進級!

April 08 [Mon], 2013, 1:02
春休み最後の日、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました!
大徳の仲良しグループの子ではないんだけど、同じクラスだから
よく一緒に戦いごっこしたりしてたみたい。
お友達の弟くんも一緒に、仲良く遊んでいました。
1人で遊んでると広く感じる砂場も、3人だとこんなに窮屈そう!

大徳一人では、そんなに庭で遊ぶこともないんだけど、こんな風に
お友達が来た時は、やっぱり庭があってよかったな〜って思う。
あんなに楽しそうな子供達の姿を見ていたら、ブランコとか平均台とか
もっと遊べる遊具を置きたくなりました。

翌日、始業式でまた会えました♪

残念ながら、別々のクラスになってしまったんだけど、いつでも遊べるしね。
ずっと仲良しでいてほしいです☆


早いもので、大徳も年中さん。
ぱんだ組になりました。
仲良しグループだった子達とは、見事にバラバラになってしまい、
お友達関係もまた1からスタート・・・・
でもきっとすぐ新しいお友達ができるんだろうな。
いい出会いが沢山ありますように☆
そして素敵な1年を送れますように・・・☆

コストコBBQ

April 03 [Wed], 2013, 0:34
少し前のことですが、友達家族2組と前橋のコストコに行ってきました!
コストコは2回目だけど、やっぱり楽しい〜
子供達も、大きなカートに乗せてもらい嬉しそう。

パパチームが子供達を見てくれたので、ママチームは買い物に集中できました。
今まで気になってたけど、食べきれるか不安で手が出ないでいた商品も、
友達が一緒だとシェアできるので、それもまた楽しい。


宇都宮に戻ってから、買い出しした食材で、友達の家でBBQ!

美味しかったし、楽しかった〜!!!
子供達もみんな仲がいいので、親が介入しなくても遊んでられるし助かるわ。
また近いうちに開催しましょうね♪

明日で最後

March 22 [Fri], 2013, 1:04
明日は終業式。
年少さん、最後の日です。
「明日渡すんだ♪」と、大好きなお友達や先生へ、手紙を書いていた大徳。





最近、急に平仮名が上手に書けるようになり、本人もそれが嬉しくて、
毎日頑張って練習しています。
書き順はめちゃくちゃだけど、今はそれでいいかなって。
一生懸命に取り組むこと、楽しむこと。それが1番!



年少さん、あっという間だったな〜。
いいお友達に巡り会え、毎日楽しくて仕方なかった幼稚園生活。
クラス替えしちゃうのが、淋しいくらいです。
明日は、私も終業式に参加してきます。
そのあとは、クラス全員で親子そろってランチ〜♪
年少さん最後の楽しい思い出、作ってきます。

れいちゃんと・・・♪

March 17 [Sun], 2013, 0:48


今日は、れいちゃんちに遊びに行ってきました!
ポカポカ陽気だったので、子供達は庭で大はしゃぎ。
水遊びまで始めてしまい、2人とも服がびっしょり。
この後、仲良くお風呂に入り、温まりました。


同じ幼稚園だけど、クラスが違うので、一緒に遊ぶ機会が少ない分、
今日は新鮮でとても楽しかったみたい。
普段やらない「ままごと」なんかやってました。
「パパ!はやくご飯作ってちょうだい!!」なんて、言われながら(笑)



たっぷり遊んでクタクタになった大徳は、帰りの車中で爆睡。
全然起きる気配無しです。
思いがけずひとり時間ができた私は、撮り貯めていたドラマを見たり、
のんびりお風呂に入ったり、パパとゆっくり話をしたり・・・・
いい気分転換ができました☆


年少さんも、残すところあと4日です。
なんだか淋しい。
残りの日々を、1日1日、楽しく大切に過ごしてほしいです。

夢はビジュアル系?

March 14 [Thu], 2013, 0:40

大徳は、ゴールデンボンバーが大好き!
「女々しくて」のPVに合わせ、一緒に踊るのが日課です。
もちろん、私も強制的に踊らせられます(笑)
ボーカルの人がかっこいい!と言ってて、あの髪型にしたいとか、
ああいう服着てみたいとか、憧れている様子。
ヒーロー以外で、こんなにも興味を示したのは初だわ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ようこmama
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ようこmama
» スパイダーマン (2012年10月01日)
アイコン画像*sachi*
» スパイダーマン (2012年09月27日)
アイコン画像ようこmama
» 年少さんになりました! (2012年04月24日)
アイコン画像*sachi*
» 年少さんになりました! (2012年04月22日)
アイコン画像ようこmama
» 特訓再開! (2012年04月13日)
アイコン画像*sachi*
» 特訓再開! (2012年04月09日)
アイコン画像ようこmama
» 今年もよろしくね☆ (2012年01月18日)
アイコン画像*sachi*
» 今年もよろしくね☆ (2012年01月05日)
アイコン画像ようこmama
» 秋晴れの公園 (2011年10月22日)
アイコン画像pirorin
» 秋晴れの公園 (2011年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる