTEの13完(完結だから完ね)とラルク表紙のワッツイン
尚ちゃんにハイタンの白装束見せてあげたいな!
載ってるかな?

苺の香り 

December 12 [Tue], 2006, 18:07
いつも苺の匂いがする香水あったらいいなぁ〜思ってたらホントにあったよ!
どんな匂いがするか分からないけど届くの楽しみ!!
香水の名前がフランス語でドキドキって意味なんだって!
おいしい匂いを漂わすから、味見してみない?

お誕生日オメデトウ 

December 12 [Tue], 2006, 8:36
31歳に見えないのに実はおっさん年齢なんだよなー。
おめでとう!!!

貴方に出会ってから色々と楽しい日々です。
ありがとう!!
大好きです!!!

・・・と言葉に表すと恥ずかしいな(照)

気持ちよさげ 

December 10 [Sun], 2006, 12:52
私も昼寝しようかなぁ〜
猫×ホットカーペットは最強だね

紅茶屋さんにて 

December 09 [Sat], 2006, 22:17
「妊婦さんにオススメのお茶」と書いてあると手が伸びる
もうすぐ妊婦じゃなくなるのにね!

林檎の紅茶・柚子の緑茶はリピート!!
凄く美味しいんだよ
後はアールグレイ!!
この癖のある匂いと味が好き
コーヒーも色々味に違いがあるの?

ラルカラ 

December 09 [Sat], 2006, 19:01
久々にラルクオンリー
べっぴんさん!!
もうラブ

佐世保バーガー 

December 09 [Sat], 2006, 13:55
佐世保はどこか分かるぜっ!えばる事でもないけどな!!
川崎にいながら長崎の味!

美味しかったけどバンズが若干甘め…
やっぱりモスがいい!!

ウワァオ! 

December 09 [Sat], 2006, 8:03
素直にメデタイ!おめでとう

もし今も氣志團が好きだったらどんな気持ちなんだろう?
少なからず「一方的な失恋」気分になるのかな〜?

大好きな本人目の前にして結婚したことを聞いたことある身としては怖いことは何もない!!
千葉でも聞いたから、二回もね!!

数ヶ月で結婚を決められるような運命の人に巡りあった翔やんが羨ましい

グリグラグミ…もう一匹いたような…あっ、ベル?は元気かな?